「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#11【未来地図】一難さってまた一難…頑張れトキヤ!

今回最終回かと思っていたので、どきどきでしたが
もう一週あるみたいで「ほっ」。
毎週、楽しみにしてたから
なくなっちゃうのは、寂しいのです。

とは言うものの、大ピンチなシーンで"続く"
だから、ひやひやしますねぇ一週間。
まぁ最後はハッピーエンドだとは思うけどさ。

あー、もうほんと、うた☆プリキャラたち
大好きだー。
参ったなぁ。
ほんとにPS3で出してくれないかなぁ。
みんなだってきっと、
大きな画面で美麗画見たいって!

作ろうよぉ作ろうよぉ。
この盛り上がってる  勢いに乗って…。
駄目? 

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% 1 [DVD]
(2011/09/21)
七海春歌(沢城みゆき)、一十木音也(寺島拓篤) 他

商品詳細を見る


今回もアバンなしで、OP~♪
オルフェオルフェ
(2011/07/13)
宮野真守

商品詳細を見る


台本の台詞にマーカー付けてるトキヤ。
天使の役なんですか。ふむふむ。
でも文字がかすむ。
相当お疲れなんじゃないの? 

台本や資料は他にもあってそれぞれ
付箋つけてある。
ハヤトとして仕事いっぱいあって、
学園にも行って、
二重生活じゃ、寝る暇ないよね。
ここはトキヤの自宅マンションなんだな。
良い部屋に住んでる。

氷室が携帯で誰かと話してる。
間違いない、か。
この間、トキヤが早乙女と繋がってるの
分かっちゃったから、調べを進めてるんでしょう。
報告の相手は事務所の社長かな。

氷室は余分に仕事を入れたりして
妨害してきたか。
夕方からは、用があると言って置いた筈。
でも
「どんな?」
と訊かれても応えられない。
皆との練習があるんだよねトキヤ。

「事務所力の無い所は、
どんどん売り込んでいかないと」

わりと小さなプロダクションなのかな。

夜まで仕事をばっちり入れて最終便で大阪。
学園にはとても戻れそうに無いね。
うーん、これは参るな。

翌日。
トキヤ以外のメンツが練習室に集まってる。
翔ちゃんは盛り上がらない…と不満をこぼす。
「当然さ、メンバーが1人、足りないんだ」
トキヤは昨日も遅刻。
バイトが忙しいってことになってるらしい。

「一ノ瀬は、何のバイトをしているんだ」
それは音也にもよく分からない。
深夜に帰ってきたり、朝帰りもしょっちゅう。
「よく身体が持つよ」
音也はトキヤの身体を心配するけど、
「相変わらずマイペースだねぇ。
自分だけは特別か…」
レンは批判的です。

え…でも特別?
ひょっとしたらレン、気づいてる?

噂をすればなんとやらで、トキヤが息を切らして
入ってきました。
遅くなってと謝るトキヤに、
「イッチー、お前の大事なバイトは終わったのか?」
レンはしっかり嫌味を投げる。
「待ちくたびれたぜ。もう来ないのかと思った」
まぁ1人ぐらいそういう言葉をぶつけても
いいかもしれない。
トキヤには事情があるわけですが、
チームを組んでる場合、これでは困るのは事実。
この為に時間割いてるのに、揃わなくて進まないわけだから。

にしても、今のレンの振り向き顔、
色っぽくて素敵だったわ。 (おい)

不穏な空気に春歌が困った声を漏らしたら、
「さぁ!全員揃ったところで練習再開です」
那月が爽やかな笑顔で空気を破る。
「そうそう!皆、始めようぜ!」
音也もそれに続く。
良いやつらだ。

そうだ!と思い出して、春歌が楽譜を皆に差し出す。
って、それを監視カメラで見てるんかい、学園長!!
「なっ!?…これって…」
「新曲…ですか?」
音也と那月もビックリ。

皆の事を思っていたらメロディが浮かんだ。
「未来地図」。
OPの「マジLOVE1000%」のカップリング曲ですね。
くっそー、本当ならもう聞けてる所だったのに
まだ聞けてない~。
先々週、台風襲来の金曜日にはあったんだけど
翌日返しにこれないやと思って、週明けから
毎日  覗いてたのに、一度も戻ってないんだよー。
「オルフェ」とセットで。
鈴村さんの2ndアルバムもずーっと無いから、
きっと同じ人がこの3枚、ずっと持ってるんだと踏んでます。
明日また覗かねば!! 

アルバムだったら買ってもいいほど
ハマってるけどさ~ST☆RISH。
シングルは私、基本、買わないからなぁ。

皆さん、新曲は気に入ったみたいです。
春歌、凄い嬉しそう。
「ねぇ!皆で歌詞作ろうよ!」
かくして本日の挿入歌は、「未来地図」~。
おぉメロディアスなナンバーなのですね。

ちょっと…SMAPっぽい?
まぁこのグループ自体、ちょっとあの路線だよね。
アイドルグループだけど、個々のメンバーのアクが強くて
ばらばらのようで、
なんかまとまる時はまとまってる、みたいな。

くは~っやっぱ、那月紀章さんの声が光るな。
あ、でも諏訪部さんレンも、良い感じだ。
声質と曲調が合ってるんだよな。
宮野君ものびのびと水を得た魚のごとくだ~。

…もっぺん聴こう。(おい  )
戻して戻して戻して~。

レンの ♪照らしてあげる が色っぽい。
トキヤと那月の ♪Make your happiness
星座をランプに~
 のとこ、好きだぁ。
2人のハモリ、良いねぇ。

全員の ♪一人じゃないからね 
ほんとSMAPっぽい。
音也の ♪僕らが包んであげる 
しっかり音也声で歌ってるよね、寺島さん。
可愛い。
トキヤの ♪ありのままの君を…
すげー宮野君っぽい。
宮野君が似合うフレーズだね、ここ。

那月の ♪世界で一番の花束に 
めっさ"紀章さんこぶし"入ってる。

いやぁこれ、いいなぁ~。
欲しい欲しい、絶対欲しい。
(それでもレンタルか、おまへは)

…すみません、結局4回ほど聴きまして
ほへ~と浸ってました。

-大好きです。
 皆さんの歌が聞けるだけで
 幸せです。


奇遇だな、春歌。
今、私もそう思ったよ。(おい)

-もう他には何も要りません。

春歌的にはそうだよなぁ。
でもこのまま上手くいかない予感は、
ちょっとするね…。
トキヤの事務所がさ…。

「んーっこの曲最高!」
もぉ音也が可愛くて堪らん。
「皆さんの声が響き合って、心が温かくなりました」
確かにさ、グラロデ大好きな私としては
那月がピンで歌ってくれても嬉しいのだけど、
こうやって混ざって、誰かとハモるのを聴くのも
良いものだとちょっと思いました。
宮野君トキヤとのハモリ、良かったしさー。
皆で歌ってて、時々ソロで入るのがまた
新鮮で良かったり。

「この曲と俺達の歌!イケるぜ!卒業オーディション!」
気合はいってるね翔ちゃん。
「優勝してデビュー、夢ではありませんね」
貴方がいれば武道館ライブだってイケるっしょ。
「いや、ぶっちぎりの優勝さ!」
おぉ、音也が熱い!
いつもより男っぽい!と思ったら、
「だよね?」
春歌に振る。ふふふっやっぱ音也だ。
「はい」
笑顔で頷く春歌。

あとはダンスだと真斗。レンのステップが甘いと指摘。
「ふっ子羊ちゃんがウィンクをくれるなら
本気を出してもいいけどね」( ♪)
「うー、ウィンクですか?」
春歌…両目ぱしぱししてどうする…。
「…私、ウィンク出来ないんですぅ」

ウィンク出来ないなら投げキッスでも良いそうで。
「あ!それなら出来ます!」
張り切るな春歌。
「止めろ七海!!」
あははは。
レンったらカモンとか言ってるし、
カモンじゃねーよって翔ちゃんが可愛い。
春歌の姿がぼやける。
これはトキヤの視界。
あぁ倒れるぞトキヤ~。
冷や汗出てるじゃないか。

明日はダンスを中心にレッスン。
でもトキヤ…これるだろうか。
立ち上がったトキヤは意識か朦朧として、
春歌にもたれてしまう。
春歌が額に手を当てるとかなりの高熱のようで…。
少し疲れただけと言いますが、
ほんとやばそう。

このままでは身体を壊すと春歌も心配するが
「全ては自分で選んだことです」
春歌の言ったとおりだった、
こんな出会い、二度とない。
「皆さんと歌えて、幸せです」

うっわー…そんなトキヤを茂みから連写してるカメラマン。
これは、氷室が調査で回したのか、
もしくはほんとにゴシップか。
後者の方だったら、余計やっかいだね。

今日のハヤトはハードスケジュールだったようで
でも明日はオフだからと氷室が食事に誘う。
ハヤトはかなりしんどそうで、車の横まで来て倒れる。
BGMがオルフェのピアノバージョンだー。

約束があるからと、気丈に立って歩こうとしますが
やはり意識を失い…。
目覚めたら部屋のベッド。
携帯は着信ありのランプが点滅している。
慌てて見ると、音也からストーカーのように着信が。
これ見ただけど、
「トキヤ、トキヤ~もぉどうしたんだよぉ」
ってな声が聞こえてくるわー。
君の様子が想像つくよ、音也。

トキヤはすぐに電話したみたいだけど今度は音也が
携帯を椅子に置いたままで気づかず。
上手くいかないねぇ。

着替えて出て行こうとすると社長が部屋に入ってきた。
「どこへ行くんだね。医者に来てもらったんだぞ。
まだ熱があるんだ。安静にした方がいい」
ここ、トキヤの部屋じゃなくて社長の家?
氷室もさすがに自分の責任だと心配してたそうで。
タレントの健康管理も
マネージャーの仕事のうちですものね。
おや薬飲むんですか。
どこか悪いのね。

早乙女学園に通ってることも、社長はもう知ってる。
「信じてたんだがな、お前を…」
丁度契約が切れる時期でもあるのか。
「お前には、恩や義理はないのか。
山のように仕事はあるし、
むしろ感謝して欲しいぐらいだ」

育てたのはこの事務所だからね、
売れて他へ行かれたのでは、元が取れませんわな。

トキヤはただ、歌いたくて、
でもこの間の新曲ライブは散々だったと
社長に突っ込まれる。
あれは確かにねー。
那月に良いトコもって行かれたな。

時期がくればなんだって出来るようになると
社長は言うが、トキヤに取っては今、なんだ。
あのメンツと出来るのは今しかないもんね。

社長は学園長、早乙女と過去に何かあったのかな。
芸能界で生きてるもの同士だし、
ライバル関係?

あいつの口車に乗せられたとか、
そんなにあいつの所が良いのかとか
恋人取られた男みたいですが…。
相手が早乙女だから余計過剰反応してるっぽい。

社長、心臓が悪いんだな。
興奮したら余計悪化するぞーと思ったら、
やっぱ倒れた。

トキヤもまだ病人ですが、社長の為に救急車呼ぶ羽目に。

レッスン室では音也がトキヤに電話をしていた。
繋がらないようです。
一人欠けていたのでは練習にならないよね…。
憤る翔ちゃんは、不満を吐くが、
春歌は何かあったのだと思うと庇う。
「昨日、具合悪そうだったし」
「子羊ちゃん、えらくイッチーの肩を持つね」

何か事情があるんじゃと小さくこぼすと、
背後で見守ってた那月が、
「知ってるんですか?春ちゃん…」
知ってるけど、言えないわなぁ勝手には。

レンは、出て行ってしまいました。

トキヤは病院の廊下でソファに座り、
春歌の言葉を思い出していた。
皆の事を思っていたらメロディが浮かんだと
楽譜を手渡された。
楽譜には赤鉛筆で、春歌の指示が入ってる。
[優しく]
[皆の心をひとつにっ!]
[私達の歌を歌いましょう  ]

『聴きたいです…貴方の歌が!
お願いですっ!…
歌って…ください』

今のトキヤを支えてるのは
泣きながら訴えた、春歌の願い。

トキヤは意志を強く持って、病室に入った。
手術が必要なほど、悪いみたいね、社長は。
冷静になると、けっこう良い人。
トキヤが昔から変わらず優しい事は、
よく分かってる。
社長には子供が居ないから、
トキヤを実の息子のように
思っていたらしい。
「失いたくないのだ」
だからつい、当たったわけですか。

「お前の心を踏みにじって悪かった。
本心ではない…許してくれ」
今までいろんなタレントを育ててきて、
売れなきゃ何も始まらないことを
痛感してる社長としては
売れかけてきた"HAYATO"というタレントを
なんとか成功させたかったんだよね。

事務所を出るということは、トキヤがその
"HAYATO"を捨てることになる。
「私は、…一ノ瀬トキヤとしてやっていきます」
「…疲れたのか?"HAYATO"が」
そうじゃないんだよね。

「今は…希望を見つけました」
「…そうか」
良かった…理解してくれたか。

氷室が駆けつけて、社長の安否を聞き、
トキヤにも謝る。
しばしの沈黙の後、
「では…」
トキヤは背を向けて歩いていく。

「お前の歌いたい気持ちを無視して…すまなかった」
ちゃんと頭下げてる。
それでももうトキヤが"HAYATO"に戻る事はない。
「無理するなよ」
「はい…また来ます」
それはお見舞いに、だよね。

音也に電話しつつ、
トキヤはタクシー拾って学園へ向かう。

「こんな時間まで何やってんの!?
皆、待ってたんだよ!」

怒ってても可愛いなぁ音也。
なんかこう責めてるだけじゃなくて、
心配とか愛情とか、感じるんだよねぇ。

いまそっちに向かってると言う所まで伝えたけど
ぶちって切れちゃった。
おいおい、まさかの電池切れ?

こちらは翔ちゃんと那月の部屋。
那月はぼんやり考え事をしてる。
うっこの横顔、美しいね。

考えてるのはトキヤではなく春歌のこと。
「春ちゃん…何か知ってる気がして…」
何を?と翔ちゃんに聞かれて、
気のせいかもと誤魔化したけど、
気のせいじゃないって分かってるよね那月。

うっわー、BGMがロックっ臭くなったと思ったら
落石で渋滞ですか。
確かにロック。 (違)

朝までには着かないとタクシーの運転手。
ええっとー、トキヤが仕事してたのも
社長の行きつけの病院も
都内ですよね。
学園は…どこにあるんじゃ。
まぁあれだけの土地だから
都心から離れてるんだろうけど…。

なんか最悪。
で、ここで続くですかーっ。

ま、とにかくあれだ。
トキヤ、公衆電話探せ。
もしくはどこかで充電器買え。
ドコモショップはもう閉まってる時間かしらね。
音也に連絡だけ入れるんだ!!
じゃないと、ホント皆にハブられそう…。

ED♪
マジLOVE1000%マジLOVE1000%
(2011/07/20)
ST☆RISH

商品詳細を見る


エンドカードは、「未来地図」歌ってる6人♪
音也「せーの!」
全員「うた☆プリ」
音也「またみてね」

あー、もう最終回か。
寂しすぎるーっ。

…と思ったら、あと2回あるらしい…?
あるなら嬉しいが。



◇キャラソン 
音也
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(発売日以降のお届け)(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一十木音也(発売日以降のお届け)(通常仕様)
(2011/07/27)
一十木音也(寺島拓篤)

商品詳細を見る

真斗
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗[通常仕様](発売日以降のお届け)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 聖川真斗[通常仕様](発売日以降のお届け)
(2011/08/03)
聖川真斗(鈴村健一)

商品詳細を見る


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 来栖翔
(2011/08/17)
来栖翔(下野紘)

商品詳細を見る

レン
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン(発売日以降のお届け)(通常仕様)うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 神宮寺レン(発売日以降のお届け)(通常仕様)
(2011/08/10)
神宮寺レン(諏訪部順一)

商品詳細を見る

那月
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 四ノ宮那月
(2011/08/24)
四ノ宮那月(谷山紀章)

商品詳細を見る

トキヤ
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ
(2011/08/31)
一ノ瀬トキヤ(宮野真守)

商品詳細を見る

セシル
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシルうたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% アイドルソング 愛島セシル
(2011/09/07)
愛島セシル(鳥海浩輔)

商品詳細を見る





これまでの感想

#1
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#1【七色のコンパス】
 宮野君があまりに宮野君で吹いた。


#2
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#2【BRAND NEW MELODY】
 犬っころ音也、良いヤツだ。


#3
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#3【Knocking on the mind】
 ふむ、真斗も良いな(気が多いな…)。

#4
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#4【世界の果てまでBelieve Heart】
 さすがレン…派手だわ、やることが

#5
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#5【男気全開 Go! Fight!!】
 翔ちゃんだけなんか違わない?

#6
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#6【オリオンでSHOUT OUT】
 レベル違いすぎ(汗)。

#7
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#7【Feeling heart】
 歌はとっても良いが、なにしろ暗いなトキヤ…。


#8
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#8【Eternity Lovers】
 宮野君に持っていかれたね~。

#9
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#9【紡いだ夢たち】
 春歌、羨ましすぎる…。

#10
「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」#10【さぁ、Let's song!!】
そう来たか…。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%#11「未来地図」感想

自分がやらなくてはいけないことは分かってる。 でも、どうしても歌いたいんだ!!! 「未来地図」 卒業オーディションをグループで参加することにしたトキヤだが、 彼にはHAYATOとしてこな...

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% #11「未来地図」

♪地図は明日を指してる~七色に染めて~♪ (べーさんも呟いていらっしゃいましたが)マジLOVE1000%のC/W『未来地図』も素敵な曲。 サビで一人ずつor二人ずつ春香に歌いかけるハーレム演出にうっかりウットリしてしまったv

『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』#11「未来地図」

「いっちー、お前の大事なバイトは終わったのか?」 理事長にグループでの卒業オーディションを認められ、 歌の練習などを始めた春歌たち。 だた、トキヤはマネージャーにシャイニング早乙女との関係を知られてしまい、 大量の仕事を当てられ、十分に練習に参加でき...

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000% Op.11「未来地図」

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の第11話を見ました。 Op.11 未来地図 台本にマーカーでチェックをいれていくトキヤだが、台本がぼやけて見えてしまう。 更に車内でスケジュールがマネージ...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

橘さん、こんばんは。
いつもお世話になってます。

こじれそうだった事務所との和解は、意外とあっさり解決してしまいましたね。
あとは盗さつが別件だとまたこじれそうですが;
うた☆プリは何かで全13話と見た気がします~。
13話目がDVDのみ収録でなければあと2話ありそうなのですが、
違ってたらスミマセン;(コラ
最後にあのEDを本編で見るのが楽しみですね♪
ではでは、失礼しました。

ジャスタウェイさんへ

ジャスタウェイさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> こじれそうだった事務所との和解は、
>意外とあっさり解決してしまいましたね。

ですねー。
もっと妨害されるかと思ったんですが…(コラ)
話数そんなに無いから、
あのぐらいにしておかないと、ですかね(笑)

> あとは盗さつが別件だとまたこじれそうですが;

ですよね…。
あれ、どうなんでしょうね。
でもあんまり広げてる時間ないような(汗)。

> うた☆プリは何かで全13話と見た気がします~。
> 13話目がDVDのみ収録でなければあと2話ありそうなのですが、
> 違ってたらスミマセン;(コラ

いえいえ、ありがとうございます。
確かwikiとかでも、出てなかったので、
何話なんだろうーって思ってたんです。
助かりました。

> 最後にあのEDを本編で見るのが楽しみですね♪

「未来地図」もダンス付きで
やってくれないかしら…。
ちょっともぉ…めろめろです。(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR