スポンサーサイト


「青の祓魔師」#22【悪魔狩り】雪男のばかぁ。

ちょーっと鬱になってきました…。
私は原作知らないし、オリジナルでも
それなりに面白ければ…と思ってたんだけど
どんどん嫌な感じになって来たよ。

まぁ残り輪数わずかなので、
最後まで視聴するけどね。
どう終らせるのかなぁ、これ。

それでも今回はクロが癒しだったなぁ。
クロ可愛いよクロ。

青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/09/21)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る


BD&DVDのCMで、燐が、俺も動物の括り?
見たいな事言ってたけど、
尻尾が無くても、動物の括りです、キミは。



あらすじは公式HPより↓
TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト

あらすじ 第22話「悪魔狩り」
修道院襲撃からの一連の事件を受け、理事長を解任される
メフィスト。さらには騎士團最高位の三賢者(グリゴリ)も
更迭され、エルンストが教皇に就任することに。そして新たに
日本支部長として現れたのは、聖騎士(パラディン)を拝命
した雪男だった!? この新体制を率い、エルンストは悪魔を
一掃する一大作戦を発動! 祓魔塾メンバーも召集され、
最大規模の悪魔狩りが展開されていく。だがこの作戦の裏には、
ある真の目的が…



「ねぇ、燐!燐ってば!」
ぼすっ!どすっ!ぶにっ!!
クロが3発猫パンチ入れても燐は起きない。
むぅと唸ったクロが全体重かけて
両手を顔に突っ込み…。
うわー、今、画を止めてみたら、
燐の顔が、真ん中凹んだパンみたいに
なってるわー、ぶぶぶ。

燐が起きると、ニッと笑うクロ。
 可愛い~っ♪
燐も怒らない所が凄いね。
今、顔、変形してたよキミ。

雪男は昨夜、帰ってこなかった。
そうね、変な格好して変な場所に居たしね。
燐は知らないけどさ。

ところで時刻は8時9分。
わぉ、私でももう家出なきゃいかん
時間だよそれ。
「やべぇ!遅刻だ!」
だよね。

OP~♪
IN MY WORLD(アニメ盤)IN MY WORLD(アニメ盤)
(2011/08/24)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る



学校は休校ですよ。
立てこもり事件の責任を取って、
理事長は解任。学園は一時閉鎖。
更にヴァチカンのトップが更迭されて
新しい教皇が就任した。

タイミングが揃いすぎてると
誰でも思うよね。
でもいずれにしても、
これまでとは大きく変わるのは
間違いない。
祓魔塾も騎士団も。

あのさ…ちょっといいですか?
燐が尻尾出しっぱなしなんだけど…。
いいのか?これ。
塾のメンバー達や先生達はもう分かってるから
彼らの前では良いとして、
これ昼間の学校の方でしょ?
出してちゃマズイよね?
それとも、魔障受けてない人には、
燐のこの尻尾も見えないとか?

それにしてもビックリだね。
ヴァチカン本部から任命された新支部長が
雪男ですか。
しかも聖騎士ですと?
椿先生も、顎が外れるってもんだ。

その情報をシュラが燐に伝えている。
「新しい教皇ってのは、一体何を考えてるんだか…」
「ちくしょー、先を越された!
俺の方が先に
聖騎士になる筈だったのにぃ!」

 おーい!引っかかるの、そっちかよ~。
あ、シュラも一緒のこと言ってた。

「兄さんが僕に追いついたことなんかあったかな」
 あらあら、随分偉そうになったんじゃないの雪男。

雪男は出来る弟で、
見えない所で死ぬほど努力してるのは
知ってたのか、燐。
だけどそういう大事な事を何で言わないんだと
詰め寄る燐。
燐、やっぱりアナタ、突っ込みどころが違うわ…。

急な辞令といっても、メールぐらい出来ただろうと
燐に責められ
「御免、兄さん。
これからは気をつけるよ」
う…なんか気持ちが入ってない気がするんだが
それでも燐は分かれば良いと納得しちゃうから
単純というか、扱いやすいというか…。
まぁそこが燐の良いところでもあるんだけど。

雪男が聖騎士になったのは、ヴァチカンで計画された
作戦を実行に移すため。
ヴァチカンの…というか、祖父さんの、だよね。

悪魔の存在に怯え暮らしていた時代はもう終わり
新教皇、エルンストは、悪魔を一掃すつもりだ。
雪男はこの作戦の指揮官だそうで。
シュラが胡散臭そうに見てますね、雪男のこと。

かくして塾生達も抗魔武器を持たされることに。
倒した悪魔の力を吸収して、
祓魔の能力を向上させる、と説明を受けてる。

出雲が自分達は手騎士志望だと告げると
グリモアを使えといわれる。
すんごいデッカイグリモアですけど…。
こんなん毎度持ち運ぶんかよ。

「…こっちでいいです」
出雲としえみは、弓隊になりました。

竜士は銃についてるマークに気づきました。
良いトコに眼が行くね。

かくして悪魔殲滅に向けて、祓魔師達は殺しまくり。
悪魔が死ぬと、赤い光がそれぞれの武器のマークに
吸い寄せられていく。
なんかやばそうな感じするよ。

塾生達も前線で戦うわけ?
祓魔師って必ず複数で協力しあって挑むんでしたよね。
塾生達はまだ見習いなのに、上級者のサポートもナシ?
これが新体制のやり方なの?

森では魍魎たちを燃やしてる。
「なによこれ、一方的じゃない」
「ねぇ燐、これが祓魔師の仕事なの?
これじゃあ私達、まるで…」

燐は険しい顔で炎を見つめてた。
肩にはクロが乗って、一緒に見てる。
燐の静かな憤りを感じるよ。

雪男はエルンストに状況を報告。
反発している地域もあるのね。

「多少の犠牲なくしては我々の理想は
成し得ない」
やっぱこの祖父さん、真っ黒な気がする。
こんなのに利用されてんじゃないよ! 雪男ー。

燐を人間に戻す事ができるかも知れない。
その言葉に乗せられたのか。
虚無界(ゲヘナ)を破壊すれば
燐の悪魔の力は失われただの人間になる?
そんな簡単なものかね。
究極兵器メサイアがあれば出来るんだとさ。
けれどゲヘナゲートをまず作らないことには
どうしようもないわけよね。
魔神が藤本に乗り移った時、
燐の前で、ちゃちゃっと作った、アレよね。

あれを人工的に作ることに成功したらしい。
でもゲートを長時間維持するには
悪魔の血が大量に必要になる。

「ゲヘナを破壊すれば、
本当に兄を人間に戻せるんですか?」
「燐だけではない。お前自身もな」

あら、ばれてーら。
なんでも知ってるのね、祖父さん。
その眼、絶対彼ら兄弟を愛しく思ってる眼じゃ
ないよね。

竜士達が配給のお弁当を食べてる。
燐の分も貰っておいてくれたってさ。
気が利くし、優しいなぁ竜士は。
「りーん、俺にも!」
肩で訴えるクロが可愛い。
「あんた…よく食べられるわね…」
出雲に言われて視線を向けると、
しえみが沈んだ顔で座っていた。
食事が喉を通らない、か。

地響きがして、山鯨と呼ばれる
巨大猪が飛び出してきた。
雪男が迷いなく銃を放つ。
「許さないぞ人間ども。
よくも仲間を傷つけてくれた。
2000年もの間、私と共に
この森を守り続けた仲間を」

この森の主ですね。
キャンプの時に、話題にあがってましたよね。
それを撃つなんて…雪男。
しかも、これでもかと弾を撃ち込んでるよ。
雪男が…怖い。

「なにやってるんだ!雪男!」
怒鳴る燐に、雪男は、さらっと、
「なにって、悪魔狩りだよ」
山鯨は仲間を殺されて怒ってただけなのに。

雪男は、この地上から、全ての悪魔を排除するよう
命令されていると平然と言う。。
全てって、クロやウコバク、
出雲のお稲荷さんも居るのに?
「そいつらも皆殺しにしろっていうのか?」
「そうだね…兄さんの言うとおりだ」
あ…雪男の眼鏡が透けてない。
こういうのってフラグだよね。
雪男がクロに銃口を向けたよ!!!!
一瞬意味が分からずきょとんとするクロが
悲しすぎる。

そこまで落ちたの雪男!
クロを撃ったら許さない。
いや、銃口向けただけで十分許せないけど。

なんでそんなことが出来るのよーっ。
悔しいっ悔しいよ、雪男。

燐が炎を出して銃口を掴み、クロも肩から降りて
威嚇の唸り声をあげる。

祓魔師は殺し屋じゃない。
燐の言葉には耳をかさず、離せと左手を悪魔化して
燐の跳ね飛ばした。
あぁもうそんなこと出来ちゃうのか、その左手。
今の、獣のような爪だったよね。

倒れた燐を心配して、
「燐に何をした!」
訴えるクロですが、雪男に冷たい瞳で見下ろされて、
クロは耳を下げて後ずさる。
雪男に悪魔の血が覚醒したら、
そこはやはり魔神の血だから
そこらの悪魔はビビる魔力があるってことかね?
それを感じてクロもビビった?

燐をヴァチカン本部へ連行だってよ。

シュラが雪男に詰め寄って、左手の袖をまくった。
黒い斑点はもう手首へと迫って来ている。
「いつからだ!検査でも陰性だって…あれは嘘だったのか!」
シュラには関係ないと雪男は言い放つ。

この作戦が終われば皆救われる。
雪男、アンタ騙されてるよ。
ほんとにそんな簡単に上手く行くと思ってるの?

ここのシュラの顔が変だったね。
今回作画不安定。
燐の顔もちょくちょく変だし。

「吸血武器?なんやそれ」
あー、吉国に画像送って調べてもらったんか。
流石だな、竜士。
殺した悪魔の力吸収して祓魔師達の能力高めるとか
言われてましたよね。
大嘘ですな。

竜士は雪男に問いただしに行こうとしますが、
竜士、もう彼は若先生やのうて、
支部長ですよー、偉いさんですよー。
それにどのみち彼が口を割る筈も無い。
もっと口の軽そうな先生じゃないと…という出雲に、
子猫丸もしえみも
そしてアタシも、
「「「椿先生とか?」」」
一緒に、ハモらせて頂きましたわー。

地下牢で目覚めた燐。
向かえの牢にはメフィストが居ますよ。
あちらは椅子付き、
たこ焼き付き、
ハムスター付きで
居心地良さそうですけどね。
ここ、コキュートスという監獄だって。
コキュートスって聞いたような名だな。

優しいな、ハムアマイモンにも、
ちゃんとたこ焼きあげてるー。
って一口かよ。
美味そうに食ってるなー。
くーっ私も美味いたこ焼きが食べたくなったーっ!!
うわ…たこ焼き腹になってるよ、ハムアマイモン。

メフィストが捕まった経緯は紙芝居で見せるんですか。
500年も前なのね。あ、そう。
「それ…似てないとかってレベルじゃねぇぞ」
幼稚園児レベルだな。
いや、いまどきの幼稚園児は、もっと上手いかも。


人工生命を研究し、
あの研究施設を最初に作ったのは、
やっぱメフィストか。
とっくに弟子に託していたその施設で
弟子たちはずっと研究を続けていた。
イゴールは、メフィストの弟子の弟子の弟子の…
という関係。
奥さん蘇られたのは、イゴールじゃないんで
その中の誰かに嵌められたってことになる。
メフィストの存在を疎ましく思っている者。

もうこれはエルンストってことでいいんだよね?

メフィストも、わんこになれば、こんな牢抜けれます。
「貴重なお話、ありがとうございました。
私はそろそろお暇するとしましょう」
燐も連れていけと言うか即却下。
わー、ハムアマイモンが、わんこの耳に両手かけて
立ってるのが可愛いっ。

「これから始まる素敵なショーを
一瞬たりとも見逃せませんからねぇ」

ショーって…なんだ?
メフィストと入れ違いにやってきたのは、
エルンスト。

「なるほど…こうしてみるとお前の方がユリに似ている」
そうなのか?
あれは斜め顔だったしな~よくわからんが、
でも顔可愛いのは、燐の方だよな。

エルンストは燐を孫と呼んだ。
でも普通、そういう間柄で、牢には入れんよ。

燐は処刑されるんですってよ。
その場所と言われている学園の最上部へと
椿と共に竜士達は向かいますが
エンジェルが行く手を阻みました。

燐がはりつけになってる。
祖父さん、孫になんてことを!
分かってたけどさ。
燐に愛情なんてこれっぽっちも無いよね。
多分雪男にも。

詠唱を始めると、陣の指定位置に置かれた
抗魔武器達から血が流れはじめる。

あぁそうだったね。
ショーって、祖父さんが人工的にゲヘナゲートを
開く事か。
燐が電気ショックでも与えられてるような状態に…。
それを見てニヤリと笑う祖父さんが、
気持ち悪すぎる。

あー…だんだん嫌になってきた。
ちょっと手抜きしていい…?

原作ファンが離れつつあるのは感じてたけど
うーん、これは、未読の我々にもちょっと…。

エンジェルもウザイなー。
原作でもこんな、なの?彼。
今、出雲、殺されてたよ、シュラがこなきゃ。

エンジェル、見た目も声も好きなのになー。
性格がね…。

うげっ!燐の顔が凄いことになってる。
魔神が憑いた時の藤本そっくり。
あらゆる穴から血が出て、
眼球が飛び出そうになってる。
こんな燐、みたくないーっ。

「どういうことですかこれは!
兄さんをどうするつもりですかっ!」
雪男、やっぱ分かってなかったんだね。
「見て分からないか。
ゲヘナゲートを開く為の生贄にするのだ」

話が違うと叫ぶ雪男。
人間に戻してくれると言ったから、
だから…。

甘いんだよ雪男。
そんな突然現れて、祖父だよなんて言う人
信じちゃいけないって。

「燐は人柱になるのだ。
その行いはゲヘナを滅ぼした英雄として
人々に語り継がれるだろう」

勝手な事を!!

ED。
Wired Life(アニメ盤)Wired Life(アニメ盤)
(2011/08/31)
黒木メイサ、奥村燐 他

商品詳細を見る


Cパート。

竜士達が駆けつけた時には、静かになっていました。
真ん中に黒い円。
ゲヘナゲート、開くの成功したわけ?
詠唱してた祓魔師達は皆倒れてる。
燐は?燐は?

燐も倒れてる。
そして、
青い炎に包まれているのは…

雪男だ。


雪男…。
アンタ、ついに…。

ちょっとほんとに、
嫌な感じになってきました。
うーん。
なんだかな…。


青の祓魔師 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )青の祓魔師 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )
(2011/11/17)
加藤 和恵

商品詳細を見る


ガシャポン 青の祓魔師-エクソシスト- エクソシストストラップ 全6種セットガシャポン 青の祓魔師-エクソシスト- エクソシストストラップ 全6種セット
()
青の祓魔師-エクソシスト-

商品詳細を見る





前回までの感想。
※諸事情により#11#12は感想書けてません。

#1
「青の祓魔師」#1【悪魔は人の心に棲む】似てねー双子だこと。
#2
「青の祓魔師」#2【虚無界の門(ゲヘナゲート)】藤原さんキャラの宿命?
#3
「青の祓魔師」#3【兄と弟】私も祓魔塾で訓練ちぅ♪けっこう楽しい。
#4
「青の祓魔師」#4【天空の庭】悪魔というよりわんこ?
#5
「青の祓魔師」#5【祟り寺の子】岡本さんの燐っぷりがツボ♪
#6
「青の祓魔師」#6【まぼろしの料理人】不意打ちは反則だ~。うるうる。
#7
「青の祓魔師」#7【友千鳥】ニーちゃん、可愛い♪
#8
「青の祓魔師」#8【此に病める者あり】イゴールって一体…。
#9
「青の祓魔師」#9【おもひで】雪男が切ない…。
#10
「青の祓魔師」#10【黒猫(ケットシー)】クロと一緒に泣きました。
#13
「青の祓魔師」#13【証明】カッコ良過ぎだよ藤本。
#14
「青の祓魔師」#14【愉しいキャンプ】やっと仲間というものを得た燐ですが…。
#15
「青の祓魔師」#15【やさしい事】嘘つき続けるの、無理だもんね燐(泣)。
#16
「青の祓魔師」#16【賭】ちょっと皆、理解ありすぎじゃない?
#17
「青の祓魔師」#17【誘惑】どっちなんだ…。
#18
「青の祓魔師」#18【颶風(グフウ)】雪男のアレが不安だよ。
#19
「青の祓魔師」#19【なんでもない日】しえみの一言に、こっちが泣けたよ。
#20
「青の祓魔師」#20【假面(カメン)】雪男の居場所が…。
#21
「青の祓魔師」#21【秘密の花園】嫌な展開になってきた…しくしく。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第22話 『悪魔狩り』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 ガンダムAGEが面白そうに見えてきた。 ………って、感想書きにくっ!(汗)本当に何処に向かうつもりなんでしょうね、このアニメ。久し振りに吉国の姿と、メフィストの飄々っぷりが拝めた...

青の祓魔師 第22話「悪魔狩り」

展開を急ぎすぎです(苦笑) オリジナル展開で締める予定だったら もう何話か前からすればいいのにね。 原作の展開はあんまりにも遅いし、ちょうどいい早さって無いものですね(^^; 10年以上続けても ...

「青の祓魔師」第22話

雪男、覚醒・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109110003/ 青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD] posted with amazlet at 11.09.08 アニプレックス (2011-09-21) 売り上げランキング: 178 ...

『青の祓魔師』#22「悪魔狩り」

「燐は人柱となるのだ」 その行いは、ゲヘナを滅ぼした英雄として人々に語り継がれるであろう。 メフィストが学園の理事長を退任させられ、 祓魔塾も聖十字騎士団もヴァチカンの下に置かれることに。 おまけにヴァチカンの新たな教皇・エルンストからパラディンの称...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
