「青の祓魔師」#23【真実】原作でも、真実はこの真実なの?

なんか…魔神が良いヤツみたいだよ?
これってどうなの?
原作でもそうなの?

訳わかんなくなってきました。
原作ファンの方達からは、
かなりブーイングが聞こえてきてる。
私は原作まったく知らないので、
そこまでではないのですが
ちょっとグダグダになってきたかなぁとは
思います。

それでも、
燐が、雪男が、好きだから、
知ってる近所の子、ぐらいの
親しみを持って彼らを見てるから、
最後まで見届けますよ。


青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/09/21)
岡本信彦、福山 潤 他

商品詳細を見る




あらすじは公式HPより↓
TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト

あらすじ 第23話「真実」
魔神の息子である燐の血を使い、虚無界への門・ゲヘナゲートを
出現させようと目論むエルンスト。傷ついた兄を守るため、雪男
は身代わりを申し出る。そして燐と雪男の二人の血の力で、つい
にゲヘナゲートが開いてしまう…! この成果に狂喜するエルン
スト。彼の真の狙いは、ゲートから究極兵器・メサイアを突入
させ、虚無界ごと悪魔を滅亡させることだった!! 雪男の眼前で
メサイアは投下され、虚無界が閃光に包まれていく…


磔状態で痛みを加えられ、
もがき苦しみ血を吐く燐を、
もう見ていられません。
つらいよ。

燐は生贄。
正十字学園の最上部が、虚無界と物質界を結ぶ
最高の条件が整った場所。
それでも集めた血の純度が低いから
ゲートは完成しないらしい。
だが、燐の血があれば話は別だとエレンスト。
5リットルもあれば特大のゲートが開ける。
普通の人間ならば、搾り出してもそんなに無い。
でも悪魔の回復力をもってすれば、
限界を超えた失血も問題ない。

酷すぎる…。

物質界を守った英雄として語り継がれる?
何勝手な事言ってんだーっ。

雪男が銃をエレンストに向ける。
「今すぐ兄を解放してください」
「私を撃っても無駄だ」
メサイアを搭載した爆撃機はエレンストの命令しか
受け付けない。
ゲヘナゲートを開かなければ、
メサイアはこの学園で爆発するだけ。
「我々はもう後戻りは出来ないのだよ。
わっはっはっは」

雪男の顔は怒りに歪み、
銃を持つ手がわなわなと震える。
燐の悲痛な叫びは、響き続け、
彼は血を吐き続けている。
雪男は、もう見ていられない。
これ以上耐えられない。

己の腕の斑点はもう手の甲まで広がっている。
雪男は決意し、銃をおろした。
「だったら…僕が身代わりになります」
雪男…。
「僕がゲヘナゲートを開きます。
だから兄さんを解放してください」

エルンストは目を細め、承知。
なんて眼で雪男を見るの祖父さん。
アンタ、ほんとはこれを待ってたわけ?

高みの見物してるメフィストとハムアマイモン。
わーいっ!
ハムアマイモンが喋ったーっ。
うれしー。

「もしかして兄上は、こうなることまで計算づく
だったんですか?」
「あの兄弟は合わせ鏡のようなもの。
あの日、彼が降魔剣を抜いたりしなければ
2人の運命はまた、違ったはず」
そ、そうなのか?

混沌の底に最後に残るものは、
果たして希望なのか絶望なのか。

「私としたことが!
胸が高鳴るじゃないかっ!」


あー、楽しんでる楽しんでる。

OP~♪
IN MY WORLD(アニメ盤)IN MY WORLD(アニメ盤)
(2011/08/24)
ROOKiEZ is PUNK’D

商品詳細を見る


これも先日、 で借りたんだっ。
このジャケ、カッコ良いのに、レンタルだとシールが
ぺたぺた貼ってあるから残念なことに。(当たり前だ)
燐&雪男とコラボした【IN MY WORLD】も入ってるの。
フリー誌「アニカン」で読んで知ってたけど、
どんな感じになるのか全く想像が付かなかった。
いやこれがまた、ええ感じでしたわ。
カッコ良かった。
受け取り方は色々だろうけどね。
アニメ関係ないROOKiEZ is PUNK'Dの純なファンなら
台詞が邪魔…とか思う人も居るかも。
私個人としては、こういうのも良いなと思いましたよん♪

燐を磔台から降ろして寝かせ、降魔剣も横に置く。
「兄さん…」
雪男の表情が切ない。

悪魔化した左手の爪で右手首を裂き、
雪男の血が大量に陣の中に落ちる。
とたんに数値が跳ね上がりましたね。
雪男の悪魔化ももう完全となり、
耳も眼も悪魔のそれとなった。
叫ぶ身体から青い炎を立ち上る。

雪男ぉ…。

燐の炎は人を殺さない、傷つけないのに、
手に入れたばかりの雪男の炎は、
詠唱続ける祓魔師達に飛び、
彼らは炎に包まれて消えていく。
え…消火器?そんなもので消えるのか?
聖水の消火器かな。

今度は雪男が修行しなきゃいかんね、
炎のコントロール…。

「いいぞ!やはり双子の血は
掛け合わせることで
数倍の力を引き出すことが出来る」

やっぱり、最初からそのつもりだったんだなオッサン。


竜士達が駆けつけ、信じられない光景に愕然とする。
雪男が青い炎に包まれてる。
それは衝撃でしょうね。

ゲヘナゲートが開いたよ。
うにょうにょもこもこ、キモイです。
志摩の動きがすげー笑える。

で、ここにメサイア落として消滅させるって?
そんなことで破壊されるもんか。

「第五の天使がラッパを吹いた。
すると、一つの星が天から地上へと
落ちてくるのが見えた」

え?だれ?誰が喋ってるの?

「この星に、底なしの淵に通じる穴を開く鍵が
与えられ、それが底なしの淵の穴を開くと
大きな釜戸から出るような煙が穴から立ち上り
太陽も空も、穴からの煙の為、暗くなった」

メサイアは、うにゅうにゅもこもこの中に落ちた。
赤紫の光が何本も空へと立ち上がり、
やがてそれは大きな一つの光となって
空を突き刺した。

エンジェルと対峙していたシュラの顔も
赤紫に照らされる。
「なんだ…あの光は!?」
シュラの問いにエンジェルの顔には苦渋が滲む。
彼とてエルンストのやり方に
思うところがあるんでしょう。
でも下の者は上の指示に従わねば、
自分の身が危うくなるからなぁ。

何が英知の光、勝利の証だ、エルンスト。
甘いって、アンタ。

光が収束され、ゲートから虫の大群のごとく、
魍魎(コールタール)が帯状になって飛び出してきましたよ。
物質界にいるような、可愛いのじゃなく、
もっと巨悪顔の魍魎が。

「そして、煙の中からイナゴの群れが
地上から出てきた。このイナゴには
地に住む蠍のような力が与えられた」

語ってたのは宝、アンタなの?
ねぇアンタっていったい何者?

「イナゴは底なしの淵の使いを
王としていただいている。
その名はヘブライ語で、アバドンといい、
ギリシャ語はアポリュオンと言う」

アバドンって聞いた覚えがあったんで調べたら

『ヨハネの黙示録』に登場する奈落の王で、
ヘブライ語で「破壊の場」「滅ぼす者」
「奈落の底」を意味するそうで。

ヨハネの黙示録を調べたら
「七人の天使がラッパ(トランペット)を吹く」
という章があり、
第五のラッパの所では、
「いなごが額に神の刻印がない人を5ヶ月苦しめる」
とありました。

学園の最上部でやってることを
これと重ねたようですな。
今の魍魎は、確かにイナゴの大群みたいだよ。

ただ…それを何故、宝が語るのか…。

竜士が燐を担いで撤収。
雪男は魍魎の大群を見上げ、
メサイアは発動したのではないのかと
焦った声を上げる。
「どうやら失敗だったようだな」
藤本の声だよ。
「あんなちっぽけな花火で、虚無界を消せる筈が
ないんだ」
でも下品、これは魔神だね。

藤本の声を真似て、雪男の心を乱そうって訳じゃ
ないらしい。
最後に取り付いたのが藤本だったから、
その声になってるそうな。

で、ここからがけっこう衝撃の事実だったんだけど
原作でもこうなの?

ユリを火あぶりにしたのはヴァチカンってのは
前に出ていたけど、殺すよう指示したのが
ユリの父親であるエルンストだったとはね。

魔神は真実を語るのではなく、眼を通じて雪男に見せる。
魔神が関わる前のユリまで見せれるのは
藤本に乗り移った時に得た情報か、ユリから得た情報か…
ま、いいけど。

若い頃の藤本に会えたのは、
そこに関しては、嬉しい。

『探したぞユリ!こんな森の奥に引きこもりやがって!
危うく遭難しかけたじゃねぇか!』
荷物まとめろ、ヴァチカンに戻るぞと
藤本が渋くキメたのに、
ユリは小鬼(ホブゴブリン)のお腹すりすり。
『小鬼のお腹は、今日もお日様の匂いがするねー』
あっちゃー、しえみ系なのね~、この人。
仲良しなのか、悪魔と。

あぁ顔、確かに燐の方が似てるかも。
雪男は主に、ほくろを貰ったんだね。(あ)

ユリは森の魔女、悪魔に魅入られた女、
なんて呼ばれてた。
『お前も祓魔師のはしくれなら、
悪これ以上悪魔と馴れ合うのは寄せ』
『悪魔だ人間だって、分けて考えるから
おかしなことになるんじゃないですかっ!』
子供っぽい感じですけど、
この時、いくつなの?ユリって。

この子達は大事なお友達。
まんま、しえみだな。
燐、アンタ無意識にマザコンなのかも。
母親に似た子を好きになってるよ。

『おい待てユリ!!』
ドアを思い切り閉めたら、屋根の雪が落ちて
藤本が雪だるま化。
ぷぷぷぷっ。
つくづく藤原さんだなぁ。
藤原さんって、こういうキャラだよねぇ。

代々ヴァチカンに勤めて来たエリン家の一人娘が
悪魔憑きでは困る、か。
エルンストも15年前は若いね。当たり前だけど。

どんな手段を使っても構わないから連れ戻せって
ことらしい。
藤本は命じられて、渋々ってことだったのね。

再度ユリの所を訪れた藤本は、小鬼達に容赦なく
銃を放っていた。
何をするのと止めるユリを突き放して。
悪魔は全て殺す、それが使命。
そう、昔の藤本はけっこう冷徹だったらしいものね。

『お願い止めて…
止めろって言ってんだよ!!!』
ユリの声にドスがきき、身体から青い炎が…。

ユリは一年前、人体発火現象の調査でこの地に入った。
その時同行していた祓魔師達が
次々と青い炎に飲まれて死に、
ユリも包まれて悲鳴を上げたが、
何故か助かった。
ユリには耐性があったらしい。

騎士団からは帰還命令が出ていたが、
ユリはここに留まった。
『もう一度、あの青い炎と話がしてみたかったから』
魔神はその時、森の白い狼に憑依してたのね。
『この俺が誰か分かっているのか』
とっとと立ち去れ、
さもなくば壊すと、魔神はユリの足に噛み付いた。
痛みに顔を歪めたものの、ユリは炎に包まれない。

この耐えてる顔、ほんと燐に似てるね。

仲間がやられた時、ユリには魔神の声が聞こえていた。
魔神が触れたとたん、物質界にあるものは
何もかも燃え尽きてしまう。
『寂しいよね。どんなに大切にしたいって思っても
自分の手の中で灰になってしまうんだもの。
悲しいよね』
『黙れ!黙れ!!』

え?なに?
魔神は、本当は物質界にあるものと
心通わせたいとか思ってたわけ?
良いやつみたいじゃん。
ほんとにそうなの?

『もし、その気持ちに嘘が無いなら、
私の身体、使って』


『受け入れたのか!?魔神を!?』
子供孕むんだから、受け入れたってことになるが…
でも身体を貸すのと、ナニとは別ですよね。
どうやって"出来た"んだろ。
魔神、こっちでは実態が無いわけじゃん?
身体貸すだけで出来ちゃうのか?

魔神は死ぬってことも知らなくて、
ユリに教えてもらってる。
えーっと…。
さびしんぼうだったわけ?魔神って。

命が欲しいと魔神は言った。
売ったり買ったり出来るものじゃない。
でも育むことは出来るもの。
それで、自分の子をユリに…か。
でもさー、魔神は虚無界で、息子いっぱい
いるんでしょ?
てことは、あっちでもそういう事してるわけよね。

うーん、よく分からん。

で、ユリを孕ませたのは藤本ってことになっちゃった。
ユリの所に出入りしてたのは藤本だけですからね。
それで燐も入れられた、あの最下層の牢獄へ。
親子して同じ所に入れられてたのねぇ。

ユリが魔神の子を身ごもってる事は、
医工騎士(ドクター)の診察受けた本人が告白。
産んで育てるというユリに、エルンストが、
『魔女め…』
自分の娘なのに…。

ユリによると、悪魔は時としていたずらをしたり
人を脅したりするが、
それは知的好奇心の表れなのだそうで。
『私達は互いに学ぶことも、
愛し合うことも
出来る筈です!』

ユリの訴えは無視され、死罪の判決が下りた。

「俺はユリを救うため、
器となる人間を探し回った。
だが俺の力は強すぎた。
耐え切れる身体は
どこにも存在しなかった」

あー…それで青い夜。
あれは大量虐殺ではなく、魔神が器を探して
歩き回っていただけということ?

1話のこのシーン。
そうか、この時の教皇みたいな人が、
エルンストだったのか。
エルンストの身体に憑依し、
それがようやく短時間だけ持って
ぼろぼろになったその身体で、
魔神はユリの拘束を解いた。
『この身体も…もう持たない…
逃げろユリ』
これが真実なら、
魔神、ほんと良いやつなんだけどー。

牢に居る藤本のもとに、メフィストが現れ
魔神の襲撃を知らせた。
『彼は、自分の妻と子を
奪い返しに来たのです』

人の親であるエルンストの方が
よっぽど悪魔だよね。

この時点で魔神の器となり得る
世界中の祓魔師が犠牲になっていて
ヴァチカンで動ける祓魔師は、
藤本一人になっていた。
エルンストは瀕死の重症で、
でもまだ生きていた。
魔神の力を借りて逃走したユリを
お腹の子ともに始末しろと藤本に命じたのは
エルンストだった。

藤本とメフィストが駆けつけた時には、
もうユリは子供を産んでいた。
青い炎をまとっているのは燐、
肌の白い子は雪男。
名前はちゃんとユリがつけたのね。

『生きて…強く…悪魔と人間が分かり合えるって
証明するために』
ユリはそれだけを願い、逝ってしまった。
つまりは誰に殺されたわけでもなく、
出産して亡くなったわけよね。

魔神が藤本に憑依した時言ってた、
人間はもろく、魔神の子の出産に
耐えられなかったってのが、
やっぱ真実なんだよね。
ただ、親であるエルンストが、
殺そうとしたってのが問題なわけで。

悪魔の血を受け継いだ以上、
生きてても苦しむだけ。
そう判断して、藤本は倶利伽羅を抜いた。
でもその時、燐が笑ったわけね。
『こいつ…笑いやがった…
俺が殺そうとしているっていうのに』
悪魔と人間を分けて考えるから
おかしなことになるんだと
あのユリの言葉が蘇る。

それで、藤本が育てる事にした、と。
人間の子として立派に。
『誰よりも冷徹だと言われた貴方が悪魔の子を
育てる?』
無理に決まってると大笑いするメフィスト。
やってみなけりゃ分からないという藤本に、
メフィストは賭けを持ちかける。

もし人間として育てられたら藤本の勝ち。
悪魔として覚醒した場合は、メフィストの勝ち。
『この子達の命は私が貰います』
あー、それでメフィストのおもちゃになってるのか。
そらしょうがないな。
そんな約束を藤本がしてたんじゃ。

メフィストが特別サービスで、
悪魔の力を倶利伽羅に封印し、
ヴァチカンへは始末したと報告した、と。

雪男は何を信じれば良いのか分からなくなった。
嘘だと思うなら教皇に聞けと言われ、
雪男は、ゲートのうにゅうにゅに埋もれてる
エルンストに近づく。
「本当のことを教えてください!
母を!ユリ・エギンを火あぶりにしろと
命令したのは貴方なんですか?」
「なぜそれを!?」
 この反応でもう答え、出てるじゃん。

「私の中でユリは死んだ!
呪われた悪魔の子供であるお前達を
産んだあの日にな!」

それなのに、愛してる振りして雪男に近づき
利用したなんて、最低。
「エリン家を汚したお前達など、
存在すること自体、絶対認めん!」
怒りが頂点に達した雪男の身体から
また炎が上がり、掴んでいたエルンストの服が燃えた。
それと共に彼はゲートのうにゅうにゅの中に流され、
埋もれていく。

「くそーっ!!」
叫ぶ雪男がハッとする。
げげげっ。魔神が雪男に憑依しちゃったよ。
やっと彼は手に入れた、理想の器を。
自分の血が流れてるから、
指の先までしっくりくるってさ。
今度は福山さんが魔神担当だ。
藤原さんからのバトンタッチなわけですが
違和感ねーなー。
さすがっす。

竜士の背中で意識を取り戻した燐が、
変わり果てた雪男の姿に、複雑な表情を浮かべる。
「雪男…?あれ、雪男なのか?」
信じられない…よね。
背中から飛び降りて燐が走る。
「なにやってるんだ!雪男!!」

うわーん、もうやだー。

ED。
Wired Life(アニメ盤)Wired Life(アニメ盤)
(2011/08/31)
黒木メイサ、奥村燐 他

商品詳細を見る


うわー、クレジット、
ハムスター 柿原徹也 になってるよー。
アマイモンにしてあげてー。
皆、あれがアマイモンって分かってるんだしぃ。

あ、医工騎士、スペイン親分だったのか。
うん、ちょっといい声だったもんね。
いっぱい兼役やってるねー。

青エクはあと2回で終了です。
原作派の方には、もう既に
耐え難い展開になってるようですが
どんな結末になるのやら。

こりゃほんと、原作読まなきゃだな…。

アニメオリジナルじゃない、
本当の彼らが見たくなりましたよ。

青の祓魔師 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )青の祓魔師 コミックカレンダー2012  (SHUEISHA コミックカレンダー2012 )
(2011/11/17)
加藤 和恵

商品詳細を見る


ガシャポン 青の祓魔師-エクソシスト- エクソシストストラップ 全6種セットガシャポン 青の祓魔師-エクソシスト- エクソシストストラップ 全6種セット
()
青の祓魔師-エクソシスト-

商品詳細を見る


キャラフォーチュンプラスシリーズ 青の祓魔師占い☆俺も祓魔師になるぞ!編 BOXキャラフォーチュンプラスシリーズ 青の祓魔師占い☆俺も祓魔師になるぞ!編 BOX
(2011/09/30)
メガハウス

商品詳細を見る


Half Age Characters 青の祓魔師 -エクソシスト- 別ver.3種入り全7種セットHalf Age Characters 青の祓魔師 -エクソシスト- 別ver.3種入り全7種セット
()
不明

商品詳細を見る


前回までの感想。
※諸事情により#11#12は感想書けてません。

#1
「青の祓魔師」#1【悪魔は人の心に棲む】似てねー双子だこと。
#2
「青の祓魔師」#2【虚無界の門(ゲヘナゲート)】藤原さんキャラの宿命?
#3
「青の祓魔師」#3【兄と弟】私も祓魔塾で訓練ちぅ♪けっこう楽しい。
#4
「青の祓魔師」#4【天空の庭】悪魔というよりわんこ?
#5
「青の祓魔師」#5【祟り寺の子】岡本さんの燐っぷりがツボ♪
#6
「青の祓魔師」#6【まぼろしの料理人】不意打ちは反則だ~。うるうる。
#7
「青の祓魔師」#7【友千鳥】ニーちゃん、可愛い♪
#8
「青の祓魔師」#8【此に病める者あり】イゴールって一体…。
#9
「青の祓魔師」#9【おもひで】雪男が切ない…。
#10
「青の祓魔師」#10【黒猫(ケットシー)】クロと一緒に泣きました。
#13
「青の祓魔師」#13【証明】カッコ良過ぎだよ藤本。
#14
「青の祓魔師」#14【愉しいキャンプ】やっと仲間というものを得た燐ですが…。
#15
「青の祓魔師」#15【やさしい事】嘘つき続けるの、無理だもんね燐(泣)。
#16
「青の祓魔師」#16【賭】ちょっと皆、理解ありすぎじゃない?
#17
「青の祓魔師」#17【誘惑】どっちなんだ…。
#18
「青の祓魔師」#18【颶風(グフウ)】雪男のアレが不安だよ。
#19
「青の祓魔師」#19【なんでもない日】しえみの一言に、こっちが泣けたよ。
#20
「青の祓魔師」#20【假面(カメン)】雪男の居場所が…。
#21
「青の祓魔師」#21【秘密の花園】嫌な展開になってきた…しくしく。
#22
「青の祓魔師」#22【悪魔狩り】雪男のばかぁ。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

青の祓魔師 第23話「真実」

「雪男…? あれ 雪男なのか――!?」 ついに開かれた虚無界の門! そしてサタンから語られる真実とは――!    【第23話 あらすじ】 魔神の息子である燐の血を使い、虚無界への門・ゲヘナゲートを出現させ...

『青の祓魔師』#23「真実」

「エリン家を汚したお前たちなど、 存在すること自体絶対認めん!!」 悪魔の血を用い、ゲヘナとアッシャーをつなぐゲヘナゲートを開こうとするエルンスト。 集めた悪魔の血だけでは足りず、燐の血を5リットルも使うと言い出した。 雪男は燐を助けるために、身代わ...

青の祓魔師 第23話「真実」

燐の身代わりに血を差し出すと言い放った雪男。 それでメガネな悪魔姿になった前回のラストになったんですね。 今回巻き戻して話すんだったら、無理に前回そこまで描かなきゃいいのにね。 時系列を前後させ...

第23話 『真実』

本文はネタばれを含みます。ご注意ください。画像はクリックで拡大されます。 だから、何で出雲は妬み担当なんだよ。 ヤバイ、胃が痛くなってきました…。もう、本編があまりにもアレなので、ゲームのCMにしか突っ込みが入れられない。これだけは言うまいと思ってたん...

色々まとめてチョイ拾い!(2011,9/19)

『花咲くいろは』 第25話 『青の祓魔師』 第23話 『セイクリッドセブン』 第12話 『NO,6』 第11話 『輪るピングドラム』 第10話 ――ツルっと拾い!!

「青の祓魔師」第23話

本当の、ユリとサタンの子供でした・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201109180002/ 青の祓魔師 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.09.16 アニプレックス (2011-09-21)...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

たちばなさん こんばんは♪

青エク、何やら凄い展開になってきましたねw
原作組としては色々と複雑です…
加藤先生は この展開を楽しんでるようですけど(苦笑)

原作ではユリの名前がメフィストの査問会で出ただけで
具体的な事は一切語られていません
なので、真実どころか 燐と雪男の出生も 全く触れられていませんからね…
と言うか、燐がサタンの息子だとバレてから以降の展開は
ほぼアニメオリジナル、現在は完全オリジナルになっています…
原作では、京都篇の真っ最中ですしね

エルンストの登場あたりから、もうポカーンな展開ですww
アニメでこんな風に広げちゃって大丈夫なのかと(苦笑)
まぁ、先生が楽しんでるくらいなので、原作では全く違った
展開になると言う事なんでしょうけど
取り合えず、アニメではユリが言ってたように
人間と悪魔が共存…と言う方向に持っていくのかなと…

ちなみに宝君、原作ではスッカリ存在感なくなってますけど
まさかアニメで 意味深な台詞を言うキャラになるとは!
代永君ボイスだったので思わず反応しちゃいましたw

本当の燐と雪男が知りたいと言う事なら、是非原作を~!
…と布教活動をしてみたりw
ただ、SQコミックなので 1冊460円とお高めなのですよね(苦笑)
ではでは、失礼しました~

流架さんへ

流架さん こんにちは♪

> 青エク、何やら凄い展開になってきましたねw
> 原作組としては色々と複雑です…
> 加藤先生は この展開を楽しんでるようですけど(苦笑)

既読者の皆様は、ショック受けてらっしゃるけど
原作者が楽しんでるから良いんじゃないの?
って話は、私も聞いて、驚きました。
楽しめるものなのかー寛大だなぁと感心。
私だったら、変にいじられるのって
嫌だと思うのだけど。

> 原作ではユリの名前がメフィストの査問会で出ただけで
> 具体的な事は一切語られていません

えーっそうなのぉ?

> なので、真実どころか 燐と雪男の出生も 全く触れられていませんからね…

そうなんだ…。

> と言うか、燐がサタンの息子だとバレてから以降の展開は
> ほぼアニメオリジナル、現在は完全オリジナルになっています…
> 原作では、京都篇の真っ最中ですしね

そう、全くのオリジナルに突入してるってのは
皆様のブログ記事読んで、理解してましたが
そんな所までオリジナルなのか…。

> エルンストの登場あたりから、もうポカーンな展開ですww
> アニメでこんな風に広げちゃって大丈夫なのかと(苦笑)

ほんとですね。
私もエルンストが出てきたあたりから、
なんやこれ…と思い始めまして…
気持ち離れてきた。

> まぁ、先生が楽しんでるくらいなので、原作では全く違った
> 展開になると言う事なんでしょうけど
> 取り合えず、アニメではユリが言ってたように
> 人間と悪魔が共存…と言う方向に持っていくのかなと…

そうなんでしょうね。
途中まで面白かったのになぁ。
なんか残念だよね。

> ちなみに宝君、原作ではスッカリ存在感なくなってますけど
> まさかアニメで 意味深な台詞を言うキャラになるとは!
> 代永君ボイスだったので思わず反応しちゃいましたw

あ…原作では影薄いのか。
代永さん、いい感じでしたよね。
私も反応しました。
いや、代永さんの声だとは分からなかったけど(汗)
聞き分け出来てないので。

> 本当の燐と雪男が知りたいと言う事なら、是非原作を~!
> …と布教活動をしてみたりw
> ただ、SQコミックなので 1冊460円とお高めなのですよね(苦笑)

そう!高いんだよーSQコミックはー!!(泣)
それでさっさと購入に踏み切れてない…。
引っ越して、色々と便利になったけど
ブックオフは無くて、不便なのよね…。

そのうちなんか考えよう…。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR