LaLa11月号情報2~今月付録は「夏目友人帳」トランプ!来月はニャンコ先生フリースポーチだって♪

LaLa11月情報、2つ目は付録行っときます♪

LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2011年 11月号 [雑誌]
(2011/09/24)
不明

商品詳細を見る


これはけっこう目玉ですよ~。

ちなみに他の記事はこちら。

アニメ関連情報 
LaLa11月号情報1~「夏目友人帳」アニメ情報。
 4期決定!!ネットラジオ新・秋ノ章もスタート!!


全サ
LaLa11月号情報3~応募者全員サービスは、今月も
 「夏目友人帳」ニャンコ先生つるふかブランケット♪


一番くじ
LaLa11月号情報4~一番くじ「夏目友人帳」
 ~ニャンコ先生は食いしんぼう~情報♪


 今月号付録は「夏目友人帳」トランプ♪

まずはいつもの外箱ね。↓
2011.11月号付録トランプ外箱2

オールカラーイラストの
超美麗トランプ!!
って書かれてる。うふふ。
確かに綺麗ですよ。

2011.11月号付録トランプ外箱1-2

裏には犬の会メンバーが(笑)。
このお話、来週のアニメ13話で見れますね。

どーやって見せよう…と悩んだ挙句
とりあえず広げてみました。↓
2011.11月号付録トランプ1

絵札ばかりなので、一見トランプとは思えませんわね。
真ん中の白黒が、トランプケースで、
トランプの裏のデザインはこれと同じ。
サイズは6㎝×9㎝です。
多分、普通のサイズね。
つるっとしてますが紙ですので、
使い込むとよれよれになってくるかも。

外箱の注意事項にも、風呂場などの多湿な所で
使用しないでって書いてある。

イラストは、これまでLaLa本誌の表紙や、
本編連載中のカラー表紙になったもの、
コミックの表紙、予告カットや
付録になったカレンダー等の画を
使ってます。
だいたい覚えてるのだけど、
数枚、これ…何処に使ってたっけ…と
思い出せないのがあったわ…(汗)。
修行が足らんのぅ。

面白いのは、原画をカットして
2枚にして使用してるもの。↓
2011.11月号付録トランプ3

これ、2枚とも大好きなイラストなんだー。
上は本編、第四十一話【月分祭の章】後編
下は第三十九話【偽りの友人の章】後編
の見開きカラー表紙だったの。

ほとんど全面絵なので、
見慣れたハートやクローバーの並びが
無いわけですが、数枚、こういうのもあったりする。↓

2011.11月号付録トランプ4

あ、ちょっとピント甘いね、ごめんなさい。
ま、雰囲気だけ分かってもらえれば良いかな。

ほんとわずかですが、こういうの混ざってるのがまた
良いかなと思います。

あとウケたのが、コレ↓

2011.11月号付録トランプ4

多軌が思い切り先生を抱きしめてる画。
ハートなのは、納得として、
数字が4ってのがね。
ハートは多軌の思い、
数字は先生の思いでしょうな。ふふふ。

これは「夏目友人帳」ファンの方は、
是非是非ゲットしてくださいな。
コミックス派で本誌買われていない方も
いらっしゃるかもですが、
今回は
440円で夏目トランプ買ったと思って。(笑)


 来月号付録は「夏目友人帳」
 ニャンコ先生フリースポーチ♪


相変わらず、先生グッズの付録が続きますよ。
白地に先生の顔型(オレンジ)と足跡(グレー)
のデザインで、素材はフリース。
ファスナー付きで小物の整理にぴったりだそうで。
バックinバックで使ってくださいとのこと。

サイズは縦約150ミリ×横約160ミリ。
…ちょっと微妙な大きさ?
ま、でも使えるものは良いわね。
先生の顔そのものじゃなく、顔型だから
通勤バックに入ってても、
恥ずかしくない…。

あぁでも来月は本編お休みで
全サもニャンコ先生じゃないから
超テンション下がるわ…。
4期の情報とか入るし、
買うことは買いますが。

ほんと、夏目本編が載ってるか載ってないかで
凄い差なんだよね~。
あ、私は、ね。
他にも楽しみにしてる作品がいくつかはあるのだけど
重さが全然違ってる。
つくづく凄いなと思いますわ…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

LaLa11年11月号 (その2) : 付録は 「夏目友人帳」 トランプ

 前にその1の記事を書いてから、ずいぶんたってしまいました・・・  あれ、一度書いたのが消えてしまって書き直したので、気力が萎えていまして。  気を取り直して、その2いきます。  9月23日発売...

コメントの投稿

非公開コメント

トランプ良かったですね~

たちばな様、お疲れ様です!
なかなかコメントに来れなくて申し訳ないです(汗)
大変遅くなりましたが、自分の記事を書いたのでTBさせていただきました。

このトランプ、本当に良かったですね~
うちの近所の書店、発売当日はいつもの1/3しか残ってなくて、1週間で全部なくなってました!
毎月、何冊かは残ってるはずなんですよ~

自分のところにも写真はあげましたが、たちばな様の方が綺麗ですよねー
もっと精進しないと、と思いました。
リンク貼らせていただきます。スミマセン!

こんな遅くからコメントして、本当にごめんなさい・・・

宵待月さんへ

部長、お疲れ様です~。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてすみませんっ。

> なかなかコメントに来れなくて申し訳ないです(汗)
> 大変遅くなりましたが、自分の記事を書いたのでTBさせていただきました。

TBありがとうございます。
自分のは、部長の所の以前の記事に飛ばしてしまったので
二重には飛ばないもので、すみません。
以前自分が居たブログでは出来たんですが
fc2は出来ないんですよねー。

> このトランプ、本当に良かったですね~
> うちの近所の書店、発売当日はいつもの1/3しか残ってなくて、1週間で全部なくなってました!
> 毎月、何冊かは残ってるはずなんですよ~

トランプのお陰で売り上げ伸びたかな。
これは夏目ファンなら持っておきたいですよね。

> 自分のところにも写真はあげましたが、たちばな様の方が綺麗ですよねー
> もっと精進しないと、と思いました。
> リンク貼らせていただきます。スミマセン!

いやいや、ウチも携帯なので、画像はあまり
宜しくないのですよー。
文中リンクありがとうございます。
でもあんまり綺麗じゃないので申し訳ないかも。

コメは遅くても全然問題ないので~
お気になさらず~。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR