スポンサーサイト


「夏目友人帳 参」ニャンコ先生フィギュアコレクション(ガチャ)挑戦しました~♪

9月下旬販売開始となっていた
「ニャンコ先生フィギュアコレクション」
9/28の時点ではアニメイトも家電量販店も
無かったのだけど、昨日寄ってみたらありました!

カプセル 夏目友人帳-参- ニャンコ先生 フィギュアコレクション レア入り6種セットカプセル 夏目友人帳-参- ニャンコ先生 フィギュアコレクション レア入り6種セット
()
不明

商品詳細を見る


先に、いつも行く店で見つけたので
アニメイトはチェックしてません。
でもねー珍しく1BOXだったのよね。
ここの店、大抵いつも先生のガチャは
2BOXだし、よく売れると再入荷もしてるのに…。
祭ストラップや、携帯クリーナーなんて
何度も入れてたよなぁ。
それなのに、この間の和菓子のは、
結局再入荷無かったんだ。
最近、品不足でしょうか…。

ちなみにアニメイトには、和菓子の方
9/28に行った時は1BOX再入荷してました。

さてさて、では結果をご覧くださいまし。

まずはメニューから。
ニャンコ先生フィギュアコレクション取説


発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全6種+レア1種


アニメの名場面をフィギュアにしたもの。
各シーンの画も載ってますよ。

しかし、レアのまで画が載ってるとは…。
ガチャやグッズののシークレットって、
出るまでのお楽しみで、載せない事多いよね。

種類は、
「ゴロ寝ニャンコ先生」
「いい湯なニャンコ先生」
「お怒りニャンコ先生」
「まねきニャンコ先生」
「お届けニャンコ先生」
「イカリングニャンコ先生」
「お金も欲しいニャンコ先生」
稀(レア)

私としてはですね、来週末一番くじが来ますので、
ここはちょっと我慢…と思い、3個ぐらいね、と
600円握り締めて挑戦したのです。

狙ったのは、
「お怒りニャンコ先生」
黒ニャンコとのこのシーンは、
やっぱ持っておきたい。

あとは
「ゴロ寝ニャンコ先生」
これは見てると癒されそうなので、
あると良いかなと思った。

「イカリングニャンコ先生」
は、アニメだとめためた可愛かったのだけど
フィギュアにするとどうなのかな…。
ポンポコの腹が…可愛く見えるのかどうかが
ちと微妙なので…。
これはどっちでもよいかな…とか思い、
「お怒り」と「ゴロ寝」が出ればいいや、と
挑戦前はそんな感じでした。

さて200円入れてガチャリ。
出てきたのは、見事、
「お怒りニャンコ先生」!!
やったぁ~っ! 
これはひょっとしてまたしても調子良い?と
るんるん気分で回したら…


 3回とも「お怒りニャンコ先生」だった…。

私って、念じすぎると駄目なのかしら。
前に、一番くじで、C賞ソフビ貯金箱先生が
絶対欲しい!!と気合入れてたら3個も出ちゃったこと
ありますからね…。
もうどんな呪い…と思いましたよ、あんときゃ。
箱がデカかったので、持って帰るのも大変だったなぁ。

それに比べればガチャのダブりは可愛いものですが
それにしても、3個も出なくたっていいじゃないかー。

とりあえず、これです、これ。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「お怒りニャンコ先生」5

くふふ、アニメ2期1話の「奪われた友人帳」
また見たくなっちゃいますね。

これねぇ先生が左前足を座布団に掛けたポーズになってて
そこがツボだなぁ。
顔は、ちぃーと違う気がしないでもないのですが…。
メニューのサンプル画の方が先生っぽいね。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「お怒りニャンコ先生」2

後ろから撮ると寄り添ってる
仲良しさんに見えますよ?先生。
ふふふ。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「お怒りニャンコ先生」3

座布団の皺再現、頑張ってますな。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「お怒りニャンコ先生」4

真上からだとこんな感じ。
やや、作りに雑さが目立ちました。
200円で贅沢言うなと言われそうですが。

さてさて、握り締めていた600円は
終わってしまいました。
とりあえず一番狙いはゲットしたんだし、
ここで帰るか…とも思ったのだけど、
やっぱ他のもちょっと見てみたくてさ。
お財布覗いて200円取り出して、
もう一回、回してしまいました。

出てきたカプセルが、さっきのよりデカくて
な、なんで?
と思ったら、
「まねきニャンコ先生」
これは先生というより今戸神社とかに奉納したヤツの
ミニチュアって感じで顔も人形臭い。
で、サイズが大きいの。
1つのガチャでカプセルの大きさが違うのは
初体験でしたわ。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「まねきニャンコ先生」9

なんかご利益ありそうな気がしないでもない。
これは持ってても良かったかも。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「まねきニャンコ先生」6

横はこんな感じ。
ね、塗り方がちょいと雑でしょ?

ニャンコ先生フィギュアコレクション「まねきニャンコ先生」7

頭や手に、汚れもあったしね。
(だから200円で贅沢言うなって!)

ニャンコ先生フィギュアコレクション「まねきニャンコ先生」8

まぁ招き猫のふりしてるけど
振りしてる"先生"なので、
野山駆け回って汚れたってことで。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「まねきニャンコ先生」10

あっぷー。
けっこう迫力ある~。
今戸神社に奉納したのより、先生顔だな、うん。

さてさて、違うのが出てくれたのはよいが、
「ゴロ寝」はまだ出てない…。
もう一個ぐらい他のも見てみたい…。
そんなわけでもう200円、財布から出して
えいやっと回したら~。

出たよ出たよ!!
「ゴロ寝ニャンコ先生」!!

 やりました~。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「ごろ寝ニャンコ先生」1

う~、やっぱり良いね。なんか癒される。
お腹のふくらみ具合も良い。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「ごろ寝ニャンコ先生」2

あ、ちょっとボケちゃった。ごめんごめん。
これもやっぱ少々塗りが粗いですね。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「ごろ寝ニャンコ先生」3

手足のポーズが可愛いでしょー。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「ごろ寝ニャンコ先生」4

こっち側から撮ると妊娠何ヶ月、だね。

そんなわけで、欲しいの2種はゲットしました。
余分に2個出ちゃったけどね。
ただねー、メニュー見てると
「お届けニャンコ先生」も
「いい湯なニャンコ先生」も
可愛いんだよなぁ。

レアのは、すみません、製作者殿。
私は別に心揺れませんわ。
目が200円になってて面白いことは面白い。
確かにあのシーンの再現なんですけど、
フィギュアとして可愛いかというと
やっぱ目はちゃんと目の方が、
私は可愛いと思うので…。

ここは人それぞれだと思うから、
あくまでも私の感性だと、ってことで
ご理解くださいね。

「イカリングニャンコ先生」は
実物見てみないとやっぱ判断しにくいね。

そんなわけで、他のもちびっと気になってる。
機会があれば…もしかしたらやるかもです。
一番くじが順調にダブらずにゲット出来たらって
ところかな。

さてさて今回のこれ、実は座布団は着脱可能。
こんな風になってます。

ニャンコ先生フィギュアコレクション「お怒りニャンコ先生」8
ニャンコ先生フィギュアコレクション「まねきニャンコ先生」11
ニャンコ先生フィギュアコレクション「ゴロ寝ニャンコ先生」6

ちなみに
「まねきニャンコ先生」
だけは、カプセルにバラされて入ってました。
付けた状態だと更にデカくなっちゃうからでしょう。

カプセルの色はこんな感じです。↓

ニャンコ先生フィギュアコレクション玉

転がっちゃうのでまた、
C賞ソフビ貯金箱先生にご協力頂きました。
3つある緑が、「お怒り」
後ろの白が、「ゴロ寝」
ピンク&透明のが「まねき」です。
アングルの関係で、一個だけ大きいというのが
これではよく分からないかもですけどね。
カプセルのタイプも違うのです。

もしまた挑戦することがあれば、
ご報告致しますね。
ま、来週は一番くじで、
お祭り騒ぎになってるだろうけど。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
就活でしばらくコメントできませんでした。(^_^;)

ニャンコ先生可愛いですね~。愛媛でもそのガチャがあるかわかりませんが、あったら是非ゴロ寝ニャンコ先生を当てて癒されたいです。(≧▽≦)

無事に第一志望の企業から内定をいただくことができましたのでまたちょくちょくコメント残すと思います。よろしくお願いします。m(__)m

ツケローさんへ

ツケローさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

> お久しぶりです。
> 就活でしばらくコメントできませんでした。(^_^;)

就活お疲れ様でしたー。

> ニャンコ先生可愛いですね~。愛媛でもそのガチャがあるかわかりませんが、
>あったら是非ゴロ寝ニャンコ先生を当てて癒されたいです。(≧▽≦)

ゴロ寝は癒されますでしょ?
是非当ててくださいー。
愛媛にもあると良いな。

> 無事に第一志望の企業から内定をいただくことができましたので
>またちょくちょくコメント残すと思います。よろしくお願いします。m(__)m

おめでとうございますっ!
第一志望の企業で内定取れるとは、素晴らしい。
まだまだ雇用情勢良くないと思いますので
ほんと良かったです。

またお時間のある時にでも
覗いてやってください。
今週末は一番くじですよねっ。
ツケローさんも挑戦されるかな。
またこちらも報告致しますので♪
今からわくわくです。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
