スポンサーサイト


2011秋アニメ視聴予定~♪(ってもう始まっちゃったけど…汗)

遅くなっちゃいましたが、秋アニメ一覧&視聴予定表を
UPしておこうと思います。
もう既に、ちょこちょこ始まってるので、焦ってますよ…。

なんか今期もまたわんさかあるみたいですねぇ。
んー、でもそそられるのは少なかったかな。
まぁこれまでのように、意外なのが化けるってことも
あるんだけど。
今期は視聴そのものを減らしたい所なのです。
前期も、感想書いてたのは少ないですけど、
実際視聴してた数は凄く多かったので(私にしてみれば、ね)
キツかったんですよ。
日々、もう少し余裕欲しいので、
今期は、ちょいと考えます。




タイトルの前の記号は

 必ず視聴、感想も書きます!
 視聴予定。感想書くかどうかは未定。
 視聴検討中。感想は書かないと思う。
× 視聴パス。

という感じでございます。 

あちこち見て拾ったつもりですが、
拾い忘れとかあったらごめんなさい。


日曜日


9月18日スタート
× バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)

10月2日スタート
× HUNTER×HUNTER
ファイ・ブレイン 神のパズル
× デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち
× クロスファイト ビーダマン
× フジログ シーズン2 

10月9日スタート
× 機動戦士ガンダムAGE
 未来日記

おや日曜日は、ほぼ全滅?
だいたい、昼間やるお子様向けのようなアニメは見ないしね。
ファイ・ブレイン 神のパズル」と、
未来日記」は、ちょっと気になるんで
とりあえず最初は見てみようかなと思ってるけど
共に、画が好みじゃないのでね…。
話に引き込まれなかったら、早々にさよならかなぁ。

機動戦士ガンダムAGE」は、子供向けだよね?
あの枠、けっこう長いこと大人も楽しめるアニメ枠だったのに…。

あ、そうそう。
バトルスピリッツ 覇王」は、羽多野さんがEDを
歌ってるんだよね。
これだけは、ちびっと聴いておかなきゃな。


月曜日


9月26日スタート
× 侵略!?イカ娘(2期) 

10月3日スタート
× たまゆら~hitotose~
 君と僕。

侵略!?イカ娘」は、なんか人気あるみたいですが
私、1期見てないもので、今回もパス。
たまゆら」は、ほのぼのしてそうだけど、
登場人物は女の子ばっかだね~。
既にOVAが出ている作品なのか。
女の子ばっかの作品は、
よっぽどじゃないと見ないなぁ私。

君と僕。」は、ちょっと気になってます。
脱力系青春グラフィティっていう
キャッチにも吹いたし。
感想は面白かったら書くかも。


火曜日


10月4日スタート
 ちはやふる
× ましろ色シンフォニー 
× マケン姫っ!

ちはやふる」はねぇ…。
原作が人気みたいですね。
声がネズミ(細谷さんのことです)と宮野君かぁ。
ちと気になるが…物語にはあんまり惹かれない
感じなんだよなぁ。
どーしよう…。一応、視聴検討。

ましろ色シンフォニー」のような、主人公の男子一人に
女の子よりどりみどり~ってのは男性向けだよね。
なのであんまり進んで見ることはない。

マケン姫っ!」は、おっぱい星人向けですね…。
主人公が前野さんだから
声は聞いてみたいところだけど
止めときます。


水曜日


10月12日スタート
×gdgd妖精s

え…水曜日ってこれだけ?
えーっとこれは特に…。


木曜日


10月6日スタート
× 僕は友達が少ない
 ペルソナ4

10月13日スタート
 UN-GO
 ギルティクラウン

やっぱり今期も週末からが勝負か。
僕は友達が少ない」は、これも主人公男子一人に
女の子いっぱいの図で、男性向けよね。
内容にもそう惹かれなかったのでパス。

ペルソナ4」ペルソナはねぇ、
ウチの昔からの読者様はご存知と思いますが
私、「ペルソナ3」に、どぉ~っぷりハマって
あまりに好きだったから、4には流れなかったクチ。
4はゲームやってないんですよね。
でも、気になることは気になるんだ。
音楽は相変わらずカッコ良いしね。
だからアニメ化ってことで、アニメは見ますよ。
感想は、成り行き次第ですね。
なにしろ週末ラッシュだから。

ノイタミナはとりあえず視聴するよね。
アタリが多いし私的にもハマり率高いから
あの枠とは相性良さそうだし。

UN-GO
アンゴ。最初、うんこって読んでしまって、
ええーっなんて大胆な!と思ったらアンゴだった。(おい)
主人公の新十郎役、勝地涼さんは声優初挑戦らしい。
調べたら、映画『亡国のイージス』で
第29回日本アカデミー賞新人賞を受賞した方だった。
え?「篤姫」にも出てたって?
あーっジョン万次郎かーっ。


PV見た限り、そんなに下手とは思わなかったけど…
役があああいう役で、淡々と喋る感じだから
良いのでは?と思ったり。

ギルティクラウン
これは見ますよ。一番気になってる感じかしら。
PVで悠一さんの声がカッコ良くて、
きゃあ♪とか思っちゃった。


しっかし今期、茅野さん、多いねぇ。
あっちにもこっちにも居る。


金曜日


10月7日スタート
 ラストエグザイル ~銀翼のファム~
× 灼眼のシャナⅢFinal(3期)
 世界一初恋2(2期)

ラストエグザイル ~銀翼のファム~」は、ちょっと気になる。
画が凄く綺麗なんだよね。
色彩が淡くて好みだし。


灼眼のシャナⅢFinal」は1期の時、ちらっと見ただけで
2期も見てないので、パス。
世界一初恋2」は、見ますよ。
感想は1期の時書いてないので、今期も書かないけど。


土曜日


10月1日スタート
× 境界線上のホライゾン
 バクマン。2(第2シリーズ)
× WORKING’!!(2期)
× 真剣で私に恋しなさい!!
× C3 -シーキューブ-
 Fate/Zero

10月8日スタート
× ベン・トー

境界線上のホライゾン」は、画は綺麗なんだけどさ…。
女の子いっぱいで巨乳で~
これも男性向けよね、きっと。なのでパス。

バクマン。2」は、見ます。
1話はもう感想あげてるしね。
今後はちょっとどうなるか成り行きですが。
きっとエイジが可愛かったり、福田が登場する回は
きゃーきゃー喜んで書くと思う。(なんじゃそら)

WORKING’!!」も1期見てないのでパス。
真剣で私に恋しなさい!!
これって元がエロゲーなんだよね?
PVでもしっかり露出してたんで…男性向けってことでパス。
C3 -シーキューブ-
これも主人公男子一人に女の子いっぱいの図なのでパス。
これも主人公、梶さんだね~。

Fate/Zero」は見ます。というか見ました。
「fate/staynight」の時は、けっこう気に入って
感想書いてたんですが…。
うーん、どうしよう。
Zeroについては、1話のちょっとしたコメントはあげるかもなので
ここでは控えておきます。

ベン・トー」は、翔ちゃんとトキヤが居るけど(違)、
物語に惹かれないのでパスします。

あと、2クールめに入るのが、
ぬらりひょんの孫 千年魔京
輪るピングドラム
THE IDOLM@STER
これは見ていたのが「ぬらまきょ」だけなので、
「ぬらまきょ」は視聴続行です。
感想は書けたら書く程度で…。

あ、今期、絶対感想を書くぞ!ってのが無いわ。
今んところ。
週末アニメがスタートしたら、
ちょっと変わるかもですが。

こんな感じでございます。
視聴予定のものは、感想は書くかもしれませんので、
ご興味ある方がいらっしゃったら、
たまぁに、覗いてやってくださいませ。

ブロガーの皆様も、また被る作品ありましたら
お世話になりますが、よろしくお願い致しします。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の新番組の視聴予定(2011 10月度)

秋(10月)の新番組チェック…曜日別にまとめ!  曜日別に、最速日準拠で見れるといーな予定だと以下みたいな感じです。 新番組は24本、前期から継続が2本(^^; 木・金・土が過密放送で かなりムチ...

なんとなく来期の感想スケジュール

恒例となりました、来期の視聴スケジュール(暫定)。 なんですが…ちと“業務上の都合”(ヘルプで入ってた連盟の仕事が 正規のモノになりました)により、来期よりブログの方は『縮小傾向』 になるものと...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
