スポンサーサイト


一番くじ「夏目友人帳」~ニャンコ先生は食いしんぼう~チャレンジしたよっ♪

待ちに待った一番くじ第五弾!(復刻版抜けば4弾)
もぉすんごい楽しみにしてました。
それで朝から張り切っていたのですが、
なんか今回は、いつもと勝手が違ってね…しくしく。

2月に引っ越して、この地域に住み始めて
初の「一番くじ」なので、
店もいつものお店じゃないわけです。

前住んでた地域は駅前のコンビニや
家から歩いていけるコンビニで開催してたので
ラクだったし、事前下調べも、様子見も、
店長と盛り上がったりとかも出来たんだ。
だけどここは、サークルKは駅までに
3つもあるくせに、どこも一番くじは
やってないの…。

一番近い店で、最寄の駅の両隣の駅エリア。
それぞれ一件ずつあり、
もう一箇所、全く別方向にあるんだけど、
自宅から自転車でそれぞれ12,3分。
北東、南西、南東、と、ばらっばらに
それぞれ12,3分ですわ…。

3件梯子したんですけどね。
まぁ~ちょっとしたサイクリングでしたよ。
普段、運動不足だから良いかもだけど、
この辺のエリアってちょっと住宅地入ると
山あり谷ありで自転車乗ってられなくて…
ぜぇぜぇ言いながら自転車引いて登って
かなりぐったり…・

そんなわけで、記事UP遅れちゃいました。


まずは一件め。
店舗検索が出来るようになった頃には
まだ開催店としてあがってなくて、
近づいてから上がった店なんだ。
隣町だから場所もよくわかんなくてさー。
うろうろしちゃいました。

店に入るとディスプレイされてて、
ぽん♪と一気にテンション上がりました。
一番くじ第5弾食いしん坊ディスプレイ1

A賞が二段目にぎゅうぎゅうに
押し込められてんのー。笑ったよ。
B賞の時計も尻出してるし。ふふ。
でもちゃんとディスプレイしてるだけ偉いよね。
ワゴンに入ってたり、
くじだけ表に出していて、賞品はカウンターの中に
買い物籠に入れてあったり…なんて所も
前回ありましたからね。

一番くじ第5弾食いしん坊ディスプレイ2
ふふふ、エビフライにかぶりついてる先生が
窮屈そうですねぇ。
今回のラストワンが、寝転がってて幅取ってるのが
原因かしら。
普通なら、A賞が一段目にでぇん!と構えてますよね。

既にチャレンジされたお姉さんが、ストラップを
どれにしようか迷ってる最中でした。
先生ファンと分かれば、
話しかけてしまいそうな勢いの橘でしたが、
変な人と思われる可能性もあるから
そこはグッと我慢して、レジへ。

1000円出して、えいやっと引いてみましたが、
G賞とH賞。
まぁね、ストラップは欲しかったから良いよ。
グラスも欲しかった。
まぁとにかく今回は欲しくないものが無いので
どれ当たっても良いのですが、
高位のが出なくてちょっと残念。

1件めだし、次で頑張ろう…とこの時は思ったんだ。

ところがですね、2件め行ったら、
まだ前の一番くじが並んでいて、
先生は影も形も無い。
ポスターすら貼ってないので、
「ほんとにここ、やるのかしら…」
と思ったんだけど、店に居たのがバイトっぽい子達
だけだったので、聞いても分からないかなと思い、
まぁここは明日、電話で確認してから
再訪しようと思った。

ここから3件目めまではけっこう距離ありまして、
しかもここも慣れないエリアなので迷って…
やっとこさ見つけたら、スペース空けて準備してる感じは
あったのだけど、ブツは無し。

ちょっと年配の店員さんが居たので訪ねたら
明日は入ると思う、とのこと。
「店によって入る日は若干違うんですよ」
うん…それは知ってるけどさ…。
平日、事前下見にふらっと寄れる距離じゃないし
ここは自転車じゃないといけない地域なので
アイタタタ、でした。

つまり、やってたの1件だけだったわけで…。
それぞれの店で1000円ずつ挑戦するつもりだったので
がっくり。
手元に2個しかないなんて寂しすぎる~。

それでまたふりだしに…
1件め戻ったんですよ。
この距離がまた…一番遠くなるのでキツかった。

最初にくじ引いた時間から、既に1時間半ぐらい
経っていたので、店員さんが変わってたのが幸いでした。
1000円出して、2枚引きました。
出たのは、F賞とH賞。

うん…ストラップは欲しいから良いし、
ハンドタオルも欲しいから良いのだけど、
4枚で上位賞が一個も出てないのは、
お初じゃない?私…。
D賞のお茶碗すらゲットしてないよ。

そんなわけで、ちょっと不安になってます。

と、とりあえず戦利品を見てもらおうね。


★H賞 おやつストラップ

1回目チャレンジで出した時に、
まずは、これを貰いました。

一番くじ第5弾H賞ストラップ④-1

先生のストラップは、いっぱいあるけど、
黒ニャンコのは少ないからね。
ガチャだと大抵黒ニャンコはシークレット扱いだし。
それで、H賞が出たら、まずはコレと決めてました。

2回目チャレンジでもH賞が出て、これで2個目
次はどうするか、すんごい悩んだんだけど
これにしました。

一番くじ第5弾H賞ストラップ①-1

先生と鯛焼き。
そういえば和菓子ストラップとかでも、
鯛焼きって無かったなぁと思って、
これにしてみました。

一番くじ第5弾H賞ストラップ④-3

金平糖がほんものみたいで食べたくなる。

一番くじ第5弾H賞ストラップ④-4

足はこんな格好ですよ。
ちょっと身体をよじったみたいな感じなの。

一番くじ第5弾H賞ストラップ④-5

この台紙かまた可愛くて。
捨てれない…。

一番くじ第5弾H賞ストラップ④-2

ぶらさげた場合のバランスはこんな感じ。
ちょっと画が荒くてごめんなさいね。

お次は先生と鯛焼き。

一番くじ第5弾H賞ストラップ①-2

あら、この角度↑だとカメラ目線ね、先生。

一番くじ第5弾H賞ストラップ①-3

やっぱり台紙が可愛い~。
あのね、H賞って書かれてる丸が、紙風船なんだよね。
それがまた良いなぁと思ったり。

一番くじ第5弾H賞ストラップ①-4

足のポーズは、黒ニャンコと一緒。
「どら焼き」と「飴」のは、ポーズが違うので
足も違うんだけどね。

一番くじ第5弾H賞ストラップ①-5

鯛焼きのコゲ加減がまた良いじゃないですか。

一番くじ第5弾H賞ストラップ①-6

これもぶら下げるとバランスは、こんな感じ。
あ、鯛焼きが横向いちゃった…。

★G賞 ハイカラグラス

グラスは、どれにしようか、すんごい悩んだよー。
カルピスが似合いそうなのと、
麦茶が似合いそうなのと、
オレンジジュースが似合いそうなの3種。

悩んだあげく選んだのがコレ。

一番くじ第5弾G賞グラス①-2

カルピスの似合いそうなヤツ。
一番無難柄といえば無難柄。
これは箱の側面。

一番くじ第5弾G賞グラス①-3

こちらが箱の上部。

一番くじ第5弾G賞グラス①-1

グラスはこんな感じです。
小さめで、真ん中くびれて上が広がってるので
手にしっくり来るし、飲みやすいの。

これ、思いのほか使い勝手、良いよー。

可愛いし、普段使いに良いなとは思ってましたが
実際使ってみると、ほんと馴染む。
えぇ早速ね、ビール入れて飲んだのですよ。
こういう使えるものは良いね。

一番くじ第5弾G賞グラス①-4

大きさ比較で、以前のマグカップと並べて見ましょう。
容量同じぐらいでした。
グラスの方がちょっと少なめ。

このマグカップも、ほぉんと、御愛用。
毎日黒ニャンコマグカップでコーヒー飲んでて、
こっちの先生のは、野菜ジュース飲んだり、
レモネードや紅茶飲むのに使ってる。

★F賞 ハンドタオル

これは当たったら、どっちもらうか
事前に決めてありました。

一番くじ第5弾F賞ハンドタオル①-1

こっちの方が可愛いなぁと思って。

これも外袋が可愛いんだよね。
厚手のビニール袋なんだけど、
ハンカチのデザインになってる、
先生と黒ニャンコがカラーで描かれているし♪

一番くじ第5弾F賞ハンドタオル①-2

裏はこんな感じ。

一番くじ第5弾F賞ハンドタオル①-3

大きさも手ごろですね。

面白いのがさ、これジャガード織りだから、
裏は色が逆になるわけで…

一番くじ第5弾F賞ハンドタオル①-4

表は鯛焼き食ってるニャンコ先生が
裏では黒ニャンコになり、
三色団子食ってた黒ニャンコは、
裏ではニャンコ先生になってる。
ふふふ。

はい、本日の戦利品はこんな感じでした。

一番くじ第5弾食いしん坊初日戦利品

F賞 1個
G賞 1個
H賞 2個

明日、ほかの店に入荷したら
挑戦に行くつもりです。
頑張りますわー。


ちなみにねー、昨日、母と会ったので
明日から一番くじ始まるよ~って話をしてたんだ。
今回は開催店がけっこう増えて
実家エリアの本屋さんとかも扱ってて
そんな話をしたのよね。
彼女、絵付きのクリアファイルが好きで
美術展とか行っても、良い画のがあると買ったりしてるの。
だから、E賞のステーショナリーセット、
気に入るだろうなと思って、
挑戦してみなよーと言ってたら、
ほんとに朝いちでやりに行ったらしく…。

しかもあの人、4回も挑戦して、結果が
C賞 1個
F賞 1個
G賞 2個

私より、良いの引いてるやん…。

ハンドタオルは使えるし、グラスは、ちびどもが
遊びに来るし、あって悪くないからそのまま使うとして
バスタオルは、私がゲット出来なかったら、
良ければあげるよ、とのこと。
うー、優しいな、母。

これは明日、E賞ゲットしてトレードかな。
E賞、私も2種とも欲しいんだけどね…。

なにはともあれ、D賞のお茶碗すら出てないのは
ゆゆしき事態。
明日、明後日、上手くバラけて出ますように…。


【2011.10.10 PM8:28】

続報UPしました♪
一番くじ「夏目友人帳」~ニャンコ先生は食いしんぼう~挑戦結果続報。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分もひいてきましたよ~。
結果はステーショナリーセットとグラスと茶碗でした。
個人的にはおやつストラップが欲しかったです。(^_^;)

テストが終わったらまたリベンジしてきます。o(`▽´)o
そちらもリベンジがんばってください!
良いのがひけるのをお祈りしています。


あと、これは関係ないのですが青の祓魔師の後番となるガンダムAGEを見てみたのですが、ガンダム好きな自分でも受け付けない作品でした。アレをやるくらいなら青の祓魔師を続けて欲しかったです。(;_;)

ツケローさんへ

ツケローさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 自分もひいてきましたよ~。
> 結果はステーショナリーセットとグラスと茶碗でした。

おーっなんて確率の良い事で!
上手に引いてらっしゃる…。

> 個人的にはおやつストラップが欲しかったです。(^_^;)

おやつストラップ、可愛いですよー。
コンプリして、更に一個余分なのが、
ちょっとアイタタですが、
ゲット出来て良かったです。

> テストが終わったらまたリベンジしてきます。o(`▽´)o
> そちらもリベンジがんばってください!

あ、すみません、もうリベンジした後なんですよね。
さっき続報あげました。

出来れば、あとA賞とお茶碗セット1個ゲット
したいけど、どこももう終わりそう。

> 良いのがひけるのをお祈りしています。

ありがとうございます。
ツケローさんはリベンジ、頑張ってくださいね。

> あと、これは関係ないのですが青の祓魔師の後番となる
>ガンダムAGEを見てみたのですが、
>ガンダム好きな自分でも受け付けない作品でした。

あー…そうでしたか。
私、もうすっかりお子様向けだと思って
録画もしてなかったので見てないのですが。
ガンダム好きでも受付けないかー。
ターゲットは何処に絞ったのかしらね。
ガンダムものって、やっぱりガンダムファンは意識して
作るものだと思ってたけど…。

>アレをやるくらいなら青の祓魔師を続けて欲しかったです。(;_;)

あああ…。
青エクもオリジナルになってから
ちょっと、うーん…って所もありましたが
尺があればもう少し原作よりに作れたかな…。
いやそれ以前に原作がまだ溜まってないような
話も聞きましたね。

それでも、私、あのキャラ達が動いて喋ってるの
見れるの楽しかったので
またアニメで見たいとは思いますね。
劇場版は…微妙ですが。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
