ラジオ夏目友人帳~新・秋ノ章~#1(10/3配信分)このコンビは、やっぱ良いですね。

すいませぇん、今週分じゃないです。
先週分、第一回の配信分。
って、多分更新が夜だろうから、
まだ現時点では、これ、聞けますけどね。

ネットラジオの配信はこちら。
音泉「夏目友人帳」~新・秋ノ章~

先週一度は聞いてたのですが
感想書いてる時間がなくて休日回しに
したんですよね…。
それすっかり忘れてて(一番くじに振り回されてて)
昨夜思い出して慌てましたー。

月曜配信で過去ログ無しだからね、
もう今夜は第二回目配信の筈。

すみません、そんなわけで今頃かよ~と
突っ込まれそうですが、
ラジオ内のお二人の会話で、
押えておきたいこともあったので
自分の記録のためにも、記事書きました~。

今後も書けたら書きたいところです。
この二人のコンビ、色々とおもろいですし。
和彦さん、時々ニャンコ先生で喋ってくれるしね。
毎週頑張って聴きますよ。

ちなみに長さは34分でした。

まずは、フリートーク?
今年の夏の話題。
蝉が鳴くのが遅かったとか、
堀江さんは家族で過ごす時間が多かったとか
そんなことを話されてました。

和彦さんはやっぱ海、ですけど、
海の家も今年は、例年の三割減だったそうな。
和彦さんがいつもラーメンとチャーハン食べる
海の家があるそうですが、
今年は2回しか食べられなかったんだって。
そこのおばちゃんがニャンコ先生の大ファンで、
今度ニャンコ先生の人形にサインしてよって
言われてたらしいのだが、
「それっきり、夏が
終わってしまいました」

あはははは。

あっニャンコ先生声でもご挨拶。
「ようこそ!夏目友人帳秋ノ章へー!
にゃんにゃんにゃん♪」
↑正確にはにゃんではないですね。
字、起こせませんわ和彦さん。

前回は3年前かー。
なんかそんな昔って気がしないんですけどねぇ。
あの時は、神谷さん&久(きゅー)ちゃんペアと
交互でしたが、今回はずっと和彦さん&堀江さんが
パーソナリティ。

「だぶるボケチームで」
と笑ってるけど、なかなか良いコンビですよー
お二人さん。

カズビーというコンビ名が、前回のラジオの時に
出来たわけですが、
堀江さんが事務所変わって、Bじゃなくなったので
カズビーは使えなくなっちゃった…。

それで、カズバー。
堀江さんの今度の事務所が『アクセント』でAだから、
和彦さんの事務所のBと合わせて、バーですか。
「酒好きだし」
和彦さんも納得。

4期の情報も少しずつ伝えてくれるそうですよ。
少しずつだから毎週聞かないと聞き逃すから
「よく聞くようにね」
だってさー。
全編終わったらパズルのように分かる仕組みだそうで。
ほんとかよ。


☆コーナー

◆夏目自由帳

まずは、皆さんからもらったお題をランダムに選んで
一冊の自由帳にまとめるというコーナー。

第一回目だと番組が用意したものをやったりするのだけど
もう既にいっぱい届いてるらしい。
凄いな皆さん。

お題【ボール】

堀江さんは球技大好きで、小学校から大学まで
サッカー、野球、テニス、バスケと渡り歩いたようですよ。
すげぇスポーツマンだな。
和彦さんは動くボールは駄目らしい。
野球でフライを受け取ろうとすると
ミットに入らずオデコに当たるって、
えーっそれ! まんまニャンコ先生じゃん。
夏目をオーライオーライって受け取ろうとして
つぶれてましたよね。

やっぱ和彦さん、前世はニャンコ先生だったんだな。

ボールといえば、ニャンコ先生の大きさが
バスケットボール二個分と言われてるって話で
「参になってニャンコ先生が、デカくなったんだよね」
と和彦さん。
前は夏目の肩にぴょこんと乗っていたが
「参になったら乗ってないで、だらっと
背中の方まで垂れ下がってるのよ」

あー、確かにね。
原作でも先生の大きさって、
なんかその時々で違ったりしますが、
食いすぎで太ってきたんじゃないの…。

監督は和彦さん見てたからだと言ってるらしが…
和彦さん3年の間に太ったの?

お題【田沼のお父さん】

坊主なイメージ、と堀江さん。
和彦さんは、出張でしょっちゅう
居ないよねと突っ込みました。
ホントに出張なのか怪しいもんだ、なんて言ってますよ。

出張と称して温泉旅行いってるとか。
田沼に言うと連れてけっていうから、出張ってことに
してるんじゃ…というのが和彦さんの読み。
それ聞いて、えーでも田沼なら…と
私が突っ込みそうになったら
同じタイミングで堀江さんが、
「ま、でも、なんか、田沼、でも
連れて行ってって言いそうじゃない、
キャラクターすけどね」

って言ってて、
おー!と思った。

うんうん、さすがよく分かってる!
田沼、言わないと思うよ私も。
旅行だと言われても、「行ってこいよ」って…
と、さらっと堀江さん、言ってたけど
凄く田沼らしくて。
作って、田沼で台詞言ったわけじゃないんですけどね。
前にアニメの感想でも書きましたが、
堀江さんの中には、完全に田沼が居るなぁって
ほんと思う。
だからなんか突然シチュ振られても、
頭で考えて、田沼ならこうかな…じゃなく、
無意識にもう自然な言動が彼から出るだろうなって思うよ。

そうそう、田沼と堀江さんは境遇似ているそうです。
親が留守勝ちで鍵っ子で。
田沼がただいまと帰って、あ、居ないんだっけっていう
シーンがありましたが、あれ分かるそうです。
和彦さんも言ってたけど、あの時の田沼って
ちっとも寂しそうではないのよね。
堀江さんも小さい頃は寂しかったけど高校ぐらいになると
もう慣れてそれを受け入れてたようです。

そんなこともあり、堀江さんは一人でもけっこう平気。
和彦さんは大勢が好き。大勢で飲むのが好きらしい。

お題【招き猫】

今年凄いよねと和彦さん。
グッズが溢れかえってますよね。
「基本、ニャンコ先生、招き猫じゃん。
だからなんか凄い、福がいっぱい、
こう、来そうな感じで嬉しくなる」

ほんとですね。
それは私も思います。

神社行くと招き猫売ってたりするけど、
顔がニャンコ先生じゃないのが
凄く不自然に感じてしまうという和彦さん。
あははは。
でも、それ分かります。
ニャンコ先生見慣れちゃってるものだからねぇ。
わたしたち。

和彦さんは逆に、招き猫ってこんな顔だっけと
思っちゃうそうですよ。

◆ニャンコ先生の妖怪教室

田沼は気配は感じますが夏目のように見ることは出来ない。
それで田沼に、ゆくゆくは見えるようになってもらおうと
堀江さんを鍛えるわけですね。
これ、前回もやってました。
堀江さんの反応がなかなか笑えたんですよね。

堀江さんは目隠しされて、何か妖怪っぽいものを
触らされて、それが何かを当てなきゃいけない。

さて、一個目。
堀江さんの手の甲にブツを押し当ててる和彦さんが
なんだか随分楽しそう。ふふふ。
頬に当てられたら、堀江さん、えらい笑ってるけど…
なんだろう。
匂いがあるもので、良い匂いだと和彦さんが
ニャンコ先生風のんふんふ声をちらっと出してましたよ。

堀江さんが出した答えは、マドレーヌ。

ハズレですが、食べてみてもらおうってことになり、
あーん♪とかやってるよ。
「目隠しで食べさせてもらって、
なんか照れくさいっすね」

き、聞いてるこっちも照れくさいよ。

で、食べたけど堀江さん分かんなかったようで…。

答えは【メロンパン】だったんですが、
なんで分かんないのよ~堀江さん。
いくらなんでも食べたら分かると思うんだが…。


◆あなたの友人帳

自慢の友人を妖に例えて紹介してくださいっていうコーナー。

フェロモンの妖ねぇ。
それは居そうですが、
気の合う異性の前だとフェロモン全開で、
そうでもない相手の前では出ないっていう
出し入れ自由なのは凄いね。

フェロモン出てる女性が近づいてきたら
堀江さんの場合は、嬉しい反面、恐いと思っちゃうそうです。
「へぇじゃあ一眞君の方には
行かないようにしてくださーい。
え~井上和彦は、貴女のお越しを
お待ちしております」

おいおいおい!
もう和彦さんったら。

お次は早起きな妖。
4時起きでメールが来ることもあるそうで。
それはハタ迷惑だな。

堀江さんは朝弱いから、4時にメール来ても気づかない
そうですよ。
和彦さんは朝は割と強い方で、逆に夜は10時過ぎると
頭回らないらしい。


久しぶりのラジオでしたが、和彦さんはメロンパンが
凄い懐かしかったってさ。
メロンパンが懐かしいんじゃないですよ。
「一眞に押し当ててるあの感じ、
あ、こいつ首筋弱かったっての思い出した」

あらあら、もぉ。
仲良しさん♪

でもぶっちゃけ、私もあのコーナーが
一番おもろいと思います。
堀江さんは、ちびっと気の毒だけどね。

前回は二人で歌も作ったんだよね。
あれが和彦さんは凄く楽しかったと言ってて
またそういう声があったら…なんて言ってますから、
皆で、
「やれー、やってくれー」
って、メール、送りましょうね。

12/24日のイベントのお知らせ。
場所はラフォーレミュージアム六本木。
詳しくは決まり次第公式サイトで発表です。

夏目原作は現在12巻。
これがまた増えれば、アニメも5期6期…と
堀江さんもちらりと言ってましたが
ほんと、それも夢ではないと思ってますよ、私。

和彦さんがニャンコ先生声でグッズの紹介。
タカラトミーからフィギュアコレクションのガチャが
好評発売中?はい、それもうゲットしてますって。
これね↓
ガチャガチャ 夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュアコレクション 全7種セットガチャガチャ 夏目友人帳 ニャンコ先生フィギュアコレクション 全7種セット
()
不明

商品詳細を見る


一番くじの宣伝も。
「ニャンコ先生は食いしんぼう…悪いかっ!!」
あははは。

卓上夏目友人帳「ニャンこよみ」 [2012年 カレンダー]卓上夏目友人帳「ニャンこよみ」 [2012年 カレンダー]
(2011/10/05)
.

商品詳細を見る

↑ニャン暦は5月が良いそうですよ。
和彦さんも堀江さんも
「5月が可愛い」って言ってました。

フィギュアコレクションの「いい湯なニャンコ先生」を
気に入ってしまったらしい和彦さんは、
「やべぇ、ガチャやりてぇ」(和彦さん)
「やればいい」(ニャンコ先生)
「あ、はい分かりました、やりたいと思います」(和彦さん)
なんて、声変えて一人でやってましたよ。

そうかー、私、3つ4つゲットしてますが
「いい湯なニャンコ先生」はゲットしてないのよね…。
和彦さんがたらいの中のお湯が良いとかいってたなー。
うーん、また挑戦してみるかな。


そういえば和彦さんが漏らしてましたが、
神谷さんがちょっとひがんでいたようですよ。
グッズがニャンコ先生ばっかだって。
くふふ、そら拗ねたくもなりますよねぇ。
「夏目友人帳」なのに、夏目のグッズって超少ないもなぁ。


さぁ、今夜また第二回目の配信ですよ。
皆様も是非、お時間あれば聴いてみてね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR