スポンサーサイト


一番くじ「夏目友人帳」~ニャンコ先生は食いしんぼう~母とトレード分♪

すっかり遅くなってしまいました。
一番くじでゲットした商品の、母とトレードした分を
受け渡し済んだら早々に記事UPしよう思ってたんですが
PC2週間使えなかったので、
今頃になっちゃいました…。うう。

先月の中頃には母と会って、
交換してたんですけどね…。
ばっちりのタイミングでPC壊れちゃったからさぁ。

もうすっかり皆さんの熱も冷めた頃に
記事UPするのもな…とちょいと思うけど
自分の記録の為でもあるので、
とりあえず書いておきますねー。


公式サイトはこちら。
一番くじ「夏目友人帳 」~ニャンコ先生は食いしんぼう~


橘のチャレンジ結果はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」~ニャンコ先生は食いしんぼう~チャレンジしたよっ♪
一番くじ「夏目友人帳」~ニャンコ先生は食いしんぼう~挑戦結果続報。
今回は私のくじ運が一番悪かったんですよね。
母は初めての参戦ですが、
初日にC賞1個、F賞1個、G賞2個ゲットして、
私がピーピー泣いてたら、
「バスタオル、あげるよ~」
と言ってくれて、
そんじゃ、私はなんとかステーショナリーを
ゲットするから交換しようってことにした。
あの人、もともと可愛いクリアファイル好きなのでね。

2日目の挑戦で、予告どおりステーショナリーの青を
ゲットしたので、自分もほんとは欲しかったけど、
とりあえず母の分ゲットできて良かったと思った。

3日目に自分の分と、更にステーショナリーの赤の方も
余分にゲット出来てしまったわけですが
これまた上手く行ったんですよ。

もうこっちの地元じゃ3日目(10/10)には終わってた店も
あったぐらいなんですが、
母が10/12に用事でちょいと田舎の方へ行って
駅前のコンビニに入ったら、まだ残ってたらしいの。
びくっりして思わず、
「えっ!?ニャンコ先生の…夏目友人帳の一番くじって
まだあるんですか!?」
って店員に向かって言ったらしい。
いいお婆ちゃんが、そんな事言うので、
バイトらしい若い店員は
かなり変な顔して
「あぁ…ありますよ」
って答えたそうな。

3日間の挑戦で、お茶碗セットすら片方しか
ゲット出来なかったと私が泣いてたので、
なんとか茶碗当ててやれないかしらと思ったんだって。
まぁなんてやさしいこと。

その店、まだA賞も残ってたらしいよ…。

でもそうそう上手くは行かなかったようで、
2枚引いたら、F賞ハンドタオルと、
H賞のストラップだったらしい。
ハンドタオルは、彼女、先にピンク紫の方をゲットしてるので
オレンジの方をもらっておいたと聞いて、
ステーショナリーの赤と交換してもらうことにした。

ハンドタオルも悪くないけど、
彼女にしてみたらクリアファイルの青、赤の方が
良いかなと思って。

だからこちらのダブった、ステーショナリー赤、青と
彼女のC賞バスタオルとF賞ハンドタオルのオレンジを
トレードしたのです。

私はF賞は1個だけ当たって、ピンク紫の方貰ったからね。

そんなわけで、バスタオルとハンドタオルです。

一番くじ第5弾C賞バスタオル

箱がまた可愛いんだよね。
箱捨てれなくて困るわぁ。

一番くじ第5弾C賞バスタオル2
裏はこんな感じね。

一番くじ第5弾C賞バスタオル3

で、大きさなんだけど、バスタオルといっても
子供用かなって感じです。
スポーツタオルよりは大きいけど、
大人がバスタオルとして使うには
ちと、小さいぞ。
100㎝×50㎝だもんね。

ま~でも柄がなんとも可愛いからさ。
眺めてても楽しい。
持っていたい一品ではありますね。

お次はハンドタオルのオレンジの方。

外袋がまた可愛いのよね。
一番くじ第5弾F賞ハンドタオル②-1

これすら捨てれないよ。どうしましょう。

一番くじ第5弾F賞ハンドタオル②-2
裏はこんな感じ。

一番くじ第5弾F賞ハンドタオル②-3

ジャガード織りなので、表は先生だけど、

一番くじ第5弾F賞ハンドタオル②-4

裏は黒ニャンコに化けるのが面白いよね。

そんなわけで、橘の戦利品は、
2品トレードで、

C賞 和菓子なモダンバスタオル  1個
D賞 お茶碗セット 黒ニャンコ版 1個
E賞 ステーショナリーセット 
   赤:クリアファイル&レターセット    1個
   青:クリアファイル&ブックカバー   1個
F賞 ハンドタオル
   ピンク紫系 1個
   オレンジ系 1個
G賞 ハイカラグラス 青系    1個
H賞 おやつストラップ
    先生と鯛焼き       1個
    先生と飴         1個
    先生とどら焼き      1個
    黒ニャンコと三色団子   2個

ダブりはストラップの黒ニャンコ1個のみ。
欲しくてゲット出来なかったのは、
A賞とD賞のお茶碗セット ニャンコ先生版、という結果でした。


一番くじ祭り3日間終わった翌日、
妹から写メが来まして、
彼女は4本引いて、
B賞1個、D賞1個、E賞2個だったらしい。
B賞が可愛いと大喜びしてたわー。
今回は彼女が一番、効率よく引いてる…。

でね、お茶碗は黒ニャンコの方が
もうなかったらしく
彼女がゲットしたのは
ニャンコ先生の方のお茶碗セットなんだよ。

だからね、笑ったんだけど、
私と母と妹で、A賞以外は皆揃ったのよ。
グラスは私が1個、母が2個ですが
丁度違う柄のを選んでいたからね。

妹の家へ行くことはほぼないので
B賞とニャンコ先生の方のお茶碗セットは
お見せできないし、
実家も私が引越して、以前より遠くなったので
滅多にいかなくなりまして
(母とはちょくちょく会うが街中で会ってる)
グラスの画も、正月ぐらいにしか撮れないのでね…
それではあまりに遅いから、
報告はここまでとさせて頂きます。

今回はねぇまた商品が皆良くて、
私もくじ運悪かった、なんて言ってますけど
実際は、その人にとっての商品の順位って
きっと違うと思うんですよね。

B賞より茶碗が欲しいと思う人も居るだろうし
茶碗よりステーショナリー!!な人も居るでしょう。
H賞は最下位だけど、あのストラップは
全種持っておきたいよね。
そんなわけで、ほぼダブる事無く、ゲット出来たのだから
ヨシとしようと思います。
エビフライクッションは、
ほんとに欲しかったけどね。

ただ、一番寂しかったのは、
こんなに盛り上がっていたのに、
店の方達がほぼ冷めていたことかな。
ファミマでやってた第1弾~3弾は、
店長と語り合ったり、店員さんともはしゃいで
くじ引いたものですけどねぇ。

いや、ファミマだからサーKだからってことじゃなく
店の雰囲気の違いなんだろうけどね。
だってウチの近くのサーKの店長は、
なんか良い感じだしさ…。
一番くじ扱ってるの見たことないし
今後もそれに関しては期待出来そうにないんだけど。

世間のニャンコ先生熱はまだ沈んでませんから
まだ一番くじ、来そうな気がしますが、
今度は開催店、変えて欲しいなぁ。

どーせなら、より楽しみたいよね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
