fc2ブログ

「PERSONA4」#6【I'll beat you, and beat you good】悠が原作より男前やわ…。

ぶはははは。今回も笑いまくりでしたね。

雪子の一件終わってから次の事件まで
ちょっと開くんだよね。
だから今回もアニメではバトルも無くて、
アレを楽しみにしている方には
残念だったかも。

ゲームだと、1つの事件終わっても、
経験値稼ぎ目的やサブバトルもあるんで、
勝手にダンジョン行ってバトれますけどね。

うんでも、PERSONAって「3」も「4」も
RPGだけど、バトル主体では無いですからね。
日常のウェイトの方が大きいし、
日々どうすごすかが、主人公の力となるわけなので…
ここら辺の仕組みがね、
多分経験してない方だとアニメ見てても
分かりにくいと思うんだなぁ。

なので、感想の下に、ちょっと仕組み書いておきます。
主人公だけPERSONAチェンジ出来る件、
友人達との絆がどんな形で彼の力となるのか。

ゲームやり始めて、かなりハマってしまったけど
攻略サイト等は見ずにやってるので
自分のやり方が正しいかどうかは分かりません。
アニメ感想は、原作未プレイの方も多く
見に来て頂いてると思うので、
基本、先の話のネタバレはしないつもりです。

ただ、原作未プレイの方には分かりにくそうと
思われる部分などがちらほらあるので、
少し補足させてもらってます。
そんな程度でも知りたくないと思われる方は
ウチの感想は、スルーしてやってください。
補足部分だけ避けたいと思われる方は、
文字色変えておきますので、この文字色部分を
飛ばして読んでやってください。

ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/11/23)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2011/12/21)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る

あらすじは公式より。↓
TVアニメ「ペルソナ4」

#06「I'll beat you, and beat you good」
クラスメイトや菜々子と共に、平穏なゴールデンウィークを過ごす悠。
しかし、マヨナカテレビに新たな人物が映り……。



おやおや、ベルベットルームに主が不在。
このシチュは、マーガレットとのコミュが
開くイベントですよね…。
でも知識高くないと、このイベントすら発生しない筈。
今の悠の知識レベルじゃ無理なんじゃ…。

あ…コミュ開始した訳ではないのかな。
「また主が居る時にでも
いらして下さい。
それとも…
居ない方がよいのかしら」

いろっぺぇなマーガレット。
そんでちぃーと悪女っぽい。

この台詞は原作そのままだったと思う。
主が居ない方が良い、というのは
主人公に個人的に興味を持っているって証かなと
私は解釈しました。
コミュって、興味→好意→愛情に変わっていく
わけですよね。
親密度が上がり、レベルが上がる。
そしてそれが悠の力となっていくわけです。

そしてまた、飛ばせないOP~。
くうーっまたゲームやりたくなって来た。

完二キタ~。
ここも原作補完ですね。
皆の噂には良く上がってた、暴走族つぶした話。
実際どんな風だったかは、
ゲームじゃ出てきませんので
そういう部分をアニメで見せるってのは、
良いなと思う。

廊下で同級生が悪口言ってますが…
あはは、完二ほんと目つき悪いなぁ。
見ただけで睨んでるように見えるから
皆逃げるよ。

っと、床に落ちたマスコット。
「これ…」
拾ったのは悠ですか。ふふ。
ギクッとした完二、バツが悪そうな顔で
悠の手から奪い取ってスタスタ言っちゃう。
ふふふ。

菜々子と2人での夕食。から揚げ弁当ですかー。
私もから揚げ好きだー。
今、良い音してたね菜々子。

そういえば菜々子、昨日キミ、
アニメイトに居たね。
グッズ売り場んトコに立ってた。
実際の身長ってあのぐらいなのかな。

電話が鳴って、菜々子が出る。
「お父さんが、代わってって」
コードレスの受話器を悠の所に持ってくる菜々子。
悠が電話を受け取ると、
菜々子は食事の途中だったのに
自分の部屋へと走っていっちゃう。
ショックだったんだよね。
この時点で想像は付きましたが、
GWに堂島、
休みを取れなくなっちゃいました。

ここら辺はまんまですね。
電話の向こうの堂島の様子が見れて、
よりドラマっぽいわ。
菜々子、凄い楽しみにしてたのに可哀想…と
この時思ったよ。

部屋に戻っちゃった菜々子の事を気にするように
悠が視線向けるのも一緒だ…。

そしてGW。
「うぃ~っす♪」
千枝がいきなり遊びに来ました。
「暇なら一緒に遊びに行かない?」
行く行くー。
女性キャラでは千枝が一番好き。
どーいう訳か、コミュは雪子の方が
上がっちゃったんだけどさ…。
雪子の方が積極的なんだよなー。

「雪子も来るし、ま、最悪、花村も居ていいし」
千枝~っ  陽介の扱い酷いっ。
むしろ陽介誘ってくれーっ。

「あ…御免…今日、ちょっと」
菜々子の事を気にする悠は優しい。
堂島から昨夜の電話で気に掛けてやってくれって
言われたからだけじゃなく
普段から気にしてるよね、菜々子の事は。

悠の様子を、こっそり覗きにきた菜々子を見て
千枝もすぐ察したわね。

「貴女が菜々子ちゃん?
菜々子ちゃんも一緒に来る?」
即、そう言い出す千枝がさ、
良いヤツだなーって思ったよ。
「えっと…でも…」
返事に困って悠を見上げる菜々子。
菜々子が困ってるのはさ、遠慮から、
なんだよなぁ。
お邪魔しちゃいけないんじゃって思ってる。
そこがいじらしい。

悠の台詞には選択がありました。
菜々子がいいなら…とかそんなのもあった記憶。
だけど、
「一緒に行こう」
はっきりとそう言ってあげたかった。
だからこの台詞を選んだ。
アニメだとそんな笑顔まで付くのね悠。
声も優しいね。

「い…いいの?」
まだ遠慮してる…菜々子ったら。
ほんと出来過ぎた子だよ。

「もっちろん!
良いに決まってんじゃん!」

ここ、マジ千枝に感謝したものだ。
ありがとね、千枝。
ほんとキミってば良いヤツ。

菜々子が嬉しそうで、こっちまで嬉しくなった。

遊びに行くといっても、行き先はジュネス。
フードコートでビフテキですか。
「よく噛んで食べるんだよ。
あんまり良いお肉じゃないから」

ぶははっ雪子ったら、天然毒舌なのよねぇ。

「言う?普通そういう事、
俺の前で言う?」

ぷぷぷぷっ。

せっかくのGWなのに、こんな店じゃ
菜々子が可哀想と陽介が言えば
「うん、こんなお店じゃ可哀想」
おーい、雪子!
そんな、しみじみ言うな、しみじみと。
「復唱しなくて良いけどな」
くふふっ。陽介が楽しい。

ジュネスの店内放送に反応した菜々子、
ぱぁっと顔をほころばせ、
「♪エブリデイ、ヤングライフ、
ジ・ュ・ネ・ス。ジュネス大好き~」
合わせて歌ってご機嫌です。

「な、な、こ、ちゃあ~ん」
めっさ森久保ヴォイス。(笑)
これは嬉しいよね~、陽介。
この街の昔からの住人には、
陰口たたかれることが多い中、
こんなにジュネス好きでいてくれるって
有難い存在だ。

本当はお弁当を持ってくることになっていた。
悠が作って、ね。
弁当作れるのかと驚かれて
「たしなむ程度に」

「へぇ家族のお弁当係りなんて凄いじゃん!
お兄ちゃん」
千枝がふざけてそう呼んだ"お兄ちゃん"。
その言葉に、菜々子がハッとする。
そういえば、きっかけはここでしたね。
菜々子がめっさカメラ目線でつぶやくから
笑えた。
それ、私達に確認してんの?
悠のこと、そう呼んでみようかって?

菜々子とのコミュももうすぐですな。

弁当作れるなんて千枝より器用なんじゃないかと
笑う陽介に、
「まてコラ。
今、なんで私が料理出来ないって
決め付けたー!?」
「えっ出来るの?」
「出来るのか?」
ここの雪子と悠の台詞のタイミングが絶妙だねぇ。
昨日メイトで貰ってきた「声優きゃらびい」の
森久保さんのインタビューにもあったように
現場の雰囲気良いの分かるわ。
息ピッタリ。

そんなこと言うなら勝負しようってことに。
「だったら審査員は菜々子ちゃんかなぁ」
そうやって菜々子を絡めてく陽介も良いヤツ。

「この人ら、菜々子ちゃんのママより美味いの
作れっかなぁ~イヒ」
あっちゃーそれは禁句でしょう。
陽介は知らなかったのか。
悠は「あ…」と声をもらしますが、
菜々子はさらっと言う。
「お母さん居ないんだ。事故で死んだって」

固まった陽介が謝る。
知らなかったのだから仕方無いし、
もう随分前の事だから
いちいち菜々子も暗くなったりはしない。
平気だという菜々子が、
「菜々子にはお父さん居るし
おっ…お兄ちゃんも居るし…」

頬染めてちょっと恥ずかしそうに
もそもそっと初めての呼び方に挑戦する菜々子が
可愛すぎる。

「今日はジュネスに来れたし
凄い楽しいよ!」
もうこれは皆さんノックアウトでしょう。
それは視聴者、原作ではゲーマー、のみならず
千枝達も同様で、
「菜々子ちゃん!おぉーねえちゃん達、
いつでも菜々子ちゃんと
遊ぶからねっ!」
興奮気味に身を乗り出して、リキ入れて
宣言してる千枝。
気持ち分かるわー。

悠もほほえましく見てますね。
良かったね。

その夜。
堂島が帰って来ました。
お弁当のグレードが心なしか今日は上等?
菜々子との約束守れなかったから
侘びも含めてのチョイスだな。

「あぁ…菜々子…その…悪かったな…
約束破っちまって」
謝る言葉も言いにくそうに、堂島の視線は
斜め下。
謝る時はちゃんと相手の顔を見ようね、堂島。

菜々子はそんな父に、すっくと立って報告する。
「あのね、お兄ちゃんが遊んでくれた」
ふふ。堂島が少し驚いてる。
いきなりお兄ちゃん呼びだしね。
礼を言われた悠が、
「いえ、楽しかったです」
なんて言うから、おお!と思った。

だって原作じゃ、こっくり頷くだけの寡黙君
だからさぁ。(笑)

5/5は子供の日なので、堂島は2人にプレゼントを
用意してました。
菜々子の服…どう見てもなんか違うぞ…と思うんだが
それでも菜々子は大喜びしてて、ほんと可愛い。

で、悠へのプレゼントは、これまた微妙なデザインの
海水パンツ。
これを使う日はちゃんと来ますよ。
私だったら悠ならばもちっと渋いの買ってあげちゃいそう。

「ハイカラですね…」
悠の言葉のセンスもなんか笑えるよね。

この水着ね…一応補足させて頂きますと
悠は堂島のセンスを微妙~と思った筈。
気に入ったわけでもないのだけど、
せっかく悠の為に選んで買ってくれたのだからと
気を使って言葉を選んで返してた筈…。


今日はジュネスのフードコートで勉強会ですか。
試験近いんだな。
でも陽介寝てる…。

GW中は何も起こらなくて、その話になると
生き生きし出す陽介。
彼なりに事件の事を考えてみたようです。
三人が狙われたのは偶然ではない。
ちゃんと共通点がある。
小西先輩は山野アナの死体の第一発見者で
山野アナは雪子ん家の旅館に泊まってた。
つまりは山野アナに関係してる女性が狙われた。

あとはマヨナカテレビ。
今にして思えば、あれは犯行予告とも取れる。
だから午後は、雨の夜は必ずチェックですよ。

って、結局勉強せずに行っちゃったけど
陽介、大丈夫なの?

ここから一週間、試験ですね。
って、原作やってない人、分かったかしら。
試験中…の文字くらいどこかに入れても
良かったのでは?
黒板にも書いてないね。
普通、その日の試験科目とか、書いてあったりするよね?

ここでちょいと補足。
最初の試験は、ちょっと重要。
良い点を取れば、周囲も一目置くので、
コミュが上がりやすい…らしい。
だから試験前の一週間くらいは、
けっこうガリ勉しました。
ウチの悠は、10番以内に入ったので、
運動部の長瀬達含めた同級生から、
一目置かれましたし、堂島が小遣いくれたよ。


わー、試験終わって抜け殻になってる千枝の顔が
おもろーい。
お、アニメの悠の試験の出来は、まぁまぁですか。

わー完二がテレビで取り上げられてる。。
目の部分を隠しても、声でバレバレですよね。

その夜、外が雨なのを確認して悠がテレビを見る。
そこにぼんやり映ったのは…。

真ん中アイキャッチ。
おや、アニメ悠は、知識が「歳相応」ですか。
これではマーガレットとのコミュは無理よね。
勇気が「頼りになる」レベルじゃ
ほんとは海老ちゃんとも仲良くなれてない筈
なんだけどさ…。
ま、そこはアニメの時間の関係上、
持ってこれる所に持ってきたって感じだと
思うから、しょうがないわね。

あれ…Bパートになったら雪子の顔がちぃと変だよ。

夕べのマヨナカテレビに写ったのは、完二。
被害者は女性だと思っていたのに外れました。
山野アナとの共通点も、ありそうには見えない。

完二は染物屋の息子で、雪子ん家の旅館は
その染物屋から土産物を仕入れているので
雪子にとっちゃ、知った仲です。

早速染物屋に行ってみましたが、
ここで直斗に遭遇~。
朴さぁ~ん。

悠がふと、スカーフに気づいた。
何故か見覚えがある。
最初にテレビの中に入った時、
あの首吊り用みたいにぶら下がってたのが
このスカーフと同じだったらしい。

覚えてねーよー。 
だってあれは、くるくるっと丸めて
紐状にしてたわけで、
一見じゃ分かりませんわー。

このスカーフは山野アナ依頼の
オーダーメイドの品だったらしい。

店から出てきたら、完二と直斗が向き合って
話をしていた。
ガタイの差がすげーな。

興味があると言われて赤くなる完二。
これでずーっと引きずるわけよね、ホモネタ。
でもさー、完二って別にホモじゃないよね?

遠目に様子見ていた悠達ですが、
完二に気づかれました。
「なぁに見てんだコルラア!」
ひゃーっ怖ぇぇーっ。
逃げろ逃げろ。

直斗と完二の会話は聞こえてなかったようです。
なにはともあれ、監視することにしました。
それにかこつけて雪子の携帯の番号を
聞こうとする陽介ですが、
スルーされたぁ~。

翌日、放課後待ち合わせて、
直斗と完二はどこかへ向かいます。
それを悠達は校門の所から見ているわけですが
追うことにしました。
ここで二手に分かれるんだよね。

ここでゲームでは、
誰と組むか?と選択肢が出るのよ。
私は思わず陽介~♪と選んでしまったのだが
千枝に叱られちゃった。
女2人にするつもりか、危ないじゃないかって。
ごめんちゃい。
悠の立場じゃなくて、つい、私の本音が
出ちゃいました


アニメでは最初から陽介が千枝を選んで
完二を追うのね。
悠と雪子は巽屋近くで待機。

雪子が救出されてから、2人きりで話す機会って
多分これが初めて。
気負うなよ、ラクにしろよってのは、
あった台詞だな。
雪子が緊張してるのは、悠と2人きりだから。
同年代の男の子と2人で話したりとかって
雪子、今までなかったからね。

千枝もあんな性格だから男友達は多いのだけど
今は悠と陽介と居るのが楽しいみたいだと
雪子が告げる。
「そうなのか」
そうですよ!

「私も…楽しいよ」
頬染める雪子の顔が、すげー"女"だな。
雪子はドギマギしてるのに、悠が余裕で笑った。

落ち着き無く、千枝の携帯に電話してみる雪子。
でも通じず…陽介の携帯番号は知らないし…と言う
雪子に、
「俺も知らない」
「花村君の番号を?」
不思議そうに見上げる雪子に、
「天城の」
さらっと言う悠。
えっと固まる雪子に、
「いや…捜査とかに必要なのかなって」

ふふふ、ここも選択だったよね。
"勇気"が高いとストレートに訊けるんだけど
低いと『だがまだそんな"勇気"は無い』
ってシステムから却下される。
高くない場合は、捜査にかこつけて訊く。
今の、悠みたいにね。

はい、携帯番号ゲットですよ。
陽介、ご愁傷様。

さて陽介と千枝は尾行中ですが…、
なんか変なことやってるわね。
おもろいなぁこの2人。
しかも千枝は腹減り虫になってるし。

愛家の出前はどこでもOKだって。
これはアニメオリジナルね。
早速肉丼2つ注文してる千枝…。
しかも両方とも千枝用らしい。
どんな腹~。

でも大きな声で出前依頼なんかしてるから
完二に気づかれましたよ。

「と、通りすがりのバカップルでぇーす」
あははは。
千枝よ、なにも全力で否定しなくたって…。
そんなに陽介が嫌か…。

千枝はすっかり、2人があっち方向だと思ってて
誤解を解くためにも、完二は真っ赤になって追う。
「ちょっ!待てコラァ!
そんなんじゃねぇからな!
マジ、ぜってぇ違うかんなー!」

ぶはははは。

悠と雪子も巻き込んで、逃げる逃げる。
千枝にオトリになれとか、
陽介よ、それは男の役目やろ。
まぁ千枝はそこらの男より男前やけどな。
「ここは俺に任せて先に行け、つー台詞!
あれ言うチャンスだぞ!」

何気に千枝をよく理解してるのか陽介。

「確かに…」
「千枝!前向きに検討しないで!」

やっぱ笑えるー。

そんなおっかけっこの後ろから追い抜いてくスクーター。
「お待ちどー」
ええーっ!?
「出前、お届けに来たー」
この状況でかーっ!?

千枝、払おうとしてるし…。
1600円?一杯、800円か。
丼屋の丼なら、そんなもんだよね。
お金、細かいのがないらしい千枝の様子に
雪子までスカートのポケット探ってるーっ。

「千枝、100円あるよ」
笑顔だしーっ。
「後にしろよっ!」
「丼、置いといてー」
「どこにだーっ!」
ぶははははっ。

こんなに男どもがぜぇぜぇ言ってるのに
肉丼食って幸せそうな千枝。
すげぇわ。
もう解散だそうですよ。
完二は大人しく誘拐されるタマじゃないから
大丈夫だろうと陽介。

「もう少し、様子を見てみよう」
悠は慎重です。
アップの顔は作画良いね。
引きは時々崩れるようになったが…。

ED~♪

「女教皇」ゲットですね。
あの神社で携帯番号を教えあった所で、
コミュゲットなのよ。
EDで落ちてくるカードにも画が増えてきましたね。

Cパートキタ!

これ、堂島の家、ほぉんとゲームのまんまねー。
ここの坂が急なんだよね。

今日も雨が降ってる。
マヨナカテレビを付けてみたら、
いきなりムーディーな音楽?

「みなさま、今晩わ。
本日は性別の壁を越え、
崇高な愛を求める人々が集う
ある施設をご紹介しまぁす♪」


あぁ…来ちゃった。
完二助けに行くのは、躊躇っちゃったよなぁ。
もう一人の完二はキモいし、
あのダンジョン、私も苦手だよ…。
(メンバーの約二名も苦手らしいデス
誘うと嫌がられる)

あっけにとられてる悠。

「………ないわ」
ぶははははっ。

あ…あれ?
布団が置いてある。
アニメでは、ベッドじゃないのか。

予告。
もう一人の雪子も相当アレでしたが、
完二も凄いよ。
プレイしてて、顔がかなり引きつった。
次週が楽しみのような怖いような…ははは。



はい、上で予告しました、
コミュと主人公のペルソナの仕組み、いきますよ。
補足見たくない方は飛ばしてね。

★コミュがどう力となるのか…

陽介や千枝達と違って、ゲームの主人公は、
複数のペルソナを持つことが出来ます。
その数は、主人公のレベルが上がることで
増えていきます。

そのペルソナですが、どうやってゲットするかというと、
バトルの時に拾うんですよね。(笑)

ダンジョンに入り、
シャドウと出くわすとバトル開始となりますが
勝利すると経験値、お金、アイテムが
貰えるんだけど、その前に時々、カードが現れて
シャッフルタイムとなります。

カードには何も描かれてないブランクカードと
ペルソナが描かれてる物とペナルティカードが
あります。
カードの数も、3種類のバランスも、
その時々です。
カードを一枚引くのも、ぐるぐる回る中から
一枚引き当てたり、神経衰弱だったり、
スロット式だったり、
色々です。序盤はぐるぐる回るのが多くて
動体視力が求められます。(笑)
ペナルティカード引いちゃうと、
その戦闘での経験値やお金がゼロになってしまうので
神経使うんですよ。

そこでゲットしたペルソナが、
自分の物となるわけですが、
そうやってゲットするペルソナのレベルは、
自分のレベルよりかなり低い。
レベル上がるほどに開きも大きくなるかな。

具体例で言った方が分かりやすいかもしれませんね。

たとえば、今、ウチの悠はレベル52。
だけどシャッフルタイムでゲットする
ペルソナのレベルはレベル37とか38とか
そんな感じなの。

陽介達は、ペルソナは1つですから、
ベルソナのレベル=自分のレベルですが
複数持てる主人公は、自分が使えるレベル
実際使ってるペルソナのレベルに違いが出ます。
低いレベルのペルソナしか持てなかったら、
レベル52までのぺルソナが持てるのに
低いレベルの攻撃しか出せないわけですよ。

分かるかしら。

ベルソナはベルベットルームで合体出来るので
ダンジョンでゲットしたペルソナは、
さっさと合体させます。
その方がレベルが上がりますからね。

この時、コミュが出来ていれば、
ボーナスが加算されて合体後のペルソナの
レベルが上がるんです。

たとえば…

レベル36の【法王】フラロウスと、
レベル37の【悪魔】パズスを
ダンジョンでゲットしました。
この2つを合体させると、
レベル41の【皇帝】オオクニヌシが生まれます。

ウチの悠は、【皇帝】コミュがまだ低くて
レベル3なんですけど、それでもボーナスとして
経験値が加算されます。

レベル3でも加算されて、
オオクニヌシは、レベル41→43になりました。

仲間との絆が力になるというのはこういうこと。

合体は2体の合体だけではなく3体合体も可能で
主人公のレベルが上がれば、
特殊な4体、5体、の合体も可能になります。

合体して作ったペルソナをまた合体させて
どんどんレベルを上げて使う。
せっかく52までのペルソナを使えるのに
低いレベルのを使ってる手は無いですよね。
まぁ低くても使い勝手が良かったり
個人的に気に入っていたりして
未だ手放さずに使ってる子(ペルソナ)は居ますけどね。

面白いのは、コミュレベルが高くて、
ボーナスで自分のレベルを
越えちゃったりもするんですよ。

昨夜は3体合体で
レベル52の【法王】ケルベロスを作りましたが
【法王】コミュは、レベル6まで行ってるので
ボーナスでレベル上がって55になっちゃいました。

【法王】キャラに感謝ですよ。

そんな感じです。
ペルソナ日記も書こうと思っているので、
興味のある方は、また覗いてやってくださいまし。


ペルソナ4 PlayStation 2 the Bestペルソナ4 PlayStation 2 the Best
(2010/08/05)
PlayStation2

商品詳細を見る


ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生- 初回仕様限定版特典付き(特典付きは無くなり次第終了)ネバー・モア -「ペルソナ4」輪廻転生- 初回仕様限定版特典付き(特典付きは無くなり次第終了)
(2011/10/26)
目黒将司(メインコンポーザー)

商品詳細を見る


これまでのの感想
#1
「PERSONA4」#1【You're myself, I'm yourself】
ちょっ!!こだわりが半端ねぇ…。

#2
「PERSONA4」#2【The Contractor's Key】
 ゲームやりたくなってきたー。むらむらむら。

#3
「PERSONA4」#3【We are friends, aren't we?】
わぁい、ジャックランタンだ~♪(そこ!?)

#4
「PERSONA4」#4【Somewhere not here】
 雪子シャドウは苦労したよホント…。

#5
「PERSONA4」#5【Would you love me?】
 せっせとコミュ増やし、ランクもあげないとね。


関連記事
アニメイトで「PERSONA4」フェア、本日より開催~♪



※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

P4 Persona4 the ANIMATION #06 I'll beat you,and beat you good レビュー

あれっイゴールがいないっw なので、マーガレットが一人で応対 ようこそベルベットルームへ… ウフッ 一度言ってみたかったの それはそうとまた新たな絆を芽生えさせたそうですね 月と剛毅 2つのアルカナはあなたをどのような未来へ導くのでしょう また主が居るとき?...

Persona4 the ANIMATION #6「I'll beat you, and beat you good」

「次に狙われるのは、巽完二だ」 新たにマヨナカテレビに映し出された人物――! 事件を調べる悠たち、新たに関わって来そうな新キャラが2人登場!    【第6話 あらすじ】 クラスメイトや菜々子と共...

『Persona4 the ANIMATION』#6「I'll beat you, and beat you good」

「別に私ら二人の邪魔するつもりないし、 別に怪しいとか思ってないし!」 いやいや、おもいっきり怪しいし! ゴールデンウィークは3人で出かける予定だったが、おじさんが休みを取れず… 菜々子のことをそれとなく頼まれた鳴上は、千枝の遊びの誘いを断ろうとする...

ペルソナ4 #06

ペルソナ4 #06 『I'll beat you,and beat you good』 ≪あらすじ≫ 悠が転校してきて早一ヶ月。五月のゴールデンウィークを、急遽仕事が入った堂島遼太郎に代わり奈々子を交えて仲間たちで過ごした悠は、...

「Persona4 the ANIMATION」第6話

マヨナカテレビに映った、不良・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111110002/ TVアニメ「ペルソナ4」 [2012年 カレンダー] posted with amazlet at 11.11.08 エンスカイ (株式会社 ハゴロ?...

ペルソナ4 6話「I'll beat you,and beat you good」

コミカルタッチで描きつつも、意外と重い話かもしれないですね。 ペルソナ4 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/11/23)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る

Persona4 the ANIMATION #06「I'll beat you,and beat you good」

『クラスメイトや菜々子と共に、平穏なゴールデンウィークを過ごす悠。 しかし、マヨナカテレビに新たな人物が映り……。』 珍しくベルベットルームにはマーガレット一人だけでしたね! そしてやはり"月"...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR