

「Fate/Zero」#7【魔境の森】惚れる~っ!!

感想一日遅れちゃいました。

今月は実家の方で法事も入ったりするし
その関連で昨日からちょっとバタバタしてます。
今週、来週は、更新も出来たり出来なかったりに
なると思うので、「Fate/Zero」の感想もちょっと怪しい。

優先順位としては、「PERSONA4」と「Fate/Zero」は遅れてでも
あげようかなと思ってますが…。

いつも見に来て下さってる方達には申し訳ない。
来月からはマシになると思いますので
また、宜しくお願いします。

今回はあのコンビが見れたし、
誰かさんの、理不尽な姿ではなく
カッコ良いトコ見れて嬉しかった。

それと、苦悩する切嗣に、胸が痛んだわ。
こういう役、力也さんほんとハマりますね~。



『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る
あらすじは公式HPより。

あらすじ 第七話 「魔境の森」
聖杯戦争は重大な危機に見舞われていた。
冬木教会に集まった使い魔たちを前にして璃正は、
連続誘拐ならびに殺人事件の下手人である雨生
龍之介とそのサーヴァントであるキャスターを
討ち取るため、各々の戦闘を一時中断する旨を
伝達する。
また、殲滅を果たした者には褒章として、過去
の聖杯戦争で使い残された令呪が寄贈されるという。


瓦礫と化したホテル跡に、まるで生きているような
水銀のボールが出没したそうな。
あら…そうですか。
じゃあ、生き延びてるんだな、あの嫌味な男。
チッ。
まぁそんな簡単に退場されても、
面白くないっちゃあ、面白くないのだが。

手を突っ込んで来た者に、ここから持ち去るよう仕向ける。
魔術師ならばそんな事、造作も無いわね。

OP~♪
oath sign【期間生産限定版】oath sign【期間生産限定版】
(2011/11/23)
LiSA

商品詳細を見る


これも飛ばせない…。

言峰璃正が、聞く者の姿が無い礼拝堂に立ち
聖杯戦争が重大な危機に見舞われていると告げている。

キャスターのマスターが昨今の冬木市を騒がせている
連続誘拐殺人犯である事が判明したため
非常時における監督権限を発動し
暫定的ルール変更を設定する。
「全てのマスターは、
直ちに互いの戦闘行動を中断し
おのおの、キャスター殲滅に尽力せよ」


ご褒美もちゃんと用意してあるのね。
キャスターと、マスターを討ち取ったものには
特例措置として追加の令呪をいただけるらしい。

おぅっ璃正の右腕には、令呪がいっぱい。
えと…ハガレンのスカー思い出した。

過去の聖杯戦争で脱落したマスター達が
使い残した令呪だそうだ。
そんな所に溜めておけるものなのね。

キャスターが退場してから、改めて聖杯戦争を
再開することになった。
質問がある者はこの場で申し出るようにと言う
璃正の声に応える者は居ない。
「もっとも、人語を発音出来る者のみに
限らせてもらうがね」にっこり。
ははぁ…、なるほど。

パタパタ、わさわさ…と音がしてこの場から何者かが
離れていく。
使い魔たちってことか。

姿は見えなかったけど、璃正にはちゃんと分かっていたようで
5体の使い魔が聞いていたらしい。

5体ってことは、ケイネスも生きてるってこと。
令呪と聞けば、皆、動かないわけにはいかない。
令呪の追加は魅力的であり、また他者には絶対渡したくない筈。
有利になるものね。

時臣と璃正にしても、他のマスターにくれてやる気は
さらさら無い。
トドメを刺すのはアーチャーでなくては困る。
そのアーチャー、ギルが貴方がたの思惑とおりに
動いてくれりゃいーけどねぇ。

あら、宅配?ヤ●ト運輸さんですか。
荷物をお届けに来たけど、えらく戸惑ってた様子。
「えーっと征服王イスカンダル様
っていらっしゃいますか?」
「余の事だが?」

ぶはははは。
自分で何か注文したな?ライダー!

宅配の兄ちゃんの見上げてる目の角度が
相当上だよね。首疲れそう。
受け取りのサインをするライダー。
おぉこれは確かにヤ●トさんの送り状だね。
芸、細かいね。

アングルがライダーの視界なのも、またおもろい。

で…何頼んだんですかアンタ。
りんごと世界地図のプリントされたTシャツ?
「じゃ~ん。通信販売とやらを試してみたのだ」
じゃ~んってアンタ…。

昨夜のセイバーを見て閃いたらしい。
当代風の服を着れば、実体化して街を歩いたって平気だと。
いやいやいや、貴方その風貌ですから今風の服を着たって
目立つことこの上ないぞ。

外に出る前にズボンぐらいはけと言われ、
「ん?あ、脚半か」
脚半って…いつの時代の言葉や。
…いつの時代の人だったね、失礼。

自分の額に拳を当てるライダー。
「そういえばこの国では、皆がはいておったなぁ」
拳はそのまま、きょろっと大きな目だけ
ウェイバーに向ける。
「ありゃ必須か?」
くぷぷ。可愛いおっさんだなぁライダー。

「必要不可欠だ!!」
ウェイバーったら、身振りつきでリキはいってるなー。
で、ライダーの為に街まで行って特大ズボンは
買ってきてあげないそうだ。

「なんだと?!坊主、
貴様ー余の覇道に
異を唱えると申すか!?」
「覇道とお前のズボンとは!
一切合財!金輪際!
全くもって関係ない!!」

ぷぷぷぷっ。

外を遊び歩く算段する前に、敵のサーヴァントの一人でも
討ち取ってみろと、
ウェイバーったら、まるでマスターみたいな強気な事、
言ってますよ。(だからマスターです)

「そしたらズボンでも何でも買ってやる」
その言葉を
「なるほど、あいわかった」
ライダーはマジに受け取りましたよ。

「とりあえず敵の御印さえあげれば
その時は余に!ズボンをはかすと誓うわけだな?」

 …そんなに欲しいかズボンが。
征服王よ…。

「キャスターの居所を突き止めなきゃいけないってのに
何やってんだよ…」
ウェイバー、なんか顔やつれてるね。
作画崩れなのか、ほんとの疲労なのか、微妙…。

この2人のやりとりは、やっぱ楽しいし和む。
今回は見れて嬉しいわー。

マスター達は皆、キャスターを狙う事になるだろう。
でも切嗣達にはアドバンテージがある。
キャスターはセイバーをジャンヌ・ダルクだと勘違いし
らぶらぶアタック中ですもんね。

それゆえ、待ち構えていれば良いと切嗣は言うが、
それでは足りない、とセイバー。
放って置けば被害(誘拐殺人)は増える一方ですよね。
こちらから討って出るべきだとセイバーは考える。
これに切嗣は応えない。
応える気がないからだよね。

ところでセイバーの腕の呪いはまだ解けていない。
つまりはランサーがまだ健在である証拠だ。
キャスターを万全の体制で迎撃する為にも
先にランサーを倒すべきではと
アイリが進言する。

だがそれも切嗣は却下する。
切嗣が彼女達に望むのは敵の霍乱。
切嗣にとってはキャスターよりも、
キャスターを倒すために
現れる連中がターゲットのようで。
「僕はそいつらを側面から襲って叩く」
そういう行為を、セイバーが許せるはずないわなー。

「マスター、貴方という人は!
いったいどこまで卑劣になり果てる気だ!」

英霊を侮辱している。
何故戦いをサーヴァントであるセイバーに
ゆだねないのか。
自分のサーヴァントを信用できないのか。
憤りをぶつけるセイバー。

アイリも思うところがあり、口をはさむ。
キャスターを倒すまで、他のマスター達とは休戦ですよね。
でも切嗣は、構わないという。
そもそも監督役の璃正を信用していない。
時臣ともグルかも知れないと疑ってる。
さすがですね。

そうやって何もかも疑ってかかるのは職業柄ってのも
ありますよね。
そうやって彼は生き延びて来たのだろうし。
それはどうしたってセイバーには分からないだろう。
相容れないって言葉が余りにしっくり来る2人。
悲しいなぁ…。

でもこんな顔が切嗣その人、では無いんですね。
アイリと2人きりになれば本音がこぼれる。
「もし…もし僕が…
僕が今ここで、何もかも放り投げて
逃げ出すと決めたら、
アイリ…君は一緒に来てくれるか?」

本当は、放り出したいのね貴方。

城に戻ってイリヤも連れ出し、邪魔をする者は殺す。
「それから先は…
僕は僕の全てを、君とイリヤの為だけに費やす!」
「逃げられるの?私達…」
「逃げられる!今ならばまだ!」
切嗣…。

でもそれは嘘、切嗣は決して逃げられないと
アイリは知っている。

聖杯を捨てた自分を
世界を救えなかった自分を
切嗣はきっと許せないだろう。
「きっと貴方自身が、
最初で最後の断罪者として
衛宮切嗣を殺してしまう」


切嗣は綺礼を恐れている。
彼が自分を狙っている事を。
アイリを犠牲にして戦うのに、イリヤを残して来ているのに
一番危険なヤツがもう自分に狙いを定めて来ている。
「決して会いたくなかったアイツが!!」

アイリとイリヤを愛しているのね。
人間、守る者を持つと強くなるというけど
失うものが無くて強かったタイプの人間は
守る者が出来ると弱くなるものだよね…。
皮肉なことに。

切嗣を一人で戦わせはしない。
自分が守る、セイバーが守る…と告げたアイリが
舞弥の名を口にする時、間があったね。
やっぱり2人の関係は、アイリにとっても
複雑なんですね。

う…。
キャスター、もう来ちゃったようですよ。
切嗣と舞弥は銃のチェックをし、
アイリは遠見の水晶玉に
侵入者達の姿を映し出す。
おこちゃまがぞろぞろ。
キャスターが連れてきたのか。

いやーん、キャスターったら、
見てる事に気づいてカメラ目線でニッコリ。
「まー、取継ぎはごゆるりと」
気長に待つつもりでそれなりの準備をしてきたそうな。
ちび達はその為に連れてきたのね。
鬼ごっこだそうだ。
キャスターから逃げ切ればよし、
逃げ切れなかったら…。
もう既に一人、ばらばら?
いいよ、見せないで。

アイリが耐えられない。
「セイバー、キャスターを倒して」
彼女が命じるのを切嗣は止めませんでした。
セイバーは森へと向かう。
だがもう…。

セイバーが見回してるあたり一面、
良く見えなくしてあるけど
きっと無残な子供達の遺体…
いや…肉片…なのかな。
これDVDになった時は見せるってこと?
放送できないレベルってことなんだよね。

「いかがですか?この惨状は。
いたましいでしょう?」
セイバーが歯噛みする。
全く間に合ってないよ。
残って子供は、一人だけ。
しかもキャスターの手の中だ。

でもジャンヌが望むなら…と少年を解き放ち、
その子はセイバーの腰にしがみついて泣く。
早く逃げなさいと優しい言葉をかけるセイバーですが
背中が盛りあがって変なモン出てきたーっ!!

セイバーの手足に触手が絡みつき身体はがんじがらめ。
ひぃ~と思ったけど、怒りの光と共に、それらはバラバラに
引きちぎられてあたりに吹き飛びました。
これ見てキャスター、喜んじゃってるし…。

切嗣は舞弥にアイリを連れて逃げるよう指示。
でももう新手が侵入したようですよ。

セイバーが斬っても斬ってもキャスターが差し向ける
怪魔たちは一向に減らない。

キャスターが手に持ってる本が彼の宝具。
盟友プレラーティの残した魔書により
悪魔の軍勢を従える術を得たそうな。

「いかがです?ジャンヌ。
懐かしいですね、ジャンヌ。
なにもかも昔のままだ」

ふふふ、キャスターの喋り方、おもろいわー。
この声優さん、良いですね。
ええっと、鶴岡聡さん?
ごめんなさい…知らない方だな…。
ちょっと調べてみ…

ええーっこんな若めの方なの!?
えっ!?「ぬら孫」のムチ?
あー、似た路線っちゃー似た路線。
ちょっ!
ちょっと待ってくださいよ…「夏目」出てたの?
谷尾崎さんかー。"ちらっと出"だしなぁ。
声、覚えてなかったり。
猿猴もですかー。
こ、今度時間ある時、チェックします。(汗)

その気高き闘志、尊き魂の在り様は、
紛れもなくジャンヌである証なのに
なぜ目覚めてくれないのかと、キャスターは嘆く。
「未だ神のご加護を信じておいでか」
コンピエーニュの戦いを忘れたのか
あれほどの辱めを受けてなお、
神の操り人形になるのか。

キャスターはほんと真剣なんだから可哀想かもだけど
人違いだからさぁ。
セイバーにしたみたら、なにごちゃごちゃ分からんこと
並べたててるこのボケ!って感じだろうなぁ。
ジャンヌ・ダルクを知る、
後の世に生まれた者ならまだしも、
セイバーはジャンヌを知りようがないので。

うわー、だけどここのBGMが、なんだかジャンヌなんだけど。
リュック・ベッソンの映画の時って、
カルミナ・プラーナ使ってませんでした?
この曲、ちょっと似てるから、連想でジャンヌと炎が浮かぶよ。

ちなみに合唱団に在籍してた頃、カルミナ・プラーナは
演奏した事あり、当時は暗譜してて歌えたけど、
今はすっかり忘れてしもうた…。

数が減ることもなくセイバーを襲う怪魔達。
触手が首を締め付け、ピンチって所で
二本の槍が飛んできて彼女の拘束を解いた。
あぁランサー、姿現す前からときめいたよ。
私はチャームにやられてるわけじゃないよ。
声にはやられてるけど。

「無様だぞセイバー。
もっと魅せる剣でなければ
騎士王の名が泣くではないか」

そういって振り向きウィンク。
あぁ完璧だ、ランサー。
素敵過ぎる~。

キャスターのその女は私の物発言に、
(おいコラ  省略したな、この手抜き。
 え~だってぇ)

別に人の恋路に口出しはしない、とランサー。
是が非でもセイバーを屈服させたいというなら
やってみれば良い。
「ただし、
このディルムットを差し置いて
片腕のみのセイバーを
討ち果たすことだけは
断じて許さん!!」


 かっこ良い~っ。
もぉ惚れる~。

ランサーに下された命令は、
キャスターを倒せということのみ。
「ならばここは共闘が最善と判断するが、どうだ?」
わー、2人とも良い顔になったなー。
お互いマスターとの相性最悪で悶々としてるもんね。
そんな中、話の通じる、
思いを同じくする好敵手の存在って
嬉しいよね。

あー、楽しそうだ。
こんな2人を見るのは嬉しい。
キャスターが嫉妬でどろどろになりそうで
ちぃーと怖いが。

キャスターの事はランサーに任せて、
ケイネスは切嗣を探して屋敷内へ。
一歩進めばトラップの嵐。
でも水銀玉があるからケイネスはへっちゃらですね。

水銀を使って自動策的ですか。
切嗣早くも見つかっちゃったよ。
銃を放つも、水銀が我愛羅の砂みたいに防御して
ケイネスには届かない。

え?
自らの体内を固有結界として時間を操り、
加速して逃走?
それ普通の人間がやったら心臓に負担かかって
なんか寿命とか縮まりそう…。

水銀は隠れる切嗣の体の脇にタラリと垂れてきた。
体内時間を1/3にまで遅らせて感知させないようにする。
切嗣…。 大丈夫なの?そんなことして…。

ケイネスが姿を出した所を銃で連射。
「馬鹿めが!無駄なあがきだ」
そう、また水銀で防御されるだけだよ。

だが切嗣は、
撃ち切ったライフルを投げ捨て、
胸元から出した銃を構えて

勝ち誇ったような
笑みを浮かべた。

♪しーずかにうつーりゆくー。

えっえ~っ  もう終わりですかーっ。

ED♪
MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)
(2011/10/19)
藍井エイル

商品詳細を見る


なんで毎回、こう早いのか。
次週も楽しみだ~。



Fate/Zero サーヴァント マグカップFate/Zero サーヴァント マグカップ
()
不明

商品詳細を見る




前回までの感想
※PC故障につき#4は感想書けてません。

#1
「Fate/Zero」#1【英霊召喚】初心者お断りですかー?
#2
「Fate/Zero」#2【偽りの戦端】30分早かったよ…。
#3
「Fate/Zero」#3【冬木の地】笑えるコンビだねぇ、約1組。
#5
「Fate/Zero」#5【凶獣咆吼】fateなのに笑える~楽しい~♪
#6
「Fate/Zero」#6【謀略の夜】癒しコンビ不在だと、重いなぁ…。

※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) Fate/Zero 第7話 「魔境の森」

『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?(2012/03/07)小山力也、川澄綾子 他商品詳細を見る 聖杯戦争は重大な危機に見舞われていた。 冬木教会に集まった使い魔たちを前にして璃正は、連続誘拐ならびに殺人事件...

Fate/Zero 第7話「魔境の森」

『聖杯戦争は重大な危機に見舞われていた。冬木教会に集まった使い魔たちを前にして璃正は、連続誘拐ならびに殺人事件の下手人である雨生龍之介とそのサーヴァントであるキャスターを討ち取るため、各々の戦闘...

Fate/Zero 第7話 「魔境の森」

セイバーの首級は我が槍の勲――。 ランサーはチャームとかなくても ぜんぜんイケメンですね(笑) キャスターの外道ぶりを見た後だから 余計に輝く魅力w ▼ Fate/Zero 第7話 「魔境の森」  ケイネ...

『Fate/Zero』#7「魔境の森」

「ただし、このディルムッドをさしおいて、 片腕のみのセイバーを討ち果たすことだけは、 断じて許さん!!」 ランサーが格好いい!! 前回、切嗣はケイネスとランサーもろともホテルを爆破したが、 その跡地なのか、荒地の真ん中になぜか巨大な球体が… 彼らの生...

Fate/Zero #7

暴走するキャスターに対して、ついに聖堂教会はその抹殺を決定しました。ホテルを爆破するという荒技に出て、ケイネスとランサーを抹殺しようとした切嗣でしたが、その目論

「Fate/Zero」第7話

キャスターを、殲滅せよ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201111130001/ 『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ posted with amazlet at 11.11.09 アニプレックス (2012-03-07) 売り上げランキン...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
