スポンサーサイト


土日まで更新飛ぶかも…のお知らせと、ちびっと「君と僕」と「PERSONA4」の話。

今週の[ちはやふる」の感想は、
書きたい気分なんですが、
公私共に、ただいま絶賛トラブル中で、
時間もないけど、心の余裕も無いときてます。
いい加減な記事も書きたくないので、
ちょっと週末まで更新休むかもしれません。

PCの調子も、今ひとつ不安が残るのですが、
買ったばかりのプリンターがまた不調で…
なんか私、呪われてる?
機械モノの調子が、あっちもこっちも
ほんと悪いんですけど…。


例年ならプリンターが一番働くのは
年賀状印刷で12月のはずなんですが
今回は喪中なので、今がピーク!
それなのに途中で印刷できなくなっちまって
大わらわ。
ネットで購入してるので、購入先にメールしたり
メーカーのサポートに電話したり、
…なんか余分な事に時間が取られてまして。
母の分も頼まれてますので焦りまくり。

おまけに仕事の方でも、
ちょっと頭痛い事が発生してて参ってまして…。
重なる時は重なるもんですねぇ。

そんなわけでちょっとお休み、ごめんなさい。

あ~拍手のお礼を言っておかねば!!
ほんとは、ちゃんとしたお礼記事を書くつもりで
いたのだけど、これまた遅れそうなので
とりあえず感謝の気持ちを~。

いつもありがとうございます。
ほんと、励みになります。


PC壊れて復活した報告記事と、
映画「蛍火の杜へ」の記事への拍手には、
なんだかいっぱい頂いてしまいました。
「蛍火の杜へ」の映画の話は、
すっかり遅くなったのに
それでもたくさんの方に読んで頂けて
拍手まで頂いてしまって、びっくり。
嬉しかったです~。

復活報告にも、ありがとうございます。
あれはお帰り拍手ですよね。
皆さん優しいんだからっ。うるうる。

そんな皆さんに支えられつつ、
細々と頑張ってやっていくつもりですので、
今後とも宜しくお願い致します。

あ、とりあえずちょっと叫びたいこと叫んどく。

★「君と僕」の話。

君と僕。 1【完全生産限定版】 [DVD]君と僕。 1【完全生産限定版】 [DVD]
(2011/12/21)
内山昂輝、木村良平 他

商品詳細を見る


今期アニメの中で、「君と僕」は、視聴様子見で初回見て
「う~ん、ちょっと私は違うかな」
と1話で切ろうと思ったんですが、
なんとなく次の週も見ちゃって、
2話や3話は、
「あ…ちょっと良いかな」とか思って、
でもやっぱりなんかね、あのまったり感が、
自分に合わないなとこの間思ったのね。

まったりはまったりで、好きな方なんだけど、
どーもあの作品のリズムは、自分に合わないようで。
やっぱり違うのかな、と思いかけていたのに
なんだよ、最新話!
悠太がえらい男前
あれは惚れるでしょ。

今回の話、良かったなぁ。
悠太の優しさが、なんかこう…
おしつけがましくない感じで、
そこがまた良かった。
高橋さんとの会話もユニークだよね悠太。
面白かった。

うーん、この作品、ほんと分からん。
あぁいや、合う人は最初から合って、
気に入ってらっしゃるんだろうけどね。
私とこの作品の相性がさ、合うのか合わないのか
こんなにふらふらするの、初めてですよ。

まぁでも言えるのは、帝人が懐かしくなるのと
内山さんと木村さんって、双子だったんだねってこと。
(悠太と祐希が、ではなく)
2人のお声は知ってるので、髪型見なくても
聞き分け出来ると思ってたのに最近ヤバイ。
2人、めっさ双子だ…。
声、というより波長がそっくり…。

声優さん、おそるべし。


★PERSONA4ゲームの話。

「PERSONA4」ゲームは、
ちまちま寝る前にやっていたりする。
ジャアクフロストが可愛くってさぁ~。

好きだぁぁ~、大好きだぁ~っ!!

今の自分のレベルよりかなり低いのだけど、
一番使ってるかも。
あと猫将軍
レベル低いんだけど、この2体は使えるわー。

ジャアクフロストのグッズって無いのかなぁ。
元々、私、ジャックフロストが好きなので、
ジャックフロストのマスコットとか欲しい…。
こんなの見つけたけど、↓ 実際はもっと可愛い。
真・女神転生 ジャックフロスト ソフビフィギュア真・女神転生 ジャックフロスト ソフビフィギュア
()
不明

商品詳細を見る


レベルが見合わなくなって手放してしまったけど
ほんとはずっと持っていたかった。
ジャアクフロストは、邪悪というだけあって
ちょっとワルそうな顔してるの。
でもそこがまた可愛いんだー。

あとでまた遊ぼうっと。

う~早くゲーム日記書かなきゃね。
どんどん進んで行っちゃう…。
書くこと増えちゃうよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
