アニメイトの「PERSONA4」フェアで、クマオリジナルステッカーGetしたよん♪

11日から開催中のアニメイトのP4フェア。
開催当日にグッズ買って、1000円ごとに貰える特典は
1つゲットしてたのだけど、

 メガネスタッフに刮目せよ!
ステッカープレゼントキャンペーン


の方は日にちが限定されているので
まだトライ出来てなかったんですよね。

P4フェアは、11月11日~12月11日ですが
ステッカープレゼントキャンペーンは、
11月12日(土)13日(日)
11月22日(火)~11月27日(日)
なので。

土日にわざわざ職場の方へ行くのもなぁ…と
22日に賭けていたわけです。

むふふふふ。
なぁんか、楽しかったよ

結果は続きをご覧くださいね。

ちなみに前回の記事は 
アニメイトで「PERSONA4」フェア、本日より開催~♪

前回も書きましたが、フェアの内容を軽く書いておきます。

★アニメイトP4フェア

期間:2011年11月11日~12月11日
開催店舗:全国アニメイト各店・ACOS各店
内容: ①PERSONA4関連のオーディオ、コミック、
     キャラクターグッズ、ゲームなどを購入もしくは
     予約内金1000円ごとに
     クリアブックマーカー(全5種)を1枚プレゼント。

    ②PERSONA4 the ANIMATIONビジュアルソフトを購入1点もしくは
     予約内金1000円以上 1点ごとに
     ミニ眼鏡拭き(全2種)を1点プレゼント。


ブックマーカーと眼鏡拭きの画など、
詳しくはアニメイトのPERSONA4フェアのページを
ご覧くださいまし。

そして、楽しいことやってくれるなぁ
アニメイトさん  褒めたくなっちまったのが
ステッカープレゼント企画。

期間中に、
アニメイトの眼鏡を掛けた店員さんに
キーワードを伝えると、
その場でクマのオリジナルステッカー
貰えるというもの。

こういう遊び心がねー、良いよねぇ。

上で書いたように、最初の二日間は土日だったので
次のチャンスを待ってた私。
仕事終えてメイトに向かい、
丁度LaLa1月号の発売日だったので
先に書籍エリアの方でLaLaを手に取り、
「きゃらびい」も20日号が出てるので、
フリーのラックから友人分と2冊頂いて
レジに向かいました。
そしたらね…

たまたま、レジの兄さん
眼鏡さんだったんですよ。 キラ~ン 

 これは試すほかあるまいて。

ほんとはグッズ売り場の方で
挑戦するつもりだったんだけどね。
いやここは、聞くだけ聞いてみようぜと
まだ有効かどうかさりげに訊いてみたのです。
最初の二日間で無くなってしまい
終わってる可能性だって
無いわけじゃないからさ。

そしたら、「まだ大丈夫です」と言ってくれたので、
早速キーワードを伝え、
兄さんは後ろの棚からステッカー取って
渡してくれました。

びっくりだよ。
こんなにデカイのステッカー!?

だって、声掛けるだけで貰えるんだよ?
手の中に納まるくらいの、
そう丁度、P4フェア特典のブックマーカーぐらいの
大きさを想像してたのですよ。
それが、
縦15㎝横は最大の部分で12㎝あるんだよ。

なんかすごい
も…貰いごたえがある。
(そんな日本語初めて聞いたぞ)

早くもゲットして万歳!と
顔にやにやさせつつグッズ売り場へ向かいました。
こちらは店員さんの眼鏡率が高くてさ。
ひょっとしてこの企画の為に、
ダテ眼鏡を掛けてる方も
居るのかもしれないなと思った。
でもグッズ売り場の方って結構店員さん
忙しそうにしてるし、
予定外に書籍の方でゲットしちゃったから
もういいかなとも思い、
P4グッズのコーナーを見ていたら
眼鏡掛けた店員さんが通りかかって
思わず眼が合ってしまいました。

その姉さんも、ちょっと「あ」って顔になったので
これはイクしかないなと思い、
またさりげに、有効かどうか確認すると、
「まだ全然っ大丈夫ですっ」
と、カモンな手振り付き。

ノリが良いわー姉さん。 
そうでなきゃね。
祭りは楽しむものですよ。

あのね、この企画。
ステッカー貰えることももちろん嬉しいのだけど
私はむしろ、キーワードを告げるって行為が、
面白いと思うんだよ。
キーワードをこっそり告げるのが楽しい。
キーワードは、ペルソナ
なんかわくわくするじゃないですか。

最初の想像では、
キーワードを告げたら、店員さんのエプロンの
ポケットからステッカー出てくるイメージだったのですが
こんなにデカイもの、無理よね。
キーワード告げたら、姉さんはレジの方へ
取りに行ってくれました。

それでね、書籍の方の兄さんもこの姉さんも
「ありがとうございます」
って言うんだよ。
貰って嬉しいのはこっちなのに。
そこで思ったんだ、
企画って、乗って貰ってウケて貰ってナンボだよな、と。
せっかく愉快な遊びを考えても、
皆が乗ってくれなきゃね。

あの店では、乗ってくれる客が少なかったのかも。
P4のグッズ見てる子達も居たし、
別にグッズ買わなくたって貰えるんだから
トライすれば良いのにね。

みんな、恥ずかしがりやさん?

店員さんはウエルカムで居てくれますから、
(店によって違うかな?どうかな?)
まだトライしてない方は、是非声を掛けてみてください。
これ、貰わない手は無いですよ。

そんなわけで2つも貰っちゃった、クマのステッカー。
P4フェアキーワードステッカー
ごめんね、アニメイトさん。
でもね、キーワードを言うのが楽しいんだよ。

…またやっちゃうかも。てへへ。
でもちゃんとグッズも買うからね。許してね。


さて、今回購入したグッズは、前回予告してたとおり
トートバック。
これがまた…デカかった

休日にイオンとかへ買い物に行く時に
使おうかなと思って手にとったのですが
想像の倍ぐらいのデカさでした。

PERSONA4グッズ3
表はこんな感じ。
校章入ってて学生っぽいんだよね。
こんなの私が持ってちゃ駄目?
ま、許してくれ。好きなんだP4。
持ち歩きたい気分なのよ。

PERSONA4グッズ4
裏にはクマとTV。
ひとめでP4と分かりますね。

持ち手が長いんだ。
だから肩に提げれるので、ほんとお買い物向け。

PERSONA4グッズ5
厚みが凄いんですよ。
LaLa3冊入ってもまだ厚みは余裕。
もう1冊入るかも。
横幅部分も余ってて、水筒2本入るぞ。
ほんとレッスンバッグ風ですね。

PERSONA4グッズ6

ほらほら、こんな厚み。
中にモノが入って無くても一人立ちしてますよ。
外側は布だけど、中はビニールっぽいの。
だから汚れても拭いて取れやすいし、
熱いもの冷たいもの入れてカバンの中が汗かいても
始末がラクで良い感じ。

一人立ち出来るほどしっかりしてるので
重いもの入れてもシャンとしてそうで良いかも。
持ち歩き用の買い物袋って、けっこう薄手のモノが
多いじゃない?だからこそ折りたためて携帯できて
良いわけですが、重いもの入れるとしなるし
肩にかけると、持ち手部分が肩に食い込む時もある。
その点、これは良さそう。

来週買い物に行く時、早速使ってみようっと。

特典で貰えるブックマーカーは、
今回は千枝にしました。
一番好きなのは陽介なんだけど、
私ね、気づいちゃったよ。
この特典のブックマーカーの顔に
どうにもピンとこないなーと思った理由。
私、眼鏡掛けてる陽介の顔が好きなんだ。
グッズとかイラストカットとかで見て、
わーい陽介♪と思う顔って、眼鏡掛けてる顔なんだ。
だから来月発売予定のグッズの方のブックマーカーは
欲しい!と思ったしね。
あれ、眼鏡顔だもの。

P4フェアの特典-クマ+千枝

これで特典2個ゲットです。
後はそう頑張らなくても良いのだけど
来月発売のブックマーカーは買うつもり。
キャラの画と繋がってる紐の先に
眼鏡が付いてるのがツボ。
使用時は、この紐+眼鏡が外側に出てるわけよね。

これは陽介のを買う予定なので、
また買ったら報告しますね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR