「夏目友人帳」ニャンコ先生お役立ちアイテム(ガチャ)挑戦しました~♪

今月末発売と聞いていたので、
昨日いつもの店覗いて挑戦してきましたよっ。

ガチャガチャ 夏目友人帳 ニャンコ先生お役立ちアイテム 全8種セットガチャガチャ 夏目友人帳 ニャンコ先生お役立ちアイテム 全8種セット
()
不明

商品詳細を見る


ニャンコ先生グッズもねぇ、
こう次々と出ると、全部ゲットするわけにも
いかなくなる。
もうよっぽど選ばなきゃね…。
金銭面もだけど、なにより置き場所が…。
ガチャのフィギュア系は
CDケースのCDの前などに飾ってるんですが
もうCDが取り出せないよ状態に
ぎっしり並んでしまいました…。

ま、ニャンコ先生だけのせいではないけどね。

そんなわけで、挑戦結果は
続きをご覧くださいまし。


まずは種類から。
ニャンコ先生お役立ちアイテム


「ニャンコ先生 お役立ちアイテム」
発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円

「ニャンコ先生マグネットA」
「ニャンコ先生マグネットB」
「ニャンコ先生プッシュピン」
「ニャンコ先生メモスタンドA」
「ニャンコ先生メモスタンドB」
「ニャンコ先生酒招(?)き小物入れ」
「ニャンコ先生フェイスミラー」
「ニャンコ先生メモ帳」

全8種


小物入れの名称が良く分からない。
漢字がね、歌舞伎っぽいフォントのせいで
何の字か読めない…。

…小物入れってことで。

※追記:これ、どうやら「酒好き」のようですね。

事前にこの8種類を眺めて、
狙いをつけたのは
1に「小物入れ」
2に「フェイスミラー」
3に「メモスタンドB」
後はどっちでも良いかな~と思った。

「マグネット」の顔はおもろいけど、
ラナさんのマグネットをコンプリートしてるので
「マグネット」は、もういいかなというのが
正直な所。
冷蔵庫に町内のお知らせとかメモを貼るぐらいですからね。
そうたくさんあっても…。

「ピン」は、あれば可愛いけど、
これまたそんなにピンで刺す物が無いというか。
カレンダーとかの高い位置じゃ、
可愛いピン刺しても見えないというか目立たないし…。
机周辺にコルクボードみたいなのがあれば
良い感じかもですけどね。

「メモ帳」も可愛いけど、どうしても!って
ほどじゃないかな。
デザインは、アニメイトで貰った
クリアブックマーカーと同じですね、コレ。

そんなわけで、3回分!のつもりでした。
お財布に小銭が丁度600円だったので。
でもね…

ニャンコ先生お役立ちアイテムかぷせる

結局4回引いちゃったのさ。
てへへ。

まずガチャリと回して出てきたのは
「フェイスミラー」
ニャンコ先生お役立ちアイテム「フェイスミラー」1

ちょっと!!二番狙いのが出るなんて
幸先良いじゃん!と喜こびました。
これ、けっこう良いと思いません?
顔は、ただ平面に描いてあるだけじゃなく、
眼と頭の柄と口は切り込んであって
鼻部分がちょっと立体的。

大きさは5㎝×5㎝くらい。
鏡だけど軽いです。

ニャンコ先生お役立ちアイテム「フェイスミラー」2

保護シートが上手くはがれなくて…。
とりあえずつけたままで、すんません。
はがしたらはがしたで光っちゃうかもしれんしね。

さて、すっかり気をよくして、
2ガチャ。
ころんと出てきたカプセルに
緑の酒瓶が見えたので、
ひゃっほぉ~い!!
「メモスタンドだぁ~っ!!」
万歳しそうになりました。

ニャンコ先生お役立ちアイテム「メモスタンドB」1

しかもちゃんと欲しい方!
「メモスタンドB」だよっ。

なんだよ、ほんとに上手く引いてるぞ今回も!

ニャンコ先生お役立ちアイテム「メモスタンドB」2

ニャンコ先生は後姿がまた可愛いんだよねぇ。
…おっさんなのに。

このメモスタンドは良いね。
机の上に置いて、忘れちゃ困ること
メモって挟んでおける。
「明日、牛乳買うこと」とかさ。

さてさてすっかり気をよくしてた
3ガチャめ。
これで小物入れが出てくれたらパーフェクト
だったんですが…
出たのはコレ。

ニャンコ先生お役立ちアイテム「プッシュピン」1

まぁ…あれば使うからいいけどね。
これ、先生の顔がちょっとデッサン違う感じで
そこが今一歩なんだけど
黒ニャンコ可愛いから
まぁ良いか。

ニャンコ先生お役立ちアイテム「プッシュピン」2

こんな風に、ほんとに画鋲。
太めですね。針部分。
赤いのはただの箱。
でもこうやって刺しておくとそれなりにアート。(笑)

はい、600円、終わりました。
ここで帰ろうと思ったんだけどねぇ。
見れば見るほど、小物入れが欲しくなって来てさ…。

「うーっあと一回だけ!!」
と両替えして、
4ガチャめ…。

ま、マジですか?
ほんとに出たよ、小物入れ…。

ニャンコ先生お役立ちアイテム「小物入れ」1

どんだけ調子良く引いてるの、私ったら!!
相変わらず、ガチャ運だけは良いなぁ。
この運の良さ、一番くじの時に欲しかったよ。

ニャンコ先生お役立ちアイテム「小物入れ」2

これ、ほぉんと可愛いっ!!
机の上に置いて、指輪とかイヤリングとか一時的に
置くのに良い感じじゃない?

ニャンコ先生お役立ちアイテム「小物入れ」3

後姿はこんな感じ。
ちょっと作りが荒い部分もやっぱあるんですけどね。
200円で文句いっちゃいけないわね。

ニャンコ先生お役立ちアイテム「小物入れ」4

先生部分のアップ。
ふふふ、もたれて酔っ払って片足上げて、
おっさん臭いのに可愛いんだから不思議よねぇ。

これはちょ~っと良いですよ♪
皆さん、是非ゲットしてーっ!!

ちなみにカプセルの色との組み合わせは
こんな感じでした。

ニャンコ先生お役立ちアイテムカプセル組み合わせ

「フェイスミラー」と「小物入れ」は同じ水色なのです。

ちなみに、雅太郎さんが、マグネットをゲットしたようで
記事書いてらっしゃいます。
相変わらず綺麗な画像も上げてらっしゃいますので
マグネットを見たい方は、雅太郎さんトコ、覗いて見て。

「雅太郎模型店BLOG 」該当記事→夏目友人帳:とりあえず1ガチャ

ちなみにカプセルの色は黄緑だったようですね。
もう私は打ち止めかなぁ。
妹が地元でゲット出来なかったら、
代わりにやりに行くかもだけど…。

今回のは使えるモノだから、ポイント高いね。
皆さんも狙ったモノがゲット出来ますように。

【2012.2.2 PM8:58】
妹がダブった分をくれましたので、
その分の記事もUPしました。
「夏目友人帳 」ニャンコ先生 ガチャ、頂き分の報告♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自分も狙います!

こんばんは。お疲れ様です。
大変遅れましたが、TBさせていただきました。

・・・って、たちばな様もゲットしていらっしゃる~~
しかも、狙い通りの物をとか、素晴らしい!

自分、熊本行きの後仕事がごたごたしてまして。
昨日の休みにガチャ置いてないか見に行こうと思ったのに、
会社から呼び出しあって、結局行けてないんです(涙)

でも、今週こそは絶対行きます!
それまで、売り切れたりしませんように・・・

宵待月さんへ

部長 お疲れ様です。
コメント&TBありがとうございました。
レス遅くてすみませんっ。

> ・・・って、たちばな様もゲットしていらっしゃる~~
> しかも、狙い通りの物をとか、素晴らしい!

ガチャは、せっせと行くクセが付いてまして…
なんかお告げもよくあるもので。(笑)
今回も上手くゲット出来ました。
小物入れはニャンコ先生好きには、多分堪らん一品。
是非持っていたいですね。
部長も頑張って。

> 自分、熊本行きの後仕事がごたごたしてまして。
> 昨日の休みにガチャ置いてないか見に行こうと思ったのに、
> 会社から呼び出しあって、結局行けてないんです(涙)

相変わらずお仕事お忙しそうで気の毒です。
でも熊本では夏目の世界を堪能されて
きたんですよねぇ。
ほんと羨ましい。
私も行ってみたいですー。

> でも、今週こそは絶対行きます!
> それまで、売り切れたりしませんように・・・

部長が無事ゲット出来るよう、
祈ってますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR