予定狂いまくりです(汗)

11月は喪中はがきやら、実家の方で法事やらで
ドタバタで、ブログの更新が遅れ気味でした。
でも、12月に入ったら、
ちょっと落ち着く予定だったんだよね。
ここで皆さんにそう報告しておきながら、
12月になっても相変わらず、
いやそれ以上の停滞に、

「なにやってんだよぉ~」

と思われているだろうなと冷や汗流しつつ、
なかなか近況報告も上げれずにすみません…。

実は、ただいま就職活動中だったりするのですよ…。
えぇいきなり。




失業したわけではないのですが
11/末日にいきなり上司に呼ばれて
明日から、時間短縮してくれと言われまして…。
フルタイムじゃなくなってしまったのです。

非正規雇用って、
ほんといきなりこういう目に遭うからなぁ。

フルタイムで働かなきゃ生活やっていけませんのでね。
夕方からのバイトを探そうかとも思いましたが
まずはフルタイムで働かせてくれる所を探そうと思いまして。

そんなわけで、現在は、
夕方早く終わっちゃうわけですが、
その後ハローワーク行って、
戻ってからはしこしこ履歴書作ったりしてたので
かえってこれまでより時間が無くてね…。

職務経歴書も、前にハローワークで指導受けて
作った書式なのに、これじゃダメと言われて
また作り直しになったんだ。
いまどきは、無理矢理でも1枚に収めなきゃ
いかんらしい…。
私なんて短期派遣をいくつもやってるので
職歴が細かくて、1枚になんて収まりゃしない。
苦労しました…。

それにしてもビックリです。
履歴書は、企業がファイルしやすいように
A4タイプが主流になりつつあることは、
数年前に知ってましたが、
いまどきは、手書きじゃなくて、
ネットからDL出来るフォームがあるから
パソコン打ちしちゃうんですってね。
ハローワーク行く前に、しこしこ手書きで何枚か
用意していったのに、無駄になっちまった…。

一旦作ってしまえば、今後の作業はラクになりますが
書類選考の場合は、添え状も打たなきゃいかんし、
自己PRや志望動機はその企業に向けた文章を
考えなきゃいけないので、けっこう悩むんですよね。

日々、そういう事に時間取られてまして、
ブログの方は、最低限上げたいモノのみになってます。
夏目ラジオ新秋の章の熊本出張版も、
本当は上げなきゃいけない部類なのだけど、
面接の予定を翌日に控えてたりすると
どうも落ち着かなくてですね…。

こういう頭の中にある事を、つらつらと文章にして
打つぐらいは出来るのですが、
アニメやラジオを聴きながら、台詞拾ったりするのって
集中力が要りますでしょ?
その集中力がねー、今は、無くて…。

すみません、それでアニメ感想は現在
「PERSONA4」と「Fate/Zero」だけになってます。
それも遅れ気味ですし、
お世話になってるブロガー様達の所へも
ここんとこ、ちっとも巡れておりません。

申し訳ないですー。

12月も暮れ近くなると企業からの求人募集も
一旦止まってしまうと思うので、
とりあえずは中旬までは次に移る予定の
フルタイムの仕事を探し、
見つからない場合は、夕方バイト探しに
切り替えようと思います。

ハローワークでは、1月になれば求人も増えると
言われたんですよね。
今、焦って探さずに来月まで待ったら?って。
いやいや、そんな悠長なこと、言ってられませんのよ。
これまでなら多少は蓄えがあったので
じっくりと良い所を探すってのも手でしたが、
引越しで貯金使い果たした後ですからね。
今はまずいのですよ。

それにね、1月から求人が増えるってことは、
12月ボーナス貰って辞める人が多いってことで、
その辞めた人も求職するわけですから
倍率高くなって、結局一緒じゃないのかって
気もするんですよね。
うーん。

そんなこんなで、しばらくは更新できたり
出来なかったりになると思いますが、
ご容赦ください。
ここも放置してしまうと、
それはそれでまたストレスになるので、
ちょこちょこと、何かは書いていくつもりで
いますけどね。

ゲーム日記とかね。(笑)
もう終了目前なので…。
2周目入る前に、まとめておきたいです。
失敗談とかね。(笑)

あー、でもね。
PERSONA4ゲームには救われたよ。
こう悶々としてしまう時はね、良い気分転換に
なるじゃないですか。

まぁとにかく、後ろ向きになってると運も逃げて行くので
前向きに頑張れるだけ、頑張ってみますわ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

履歴書の志望動機や自己PRは考えるの大変ですよね。

この時期は新規学卒の方も含めて求職者が多いので、熾烈な競争にはなると思いますが、がんばってください。o(`▽´)o
応援しています。

ツケローさんへ

ツケローさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 履歴書の志望動機や自己PRは考えるの大変ですよね。

ほんと、難しいです。
PRはしなきゃいけないけど、
自分の良いトコを自分でアピールって
日本人は全般、不得手ですよね多分…。

> この時期は新規学卒の方も含めて求職者が多いので、熾烈な競争にはなると思いますが、がんばってください。o(`▽´)o
> 応援しています。

ですねぇ。
でも3年前、今の職に就く前はリーマンショックで
もっと求人無かったので、
当時に比べたらまだ全然マシです。

とりあえず頑張ります。
応援メッセージ、ありがとうございました。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR