「PERSONA4」の悪夢を見た…。

最悪な夢を見ました。

期限前にちゃんと救い出したのに、
菜々子の体調は良くならなくて、
そういえば新しいコタツを買おうって
約束してたの思い出して、
仲間達とジュネスの家電売り場で見てたんだ。
そしたら、菜々子が危篤って電話が入って、
急いで皆と駆けつけて…。

菜々子が逝ってしまうなんて!!?
嘘でしょう?
な、なんでこんなことに?
なんで菜々子が死ななきゃいけないのよ~っ!

呆然とする中、犯人の病室へと向かった。
あまりのことに言葉も出なくて、
そんな中、
自分以上に怒り狂っている陽介の姿に
泣けた。本気で泣けた。

思わず親友のしようとしている事に賛同しかけて、
それでも仲間達に諭されて、少し落ち着いて、
それをやったら自分も同じ…と踏みとどまった。

菜々子は奇跡的に息を吹き返し
戻ってきてくれた!

だけど…

代わりにクマは居なくなり、
そのまま一気に春になり、
なにも解決していないのに、
帰らなきゃいけなくなって…。

仲間達は駅に見送りに来てくれた。
別れたくないのに!
まだ退院出来なかった菜々子と
最後に会えても居ないのに!

なんでこんな風にここを去れるの?

帰りたくない。
別れたくない。
なのに、電車は出発し、皆の姿が遠くなる。

嘘でしょう?
こんなの嫌だよ、絶対嫌だよ。
何よ、これ…。

こんな最悪な夢!!!!!



…いやそれ、ただのBAD ENDですから。


※注意:この記事は失敗談の笑い話のつもりで
    ネタバレとなる犯人の名などは出してませんので
    ゲーム未プレイでアニメ見てる方が読んでも
    差し障りはないとは思いますが、
    これからゲームやるつもりで、
    些細な情報も見たくないと思われる方は
    この先、進まれませんようお願いいたします。



あの時はねぇ、
マジで放心してました。
「PERSONA」で自分が失敗するとは
思ってなかったしね。

P3を攻略サイト見ないでクリアした実績あるし
このゲームは私との相性が良いので、
絶対なんとかなると思ってたのよね…。

EDの音楽が暗いし、
真っ黒い背景に延々と流れるエンドロールを
ぼ~っと見つめていて、終わり頃ようやく悟ったのよ、
「これ…BAD END?」って。

最後の日、家を出る前に堂島にいわれたの。
お前が過ごしたここでの一年、
自分の言動で選び間違えたと悔やむことは無いかって。

無いはずだ…と思った。
一体どこで間違えたんだろうって
考えた。

1つ、思い当たることはあったんだよね。
各ダンジョンのボス戦の後、数日後に再訪すると
ボスと戦った最上階に、大きめのシャドウが居座ってて
それ倒すとレアアイテム(武器)が手に入ったりしたのだけど
あのバトルは最後のバトルだと思っていたので
再訪しなかったのよね。

ゲームの進行中は、経験値稼ぎにもなるし
欠かさず再訪してアイテムもゲットしてた。
でもあれは、やらなきゃ進まない類のものじゃ
ない筈なんだよね。
だからおかしいなぁ…と思いつつ、
とりあえず残しておいたセーブから
再チャレンジした。
ボス戦やって気が抜けて、そのまま上書きしてたので
ボス戦前のセーブしかなくて、ちょい泣いたけど。

ボス戦やって、再訪もやって
犯人の病室でのやりとりも、
慎重に選んだら会話が増えて
そこから膨らんだ。
おーっここだったのか!とビックリ。
会話の選択ミスで、容赦なくBAD ENDに
なってしまったのねー、1回目は。

それで今度こそほんとのED!と進みました。

クリスマスもあったし、菜々子も帰ってこれたし
最後の日もコミュMAXまで行ったメンツと
最後のお別れして…。

駅で見送ってもらって、さわやかに別れた。
EDもちゃんと皆との思い出とか流れた。
正しいEDだと思った。

でもね…。

まだ引っかかってる。
だって、そもそも悠がこの力を得たのって
GSの店員と握手したのが原因だよね。
彼はなんだったのよ。

町を離れる前日、菜々子が郵便物持って?マークを
飛ばしていたよね。
あれはなんだったの?

…ひょっとして、これも違う?

もうこうなったら仕方ないので、
ちらっと攻略サイト覗いたら、
「真ED」とやらがあって、隠しダンジョンがあるらしい。

だよなーっ!
と納得した。
絶対、おかしいもんね。

それでまたクリスマス頃のセーブから
やり直しました。
ただいま隠しダンジョン進行中です。
寝る前にちまちまやってて、
いよいよ大ボス戦となる階まで上った所で
セーブしてあります。

続きは休日にやろうと思ってます。
大ボス戦は時間掛かるだろうし。
やり終えたら、色々と報告しますね。

いやぁ~やっぱ面白いよ、P4。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR