顔が1.2倍になっちった…。(汗)

うう…25日の午後から熱出して寝込んでました。 
会社も当然休むハメに…。
最終日にはひざ掛けとか持ち帰って
洗濯するつもりだったのに
置きっぱになっちゃった。

会社では風邪も流行ってて、
皆さん結構休んだりしてるのに
私は珍しく引かずに済んでいて、
「偉いじゃん」
と自分を褒めてた所なんですけどね。
3連休寒かったし、ついに引いたかと思ったの。

にしても今回は様子が変でね。

いきなり熱から来る事は良くあります。
ただ、私の場合、高熱にはならず、37度ぐらいなんだけど
腰や膝など関節に来るタイプなんですよね。
あばらとかもキシキシ傷むの。
膝がガクガクしちゃうから、高熱じゃなくても
外出は不可、会社も休むしかない。
でも今回は38.5度まで上がってしまって、
間接といわず、身体中がペキパキ痛くて
寝てるしかないのだけど、
寝てても痛くて眠れなくて困りました。

もひとつ奇妙なのは、顔が腫れちゃったんですよね…。
リンパが腫れてる感じなんですが、
風邪引いた時に腫れるリンパって
首筋の所ですよね。
ここも腫れてはいるのですが、
耳下から顎というかエラの辺りが
熱持ってて痛くて腫れてきて、
だんだん酷くなって、ただいま顔が1.2倍ぐらい。
なんか特殊メイクとかで頬に肉つけて太らせたみたいな
変な顔ー。
顔洗う時もこするとぷよぷよしてて気持ち悪い。

ネットでちょこちょこ調べたんですよ。
そしたらこの部分が腫れるのは親知らずが出来た時
らしいです。
私は親知らず、奥歯4本、既に抜いてますからね。
もう生えてくることはない。
だとすると後、可能性としては、おたふく風邪?
おたふく風邪は大人になってからかかると大変と聞きますが
私、おたふく風邪ってやったと思うのよね…。
あれって一度やったらもうかからないんじゃなかったっけ?

それに唾液感染らしいから、
おたふく風邪の人がしたくしゃみとかの唾液を
たまたま傍に居て拾っちゃったとか
そんなんじゃなきゃ感染しないわけよね。
そりゃ普段通勤で電車乗って職場行ってますし、
23日も24日も出かけてたので、
どこかですれ違った誰かが感染していたのかもしれませんが…。

最初、市販の風邪薬飲んでみたのですが
全く効果なく、熱が更に上がって頭痛も身体の痛みも
酷くなったので、解熱鎮痛剤を昨日の午後、飲んだのよ。
そしたら、ようやく熱が下がってくれまして…。
市販の薬でこんなにみるみる効果があったのって、
初めてで、ちょっと感動した。

熱は完璧に下がったわけではありませんが
それでもちょっと下がると、だいぶラク。
夕べは見れずに録画したまま溜まりまくってた
アニメも少し消化。
ちょっとは日常に戻ってこれた気がして(笑)ホッとしたんだけど
(顔のデカさは大いに不安だが)
アニメ見てたら、お腹すいてお腹すいて…。

あのね、腫れてる部分が腫れてる部分なので
大きな口は開けれないし、奥歯で物を噛むと、
腫れてる部分を刺激するようで、
ますます痛くなり、熱を持ってしまうのですよ。
だから昨日、一昨日はまるまる流動食。
アクエリアスのビタミンガードと、
ウィダーinゼリーしか摂取してません。
熱が高い時は、気持ちも悪いしお腹ちっとも
空かなかったから良かったけど、
熱が下がったら、多少食欲がね。

氷結の魔女(ベン・トー)がウナギを美味そうに食ってるのみりゃ
ウナギがめためた食べたくなるし、
銀魂で九ちゃんがカレー作ってるの見たら
カレーも食べたくなるし…。
お尻じゃなく、ちゃんと口で食べたいけどね。

あぁなんだろ、この何日も食べてない子みたいなノリ。

それでね、今日の昼はラーメン食べてやる!と思ったの。
ラーメンも無性に食いたかったし、
あれなら、ちゅるるんとイケるから
そんなに奥歯で噛まなくても良くて、
案外良いんじゃないか、と。

読みは良かったの。
ちゅるるんとイケるから、あんまり負担は無かった。
スープも美味かった。
だけどね…。

麺の味がしないよ…。

熱がある時って舌もやられるじゃないですか…。
濃い味は判別出来ても、繊細さは判別できない。
だからスープはそこそこ美味しいと思っても、
麺の方はなんかこう…うどん粉の塊食べてるような…。
麺なんだからそれも外れてはいないのだけど
まぁとにかく美味しくないわけです。

2日間流動食だったから、気づいてなかったよ。
舌がイカレてること。

後はぼちぼちですかね…。
明日あたりから御節料理作り始める予定でしたが
味覚が可笑しい状態では危ないし
食材も買いに行けないから困っちゃう。
身体は明日にはもうちょっとラクになってるかも
しれませんが、こうなると困るのは顔…。

こんな顔で外に出れない…。
近所のスーパーなんか、レジの姉さんとか
顔覚えられた頃だし、
それ以前に万が一、おたふく風邪だったら
外出禁止だよね。

おたふく…なぁ。
でもさー、おたふく風邪なら高熱がもちっと続くんじゃ
なかったかな…。
うーん。

なにはともあれ、しばらくは休み休み家事をこなして行こうと
思います。年末の大掃除は無理だな。
病み上がりで力仕事して悪化しても行けないし
年末いっぱい休んでしまったから、
年明けはしっかり会社いかなきゃだし…。

その前に、顔が戻ってくれるか…なんだけど。
戻らなかったら、どーしよ…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR