スポンサーサイト


「夏目友人帳」ニャンコ先生開運お守りマスコット(ガチャ)挑戦しました~♪

続々と出てくるニャンコ先生グッズですが
余りにあふれかえっているので、
本当に気に入った物だけにしようと
心に決めてる今日この頃。
でもガチャは結構…やっちゃいますね…。
基本…ガチャ好きなんだよなぁ。
ちょっとギャンブラーの血もあるもので。
(ガチャってそんな大層なものか?)

ガチャガチャ 夏目友人帳 ニャンコ先生開運お守りマスコット 全8種セットガチャガチャ 夏目友人帳 ニャンコ先生開運お守りマスコット 全8種セット
()
不明

商品詳細を見る


実際チャレンジしたのは先週の会社帰りなのですが
アニメ感想を先に上げておきたかったので
本日となりました。

「あれ~?橘、まだアレ挑戦してないのか?」
と、思われてた方もいらっしゃるかもですね。
ふふ、ちゃんとやってますよん♪


「夏目友人帳」
ニャンコ先生開運お守りマスコット


ニャンコ先生開運お守りマスコット取説1
発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全8種

シークレットとかは無いのよねぇ。
ある方が燃えるんだけとな。

まずは例によって、中の説明書から。
ニャンコ先生開運お守りマスコット取説2
ニャンコ先生開運お守りマスコット取説3
ニャンコ先生開運お守りマスコット取説4

根付っぽい感じで金ピカなんですよね。
1個に1枚、おみくじも付いてます。

種類は、
「招き猫 ~金招き~」
「達磨 ~七転び八起き~」
「金魚 ~満ち足りた幸福~」
「おかめ ~魔除け~」
「小槌 ~願い事が叶う~」
「亀 ~長寿~」
「小判 ~金運アップ~」
「蛙 ~旅行安全~」

ってことですが、先生が何かと合体してるのは
ちょっとシュールですよね…。
金魚とか蛙とか…。
着ぐるみっぽくて可愛いと取るかどうか
微妙なところ…。


手持ちの小銭が600円だったので、
3回挑戦しました。
ニャンコ先生開運お守りマスコットカプセル
例によって、転がってしまうので、
またC賞ソフビ貯金箱先生に支えてもらってます。


BOXの画を見た時、ぱっと見、良いなと思ったのが、
「招き猫」と「亀」
やっぱり先生が腹膨らませて寝てる姿は
和みますよね。
それに私くしめ、ただいまマジで金運欲しいところで!
いや、就職運でも良いんですけど、
そんなの無いので、目指せ金運!「招き猫」!
…と思ったんだけど、良く見たら
「金運」そのものは、「小判」の方なんだよね。
じゃこっちか…と思ったら、

出たよ!金運アップの「小判」がっ!!

ニャンコ先生開運お守りマスコット「小判」
すみません、これ、光っちゃって上手く撮影できません。
携帯で撮影してるものですからね…。
真上から撮影すると、携帯の影も映るし、赤い光も
映っちゃうし…あーでもないこーでもないと
角度変えつつ、こんなになっちゃった。

飛び出してる先生の顔が、可愛いです。
裏は小判の裏なので、わらじの様に線が入ってるだけ。
小判の大きさは2.5㎝×1.5㎝。
紐が結構長いんだよね。9㎝もある。
財布に付けたら、ぶーらぶらしちゃって…。
うーん。

次は「亀」が良いかなと思ったのですが、
出てきたのは、これ…。

ニャンコ先生開運お守りマスコット「金魚」1

「金魚」です。
先生の顔自体は可愛いのですが、
やっぱちょっとシュール…ですよね…。

ニャンコ先生開運お守りマスコット「金魚」2
裏はこんな感じ。
あ、そうそう、「夏目友人帳」のタグが付いてます。
販売元の名やMade in Chinaってのも
今回のヤツは、本体に入れにくいからかな。

さて、3回目。
ダブりだけは避けたいなと思ったら、
出てきたのはコレでした。

ニャンコ先生開運お守りマスコット「おかめ」

「おかめ」ですが、これ結構可愛いかも。
先生が頭におかめを帽子みたいに乗っけてて
マスコットとしては、良い感じですよ。

「金魚」の「満ち足りた幸福」ってのは
幸福感ってのは人それぞれだと思うので、
ちょっと漠然としてますが、
「おかめ」は「魔除け」なので、
今の私に、「金運アップ」と「魔除け」が出たのは
ばっちりだったかもしれません。

先生、ありがとーっ!! 
ニャンコ先生開運お守りマスコットパッケージ

今回のこのマスコット、こんな風に入ってまして、
上でも書きましたが、おみくじ付き。

台紙には各マスコットの説明が
先生口調で書かれています。

それでね、最初に引いた「小判」ですが、
おみくじは「大吉」だったのよーっ。

ニャンコ先生開運お守りマスコット「大吉」+説明

先生、ありがとーっ!! 
ちなみに「金魚」「おかめ」は
共に「吉」でした。

ニャンコ先生開運お守りマスコット「吉」

結構満足したので、これはこのぐらいにしとくと思います。

ニャンコ先生開運お守りマスコットカプセル組み合わせ
カプセルの色と中身の組み合わせは、
こんな感じでした
…って  やっぱり良く見えませんね。
「小判」が水色、
「金魚」がオレンジ、
「おかめ」がピンクです。


そうそう、「雅太郎模型店BLOG」の雅太郎さんも
挑戦されていて、別のをゲットされていたので、
宜しければ、覗きに行って見てください。
雅太郎さんは私と違って、いつも綺麗な画を
あげてらっしゃるから、見ごたえありますよ。
記事はこちらです。
「雅太郎模型店BLOG」
夏目友人帳:今年の運勢は?


【2012.2.2 PM8:58】
妹がダブった分をくれましたので、
その分の記事もUPしました。
「夏目友人帳 」ニャンコ先生 ガチャ、頂き分の報告♪
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

夏目友人帳:今年の運勢は?

夏目友人帳 13  緑川ゆき 著 さっそく購入してきました。最新刊。 前回はポストカードが各書店違いので 特典としてありましたので 今回はまた2~3店舗まわってきましたが どこも付いていないよう...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
