スポンサーサイト


「アクエリオンEVOL」#1SP 【終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル】相変わらずだったので安心した。(え)

♪一万年と二千年前から、
   あ~いしてるぅ~

懐かしい~っ。
前作「創聖のアクエリオン」は、
結構ハマったんですよ。

最初は番組表見て、
「なんか新しい深夜アニメみたいだな、
とりあえず録っとくか…」
程度のノリで録画しといたアクエリオン。
アポロが野生児すぎて、
「こんな主人公?」
と始めはそんなにノッてなかったのだけど
進むに連れてハマって行った感じですねぇ。

その「アクエリオン」の続編。
あれからまた1万2千年も経ってるってことだし、
絵も違うし、別物って感じかなぁと思いつつも
気になって見てみました。

初回2話分って、fateみたいなことしてくれるわね。

女子と男子は交流禁止だなんて
アクエリオンじゃなーい!
と思ってみてたら、
やっぱりちゃんとアクエリオンになりました。 

例のシーンは相変わらずで
妙に安心しましたわ。 



あらすじは「アクエリオンEVOL」公式サイトより。

第1&2話SP 
「終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」
かつてアクエリオンが繰り広げた激戦が神話となって
1万2千年後――
地球は次元ゲートの彼方より襲い来る無人機
「アブダクター」の脅威にさらされていた。
対するは、ネオディーヴァが運用する「アクエリア」。
男女の合体が禁止されている神聖なる合体兵器のみで
あった・・・。
かりそめの平穏な日常の中「アクエリアの舞う空」
という映画を上映していた少年アマタは、ガランと
した映画館の中で少女ミコノに出逢う。頬には一滴
の涙。アマタはとっさにミコノをデートに誘う。
その出逢いが運命的なものであるとは知らずに・・・。



まずは伝説から見せるのかなと思ったら、
アポロニアスとセリアンでは無くて
アポロとシルヴィなの?
ん?シルヴィじゃなく、シルフィー?

「創聖のアクエリオン」から更に1万2千年後の話とは
聞いていましたが、元祖の二人じゃなく、
こっちの二人が伝説になってるのか。

それにしても、二人の雰囲気が違うんだけど…
と、思ったら、映画なのね。
お客さん全然入ってないし。
アマタがこれを好きで上映してるらしい。

映画が終わっても席を立たずに居る女の子。
泣いてますよ。
あれ…髪留めてるシュシュが動いた…(汗)。
この映画のファンなのか?もしや同志!?と
声を掛けちゃうアマタ。
しかも名前まで聞いちゃってるよー。
気持ちは分かるが、ちょっと引くぞ。

「本日は当館をご利用頂き、
ありがとうございました」
いきなり仕事モードかよ。
己の奇行ぶりを自覚したか。

10年以上前の映画なのね。
パンフはあるはずも無く…
「もし良かったら…
ちょっと、お喋りしませんか?」

おい、勇気あるな彼女。

『アクエリアの舞う空』の話をしたい。
アマタ、凄いねぇ乗ってくれたよ、この子。

ちょっと世間知らずな子かもだけど…。
普通はもう少し警戒するよね…。

まだ片付けが残ってるというアマタに
「私は貴方を待ち続けます。
たとえ、一万年と2千年でも」

パーフェクトな応対ですな。
こりゃアマタ、舞い上がっちゃう。

…って、ほんとに舞い上がる子だとは
知りませんでしたよ。
ビックリ。
足に錘入れて置かなきゃいけないなんて…。
でも普段、そんなので歩いてたら
足の筋肉強化されちゃうな。

過去の記憶ですが…。
置いてかないでと叫ぶちびアマタを残し
空へと上っていくのは、映画のシルフィー役の人?
あの女優の子供…とかかしら。

聖天使学園は、女子部と男子部にきっかり
分かれていて、巨大な壁で仕切られてるのねー。
資料(きゃらびぃTV)によるとこの壁の名は
ベルリンですって。

まずは女子部。
聖堂みたいな所に、前作のアクエリオンの最後の姿が
祀られてるの?
なんか凄いね。

あれ…蛙も動いた。
先生は沙苗さんか。

天空の乙女なんていうと、舞HiMeっぽくない?

そうそう、今回のアクエリオン…いやアクエリアだったね、
は、男女合体禁止なのよね。
学園がこんな風に分かれてるぐらいだもんなぁ。
えー…そんなのつまんなくない?

どうも今度の機体は処女しか乗れないらしいわよ。
前の機体だって、処女は処女よね。
合体すると、ちょっとえっちっぽかったけど。

おやー、未来都市なのに、街がヴェニス?

きゃーっミコノのシュシュ、生きてるーっ!?
噛み付いたーっ!!
ええーっ?
ね、猫なの、それ?
ネズミやウサギに近い気がするんだが…。

え?シュシュ?
シュシュって名前なの?
シュシュをシュシュにしてる…
 や、ややこしー。

噛まれたアマタの指が、すんごい腫れてるけど
大丈夫なのか?
毒持ってるのか?そいつ。

「にゃあ~ん」
…泣き声、確かに猫だ。
不思議な生き物ねぇ。

映画の話をし始める二人ですが、
やはりあの女優さんの話になると、
アマタの様子が変。
「綺麗だよね…ちょっと残酷なくらい…」
どういう関係なんでしょうねぇ…。

シュシュのヤツ、アイス全部食っちゃったよ。
でもなんか憎めないね、コイツ。

学園の男子部の方は、なんか自衛隊みたい?
やってる事、壁の向こうとかなり違いますね。
教官の諏訪部さん、
なんで顎がからくり人形みたいなんだろ…。
生徒が、鈴村さんに鳥海さんかぁ。
ほんと、豪華。

ネオ・ディーバに入れば可愛い女の子と
合体し放題だと思ってたアンディ、
ご愁傷様。

ミコノは学園が、この街にある事知らないの?
世界のどこかとか言ってますね。
アマタもアクエリアに乗りたいと思ったことが
昔はあったみたい。
「でも俺なんかが選ばれる筈ないし、
俺なんかに出来っこないし」

こういう、「俺なんか…」って
最初から諦めてるような子の役、
多いよね、梶さんって。
もはや梶さんが演じてるって時点で、
そういう子かな?と想像しちゃうぐらい。

私はそうじゃない役やってる梶さんが
好きですけどね。

こんな言葉を聴いて、ミコノはアマタの事、
情けない男の子だと思うかと思ったら、
出来っこない同士だと喜んじゃったよ、おいおい。

で、嬉しくなったら、また浮きそうになっちまった…と。
トイレに駆け込むアマタ。難儀やなぁ。

おや?シュシュがいきなり空を見て
凄い勢いで威嚇声上げてる。
何か、やってきましたよ。
この世界の敵である、アブダクターとやらですね。

「良い匂いがしやがる。
ここがヴェーカか…」

アブタクターとやらは、無人機なんだよね?
乗ってる人居るよ?
赤い髪、短髪で、匂いで判断って…
前作のアポロみたいですが、
この子は敵なのよね…。
名前は、カグラか…。

トイレの便座が様式と和式足したような格好ね。
(そんなトコ食いつかなくても…  )

アブタクター、大量にいらっしゃいましたよ。
乗ってるのはカグラだけで、
このクモっぽいのは無人なんだな。

うわー襲撃するだけじゃなく、
街の人を採取してる。
さらってどうするんだろ…。

トイレは結構遠かったのね。
アマタが戻ってきたら、ミコノは倒れていた。
シェルターに入ろうと声を掛けますが、
クモ型がミコノを見つめて分析。
何かお気に召したようで、お持ち帰りを決めたみたい。
ミコノぴーんち!と思った所で、
助けが来ましたよ。
アクエリア…M型です。

女子部と男子部、教官同士は仲が悪そうですな。
おっ、カグラが猛スピードで近づき、参戦。
未知の機体だと司令部は動揺してる。
さっきカグラの上司の安もっさんが、
この機体はまだテスト段階だとか
言ってましたもんね。

カイエン、アンディ、モロイが搭載してるアクエリアが
カグラに吹っ飛ばされた。
あー、3機のベクターマシンの合体で出来てるのは
前作と同じなのね。
誰が上半身に来るかで、名前が変わって
技も違ってくるのが面白かったんだよな>前作。

今までのアブタクターとはスピードもパワーも
桁違い。
そりゃそーだ。
無人機と操縦者が乗ってるのでは、やっぱ動きが
違うものよね。

戦闘シーンは迫力ありますなぁ。

司令部も無人じゃないと知って驚愕している。

学園長でもある司令に、上から指示が入る。
F型機も投入。
M型=Male 男
F型=Female 女
だよね。

女子部も出ろってことか。
一緒に出るのはこれが初めてなのね。
男女ばらばらなんてダメですよぉ。
お互いの足りない所を補ってこそ、
良いチームが築けて、良い仕事が出来るんでしょ? 

「とうとう出会っちゃったね!男の子!」
ふふ、ゼシカはなかなか面白い。
MIXは男を下に見てるみたいですが、
サザンカはカイエンファンですか。
どこで知ったの、カイエンのこと。

「おもしれぇこっちの獲物は匂いが違いやがる」
機体の中にいても匂い感じれるって…
それにその風貌…
見れば見るほどアポロみたいね、カグラ。

M型F型、協力して攻撃するも、
初体験なので連携はまるでなってない。
だからさー、普段から一緒に練習しようぜ。

カグラが竜巻みたいの作って、
アクエリアは2体とも巻き込まれてしまう。
そして、ふふふ、シンクロしちゃったのね、
竜巻の中で、一瞬だけど。
こういうのがなきゃねー。

像が倒れて、アマタとミコノが下敷きに。

F機の足掴んで振り回すとか、
カグラ容赦ないな。
そんな彼が、ふとあるものの反応した。
四つんばいになって這っていくなんて
ますますアポロ…。

おや?カイエンはミコノを知ってるようですね。

あ、アクエリアが分解した。
合体が解かれると強制排出されちゃうんでしたっけ。
解かれただけならベクターマシンに乗った状態だよね。
今のは、アクエリアが強制排出したらしい。
強制排出されるとこの場所に、すぽんっと戻ってくるのは
前作もそんな感じでしたね。

像の下敷きになったままでは拉致があかない。
アマタは自らの力をさらけ出す事にしたようです。

飛ぶって、そんな高く飛べちゃうのねー。
 すげぇ…。

「太陽の翼…」
カグラが呟く。
それはアポロを意味するんだよね…。

ベクターが飛んできて、アマタを受け入れちゃったよ。
いきなり操縦席に居てアマタも驚く。
生態エネルギーがベクターと完全に同調し、
強制排出もきかないらしい。
「あの二人を呼び寄せたのは、
もしや、アクエリア!」
「まさか…!?」


ミコノを抱っこしたまま操縦席ってむふふだね。
あー、でもアポロとシルヴィも、こういうシチュ
あった気がする。
そんで杉田兄ちゃん(シリウス)が騒いでなかったっけ?
なんかそんな図が今浮かんだ。

おっ、カイエン達、また戻ったんだね。
カグラがアマタ機を潰さぬよう
頑張って頂戴。

「偽りの名を破壊せよ。
破壊し、叫べ、真実の名を」

ほーら、またこういう役どころに、藤原さんキタ。
「その時神話は、キミを受け入れる」
あら、風貌がちょっと不動GENっぽい?

真実の名。
そう、その名はアクエリオン。
アクエリアなんてまがい物だよね。

丁度近づいてきたカイエン機とゼシカ機と合体。
うんうん、こうでなきゃ!

ぶはははは、相変わらず、エロいなぁ合体。
でもアクエリオンはこれですよね。
無駄におっぱい強調したり、女の子の裸見せるのは
あんま好きじゃない私も、
この作品(前作)のコレは、ぶっ飛びすぎて笑えて
楽しんだものです。

進化したアクエリオンの名は、アクエリオンEVOL。

カグラよ、すさまじく臭いってアンタ…。

司令部では皆、動揺し、
MIXは不潔だと叫んでる。
「男女機合体は禁止の筈です!」
厳重に封印されていたけど、
あっさり解かれちゃったのね。

カイエンとミコノは知り合いのようですが
ミコノに厳しいわね…。

機体に乗ったことも無い素人がヘッドじゃ
上手く動かせるはずも無い。
パニくるミコノはちょっとウザイなー。
そら、パニくるだろうけどさ…。

そこに敵の増援。あら最悪。
と思ったら、カグラを連れ戻す為に来たのね。
帰還命令が出てるってよ。
「イズモのおっさんの差し金か」
安もっさんキャラはイズモっていうのね。

「いい?私が戦い方を教えてあげる」
おー、良い展開になってきました。
そうでなきゃ。
力を合わせて放った技は、
…張り手?
ぷぷぷっ、思い切り手跡ーっ!!

思わぬ力が出て、ゼシカもビックリ。
彼女のエレメント能力が桁違いに
強化されてるそうな。
ほらほら、完全合体ならではの力でしょ。

山に手跡がくっきりーっ。
笑える笑えるっ!ひぃーっ。

うわーカグラったら、味方の機体から足ちぎって
失くした自分の機体の足にしちゃったよ。
そんなのアリなの?

「匂う…匂うぜ。
匂いの元に食らい付いてやんよ」
うわー、四つんばいで走る~っ。
野生児なその動きってほんと…アポロ。
アポロじゃないのにアポロっぽいって…
混乱するなぁ。

ミコノがぼろぼろ泣き出す。
本当に一般人なんだし、女の子だし
仕方ないとは思うけどねぇ…。
おっシュシュが耳で頭なでなでしてるー。
可愛いっ。

喪服の結婚式。
カイエンの予知夢は今この状況のことだったって
ことなの?
結婚式あげるのはミコノとカグラ。
え…なんで?

「そこに居るんだよなぁ、匂いの元凶
クソ女が!」
えええー?
ミコノを求めるとしたら、ますますアポロみたいだけど
クソ女とか、どうも良い表現じゃないですね…。
どうなってるの?

「神話に受け入れられること。
それは自らが神話になること。
アマタ・ソラ、お前にその覚悟はあるのか」

彼はアマタを知ってるんですね…。

出来っこない同士じゃない。
アマタは凄い。
出会ったばかりなのに守ろうとしてくれる。
「泣き言ばっかの弱虫の私を」
自覚あるのね。ふむふむ。

ミコノがアマタの手に己の手を重ねる。
「ありがとう…御免ね…ありがとう」
アマタの心臓、どきどきしてきましたよ。
「ミコノさんの掌って、小さくって
すべすべで、あったかくて、

やわらかぁ~い!!」

おいおいおい…。

パワー全快ですかー。
笑えるー。
物凄く、男の子ですね。
えろい気持ちがパワーになる。
分かりやすいわー。

で、大気圏突破ですか。
えらいとこまで行くな。

カグラもやられっぱなしの筈なく、
反撃しようとしたけど、イズモに強制送還。

それを見届けたアマタは意識を失う。
そうね、いきなりやりすぎたよ、君。

それと共に合体は解けた。
地上に降りた3機のベクター。
カイエンはアマタが機体から出るのに手を貸したが
腹に一発拳。あーあ。

アマタとミコノを連れてくるよう教官からカイエンに
指示が入る。
ミコノの事、価値が無いとか言ってるよ。
ほんと冷たいね、この男。

あれ…カグラが帰還した所のBGMって
なんか聞き覚えあるけど、前作でも使ってた?
似てるだけかな。

イズモはアマタの能力を気にしてるね。
「まさかな…」
心当たりがある感じですな。

「騒がしいのが返ってきた」
低い声でぼそぼそっと喋ったら、
一瞬石田さんかと思ったよ。
福山さんだね、ジン。

「見つけたぜ、俺だけのクソ女をな!」
うーん、その顔でそんな台詞吐かれると
混乱するってば…。


ED、良いですねー。
「月光シンフォニア」AKINO&AIKI from bless4
君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア君の神話~アクエリオン第二章/月光シンフォニア
(2012/02/15)
AKINO with bless4、AKINO&AIKI from bless4 他

商品詳細を見る

画はまだ出てません。

次回はOPもちゃんと見れるかな。
楽しみです。

今後も視聴は続けますが、
今日は休みなので感想書けたけど
平日の月曜日だと、ちょっと無理かも。
火曜日には夏目もあるので、
夏目優先になりますしね。

そんなわけで、今後は書けたら簡易で…
ぐらいの感じかな~。



※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL 第1・2話 「終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」

一万年と二千年経っても~♪ ノリは 変わってなかったアクエリオン(笑) キャラデザも変わり、CGも格段に進化したけど。 はずかしい創世合体!や「解愛・天翔突」みたいな技名のノリが同じで安心しまし...

アクエリオンEVOL 第1話&2話「終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」

「俺分かる気がする、今ここで俺のやるべき事が」 禁じられた合体、真実の名を叫べ――! 終わりを抱いた神話が今始まる!   【第1話・2話 あらすじ】 かつてアクエリオンが繰り広げた激戦が神話となっ...

アクエリオンEVOL 第1&2話SP「終末を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル」

アクエリオンEVOLの第1&2話を見ました。 第1&2話SP 終末を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル 1万年と2千年過ぎて後―― 新たなる神話が今、始まろうとしている―― かつてアクエリオンが繰り...

合体☆ふたたび

エコマーク! 1話と2話も合体☆ってことですか^^; *新番組*『アクエリオンEVOL』 第1話 第2話 終末(おわり)を抱いた神話的禁じられた合体スペシャル 2005年の『創聖のアクエリオン』は初回見た時、 イヤ~~?(*゚艸゚*)~~ン☆ って、かなりなインパク?...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
