ノロウィルスのその後…。

クリスマスからダウンして10日も寝込んだ
私の風邪。
4日の日に医者で診てもらい、
おたふく風邪じゃなくてノロウィルスと
言われたわけですが、
点滴して貰って帰宅した時は、
まだそんなすぐには、
身体はラクにはならず、
それでも軽く食べて薬飲んで寝て
夕方起きたらマシになっていたので
ブログで報告などもしたんだよね。

そのノロウィルスのその後の話。
自分の記録の為にも書いておこうと思います。
そんな話ですので、
お時間のある方、
ノロウィルスに興味ある方のみで結構です。
宜しければ、お付き合いください。


翌朝には微熱にまで下がってました。
ここまでグンと下がると
身体もだいぶラクになり、感動して
仕事にも行ったわけです。

まぁでも、10日も寝っぱなしだったヤツが
いきなり仕事ですから、
やっぱりしんどい事はしんどかった。
それでも座りっぱなしの仕事だから
なんとかやれましたわ…。
これ、以前のような受発注のある
営業事務とかだったら
膝が付いていけなかったと思う。
微熱でもやや膝、腰にクルからね。

ぶっちゃけ、
「早く時間経ってくれー」
って感じで過ごしました。
それでも会社帰りには、なんとかメイトも
寄ってしまった。
夏目友人帳のコミックス新刊が1/4日発売だったからね。
その辺の本屋で買えば良いものを、
5日って事は、きゃらびぃも出てるし…と
メイトへ向かったのよ。
ポイントも溜まるしさ。

そしたらニャンコ先生の新作ガチャがあって、
「あー、そうかガチャが呼んでたのか」
と、ヨレヨレながらもメイトに足が向いた訳を理解。
売り場は人がいっぱいで、頭ふらふらして来たので 
買うものだけ買って、さっさと帰って来ました。

年始初出1日めは気も張っていたので良かったけど
久々に仕事した翌日は、前日よりなんかしんどくて
朝も辛かったけど、今日行けば三連休!と言い聞かせ
仕事に行きました。

金曜日はアニメ「PERSONA4」が楽しくて
気分的には、ちょっと上向きで、
ブログで感想なんかも書く気分になった。

アニメ夏目の感想もじっくり書きたくて
三連休は、休み休みでもブログ作業は出来たのよね。
でも微熱は相変わらずで、身体はだるくて
洗濯~掃除~とバタバタ動くと、やっぱりグッタリ来ちゃうので
ほんとユルユルと、家事をやってました。

あと問題は胃腸の方でね。
もう吐いたり下ったりは、あれっきりで
大丈夫なんだけど、
胃は相変わらず気持ち悪い。
お腹はすくけど、食べ始めると
途中でギブアップ。
量が入らない。
パンなどは食べれるようになりましたが、
ご飯は茶碗半分ですら無理。

あと、コーヒーが凄く不味い。
これが泣ける。

私ってば、半ばコーヒー中毒で、
朝食と、昼食の食後は必須。
無いと暴れるタイプなの。
でもコーヒーって、ほんと健康のバロメーターというか
体調悪いと真っ先に影響出るんだよね。
ダウンしてから2週間飲めなくて、
昨日あたりから挑戦してみてるんだけど
やっぱりまだ不味いよ…ぐすん。

今日は会社帰りに医者に行ってきました。
熱は朝測ると36.3度程度の微熱だけど、
昼間仕事してると
ちょっと上がる感じだなーと思ってたんだ。
医者で測ったら37.1度だった。
あぁやっばり。
微熱でここまで身体だるいのは変だと思った。
37度ぐらいあると、膝や腰に来るからさー私。

結局、本日も点滴して貰いました。
今回は鉄剤も入った点滴。貧血だからね。
先生いわく、
「貧血の人は免疫力も下がるから
体調崩しやすいんだよ」
とのこと。
基本、私って一度風邪引くと、
治るの遅くて長引くのだけど、
そういうことだったのかも。

あ、そうそう、そういえばね、
寝込んでる間、ほとんど流動食だったじゃない?
アクエリアスビタミンガードと、
ウィダーinゼリーね。
熱が一時下がって、少し食べた後は
もれなく吐いて下っていたので、
胃もお腹もかなり空っぽだったわけですよ。
ここ半年ぐらいで、ちょっと太ってしまって
お腹がぽっこり出てきて、困ってたんだけど
年末には、お腹、ペッタンコになりました。

はくのがきつくなって来ていたジーパンが
すんなり入って、手が一本入るまでになってました。

これにはちょっと、
ばんざぁい!!
でね。嬉しかった。
まぁ不健康なことで痩せるってのは、
良くないんだけどね。

それにこういう一時的なのは、
食生活戻したら、すぐ戻るよね…。
案の定、パンとか野菜とか食べれるように
なってきたから、お腹もちぃーと戻ってきた。
まだジーパンはラクなので、
せめてこの程度に留めたい所です。

いやぁでも、痩せようと思ったら
結構簡単に痩せれるものなのねー。
ノロウィルスはもうこりごりだけど、
たまに断食デトックスは必要かも…と思った。
太るってのは、身体が必要としている以上に
摂取しちゃってるってことだし
私はもともと胃が弱いのでね。
胃を休ませる必要があるかも。

なにはともあれ、今は無理する事無く
養生して、体力も取り戻さなきゃね。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして^^

宵待月さんのところからお邪魔しました。

ノロウイルス・・・ツライですよね@@

自分は3年くらい前になって3日間食べれず

+ひたすら下るに襲われてました(´ρ`)


そろそろプライズフィギュアが出てくる時期ですね^^

田舎なので即無くなりそうですがGETできるよう

頑張りたいです^^

でわわ、またお邪魔しま~す^^

嘩月さんへ

嘩月さん はじめまして。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてしまって申し訳ありません。

> 宵待月さんのところからお邪魔しました。

おぉ、部長の所から来てくださったのですね。
有難たや~。

> ノロウイルス・・・ツライですよね@@

辛かったですわー。
私、もともとが便秘体質なので、
下痢ってほぼ縁がなく、
胃は弱いから、不調だとすぐセーブするので
吐くってことも、よっぽど無いんですよ。
だから吐いたり下ったりすると
物凄く不安になるんですよねぇ…。

> 自分は3年くらい前になって3日間食べれず
> +ひたすら下るに襲われてました(´ρ`)

3日間食べれないって、一緒ですね~。
お腹すくって気持ちにならないほど
気持ち悪かったですよね。

> そろそろプライズフィギュアが出てくる時期ですね^^

クレーンゲームで可愛いのが
いっぱい出ますが、
私はクレーンゲーム全くダメなので
あれらに関しては諦めてます。
得意な友人でも居れば
お金渡して頼むんですけどねぇ。

> 田舎なので即無くなりそうですがGETできるよう
> 頑張りたいです^^

是非ゲットしてくださいっ!v-220
影ながら応援しております。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR