「アクエリオンEVOL」#4【壁~conquer oneself~】藤原さんキャラ、やっと名前で呼べる…。

月曜日の朝って、
「う~仕事だよ…」
って、一週間で一番憂鬱な時間なのだけど
アクエボがあると思うと、
ちょっぴりシャッキリ起きれちゃうから
たいしたもんだ。(笑)

すっかり、楽しみになってますよ。

私ってば、あーでもない、こうでもないと、
考察したくなる作品が好きな傾向にあるのですが
時にはこういう
あはははは~っと大笑い出来る作品も欲しい。
スカーッとするし、
精神衛生上もよいかもと思う。

今の私には丁度良い。

今期はなかなかバランス良いわ。
私的にね。

藤原さんキャラがやっと正体を明かしましたね。
まぁそうじゃないかと思ったけど
やっぱアレでしたね。

やれやれです。
感想書く時、藤原さんって書くしかなくて困ってたからさ。
あ、今回も正体が分かるまでは
藤原さんと書いてます。
そこんとこ宜しく。



アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]アクエリオンEVOL Vol.1 [Blu-ray]
(2012/04/25)
梶裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


あらすじは「アクエリオンEVOL」公式サイトより。

第4話「壁~conquer oneself~」
全身全霊を賭け、アマタはミコノへの謝罪を果たす。
しかし、エレメント能力がないと判断されたミコノは
聖天使学園を去る決意をし、もやもやしたものを抱き
ながら学園を去る。
一方、アルテア界最年少の戦士ジンの率いるアブダク
ターがレアイグラーの採取をするためネオクーロンへ
と襲撃をかける。これまでにない統制のとれたアブダ
クターの動きに、アクエリアは苦境に立たされるので
あった・・・。



結局、エレメント能力は検出されなかったミコノは
このまま帰されるのね。
「あぁ…」
気の無い返事を返すドナールにスオミは、
「牛丼には紅生姜よりも、生生姜が合うと思うわ」
いや!
紅生姜だろう!
(そんなところにリキいれなくても…  )

でも、これにもドナールは、
「あぁ」
心ここにあらずですな。

「アクエリオンの惨劇…」
その言葉に、ドナールがカッと目を見開く。

やっぱりそうだったね。
9年前の禁断アクエリオンの最後の出撃。
ヘッドはドナールで
女の子二人という組み合わせだった。
惨劇とは…一体何があったのか。

ドナールの身体を見れば、相当な事があったのは
想像付くし、語りたくない気持ちも分かるけどなぁ。
それをあえて訊くのかスオミ…。

こちらは女子棟。
お、昨日の模擬戦は楽しかったとか
言ってますよ。
女子の間でも好評のようだ。

ミコノはベルリンの壁を見つめる。
もうアマタともお別れ。
アマタもカイエンも、ここで
アクエリオンのエレメントになる。
「私とは別の世界の人になるんだ」
暗いなーミコノぉ。

そこに、
「あれぇ?帰っちゃうの?彼氏置いて」
ゼシカです。
相変わらず涼しそうな格好ですなぁ。

「アマタ…とか言ったっけ?
彼とアクエリオンの中であんなに
いちゃついてたじゃない」
ぷぷっ。シュシュが耳で顔隠してら。
君が恥ずかしがらなくてもよろし。

「ちゃんと許してあげた?」
模擬戦の土下座の意味を
ゼシカは分かってたみたいね。

貴女には関係ないと顔を背け
頑ななミコノにゼシカが近づく。
関係ない、出来っこない、
無い無いばかりだと指摘する。
そうやって否定ばっかしてたら
何も始まりませんよね。
真逆なタイプだから、
きっと、歯がゆいだろうな、ゼシカにしたら。

それでもゼシカはお別れの握手だと言って
手を差し出す。
その手すら触れず、失礼しますとミコノは
去っていく。
やれやれ、ですね。

OP~♪
君の神話~アクエリオン第二章君の神話~アクエリオン第二章
(2012/02/15)
AKINO with bless4、AKINO&AIKI from bless4 他

商品詳細を見る

ジャケはアマタなのだね。
もうこの顔見ると、梶さんって思うわ。
定着したねー。
融けてる融けてる。ふふ。

♪君を抱きしめる 何度も何度も何度も~
ここのフレーズと

♪ぜーんりょくで未完成~ 君の隣でぇ~
サビが、

仕事中もぐるぐるしてたよ。
全力で未完成って、なんやねん!ですよね。
そんなに思い切り元気に言われてもね…。
相変わらず斬新だよなぁ、歌詞。(笑)
でも考えてみれば、ミコノもアマタも
一緒じゃないと力発揮出来ない半端モノなので(あ)
彼らにはピッタリな表現かも。
良いわ~、このOP。

あ…藤原さん、今日は男子棟で掃除のおっちゃんですか。

アマタもベルリンの壁を見つめミコノを思ってる。
土下座の意味はちゃんと伝わってるようですよ。
っと、アンディが泣き叫んでますわー。
掘った穴、塞がれちゃったのね。
しかも物質の原資配列に一部の隙も無いらしい。
アンディの仕業と知って、この対応ってことですね。

エレメント能力を使って埋めたらしいが
埋めた人間が女子と決め付けるのはどうなの。
こっち側の穴の入り口がこれだけ綺麗に
フラットになってるんだから
こっち側からやったんじゃないのかな。
例えばそこで掃除してるおっさんとか。

頑なな子といえばMIXが浮上しますが、
これに関しては違う気がするなぁ。
生徒レベルで対応しないんじゃ…と思うんだが。

アンディの妄想すさまじいわね。
でもそれが彼のエネルギーになるなら
それはそれで良いか。

また聴こえて来たピアノの音を気にするアマタ。
アンディがシュレードだと教えてくれました。
この学園の№1でエレメントの特待生。
訓練も免除されて滅多に出撃はしないが
女子のブロマイドの購入ランキングは
ぶっちぎりの1位だってさ。
って、アマタ、きいちゃーいません。
ふらふらと誘われるように音の出所へと
足が向かってます。

アマタを追いかけるアンディの足に
藤原さんが、竹箒引っ掛けた。
わざと邪魔した?
すぐ追いついたので、あんま意味なかったけど。

シュレードはアマタを見て、すっと目を細める。
「昨日の模擬戦、シュミレーターが
面白い音色を奏でていたけど
あれは君だったんだね」

よく分かるなと驚きよりは呆れ口調のアンディ。
「とても素直な特別な音色だったから」
音は黙っていても人に気持ちを伝えるんだそうで。
心も動かせる。
それは、まぁそうだね。

っと、カイエンが怒鳴り込んできましたよ。
「珍しいね、親友。何の用?」
おや、親友なんですか?
№1と№2でライバルなのかと思いきや。
あ、カイエンの方は、
そうとは思ってないっぽい。
シュレードの片思いか。
(いや、BLの意味じゃなくてね)

用があるのはアマタでした。
模擬戦のアレの事、怒ってるのね。
そら、そーだろうなー。
で、罵声が苦手なシュレード君は、
ピアノの音でカイエンを止める。
カイエン、頭抑えて凄い苦しがってるよー。
その辺で止めてあげてよぉ。

例の悪夢まで見せられて、
花嫁のミコノが白骨化…。
ひぃーっこれはキツイ。

「涼しい顔してやることは
エグイんだよなぁシュレードは」

これが彼のエレメント能力。
音を使って人の精神を奏でることが出来るらしい。

つまりはあの悪夢をシュレードが見せた
というわけではなく、
本人の気に掛かってることが
シュレードの音により引き出されたって感じ?

たしかにえげつないな。

カイエンはシュレードの顔面に蹴りを入れようとし、
彼は避けたが金の髪が何本か切れた。
「やってくれるね」
「先に仕掛けたのはお前だ」
「…そうかもね」

部屋で暴れるのは良くないけど
今のは、シュレードの方が酷かったと思うぞ。

ネオクーロンエリアにアブダクターが出現。
カイエン、アンディ、アマタに出撃の指示が
入りました。

三人はベクターに乗り込み発進。
公式にベクターマシンもしっかりUPされてましたね。
カイエンが、ベクターイクス
アンディが、ベクターシロン
アマタが、ベクターゼド。

カイエンは素人のアマタをまた実践で使うなんてと
ドナールに抗議。
アクエリオンの力は未知数。
その力を引き出す素質を
どうやらアマタが持っているらしいから…と
ドナール自身もちょっと納得言ってなさそうな声だ。

敵も今後強化されていくだろうし、
対抗できる力が必要。
アマタの可能性に賭けたいわけよね。

お、カイエンがヘッドやるの?
誰がヘッドやるかで
アクエリオンり形態が変わるのは
前作の通りね。
ベクターイクスがヘッドを取るアクエリオンは、
アクエリオンゲパルト。
あー、見た目もカイエンっぽいわー。
並べるとEVOLがアマタ、ゲパルトがカイエンって感じ
するわー。
公式によると、省エネタイプで防御力が高く重武装なんだって。
いかつい感じがカイエンを思わせるのよね。

お、ミコノはもうここから離れる船の上ですか。
でもアクエリオンが戦ってるのが見えて、
胸の辺りにもやもやを感じてる。

敵は無人のいつものアブダクター。
だけど囲まれちゃいましたよ。
素人の私が見ても動きが良いし強いわね。
(↑メカ、ロボアニメ詳しくない)

この組織だった動きは、明らかに今までとは違う。
どこかに指揮官が居ると司令も気づきました。

そうでした。
ジンが出てるんでしたね、今回は。

「正体不明のショータイム…へへっ」

えーと…ジン?…そこは笑うとこなの?

ドナールはエレメントチェンジで
シュレードを、と訴えますが
彼は病弱なのよね…。

そのシュレード、部屋のモニターで
三人のスピリットレベルを真剣な眼で見てますね。

「君の力を目覚めさせてあげるよ」
シュレードがそう呟いてピアノに指を置く。
「…親友」
ふむ…シュレードは、本当にカイエンを
大事に思ってるっぽいな。

ゲパルトは絡み取られて動けない。
そこにシュレードの音が響いてきた。
カイエンの脳を刺激し、あるビジョンを映し出す。
くもの巣に捕まってるゲパルト。
糸で操られてる無人機。
そしてその糸の先、操っているのは…。
うわー、そんな先ですか。

「そこかぁぁああああ!!」
ミサイルを発射!!
「あーあ、見つかっちゃった。
でも…残念だね」
ジンは届く前にそれを打ち返す。

へぇ、ジンが居る所、
運命の三ツ星って言うんですか。

攻撃、届きませんねぇ、こんな距離じゃ。

ゲパルトは絡まれてる糸から電撃攻撃受けてる?
船上のミコノは気が気じゃない。
そこに…
「ごめんなさいよー!
ごめんなさいよぉぉぉーっ」
何やってんですか藤原さん。
この船操縦してたんかい。

「運命を動かしてしまって、
ごめんなさいよぉ~」

船は引き返し、猛スピードで学園へと戻っていく。

で、ビリビリ受けて苦しみつつも、
アンディの口から出るのは、
女の子と一回も合体出来ずに…ですか。
男の子代表みたいなキャラだね、君は。

アンディのスピリットレベルが低下、
このままでは合体は維持できない。
エレメントチェンジをとスオミが司令に迫る。
「私が行きます」とゼシカ。
「総員チェンジを!女子だけで戦わせてください!」
MIXはあくまで男女機合体は拒否ね。

司令は決断力に欠けるのねぇ…。
皆に迫られて汗たらたら。
でも決めれない。

そこに!
「エレメントチェンジ!!」
と、叫んで、現れた掃除のおっさん、藤原さん。
ミコノをお姫様だっこしてるし…。
この人はもぉ…。

「アンディ・W・ホール、
強制排出!
ミコノ・スズシロに、
ちぇ~んじ!!」

ぷぷぷ。
司令、目が点になってまっせ。

部外者に指図されるいわれは無いとドナールが
胸倉掴みますが、よく考えてよドナール。
そもそも部外者がこんな所まで
入ってこれるわけないよ?

掴んだ勢いで剥いだ服の下は、派手な衣装。
不動・GEN…じゃなく、ZENですか。
まぁとにかく不動だと思ったよ。
末裔、とかかな。

司令が床に膝を付き、頭を下げる。
「お待ち致しておりました。不動総司令」
まぁ不動だったら、そうだよね。

ZENはミコノにアクエリオンに乗れと言う。
ミコノは出来っこないと首を横に振る。
検査でエレメント能力も無いと
はっきり分かってるんだしね。

そんなミコノにZENは苦しんでる三人の姿を見せる。
特にカイエンを、かな。
「不器用な男だ。
大切な者を守る術を
1つしか持たない。そう、
自らが傷つく方法しか知らない」

これまでのカイエンの言動を思い出し
ミコノは自分が守られていた事に気づく。

アンディはもう限界。
合体は解除されてしまいました。

「私、行きます!」
「出来るのか?出来っこない子のお前に」
確かに自分には何も出来ない、でも…。
「私、もう一度、手を繋ぎたいんです!!」
うんうん、君の役割は精力剤だから。
操縦テクとか別に、期待して無いからさ。
行ってアマタとカイエンのSP回復してやって。

…えーと、何?そのトランプは。

かくしてアンディとミコノがチェンジ。
自動で服まで変わっちゃうから凄いよね。
いきなりミコノに代わって、アマタもカイエンも
ビックリ。

「アマタ君、合体して!お願い!
頭突き許してあげるから!」

あはははは。
頭突きってアンタ…。
「ほんと?分かった!」
そんなノリで合体かよ。

「雪解け合体!Go!
アクエリオ~~~ン!!」

なんじゃその、雪解け合体って!?
もうおかしすぎる~っ。

わーいEVOL。
やっぱりアマタっぽい。
(それ、ただ単に赤いからとかじゃないのか… )

はりきってるなーアマタ。
やっぱ君のやる気の源は、ミコノなんだなぁ。

ジンもカグラと戦った形態だと気づきました。
スペックは検証済みだと余裕。
いやいや、アクエリオンって、
気持ちとノリで色々変化するので
安心してると痛い目遭うよ?

ジンから雨の矢のような攻撃受けてるってのに
お兄ちゃんは、ミコノが来たことを責めている。
「お前だけは戦場に立たせたくなかった!」

あー、そうか。
カイエンは幼い頃から絶望予知夢を
見続けていたのね。
ミコノがアクエリオンに近づけば、命が無い。
だから…。

「俺はお前を守りたかった。
例え憎まれても…お前を!!」

良い兄ちゃんじゃないか。

ミコノがカイエンの手に手を重ねる。
「私はいつも、この手に守られてたんだね。
今までありがとう。でも、もう
守られるだけじゃいやなんだ。
私もカイエンを、お兄ちゃんを守りたい」
そしてミコノはアマタの手も掴む。
「アマタ君も!もうあんなことしちゃ…ダメだよ」
お、シュシュも怒ってる。はいはい。

「あ…はい」
そう応えたアマタの頬が染まる。
ミコノが一緒だと君はほんと、
面白いぐらいパワー全開になるよねぇ。

「なんだか、なんでも出来そうな
気がするっ!!」

こういう叫びは毎回入るのかしらね。
で、この展開を見越して
ZENはミコノを送ったわけですよね。

アクエリオンとエレメント達の感応ゲージが
みるみる上昇。
おーおー、二人仲良く操縦してまんなぁ。

胸部分がドクドク行って光ってると思ったら
それ、トキメキなんですか…。
「アクエリオンの胸の高鳴り。
それは青春の鼓動」
あ、さっきのトランプ。ハートのエース。
ハートが心臓ちっくだね。

「なんだろうワクワクする。
この、飛び出しそうな気持ち!!」
「このトキメキ。手と手を繋ぎ、心を繋ぐ。
高鳴る鼓動!」
「空まで届け!俺達の思いは!」
「「「無限大」」」
あはははは。

そして、

無限拳
MUGEN ATTACK


どこまで伸びるんだ~っ。
って、そういえば前作の時もあったっけ、こんなの。

挿入歌もカッコ良い♪
「イヴの断片」AKINO from bless4

アクエリオンの中では三人が手を繋いで
眼一杯手を伸ばしてる。
あ、これ、実際じゃなくて
精神的にってヤツですよね。
気持ち的にこういう感じなわけだ。

ジン目掛けて伸びて来た拳。
ジンが避けると45度カクッとまげて
追ってくのが笑えるーっ。

拳がジンの機体を掴んだ時、
氷の中で眠るあの方が眼を覚ましましたよ。

「伝説の技、無限パンチが今蘇った」
あ、やっぱ前作でも出た技なんだな。
御免、昔過ぎて細かいトコ覚えてないんだよなぁ。

ちょっ!地球をぐるっと回ってるよ。
どんだけ長いの。
ありえない話ですが、アクエリオンだからアリなんだよね。
戦国BARASAもそうだけど、
もともとが、ぶっ飛び設定だから
ありえねぇ…とか思っても笑って見られるってヤツです。

お?謎の少女。
「また1つ封印を解かれたのね、不動」
不動の知り合いですか?
公式によると、名はクレア。
行動を共にしてるらしいわね。
IQ300の天才らしい。
声は丹下桜さんか。

おぉジンの機体を真っ二つ。お見事です~。
ジンも流石にこんなとんでもない技があるとは
思ってなかったよね。
「でも、ま、これだけデータが取れれば
イズモも文句ないだろ」
あらジンってば、顔がちゃんと出たら
 美形じゃないの。
シュレード以上のイケメンですね。

うわー無限拳は地球を二周して、
地球が土星  みたいになってるぞー。
んで、このネオ・デーヴァ本部に向かってるってさ。

おうっ。
早くもベルリンの壁崩壊!!
思ったより早かったわね。
でもまさかこんな形で壊されるとは…。

「女だ!!」
「男よ!!」
共に崩れた壁へと互いを求めて走り出してる。
相当溜まってたんだな、あんたら。
男子はもちろん、そうだろうけど、
女子どもまで走り出すとは。
やっぱ、不健康なのは良くないね。

って、ええーっ。
恋愛禁止?
いつのまに用意してたんだ、その巨大掛け軸!!

その頃、アルテア界では、
あの方が眠りから覚めて、
氷の寝床が爆発するように崩れました。

「おはよう、カグラ」
ゆっくりとした口調。
でも口は動いてません。
直接脳に響いてる感じかしら。

美しいわねミカゲ。
ほんとに頭翅(トーマ)に似てる。
今日は一声だけですか。
次回が楽しみですね。

次回予告。
恋愛禁止と言われても、あっちでもこっちでも
恋の花が咲きそうじゃないですか。
ふふ、みんな、頑張れ!! 

アクエリオンEVOL クリアファイルアクエリオンEVOL クリアファイル
()
不明

商品詳細を見る


前回の感想
#1
「アクエリオンEVOL」#1&#2SP 【終末(おわり)を抱いた神話的
 禁じられた合体スペシャル】相変わらずだったので安心した。(え)

#3
「アクエリオンEVOL」#3【トキメキ指数☆急上昇】ヤバイ!おもろいわ。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アクエリオンEVOL 第4話 壁~conquer oneself~ レビュー

ドナール教官の秘密・・・ なんでもドナール教官は元々はエレメントスクールの生徒で 9年前の最後の男女合体で事故ったとか…。 アクエリオンの惨劇 その惨劇で、ドナール教官は瀕死の重傷を負ってサイボーグ化 しちゃったのかあ… いったい何があったんだ9年前。 ?...

この手を伸ばして

京都議定書! 不定期頭痛なので今日もゴメンなさい!><。 『アクエリオンEVOL』 第3話 壁~conquer oneself~ 無限拳 って聞いたことあるような? と思ったら、前作にも出た技(?)でした☆ 1/25追記・・なんだけど、途中まで書いたのがばっさり消えてしま...

アクエリオンEVOL 第4話「壁~conquer oneself~」

アクエリオンEVOLの第4話を見ました。 第4話 壁~conquer oneself~ 「結局、ミコノ・スズシロからはエレメント能力は検出されなかった…」 「あぁ」 「彼女は予定通り、帰宅させるわ」 「あぁ」 「牛丼...

コメントの投稿

非公開コメント

アクエリオンEVOL面白いですよね~。

前回のDOGEZAでは盛大に笑わせてもらいある意味でテンション上がりましたが、今回の無限拳ではソーラーアクエリオンと同じ技だったのでテレビ画面の前で一人でフィーバーしてました。(^_^;)

この調子で行くと無限拳以外にも前作の技がでてきそうですよね。

これからも期待して視聴したいです。(`∇´ゞ

ツケローさんへ

ツケローさん こんばんは~。
コメントありがとうございます。

> アクエリオンEVOL面白いですよね~。

おぉ、ツケローさんも見てらっしゃいますかっ。
面白いですよね♪

> 前回のDOGEZAでは盛大に笑わせてもらいある意味でテンション上がりましたが、
>今回の無限拳ではソーラーアクエリオンと同じ技だったので
>テレビ画面の前で一人でフィーバーしてました。(^_^;)

ツケローさん、前作も見てたんですね。
私も見ていたのですが、細かい所は忘れているので
見直したい気分です。
当時、全部録画はしていたのですが
ビデオの時代なので…
自分が録画したビデオは、
引越しの時に、相当数処分したので
多分手元に無い…。
もうちよっと置いておくべきでしな、
これだけでも…。
でもまさか続編やるなんて思ってなかったし…。(汗)

> この調子で行くと無限拳以外にも前作の技がでてきそうですよね。

出てきそうですね。

> これからも期待して視聴したいです。(`∇´ゞ

ツケローさんしっかり覚えていらっしゃるみたいだから
前作に関わることで、
私が変なこと書いてたら、教えてくださいね~。
あはは…。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR