スポンサーサイト


「PERSONA4」#17【I Want to Know the Truth】スクナヒコナが、なんか大きくない?

直斗が加わって、ようやくフルメンバーになりましたね。
作画はあんま良くなかったけど、
直斗だけは綺麗だったので、
ヨシとしましょう。
直斗回で直斗が酷かったら、
クレームもんですけどね。

ちょっと気になったのが、
直斗のペルソナの大きさ。
あえて、あの大きさにしたんですかね…。
本来の大きさだと分かりにくいから?

※注意
現在、ゲームをプレイ中です。
基本、先の話のネタバレはしないつもりですが
原作未プレイの方には分かりにくそうと
思われる部分もちらほらあるので、
少し補足させてもらってます。

その程度でも知りたくないと思われる方は
ウチの感想は、スルーしてやってください。
補足部分だけ避けたいと思われる方は、
文字色変えておきますので、この文字色部分を
飛ばして読んでやってください。


ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 4【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/02/22)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


あらすじは公式より。↓
TVアニメ「ペルソナ4」

#17「I Want to Know the Truth」
直斗の身を呈した行動により明らかになった真犯人の存在。
悠達はあらためて事件と向き合う。


お、ベルベットルームは、
マーガレットだけですか。
ペルソナにまつわる逸話?
それはマーガレットコミュのイベントじゃないすか。
しかもその話って…。

キター!!
ジャアクフロストーっ!!
凄い…ほんとに私がここで叫んでると
願いは叶うなぁ。
希望としては戦闘シーンで
出して欲しかった
んですけどね。
でもここで話に出してくれたら
いつか戦闘の時にも見れるかな。
一応、期待しておきますよっ。

ジャアクフロストは何千年もの間、
一人で生きて来た。
そんな彼が、天に昇ってお願いした。
友達を下さい、と。

わーい、マーガレットが開いたページに
ジャアクフロスト居る~。
でもなんか真っ黒だね…。

皆さん、ジャックフロストは、
ゲームやってなくても、どこかで見かけたこと
あると思うんです。この子ね↓
真・女神転生 ジャックフロスト ソフビフィギュア真・女神転生 ジャックフロスト ソフビフィギュア
()
不明

商品詳細を見る

実物は、このフィギュアより可愛いです。
しぐさがまた愛らしくて、もう堪りません。

ジャアクフロストはこの子を悪(ワル)にした感じなの。
身体は2倍ぐらい大きくて、目つきがちょっと鋭くて
地肌は黒い。
帽子と靴、襟巻きは紫色で、首下の胴体が、
ちょっと米茄子に見える。
またジャックフロストとは違った可愛さがあってねぇ…。

あ、すいません、話しを戻します。

神は一日だけ友達をくれて
ジャアクフロストは一緒に野原を駆け回った。
でも時は過ぎ、友達は消え、ジャアクフロストは後悔した。
「こんな寂しい思いをするなら
最初から友達など、願わなければ良かった、と」
切ない話よね~。
それで聞き入っていたら…

「だからジャアクふりょ…」
あ…。
「…ん、んん…」咳払い。
「ジャアるく…」
くっくくく。
「んん…」
うひゃひゃっマーガレットが顔赤らめてる。

♪チャラララ、チャラ、チャラ…(ベルベットルームのテーマ曲)

「…噛んで無いわよ」
ぶっはっはっはっは。
イイ!イイね、この間とマーガレットの言い方!

相変わらず原作を上手く使って、
より面白くしてますこと。

ちなみに、このジャアクフロストのお話には
オチがあるんですよ。
それで余計吹いたんだけどね。
ま、なんにしてもマーガレットは、
かなりお茶目でおもろい人です。

ジャアクフロストは、橘の大のお気に入りの子。
どこへ行くにも、いつも一緒だよ。

ジャアクフロストへの愛は、
またゲーム日記の方で語るわね~。
といいつつ、ちっとも書く暇無いのですが
そのうち…なんとかします。

OP~♪
イントロのこのザクザクリズムが、
クセになるよねぇ。

そうそう、キントキドウジが、
いつも持ってるプラモみたいなヤツ
OPで投げるシーンあるじゃないすか。
投げたのなんて見たこと無いよなぁと
この間原作で確認しました。
いつもはあれ、どうしてたっけ?と。
戦闘中は角度などで良く見えない時もあるのだが
注意深く見ていたら…。

小脇に抱えてた…。
なんか可愛いキントキドウジなのであった。
(今日のわんこ風だな)

「さぁ、とっとと改造されちゃってよ」
そうそう、直斗シャドウが陽介を
ヨボヨボにしたんだったわね。
逃げなきゃ!女の子達は、必死ですよ。
クマは転がった方が早い、と。

「世話をかけるのぉ…悠」
陽介ぇぇ、しっかりしろよー。
何十年もの付き合いって…。
まだ半年だよ。

「直斗をしゃが(探)してテレビの中に入ったのが
まるで昨日の事の…」
「昨日どころか今日だ!」
陽介と悠のやりとりがおもろーい。

直斗シャドウが、ついに三人娘に向けて
ガルガリンアイズを放つ。
とっさに庇って盾となったたクマはかっこ良いぞ!
でもクマの毛は毛羽立ち、キノコまで生えてきた。
カビ臭いと雪子が鼻をつまみ、
千枝も黄ばんでると嫌な顔。
突き飛ばして逃げていっちゃいましたよ。
酷いなお前ら。

直斗シャドウが直斗の手術に向かうと、
「俺を忘れてんじゃねぇぞ!」
完二が邪魔に入りました。
あ、タケミカヅチ、いつも持ってる電撃マークを
投げたのね。

でも直斗シャドウは簡単にタケミカヅチをノックアウト。
悠がイザナギで攻撃に出ますが、直斗シャドウの反撃は
疾風かな?イザナギは疾風に弱いのよね。

りせがヒミコでアナライズして、次も同じ攻撃が来ると
アドバイス。
ペルソナをチェンジした方が良さそうだ。

「アラハパキ!」

隠者のペルソナですが、この子の初期レベルって
Lv73なんだよね。
この頃の悠じゃ、まだ持てないと思うがな。
まぁアニメではそこらへんは自由にやってる感じ
ですけどね。
ただ、同じ隠者のベルソナで、クラマテングでも
良かったんじゃないかと思うよ。
あの子、疾風攻撃は吸っちゃうから。

Lv48だけどキツネとのコミュ進めていたら
合体時のボーナスでLv50越えするだろうし
丁度この頃の悠には見合ってると思うがな。

ま、アニメの場合、見た目のインパクトや
面白さとかも大事なんで、
考慮した結果のアラハバキかもしれんし、
監督が好きなのかもしれんし(笑)、
別によいけどね。


アラハバキは土偶ちゃんで、見た目おもろいけど
私はあんまり活用しなかったなぁ。
反撃してるコレは…烈風波かな。

次は火の攻撃が来るらしい。
悠は今度はアバドンへチェンジ。

アバドンは塔のペルソナ。
こいつはLv55。
火炎は無効化します。
私、実はこの子持ってないんだ。
1周目は攻略サイトなどを見ずに、
ペルソナも適当に合体して、
せっせと作ったんだけど、
1周目終わってから答え合わせ(笑)したら
作り損ねたのが13個居て。
(最高位のペルソナを覗いて)
その中の1つがアバドンでした。


アバドンの反撃は…、
これ、アローシャワーかな?
それっぽいな。
でも直斗シャドウは動きが早い。
かわされたっぽいわね。

原作では戦闘中に敵から攻撃を受けても
こちらのベルソナの速度が敵より速かったり
装備品(武具、防具、アクセ)で回避率などを
上げていたりすると、攻撃を回避出来たりもします。
同様に、敵にもこちらの攻撃が回避されたりするわけ。


今度は電撃が来るってんで、モトにチェンジ。

モトは死神のペルソナ。
棺に入ってるのよね。
棺のイメージしかないわー。
中身があまりよく見えなくて。
LV46。電撃は無効化します。


直斗シャドウは速いから狙いが定まらない。
動きを封じて、とりせがアドバイス。
で、ムドオンを使ったのね。
ダメだよ直斗シャドウに、それは効かない。

直斗シャドウは闇属性、光属性は無効化。
後にシャドウがペルソナになった時も、
そこ等辺は引き継がれて、闇属性、光属性には
耐える子です。


「あぁ~っ!もぅうっとおしいなぁ」
直斗シャドウがキレたよ。
あーっ悠もガルガリンアイズ、浴びちゃったーっ。
あう…よぼよぼになっちった。
雪子と千枝が思わず悲鳴。

でもりせだけは、ハート飛ばしてるよ。
「悠先輩!年取ってもカッコ良い!」
確かにそういう男性も、居るには居ますよね。

おーい、BGMがP3の修学旅行、
旅館BGMの【京都】なんですが。

「おー、悠、生きとったかぁ」
「まだまだこれからじゃ」
「しぇ~ん、しぇ~。わし、なぁんか
忘れてることがあるんじゃがクマのぉ~」
「思いだすんじゃー」
そうだよクマ、アンタってば、アレはどうした
アレは!

もう終わりかと笑う直斗シャドウに、
もうこれ以上、人を傷つけるなと直斗。
他のメンツの作画は、良くないけど、
直斗だけは綺麗だね。

直斗シャドウは直斗の身体に穴あけるつもりらしいよ。

小さい頃から友達作るのが下手だった直斗。
両親が事故で死んで、御祖父さんに引き取られてからも
やはり友達は出来なかった…。

「こうなれば、合体して…ぁ~どうやるんじゃったかの…」
浪川さんの祖父さん声が一番分からないわ。
これ知らずに聞いてたら
きっと浪川さんだと思わないな私。

直斗達に戻ります。
直斗の事をね、初めは皆ちやほやするんだけど、
子供、女って事で最終的に軽んじられるわけよね。

時が経てば大人にはなれる。
でも性別はどうしようもない。
だから直斗シャドウが新しい人生を
プレゼントしてくれるってさ。

「ざけんなコルラァ!!」
完二がさせないわよね、そんなこと。

「友達作るのなんざ、俺だって下手だ!
それがなんだってんだ!!」

完二の言葉に、直斗は雷に打たれたような顔。
(あ…完二のタケミカヅチは確かに電撃系だしな、うん)
直斗シャドウには全くウケてないけど
直斗の胸には響いたね。

向かっていく完二とタケミカヅチに、
「若さじゃな~ワシも若返ることが出来ればのぉ~」
陽介ぇ…、ほんと枯れてるねお宅ら…。
しかしその言葉に、クマは若返りが出来ることを
思い出した。
ようやくですか…。

そう、クマのキントキドウジは、
エナジーシャワーという、老化を回復するスキルを
持ってるんです。
しかもそれ、初期スキル。
育ててレベル上がってから増えるスキルじゃなくて
生まれた時から持ってるの。


クマのカッ!が、よぼよぼ顔で笑える~。
クマに覇気がないから、出てきたキントキドウジも
足だしてひっくり返ってるーっ。
ちょっ!なんか可愛い~っ。

「いきり立つ~」
「すばらし~」
ほんと、命のシャワーって感じね。
「みなぎってきたぜ!!」
予告のあれは、ここでしたか。

うおおーっ。
ここでペルソナ合体やっちゃいますかっ!!
ベルゼブブですと!?

べーやんは、悪魔のペルソナでLv81。
6体の特定のペルソナを合体して作ります。
これは「悪魔」の最高位のペルソナで、
「悪魔」コミュがMAXになって初めて解禁となり
作れるペルソナです。
私はまだゲット出来てません。
「悪魔」コミュはマスターしましたが
悠のレベルが81にならないと作れないので
どっちみちゲーム終盤にならないと作れないのです。

ちなみにペルソナ合体は、ベルベットルームで
イゴールがする仕事。
悠が戦闘中に合体することはありません。
アニメでは便宜上、こんな形になったと思われます。

ちなみに冒頭で出たジャアクフロストも特殊合体で
出来るペルソナなんだよv。


あ…そういえば、
なにげにべーやんと芥辺が再会…だね、これ。
(違う作品です…)

それぞれの最高位のペルソナなんてのは、
こんな頃持ってたら、そら無敵だと思うよ。

2周目となれば、1周目で作った最高位のペルソナを
お金さえ払えばベルベットルームで手に入るのよ。
でもそれやっちゃうと、他のメンツと差がありすぎるし
ダンジョンの雑魚シャドウ達、
悠一人で簡単に倒せちゃうから
逆に面白くない。
だから私は、最初はレベルにあった子にしてた。
でも2周目は難易度をNormalからExpertに上げてトライしたので
雑魚シャドウも中盤から結構強くなってきたんだよね。
なので、お金払って少し上位の子を
連れて歩くようにして、
このぐらいの時期からLv75ぐらいの子を連れてる。


べーやん、ほんとデカイ蝿だねぇ。
あっちと違って可愛くない事。(当たり前)

べーやんも弱いのは光だけで、火炎は吸うし
氷結は無効化、電撃と光は跳ね返します。


べーやんの攻撃で直斗シャドウは速度が落ちた。
おっマハブブダイン、氷結攻撃ですが
なんかアレンジされて、良守&時音(結界師)の技みたい。

りせがべーやんをアナライズしたら、
きけん!!とんでもないエネルギー!
と出た。
うひゃあ、メギドラオン発動ですかー。

てことはこのべーやん、Lv87ってことかよ。
メギドラオンは初期スキルではなく、
87になると増えるスキル。
メギドってのが無属性の攻撃なので、
一部の属性に耐性があっても関係なく
確実にダメージが与えられる。
それが~ラオンともなると、大ダメージなわけですよ。
メギド→メギドラ→メギドラオン。


エネルギーが強すぎて、味方にも被害が出そうってか?
りせのひと声で、皆は逃げることになりました。

完二がちゃんと直斗をおぶって出るのが
カッコ良いなぁ。
もうくっついちゃえ、あんたら。

うっわー、秘密結社改造ラボが、破壊されちゃったー。
これでは再訪出来ないじゃないか。
アニメじゃ再訪する必要ないから、
派手にやっといたのか?

原作では、終了したダンジョンにも
後でまた行くことになります。
レアアイテムをゲット出来るし
クエストもあるのでね。


全部知られてしまったと言う直斗に
「女で居るの、嫌?」
雪子が訊く。
それで男の子の格好をしているのか、と。

「僕の思うカッコ良い探偵とは…合わない。
これ以上軽視される理由が増えたら
もう誰にも必要とされない」
顔を伏せたままの直斗。
完二は、そんなのは思い込みだとぴしゃり。

本当は分かってる筈。
求めているのは、大人になることでも、
男になることでもないってこと。

「自分と向き合ってみろ」
みんな、そうやってここまで来たんだものね。

「僕は知らない振りをして、
君という子供を閉じ込めてきた。
君はいつだって、僕の中に居た。
僕は君で、君は僕だ」

直斗にそういわれた直斗シャドウは顔を上げ、
「将来の夢は、カッコ良い、
ハードボイルドな大人の探偵」

はにかんだように、笑って
両手を広げて浮かぶ。

ちょっとキュンとキタよ。

直斗のペルソナ、スクナヒコナ。
こんな顔だったんだな。

これ、アニメでは
一人前に大きいみたいだけど
原作だと小さくて、ペルソナ発動してる時
虫が飛んでるみたいなんだよね…。
顔もよく分かんなくて。


「ずるいですよ、皆さん。
こんなこと、ずっと隠していたなんて」
いや雪子が酔っ払って告げただろうが。

「これじゃあ警察の手に負えないわけだ…」
ふらついた直斗を、完二がちゃんと抱きとめて
ヒューヒューだねっ。

「大丈夫かぁ?」
「まったく!身体張っちゃって」
くふふ、完二の腕の中直斗、なんか良いね。
作画も、ここは良いし♪

「信じてました。
来てくれるんじゃないかって」
「ったく!てめぇは馬鹿だ!
どこも天才じゃねぇ!
世話掛けさせやがって!」


でもこれではっきりしましたよね。
事件はまだ終わってない。
直斗がそれを証明してくれました。

ただいまと帰宅した悠を
「お兄ちゃん、おかえ…」
菜々子の可愛い声が迎える筈が、
「おかえりぃー」
どこぞの酔っ払いの声も被りました。

キャベツ食ってるし…。
またジュネスで安かったの?
その赤いのは唐辛子?紅生姜?

ここ何日か居なくなってた直斗が
さっき見つかった。
足立の喋り方がいちいちウザイね。

「お騒がせだよねーまったく」
アンタの方がお騒がせだ。
悠のリアクションに、意外に驚かないんだなと
堂島が突っ込む。
「見つかったことを知ってた、
なんてわけじゃないよな?」

堂島は悠に対しても刑事のアンテナがぴくぴく
してるんだよねぇ。
原作でも突っ込まれるの、ヒヤヒヤしたよ。

相変わらず足立は情報をぽろぽろと悠の前にこぼす。
守秘義務とやらはどこにいったんでしょうね、刑事さん。

堂島は怒ると怖い。
悠の身になって、よくこっちまでビクーッ!!
としたよ私も。

とにかく事件のことは気にせず
学生らしく勉強してろと言われちゃった。
「でないと…」
「え?」
じっと悠を見たまま、堂島は続く言葉は胸に収めた。

でないと疑わなきゃいけなくなる…って
ことですよね。

もう寝る、と堂島は部屋へ行ってしまった。
「ごめ~ん、空気悪くしちゃったねぇ」
ほんとだよ。

でも堂島の言うとおり、事件の事は警察に
任せて欲しいと足立は言う。
「怖い事、まだ起きる?」
菜々子が心配顔で訊く。
大丈夫だからと謝る足立。
もう怖い事は起きない。
「お兄さんに任せてよ。
こう見えても署内いちの頭脳派なんだから」
なんていっておいて、難しい言葉を使ってしまって
菜々子に分かったかな…なんていう足立。
ほんとウザイよ、貴方。
だいたい、子供に嘘を教えちゃいけないな。
頭脳派は情報漏洩なんかしないぜ?

足立を見送ってから、
「頭脳派って何?」
悠に訊く菜々子。
「頭が良いってこと」
「ふぅ~ん、じゃあ大丈夫だよね」
全然大丈夫じゃありません。
「…うん…」
悠の表情も微妙になるってもんだ。

菜々子のこの問いの返事は
三択でしたねー。
頭が良いってことの他は、
運動が出来ないってこと、と
もう一個、なんだったかな。


商店街に不穏な空気。
そこに立つ男。
彼こそが真犯人なわけですよね。

Stausは根気と知識がレベル3で、
後は4か。
この時期でコレとはかなり高いね。

日にちは飛んで10/6。
直斗が復帰の日ですな。
制服、男子のままなのよね。
女子の服の姿を見たかったな。

原作では恋人になると、
クリスマスに見れるらしい。
私、2周目は、千枝を恋人にしたので…
見れないわね。
恋人選びは、この後撤回もやれそうではありますが、
千枝に対してそんな酷いこと、やれないしな。


直斗が女だったって話は、もう生徒達にも広まっていて、
「でもそれはそれでなんかイイ」
なんて言われたりするんだよね。ふふ。

事件について皆とちゃんと話したいと思ってる直斗。
でもチャイムが鳴ってしまいました。
詳しい話は後でってことで…
放課後じゃなくて、お昼ですか。

あっ悠のお弁当作りも、見せるのね。
色々細かい所も再現しようと
頑張ってるなぁ。

原作では、夜時々、お弁当を作ることが出来ます。
作ってる最中に料理の手順やら調味料やらの選択が
3択で入りますので、それを正しく選べば
美味しい料理をゲット。余った食材で魚のえさも手に入ります。
それを翌日の昼、誰か選んで食べさせる事が可能。
美味しければ好感度♪が上がります。
そのキャラの特に好みの料理だと♪×2。


完二が豚の角煮食べて絶賛してる。
特に完二の好みだよね。
お袋にも真似出来ないってのは、原作通りの台詞です。
りせはビシソワーズをご馳走になったのね。
あれはりせの好みだったのね。
私、誰に食べさせたっけ…。

ちなみに、一晩で作る弁当のおかずは一品なんですが、
アニメの弁当は、6回分詰まってますな。

鳥の竜田揚げ
ごぼうと人参のきんぴら
茶巾ずし
ほうれんそうのゴマ和え
豚の角煮
肉じゃが

皆、悠の弁当に夢中で、直斗の話、きいちゃーいない。
雪子だけが付き合ってやってるよ。

直斗が攫われた時のこと。
初めにチャイムが鳴ったが、
玄関に出ても誰も居ない。
すると急に後ろから腕が回り
何がで口をふさがれた。
そしてすぐに袋のようなものを被されて
担いで運ばれた。

「よく覚えてるね…」
りせが感心する。
囮になろうってんだから、
心の準備はしてたんだよね。

「冷静過ぎだっつの」
それでも完二は一言入れるけど。
ほんと、直斗のこととなると完二はね。
ふふふ。

手際や体格からいって、犯人は男。
会話も合図らしい声もなかったので
単独犯だと思われる。
その後一度身体に衝撃があった。
恐らくその時に、
テレビの中に入れられたのでは
ないかと直斗は推測する。
だが、奇妙なのはそこまでの時間が短か過ぎる事。
捕らわれてからものの数分だったようで…。

あ、お昼の時間では話しきれず
放課後ジュネスのフードコートで
また続き、ですね。

これまでの状況を整理すると
直斗を攫った犯人は、雪子、りせ、完二の時と同じヤツ。
美津雄のは模倣犯だったと、はっきりしました。
彼がどこでテレビの中の世界について知ったのか、
そこに疑問は残る。
と、そこで千枝が、それだと口を挟む。
この間、なんか引っかかってるって言ってましたもんね。

「久保はテレビに入れるわけでしょ?
どうして同じ方法で、
モロキンを殺さなかったのかな」
つまりは真犯人ほど、
あの世界のことを理解していないってこと。
出入り出来ると知ってても殺人に使えるとは
思わなかったのね。

でも美津雄の犯行のお陰で裏づけされたこともある。
遺体をわざわざ外に連れ出してぶら下げたわけではなく、
向こうの世界で殺すとあのような状態になる、
ということ。
「派手なアピールじゃないってことだな」

自ら攫われながら犯人の行動を
チェックしている直斗に、
そこまで冷静なら、取り押さえるまでは無理でも
もう少し…と陽介。

「そっそれは…正直言うとその…けっこう…」
「けっこう?」
「怖くて」
頬染めて恥ずかしそうな直斗。
「怖い?」
完二の訝しげな声に、
「ごっごめんなさい」
更に恥ずかしそうに身を縮める。
その顔見てキュンとキタ完二、ハート飛んでるぞー。

「そんなの怖くてあったり前じゃん!」
「女の子だよ!」
うはは、陽介ったら、りせと千枝に叱られてやんの。

でも陽介の気持ちは分かる。
私もしょっちゅう忘れそうになる。
直斗が女の子だってこと。

原作で、仲間が増えてくると
ダンジョンに連れてくメンバーは
ダンジョン前で選択制になるんですよ。
連れて行けるのは、三人までなので、
フルメンバー揃うと、半分なんですよね。

あ、りせは後方支援なので、ずっと一緒ですから
残り6人から選ぶ事になります。
で、陽介、クマ、直斗、なんてチームで
行ったりすると、
「あ、今回は野郎ばっかだな」
なんて思っちゃったりして、しばし経ってから、
「違うじゃん!紅一点だった!」
と気づく。
声も朴さんだから両方有りなんだけど
やっぱり少年声のイメージ強いんで
朴さん声で既に男の子、と思っちゃうからさー。


「飛んでるお嬢さんだな」
ふふふ。この台詞は原作通り。
あ、でもこの時だったかな?
「お嬢…さん」
ぷぷっ。完二~意識しすぎー。

もうこの事件は仕事でも他人事でもない。
真実を知りたい、と直斗。
「是非、協力させて下さい」
直斗が仲間になったよー。
現役の名探偵が仲間になってくれれば心強い、と悠。

「にっひひーっ良かったなぁ完二!?」
こらこら陽介、あんまり刺激してやるな。
宜しくと直斗に言われて、完二は目をそらしてるよ。
ふふふ。

直斗眼鏡もしっかり用意してありました。
こういうトコは、クマ、準備良いよね。
直斗、眼鏡似合うよなぁ。

自分を探したいというクマの気持ちは分かるから
協力すると直斗は言い、翌日の放課後、
全員身体検査です。
クマが何者かを知るために、でもあるけど
あっちの世界に頻繁に出入りしてる皆も
あの世界の霧や、力が身体に何か影響してないかって
ことなんだよね。
これ、原作でも言われて、おお!と思ったね。
さすが直斗、目の付け所が違う。

皆は特に異常なしでほっとしましたが、
クマについては、結局何も分からなかった。
レントゲン取ったけど何も映ってない。
骨も臓器の影も無し。
クマが食ったものって、どこに入っていくんでしょうね。

ここでクマが落ち込むかと思いきや、
皆の検査結果を掲げています。
クマだけ見られるんじゃ恥ずかしいからってことですが
どうせなら、スリーサイズ行け~と言う陽介に
千枝と雪子が猛反発。
りせは既に公開されてるから気にしないのよね。
で、クマの持ってる結果を覗いてビックリ。

「直斗君…これほんと?」
「え?」
「測り間違いじゃないよね?」
「どどっどういう意味だーっ!
どっちの意味だーっ!」
小さいんだったら想定内でしょ?
見た目ペタンコだもんね。
つまりは逆の方。
こう見えて直斗、女子の中では一番胸がデカイらしい。

直斗は書類取り上げて、出て行きました。
どうしても見たい陽介が追っていく。
陽介ってば、性質ほんと男の子代表だなー。

完二と悠だけが残ります。
「いいのか?確かめなくて」
「な、何をっすか?」
「直斗の…サイズ」
悠ってほんと、ストレート。
完二がどぎまぎしすぎて、持ってたジュースのパック
潰しちゃってるじゃん。

でもアイツは偉い、と完二。
女だってことが周囲にバレても、
自分らしさを貫いてる。
直斗を見て、完二も気づいたようです。
自分も自分らしく、
更に人にも分かって貰おうと思う。

「なんで先輩にこんなこと話すかっていうとー、
せっ先輩は俺のおお、恩人でぇ、
最高のダチ公っすから」
ぷぷぷ。照れてる完二が可愛いわ。
「今後とも宜しく」
悠がくすっと笑った。

翌日、直斗の下駄箱にラブレターが入ってました。
おぉこれは直斗コミュのイベントですよ。
読む必要はない。
事件の依頼以外は興味ないそうです。

「それじゃあ放課後、
お前に協力を頼みたい事件がある」
「依頼ならば、喜んで」

どんな事件かと思いきや…。
「まーいどっ。雨の日のスペシャルメニュー」
これねー。
2周目の今ならウチの悠も完食出来るでしょうけど
まだ挑戦してないなぁ。
放課後の時間費やしてしまうからさー。
今、コミュ上げに必死なもので。

「まだ誰もこのすぺしゃる肉丼の全容を
解明出来てないんだ」
悠の横でクスッと笑う直斗。
「これは難事件ですね。
なんか…先輩と居ると調子狂いますね」

悠と関わると全てがおおごと。
「人生はおおごとの連続だ」
わー、まだ高校生で、そんな台詞吐くのかよ。
人生、これからだろうが。

しっかしこの肉丼、余りにも肉が多すぎて
げっそりしないかしらね。
「頼りにしてるよ、探偵王子」

EDの頭部分がかなり被ってますね。
この間は、文字が出ていたし、
多分、、
♪この何気ない日常を眺めて~
からしか、映像がないのかもしれませんね。
いや、作ってない…のではなくて、
まだ獲得してないアルカナが、
今後、ここに入るからなのかなと思ってみる。

あぁ順番は変わるかもですけどね。
増える分が後ろにくっつくにしろ、
今見せれない部分は、頭を下げておくしかないもんな。

…なんて思いつつ見てたら、最後に運命のアルカナ、
入りましたね。直斗とのコミュ。
背景は愛家ですか。
今日、ゲットしたからね。

最後に落ちてきたカードも、運命でした。

あとは、「正義」「法王」「女帝」「太陽」
この間もここで書いたけど「太陽」はどうする
つもりかなぁ。
ちょっとタイミング逃した感じだが…。
文化祭イベントでなんとかするつもりかな。

Cパート。
部屋でノートPC開い文字を打ち込む
どこかの誰か。

コレイジョウ、タスケルナ

あぁ…ついにこの時が来てしまいました。
今私、原作2周目は、この先進んだ真っ最中ですわ。

予告。
「また逃げるんですか?」
「菜々子も死んだら天国に行くのかな」
おぉこれは、アルカナ2つゲットしそうだ。
タイトルも、
「Anniversary to Become a Family」
家族になった記念日、だしな。

ペルソナ4 1000ピース 無限の可能性 1000-198ペルソナ4 1000ピース 無限の可能性 1000-198
(2012/01/25)
エンスカイ

商品詳細を見る



ペルソナマガジン#04 2012年 03月号 [雑誌]ペルソナマガジン#04 2012年 03月号 [雑誌]
(2012/02/07)
不明

商品詳細を見る



前回の感想
#1
「PERSONA4」#1【You're myself, I'm yourself】
ちょっ!!こだわりが半端ねぇ…。

#2
「PERSONA4」#2【The Contractor's Key】
 ゲームやりたくなってきたー。むらむらむら。

#3
「PERSONA4」#3【We are friends, aren't we?】
わぁい、ジャックランタンだ~♪(そこ!?)

#4
「PERSONA4」#4【Somewhere not here】
 雪子シャドウは苦労したよホント…。

#5
「PERSONA4」#5【Would you love me?】
 せっせとコミュ増やし、ランクもあげないとね。

#6
「PERSONA4」#6【I'll beat you, and beat you good】
 悠が原作より男前やわ…。

#7 
「PERSONA4」#7【Suspicious Tropical Paradise】
 朝から大笑いしたよ~♪

#7-補足
「PERSONA4」#7 感想の補足~。
#8
「PERSONA4」#8【We've lost something important again】
 ほぉ、上手く繋げたね。

#9
「PERSONA4」#9【No one sees the real me】
あそこは気持ち悪かった…。

#10
「PERSONA4」#10【Real Me Doesn't Exist】
 出来れば、もちっとしっかり見たかった。

#11
「PERSONA4」#11【Catch Me If You Can】
皆さん驚いただろうなぁ~。

#12
「PERSONA4」#12【It's Not Empty At All】
ペルソナ達の活躍見れて幸せ♪

#13
「PERSONA4」#13【A Stormy Summer Vacation 1/2】
 嵐のような夏休みというよりコミュの嵐の夏休みね(笑)。

#14
「PERSONA4」#14【A Stormy Summer Vacation 2/2】
上手く繋げたなぁ~。感動♪

#15
「PERSONA4」#15【The Long-Awaited School Trip】
 遊び心と愛が満載でお腹一杯♪

#16
「PERSONA4」#16【Although the Case Was Closed】完二に惚れちゃうでしょ?


関連記事
アニメイトで「PERSONA4」フェア、本日より開催~♪
アニメイトの「PERSONA4」フェアで、クマオリジナルステッカーGetしたよん♪



※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ4 第17話 「I Wnat to Know the Truth」

若さみなぎってきたー(笑) 直斗のシャドウの老化攻撃に おののく女性陣。  クマを盾にして酷いw  何とクマまで老化(?)し、ついに鳴上まで!? 老人でもカッコイイのか(笑) ▼ ペルソナ4 ...

Persona4 the ANIMATION #17「I Want to Know the Truth」

「頼りにしてるよ 探偵王子」 もう一人の自分と向き合う直斗! まだ事件は解決していないと、真犯人を探す事に!    【第17話 あらすじ】 直斗の身を呈した行動により明らかになった真犯人の存在。 ...

『Persona4 the ANIMATION』#17「I Want to Know the Truth」

「僕が望んでいるのは、大人の男になることじゃない。 ありのままの君を受け入れること」 テレビの中に連れ込まれた直斗から生まれたシャドウは改造人間風!? 陽介の次はクマもビームをあびて老化し、女性陣は戦々恐々; 「俺を忘れてんじゃねーぞ!!」 おかげで...

Persona4 the ANIMATION #17「I Want to Know the Truth」

『直斗の身を呈した行動により明らかになった真犯人の存在。悠達はあらためて事件と向き合う。』 ペルソナに纏わる逸話を話してくれるというマーガレット 何千年も一人で生きてきたジャアクフロストが天...

ペルソナ4 #17

ペルソナ4 #17 『I Want to Know the Truth』 ≪あらすじ≫ “少年”ではなく“少女”だった白鐘直斗(しろがね・なおと)。彼女を捉えた直斗のシャドウは改造手術を始めると言い出し、悠たちはそれを防ごうと...

「Persona4 the ANIMATION」第17話

事件はまだ、終わっていない… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202030000/ ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-03-21 売り上げランキング : 25 Amazonで詳しく?...

直斗最大の危機!このままでは改造されて、新たなる怪人『パクッター』になってしまうぞ!! ペルソナ4 the ANIMATION 第17話『I Want to Know the Truth』

 さて、今回はマーガレット1人のみの対応。  なんでか、ペルソナにまつわる逸話を語りだす。  たぶん、これからの後半部分に襲い掛かる最大級の鬱展開に向けての『爽やかなタイム』にしようという感じで...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
