fc2ブログ

動揺してる、ホイットニーのこと。

知ったのは、日曜日。
家事をやりつつ、ネット作業もちまちまやってたので
PCは付けっぱなしで、時々ニュース画面も見ていたの。
速報が出て、「は?」と固まりました。

ここでも音楽の話をする時には
ちょくちょく書いてますが、
私は基本、70年代~80年代のロック、ポップスの影響を
多大に受けていまして、
MTVで育った音楽ファンです。

聴く音楽の幅は広がり、好みも変化するので
当時良く聞いていた洋楽を、
ずっと聴き続けていたわけじゃないし
ホイットニーの事も、
全盛だった頃の彼女しか知らなかったりします。
だから彼女について語る…なんて事は出来ない。
それでも、かつて物凄く影響を受けた歌姫で、
忘れることの出来ない存在ですから
こんな突然亡くなったと知らされて
動揺してる。

だから少し、書いておこうと思います。

彼女のファーストアルバムは
今も持ってる。
どこかにあるはず…。
また探して聞こうと思う。

このアルバムが良くてね。
まるでベストアルバムみたいに、
ヒットしたシングル5曲が入ってるの。
何度も何度も聞いて覚えて歌ったなぁ。
私が歌うとパンチがまるでないんだけどね。

ホイットニーというと、映画「ボディーガード」の
【I Will Always Love You】
を思い浮かべる人が多いかもしれませんが、
私は出会いが
【Saving All My Love For You】
だったので、この曲とアルバムジャケの水着姿の
ホイットニーが浮かびます。
これね↓
そよ風の贈りものそよ風の贈りもの
(2006/11/22)
ホイットニー・ヒューストン、ジャーメイン・ジャクソン 他

商品詳細を見る


このアルバムに入ってる、
【Saving All My Love For You】も
【Greatest Love Of All】も【How Will I Know】も好き
だったし、MTVでよくPVも見た。
でも一番好きだったのは、【All At Once】
一番歌いやすかったってのも、あるかな。
ホイットニーの声は、スカーッと気持ちよく出てて
聴いてて気持ち良かったんだ。

ちょっと画像荒いけど、これね。↓


亡くなって、ニュースになって、
大麻のことや、アルコール、薬物依存だったことや
コンサートで声が出なくなったシーンも流れましたね。
有名人が亡くなると、良いことだけじゃなく
こういう事も、公表される。
もちろん知ってた人は、知ってたでしょうけど、
全盛時代しか知らない私は、ショックでした。
こんな姿、わざわざ見せなくたって…と思いました。

いかん…動画見てたら泣けてきた。

未だ信じられない思いですが、
ホイットニー、安らかに眠ってください。

貴女を偲んでまた、
懐かしい歌を歌ってみるよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR