「PERSONA4」#19【It’s School Festival Day! Time to Have Fun!】綾音が可愛かったわ。

相変わらず、笑わせてくれるわーペルソナ4アニメ。

作画はねー、今回も確かに結構酷かった。
でもね、ギャグシーンで主線太かったり、
顔が安定してないのは
もう別にいいやって気分です。

綾音が泣くシーンあたりとか、
りせの心の変化のあたりとか、
そういうシリアスで魅せなきゃいけないトコ、
ここぞってシーンは、
ちゃんと気合入ってましたよね。
だからいいやと思います。

それより内容重視って思う。

気になってた太陽コミュを
上手く挿入してて拍手でした。
綾音が可愛かったな。

今回も遊び心があちこち入ってて
相変わらず原作ファンを楽しませてくれました。
ここんとこ忙しくてゲームはお休み状態なのですが
むらむらとやりたくなっちゃいましたよ。


※注意
現在、ゲームを2周目プレイ中です。
基本、先の話のネタバレはしないつもりですが
原作未プレイの方には分かりにくそうと
思われる部分もちらほらあるので、
少し補足させてもらってます。

その程度でも知りたくないと思われる方は
ウチの感想は、スルーしてやってください。
補足部分だけ避けたいと思われる方は、
文字色変えておきますので、この文字色部分を
飛ばして読んでやってください。


ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


あらすじは公式より。↓
TVアニメ「ペルソナ4」

#19「It’s School Festival Day! Time to Have Fun!」
間近に迫る八十神高校の文化祭。
そんな中、悠は吹奏楽部のおちこぼれ少女“松永綾音”と知り合う。


いつものベルベットルーム…あれ音が無い。
マーガレットすら居ない。
テーブルには『出張中。』の立札。
前回、堂島とのコミュでゲットした法王と
菜々子のコミュの正義が写真と共に置かれてる。
それとマーガレットからのおめでとうのメッセージカード。

マーガレットが居ない利用は、
ははぁん、アレか。なるほど。
仕込みが良いなぁ。

OP~♪
あっれぇ~っ。眼鏡眼鏡~っ。
OPの外された眼鏡に鼻眼鏡が~っ。
ぷぷぷぷっ。
遊ぶなぁここのスタッフは。
10/29から日付が3日前に戻る。
つまりはマーガレットが居なかったのが
10/29ってことですね。ふふ。

悠達のクラスの文化祭の出し物は
合コン喫茶に決まりました。
陽介がネタのつもりで出した案ですが、
面白がって皆さん票を入れちゃったのね。
雪子もやったこと無いからちょっと興味があるみたい。

悠ったら、いつまで持ってるその割り箸。
修学旅行の時のアレ、うろ覚えなんすか。
でも王様ゲーム楽しかった記憶のようです。

「ダメだ…このクラス」
別に悪くないと思うんだけど、
本番のやり方は、悪かったなー。

陽介が千枝と雪子にあっちも頑張れ、
なんて言ってますが、なんのこと?な千枝。
本人の承諾取らず、陽介が推薦しちゃったんですよね。
ミスコン。

千枝、雪子、りせ、直斗。
仲間女子は全員エントリー。
そこに柏木先生と、
更に大谷花子がエントリーしてるのが
どうにも不思議なんだけどね。

わーっ千枝がダンジョンじゃないのに追撃モード。
しかも蹴るの速っ!
「どーん!」じゃないのか千枝~。

仲間キャラとのコミュをレベル3まで上げますと
戦闘中に敵がダウンした時、自分のターンじゃなくても
追撃をしてくれるようになるのです。
ペルソナ使った攻撃じゃなく、直接攻撃ね。
千枝の場合はこんなポーズで足蹴り。
敵はどーんと飛ばされて☆になります。(笑)


「なんであたしらの名前、勝手に書いた!?」
そら怒るよね。
雪子は校内で人気だし、アイドルに探偵王子。
エントリーしない手は無いという陽介の気持ちも
分かるけどさ。
「こんな注目ヒロインが全員不参加じゃ、
ミスコンあり得ないじゃん!」
「あたしは関係ないじゃん!…ん?」
しばしの間。
「わーるかったね!関係なくてぇぇーっ!」
どーん、追撃。
今度こそほんとに☆になったね陽介。
成仏してね。

先輩は私達に出て欲しい?とりせに訊かれ、
当たり前、と陽介は悠に同意を求めますが、
悠ってば、
「いいかお前達、ミスコンというのはだな…」
30分もうんちく垂れたようです…。
これも伝達力上がった証明ですかね。
早送りで動きが笑えるんですが。

「いいから出ろ」
悠にこんな風に言われちゃね。
千枝は降参したみたい。
雪子は断れないのかなとまだ渋い顔。
直斗も困ってますが、完二は直斗には
是非出て欲しいよねぇ。

「あ、いや…その…頼む!出てくれ!」
直斗が女として出てくれれば、
完二のホモ疑惑も晴れるってもの。
「頼む、俺を男にしてくれ!」

なんのことかさっぱり分からない直斗。
「てめぇ名探偵だろうが!」
「ええっ探偵関係あるの?」

ここの二人のやりとり、原作でも好きだったわー。
直斗の言い方が可愛いんだよね。

完二は素直で可愛いよなぁ。
みてくれこんなだけども。
中身は一番素直で純情。ふふふ。

おっ運動部ひさびさ。
御免ね一条、私も最近すっかりサボってて、
部活出てないわー。

「俺と鳴上、バスケ部なんだけどー」
文化祭の準備で欠席者が多いから駆り出されたみたい。
ふふ、一条の小野さん声、良いなぁ。

バスケ部もサッカー部も、部員少ないので
互いに助っ人に入ったりします。


それより一条のクラスの出し物が演劇で、
彼は不満のようです。
「そう言うなハム」
あははっ。
ハムは大根役者の呼び名だから、
そういう略し方しちゃイカンよ長瀬。
一条はハムレットをやるってだけなんだから。

ほんとにハムかもしれんけど…。(あ)

「ハムってなんなんだー!」
悠のシュートが外れて、
「きゃっ!」
女の子に当たっちゃったみたいですよ。

おぉこうやって綾音を絡めましたか。
なかなかお上手ですね監督。
太陽コミュ、どうするつもりだろうと思ってましたよ。

太陽コミュは文化部に入って、
吹奏楽部なら松永綾音
演劇部なら小沢結実と築くコミュ。
アニメでは、序盤で掲示板に部員募集ポスター
貼ってる綾音がちらっと映ってたんで、
綾音の方で見せるだろうと思ってましたが、
文化部に入るような機会なかったし、
どんどんタイミングが無くなって来たので
どうするんだろうと思ってたんだ。


保健室に連れて行って謝る悠。
あぁ保健室はここだったね。
あんまり入る機会無いけども。

たいしたことないと言う綾音ですが、
廊下ですっ転んでるし…。
ちょっとドジっ子なのよね。
でも私は結構好きなんだ、綾音。

鮫川まで荷物持って付き合ってやる悠。
土手で練習ですね。
文化祭で演奏するようです。

トロンボーンを構えた綾音は、
悠が立ち去らないので、
「あの…」
悠はせっかくだから聞いていくつもり。
「どうぞ」
悠の言い方がおもろい。

で、綾音の演奏は…。
そんなんで本番大丈夫?
と心配になる代物。
曲は【Never More】ね。
あー、そうだった。
輪廻転生、 で借りなきゃ。

今度の公演に綾音が出られるのは、たまたまのこと。
トロンボーン奏者は二人しかいなくて、
上手い先輩が怪我で出られなくなって
綾音にお鉢が回ってきたのよね。

才能がないと分かってる。
それでも音楽が好きだから。
「私の演奏で誰かを支えたいっていう
夢があるから続けられるんです」
「立派な夢だな」

悠は誰にでも優しい。
こんな風に話聞いてくれて、優しい言葉をくれたら
その気になっちゃうよねぇ。
罪な男。もうこれで何股ですかー。

って、自分もやってるんだけどさ。
千枝ちゃんって彼女が居ながら、
雪子も落として、ただいま直斗口説きちぅ。(おい)

もう大丈夫という綾音。
でも悠は帰る様子が無い。
「先輩?」
「上手い演奏が聴けたら帰る」
「結構…意地悪なんですね」
それも愛だよ、綾音。

さて、千枝は反撃に出ました。
女装大会に、陽介、悠、完二がエントリーされてます。
りせが皆で楽しもうって言い出したらしい。

「大丈夫、すっごい綺麗にしてあげる」
雪子のその言葉に、
「綺麗に?マジっすか」
なぜか完二が食いつき、
「うん、保証する」
雪子もなぜか自信満々で、
ここはあっさり交渉成立な感じ。

「出るからには咲くしかないっしょ」
「そういう男らしさ、要らねぇんだよ!」
いやー、思い切り良い方が私は好きだわ。
どうしようもないことを、
いつまでもうじうじするのって
見ててうんざりするもの。

陽介は悠に同意を求めますが、
「頑張らせてもらう」
やる気になってるし!
「ええええええー」
「さっすが鳴上君。分かってるじゃん」
それにしてもイベントに全員参加することになるのよね。
「これどんな軍団だよ」

いやーイベントは見る側じゃなく、
参加しなきゃ面白くないっしょ。

それにしてもミスコンのポスターは、
りせをフューチャーして
アイドルのポスターが貼ってあるみたい。
もうアイドルじゃないのにって
りせは複雑なようです。

気にするなって言う悠がいいね。
りせと買い出しに行った帰り、鮫川で綾音が練習してるのを
見かけます。
昨日よりは良い感じだよ綾音!
頑張れ! 

そんな綾音を見つめる悠の眼が優しい。

さて文化祭当日。
「ごっ合コンやって、まぁす…」
雪子、滅茶苦茶恥ずかしそうに呼び込み。
客は全く来なくて閑古鳥。
悠はしこしこと割り箸に番号書いてますが、
「それ…使わないから」
千枝に一喝されてショック。
そんなに気に入ったのか、王様ゲーム。

ここはサクラしかない…と
陽介が言い出したところに、
「なんだぁ?この目に優しくない装飾は」
長瀬がやってきました。
これで丁度数が合うと、自分たちが実践することに。

偶数と言っても、男4の女2。
誰かが女役をやらねばならん訳ですが、
「スタンバイ速っ!」
悠がしっかり女側に座ってます。
「早くいらっしゃい」
「しかも演技始まってるし…」
ぷぷぷぷ。

解説しますとー、ここは悠達のクラスなので、
合コン喫茶を仕切ってたのは、原作では
クラス委員長の男子でした。
アニメではせっかくだから長瀬の出番を増やすべく
顔出した長瀬をメンバーに入れることにしたんですね。
ちなみに完二も、遊びに来てたんだったかな。
だいたい完二は一年では浮いてるから、
普段からこの教室、しょっちゅう来てますしね。

悠が女側に座るかどうかは選択でした。
私は1周目は女側に座り、2周目は男側にしたんだ。


「なんだ?何が始まるんだ?」
長瀬は訳わかんないよね。

趣味は…と完二が切り出しました。
「格闘全般です」
もじもじして格闘って千枝…。
BGMもダウンしたぞ。

「わっ私はあのっ…シャドウ倒したり…」
それ趣味かよっ。
「シャドウ?」
長瀬がぽかん。

あー、でも私も趣味かも。
シャドウ倒し。(おい)

「えーっと…悠…子ちゃんのご趣味は?」
「うーん…」
声、可愛くしてるーっ。ぷぷぷっ。
「チェンジと、合体かしら」
「それも趣味じゃねーだろ!」

今度は女子から質問。
好きな女の子のタイプは?と来ました。
「まず優しくて…」
「次、完二君」
「興味持てよー」
まったくアウトオブ眼中なのねー、千枝にとっての陽介。

完二の好きな子のタイプは、
ちょっとミステリアスで、
強いように見えて意外に…って
それタイプじゃなくて、直斗本人でしょうが。
で、長瀬に至っては、
「女は苦手だ」
ですよねー。長瀬に合コンとか、無理ですわね。
帰ろうとしてる長瀬をしがみついて引き留める陽介。
必死だな。

陽介から、この中で彼氏にするなら誰?
と訊かれて、千枝と雪子戸惑いますが
悠はじっと陽介を見つめてます。
あら、それ私の一周目の再現。

陽介は越えちゃいけない何かを
越え掛けた気がしたそうで。
つれないなぁ。
私、陽介のこと大好きなのに、くすん。

「ウブなのね」
アニメ悠は、ほんとおもろいわー。

仮にも喫茶店なのにドリンク用意してないって
ありえねー。
それで出前を頼んでおいたと言うが、
ラーメン頼んでどうする。
「いただこうかしら」
どこまでも徹底してる悠が好き。

ぶっはー!!
Status!
寛容さが女子力になってるーっ!!
もう、ほんと遊び心たっぷり!
楽しんでるなー作り手。

おおーっ一条のハムレット、見れるのかっ。
原作補完ですね。嬉しいっ。
でもさ、ロミオとジュリエットとハムレットって
どんな話なんだろうね。
三角関係のどろどろ?
「ロミオなのか、ジュリエットなのか、
それが問題だ!」
ぷぷぷっ。そんなオチ?

悠は長瀬と見に来てますね。
ああっ後ろに小沢結実が居るじゃないか。
演劇部として、大根な芝居は我慢できないって顔ね。
上手く絡めるなぁ。

「ハムレット…確かにハムだな」
「ハムだろ?」
いや長瀬はハムの意味分からず言ってる気がする。

通り過ぎた学生が、今年の吹奏楽部はヤバいと
話してる。トロンボーンが音を外してるそうで。
それって綾音か。

気になって音楽室を覗きに行く悠。
上手くできなくてすみませんと綾音が謝ってる。
そこに…
「ご無沙汰ーっす」
骨折して休部していたトロンボーンの飯田が
戻ってきた。
文化祭公演の為に間に合わせたそうで、
これで綾音は用無しになっちゃう。

飯田は状況を察して、それなら…という態度で
結構良いヤツなんだよね。
でも周囲は、飯田にやってほしいと声を上げる。
「本番で失敗されたらたまんないし」
キツイよなぁ、こんな風に言われちゃ。

綾音は自ら降りると言い出しました。
でもそれを聞いていた悠が、
「やらせてやってくれないか」
「えーと…君は?」
原作では部員なわけですが、
(吹奏楽部に入らなければ、
そもそも綾音と知り合わないので)
アニメでは部員じゃないので、
それこそ部外者が口出しすることじゃないわねぇ。
「そいつは毎日…」
でも毎日綾音が河原で練習してたの知ってるから
つい、言いたくなるよね。

ビックリした綾音は悠の腕を掴んで、飛び出していく。
本当に良かったのかと悠が訊く。
本番で失敗して、皆の足引っ張るのは嫌。
そうは言うものの、やっぱり涙はあふれる。
「私、バカみたいですよね」
夢に近づけると思ったのに、悔しい。
そっちが本音ね。
ハンカチをそっと出す悠は、良い男だなぁ。

悠が庇おうとしてくれた嬉しかった。
練習したことも無駄ではない。
どんなに自分が音楽を好きか再認識できたから。
「だから悔しいし、だから嬉しい」
うんうん。

「チャンスはまた来る。きっとな」
「はい…」
だから分かってる。泣く必要なんてない。
でも涙が止まらない。
そんな綾音に、
「じゃあ行こうか」
そうそう、今日は文化祭。
楽しまなきゃね。

ちょいと補足しますと…。
綾音とのコミュの進行は、プレイヤー次第となるので
公演で綾音が演奏するって話は、
文化祭ではなくて大会だったと思うんだ確か。
そうなると、チームとしては演奏の質は
少しでも上げたいので、飯田が戻ったなら
飯田にやってほしいと思うでしょう。
だから部員達のの言葉も、
ちょっと受け方違ってきますね。

コミュ進んで、河原で特訓することを提案したのは
悠でした。
やらせてやってくれって台詞は選択肢。
もちろんコレを選びましたよ。


綾音と校内の出し物を回る。
たこ焼き食べて、お化け屋敷入って…
そこに海老ちゃんが通りかかりました。

「エビ!」
アニメの悠は海老ちゃんへの扱いが楽しいわー。
「なぁに、アンタ、デート?」
あら焼いてる?
「マジカノ?てか何股中よ!」
うわーっそんなほんとのことを。
海老ちゃんに言わせるなんて、やっぱスタッフ
遊んでるーっ。

教えてくれないなら丁度良い所がある、と
連れていかれたのが、占いの館THE長鼻。
マギーのタロット占い、ですよ。
ぷぷぷ。

そう、これの為、ベルベットルームが
お留守だったわけですよ。
悠のことを占ってよと、相変わらず高飛車な海老ちゃん。
「私、占いには煩いんだから」
「んふっ。生意気なお客様ね」
姿は見せないけど、しっかり大原さん声。

原作では声が大原さんだったので
最初、柏木先生かと思っちゃったのよ。
学校内、なわけだしね。
原作では柏木先生も大原さんだったから。


BGMもなんかラジカセで流してるような音ですが
ちゃんとベルベットルームのBGM。
やっぱり遊んでるわースタッフ。
出張してるから音もラジカセなわけですか。

「過度な好奇心は身を滅ぼすわよ」
「うざっ喧嘩売ってるの?」
マーガレットのコミュもなにげに進んでる
ようですしね。
彼女って結構独占欲強そうですから
悠にまとわりつく小娘には意地悪になったりして。

彼女は恋人候補には入って無いけどね。
恋人になれる相手は7人。
綾音と結実は、どちらかしか存在しないので
最大6股ってことです。


「占い外れたらこの小屋つぶすから」
「待て、それはなんか困る気がする」
大丈夫よー、それはただの出張小屋。
ベルベットルームを壊されるわけじゃないんだし。

「さっさとコイツの女関係占ってよ」
「んっふふ。そのテーマならなおの事、
私が有利ね」
余裕だなマーガレット。
「どういう意味?」
「お客様の女関係は…」
「そっとしておけ」
ぷぷぷぷふーっ。

そして…翌日は女装コンテスト&ミスコンです。
完二がねぇ…。なんでモンローなのか。
BGMが【Signs Of Love】だ~。

陽介の女装がね、原作で見た時に物凄く思ったの。
Teっちゃん(ラルク)?って。
なんかとってもTeっちゃんに見える。
こんな恰好、したことなかったっけあの方。

悠の紹介で、泣かした女は星の数ってのが笑える。
悠はスケバン風なのよね。
結構可愛いけど、悠は素材が良いので
上手く作ればもっと美人さんになれたと思うのにな。
「俺を見ろ」
あらら、千枝達の後ろで男子生徒が一人、
頬染めてますよ。

ここで飛び入り参加の熊田ちゃんことクマ。
自称王様ふろむテレビの国って!
キュートでセクシー小悪魔ベイビー。
確かにクマは可愛いですよ。

♪ぷぷっぴ、どぅー
スキップしつつ現れるのも原作通り。
アリス姿が似合うよねー。

「ハートをぶちぬくぞっ」
皆さん、ぶち抜かれたーっ。

優勝はクマ。
そりゃこれだけ可愛かったらね…。
クマのメイク担当は直斗でした。
つまり直斗が一番センスあるってことよね。

優勝者は午後のミスコンの審査員長ってのが賞品。
セコイ賞品なんですが、クマは大喜び。
これを狙っていたらしい。
ミスコンに、水着審査を入れる為にね。

「なっ何言ってるのあのクマ」
「始末した方が…」
千枝と雪子が怒ってるー。

町中にミスコンのポスターを貼ったのに
この学校の生徒しか見に来ていないことに
りせは疑問を感じている。
どうやら商店街にかなみんが来てるらしい。
りせが降板した映画の代役になったアイドルね。

ミスコンなんか見てる場合じゃないと、
何人かの男子生徒は、抜けて商店街へと向かう。
もうみんな、"りせ"より"かなみん"なのね。
そういうのを見せつけられると、
りせも辛いか。

私、りせコミュはあんまり進んでないので
まだ見てないけど、これってりせコミュも
織り込んでるんだろうな。

さて、いよいよミス八高コンテストですよ。
1番手は千枝。林間学校の時と同じ水着なんだよね。
「好きな食べ物はプティングです」
ウソばっかー。肉だろ、肉。

雪子は震えてる。
「す、すみません…」
それを見た悠が
「いえいえ」
手を合わせ、
「ありがとうございます」
なんだよそれーっごちそう様って感じ?

りせの登場に場内からは喝采。
スポットライトも久々に浴びるんじゃない?
りせは思い切ってそこに立ちました。
「やっほー、りせちーだよー」
りせコミュ混ぜてるから、この演出ですね。

原作では文化祭は文化祭、なので、
ここは普通に、りせは迷いなく"りせちー"やって
愛想ふりまいてました。


お次は直斗。
うわー、袖で恥ずかしがってる直斗が
可愛いなぁ。
一応頑張って着たんだね、水着。
わー後姿だけですかー。
全部見たいよー。

なんでここで、完二のペルソナ「カッ」の
カットイン。
完二、気合入りすぎ。

「残念だったな、完二」
「ま、あいつなりに頑張ったんじゃないスか」
「鼻血…拭けよ」
ぷぷぷぷ。

結果発表。
男性票は別れましたが、女性票は集中し、
トップになったのは直斗。
りせは意外だったようですね。
てっきり自分だと思ったのにって所ですか。

「出ないのに優勝か。笑える」
千枝と雪子はからっとしたもんですけどね。
悔しさに顔を歪ませるのは柏木。
「柏木先生、私、悔しーっ」
大谷と柏木、二人で抱き合って泣きますが
大谷は出てること自体が間違いだから…。

ちなみにアニメでは水着オンリーになってますが、
原作では先に制服でやって、直斗も制服の方は
ちゃんと出たんですよ。
突然決まった水着審査。当然出場者は水着なんて
用意してませんが、クマがそれもちゃんと
提供したのよね。
ジュネスの水着です。
これもバイトしたお金貯めて買っておいたのかしらね。


女子の票が必要ならしょうがない…と苦笑してるりせを
悠が見てますね。

文化祭も終わり、後片付けです。
日が沈みかけた頃、
屋上に、携帯をチェックしてるりせの姿があった。
見てたのは、稲羽市でロケ中の
かなみんを取り上げたニュースね。

そこに悠がやってきました。

りせは自分が分からなくなってた。
ミスコンで負けたこともどうってことないし
かなみの事も、関係ない筈なのに
もやもやしちゃってるのね。

あ、綾音がまた一人で練習してる。

悔しいのは当然。
悔しい繋がりで綾音挿入かな。
「りせちーも、りせなんだから」
悠は大人だよねぇ。
あっちでもこっちでも、人を導いていく。
まぁそういう役回りな訳ですけども。

そんな事あっちの世界で気付いていた筈なのに、
とりせ。
「自分を認めるのって難しいんだ…多分な」
優しいし、いつも相手が欲しい言葉を
スコンとあげるんだよねぇ。

励ましにしては下手糞とか言われてますけど。
「煩い」
くすくすっと笑うりせ。

りせは春から芸能界に復帰すると告げる。
「りせちーも私の大切な一部だって認めて
また頑張るよ」
「そうか、それが良いな」
「マネージャーとして雇ってあげようか?」
「いや…いい」
お、引いたわね、悠。
「淡白だなぁ。そういうとこ、好きだけど」

アニメ悠にとって、りせは恋人候補じゃ無い?
やっぱ千枝が濃そうだな。

皆の所に戻ろうって言われて、
更にがっかりなりせ。
でも、
「ま、いっか」
アイドルを前にしても、態度変えない靡かない。
そんな悠が良いよね、りせ。

おぉ皆の集合写真。
クマの顔を隠すな~直斗。

ED~。
トロンボーンは目黒さんが吹いてたんですかっ。
しかし目黒大明神って…。

もー、ほんと、基本遊んでるーここのスタッフ。
楽しくて良いわぁ。

ED画に綾音の太陽と、
堂島の法王、菜々子の正義が追加されましたね。
おかげで、曲開始後の画のスタートが早まった。

今日は太陽ゲットなので、
最後は太陽のアルカナが一枚
落ちてきてますね。

お、次回は天城屋旅館イベントで一回分使いますか。
その後はラストに向けて、一気に…ですね。
わははと笑っていられるのも、
来週までかな。

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター TVアニメ「ペルソナ4」 BOXヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター TVアニメ「ペルソナ4」 BOX
(2012/03/31)
ブシロード

商品詳細を見る



ペルソナ4 モニターカバーペルソナ4 モニターカバー
()
不明

商品詳細を見る




前回の感想
#1
「PERSONA4」#1【You're myself, I'm yourself】
ちょっ!!こだわりが半端ねぇ…。

#2
「PERSONA4」#2【The Contractor's Key】
 ゲームやりたくなってきたー。むらむらむら。

#3
「PERSONA4」#3【We are friends, aren't we?】
わぁい、ジャックランタンだ~♪(そこ!?)

#4
「PERSONA4」#4【Somewhere not here】
 雪子シャドウは苦労したよホント…。

#5
「PERSONA4」#5【Would you love me?】
 せっせとコミュ増やし、ランクもあげないとね。

#6
「PERSONA4」#6【I'll beat you, and beat you good】
 悠が原作より男前やわ…。

#7 
「PERSONA4」#7【Suspicious Tropical Paradise】
 朝から大笑いしたよ~♪

#7-補足
「PERSONA4」#7 感想の補足~。
#8
「PERSONA4」#8【We've lost something important again】
 ほぉ、上手く繋げたね。

#9
「PERSONA4」#9【No one sees the real me】
あそこは気持ち悪かった…。

#10
「PERSONA4」#10【Real Me Doesn't Exist】
 出来れば、もちっとしっかり見たかった。

#11
「PERSONA4」#11【Catch Me If You Can】
皆さん驚いただろうなぁ~。

#12
「PERSONA4」#12【It's Not Empty At All】
ペルソナ達の活躍見れて幸せ♪

#13
「PERSONA4」#13【A Stormy Summer Vacation 1/2】
 嵐のような夏休みというよりコミュの嵐の夏休みね(笑)。

#14
「PERSONA4」#14【A Stormy Summer Vacation 2/2】
上手く繋げたなぁ~。感動♪

#15
「PERSONA4」#15【The Long-Awaited School Trip】
 遊び心と愛が満載でお腹一杯♪

#16
「PERSONA4」#16【Although the Case Was Closed】完二に惚れちゃうでしょ?
#17
「PERSONA4」#17【I Want to Know the Truth】
スクナヒコナが、なんか大きくない?

#18
「PERSONA4」#18【Anniversary to Become a Family】
 良い家族になれました。



関連記事
アニメイトで「PERSONA4」フェア、本日より開催~♪
アニメイトの「PERSONA4」フェアで、クマオリジナルステッカーGetしたよん♪



※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待望すぎる文化祭降臨☆彡なぜ、オーディション裏側をカットされたし!! ペルソナ4 the ANIMATION 第19話『It’s School Festival Day! Time to Have Fun!』

 アバンから緊急事態!  深夜から発生中の日本各地の豪雪により、この世とあの世を結ぶ『銀河鉄道』が発車不可能に!  これで、イゴールさんの 天国からの一時帰郷不可確定 となってしまいました!!  な...

ペルソナ4 #19

ペルソナ4 #19 『It's School Festival Day! Time to Have Fun!』 ≪あらすじ≫ 文化祭が目前に迫っていたある日、悠たちの2年2組の出し物はまさかの合コン喫茶!?に決定した。 おまけに陽介が勝手に...

Persona4 the ANIMATION #19「It's School Festival Day! Time to Have Fun!」

『間近に迫る八十神高校の文化祭。 そんな中、悠は吹奏楽部のおちこぼれ少女“松永綾音”と知り合う。』 今回もいつものベルベットルームから…と思いきや 書置きだけ残されていてマーガレットもイゴール...

Persona4 the ANIMATION #19「It’s School Festival Day! Time to Have Fun!」

「いいかお前たち、ミスコンと言うのはだな――」 文化祭のミスコンに関して熱く語る悠がw 何故かミス?コンとミスコンに出場する事になった悠たち!    【第19話 あらすじ】 間近に迫る八十神高校の...

『Persona4 the ANIMATION』#19「It’s School Festival Day! Time to Have Fun!」

「いいか、お前たち。 ミスコンというのはだな───つまり、いいから出ろ」 八十神高校の文化祭が間近に迫り、鳴上たちは合コン喫茶をやることに決まった。 このクラス、ノリよすぎ! 「うろ覚えだけど楽しかった気がするんだ、王様ゲーム」 鳴上にいたっては、...

(アニメ感想) ペルソナ4 第19話 「It’s School Festival Day! Time to Have Fun!」

ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray](2012/04/25)浪川大輔、森久保祥太郎 他商品詳細を見る 間近に迫る八十神高校の文化祭。そんな中、悠(声・浪川大輔)吹奏楽部のおちこぼれ少女“松永綾音”と知り合...

「Persona4 the ANIMATION」第19話

楽しい、文化祭… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201202170003/ ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2012-03-21 売り上げランキング : 60 Amazonで詳しく見る by G-T...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR