「PERSONA4」#20【We'll all meet at the AMAGIYA Hotel】ボス戦に匹敵ですかっ!(笑)

ここんとこバタバタしてまして、
P4アニメの感想がいつもより
遅れてしまいました~すみません。

天城屋旅館でまるまる一話使いましたね~。
まぁ前話の文化祭は、綾音との太陽コミュを絡めて
しっかりやったし、
今回も雪子とのコミュを見せつつやったので
それぞれ1話分のボリュームにはなるわな。

柏木と大谷に迫られるのが、
ボス戦に匹敵ってのがウケましたわー。

※マーガレットの妹について、追記しました。
【2.26 PM10:36】


※注意
現在、ゲームをプレイ中です。
基本、先の話のネタバレはしないつもりですが
原作未プレイの方には分かりにくそうと
思われる部分もちらほらあるので、
少し補足させてもらってます。

その程度でも知りたくないと思われる方は
ウチの感想は、スルーしてやってください。
補足部分だけ避けたいと思われる方は、
文字色変えておきますので、この文字色部分を
飛ばして読んでやってください。


ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 5【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/03/21)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]ペルソナ4 6【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/04/25)
浪川大輔、森久保祥太郎 他

商品詳細を見る


あらすじは公式より。↓
TVアニメ「ペルソナ4」

#20「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」
文化祭終了後、打ち上げと称して天城屋旅館に
菜々子を連れて泊まりに訪れた悠たち。
温泉宿での衝撃と戦慄の一夜が始まる。


ベルベットルーム。
前回手に入れた新たなアルカナ、太陽。
その力なのか、マーガレットは悠に
力強い光を感じるってよ。

「そういえば、長い鼻の歌をご存じ?」
うっひゃ~、イゴールが横に居るのに
それやっちゃいますか。

♪べるべるべーる、べるべっと
 わーがーあーるじ 長い鼻


妹と良く歌ったと言って、
マーガレットは、しみじみと懐かしがってる。
えーと…イゴールが横目で見てますよ…。

これはマーガレットとのコミュイベントです。
だからイゴールの居ない時のやりとりなんですけどね。
イゴールの居る前で歌うなんて、
アニメマーガレットは大胆だこと。

ちなみに、妹というのは、
P3でベルベットルームの住人だった
エリザベスのこと。声は沢城みゆきさんでした。
イゴールはそのままなので、
P4でもエリザベスに会えるかと思いきや
姉のマーガレットにバトンタッチしてたのです。
理由は知りません。(笑)


OP~♪

お、BGMが放課後ソング。
文化祭の片付けも終わって、
何か食べに行こうと陽介が提案。
りせは陽介におごってもらおうとしますが
陽介はそれよりミス八高W優勝者2人に
おごってもらおう、なんて言い出しました。 

コンテストの話は止めてくださいと
赤くなる直斗が可愛い。
が…いちいち反応し過ぎだぞ、完二。
鼻息荒すぎて、ちょっと怖い…。 

このまま解散もちょっと味気ない…と話してた所に
「お兄ちゃん!」
菜々子の声が~。

うんうん。文化祭、ちゃんと来てたよね菜々子。
「焼きそば食べたよ。あとダンスとか
お化け屋敷とか、占いとか!」
「!!…行ったのか、占い」
あはははは。嫌な予感、しますね。

綺麗なお姉さんが、悠の事を、
「ジゴロ!天然ジゴロ?だって」
はい、その通りー。

マーガレットが菜々子にそんな事吹き込んだとは。
ちなみにこれはオリジナル。
前回、海老ちゃんが何股中よ?と訊いたり
この台詞といい、視聴者及びプレイヤーの言いたい事
代弁してくれてる感じですね。

堂島は明日の朝早く、県庁へ出張。
今夜の内に移動のようで、
その事を悠に話そうと探してたみたい。
「菜々子と留守番頼む」
悠の所に駆け寄って、ピトってくっ付く菜々子が
可愛いなぁ。
こういうとこ、ほんと子供の動きだよね。

「それじゃあ俺は…」
悠は菜々子と一緒に帰らなきゃね。
皆と寄り道してられません。 

「えーっ?先輩、帰っちゃうのぉー?」
りせの物凄く残念そうな声に、
「あぁ」
さくっと返す悠が笑える。
さすがシスコン番長と呼ばれる男。
(どこかで見かけた、この呼び名)

でも菜々子は気を使うんだよねぇ。
「菜々子、一人でお留守番出来るよ?」
そう見上げてくる菜々子に、
「いいんだよ」
悠はそう言って、頭を撫でる。
くぅーっ。
これにはりせも、何故かクマも、ときめいてる?

りせは、そんなつもりで言ったんじゃないと詫び、
クマは菜々子のいじらしさに、感動したみたい。

そこで雪子、今夜ウチに泊りに来ないかと
菜々子に話しかける。
ちゃんとしゃがんで菜々子と目線を合わせる所が
流石、と思うわ。
旅館で接客やってるからこそ、
身についてるんだよね、まだ高校生の身で。

雪子は菜々子と悠だけを誘ったつもりが、
皆で天城屋旅館で打ち上げって話へと発展。
「温泉卵、食べられる?」
クマはわくわくし、
「一泊ですよね?お祖父ちゃんに連絡しないと」
直斗までサクサク携帯を手にしてます。

これはダメと言えなくなりましたね。

ちなみに原作では最初から、天城屋旅館で打ち上げです。
前に事件解決した時だったか、
打ち上げしたいような話が出ていて、
その時はダメだったけど、
今度はなんとか…って事で、
雪子から申し出たと思う。


「お泊り?」
「皆一緒で楽しいよ。ね?おいでよ」
雪子にそこまで言われても
「いいの?」
悠を見上げて確認する菜々子って、ほんと良い子。
小学生なのに、すんごい気を使ってるよねぇ。

悠に了承されて初めて、
「いくー♪」
嬉しそうな声を上げる。
口が(^O^)こんなになってるわー。可愛いなぁ菜々子。
「お泊りするー」
こんな経験、したことないもんね。

たくさんのお兄ちゃんお姉ちゃん出来て、
楽しいね、菜々子。

一度家に戻って用意してから
天城屋旅館に集合!ってことになりました。
それを聞いて、
「や、やはり一度帰ってからもう一度出か…」
電話で告げてる直斗が笑えるー。

おーっ雪子の仲居姿。久々ですね。
クマが、湯煙温泉若女将だって喜んでる。
ここのクマの作画、良いね、可愛いわー、クマの顔。

急な団体が入ったので、雪子は皆と一緒にくつろぐ訳に
いかなくなったみたい。
仲居の葛西は、せっかく友達が来てるんだからと
言ってくれるけど、宴会が終わるまでは手が必要だからと
雪子。責任感強いよね。うん、良いことだ。

「ではお部屋にご案内しまぁす」
この声はっ!?
どこにでも出没するなぁあいか。
「なにやってんだ?」
「ん、バイト」
もぉー、ほんとあいかの喋り方、おもろーい。

時々手伝いに来てるんだって。
あいかの仲居姿も、なかなか可愛いぞ。

入り口の大花瓶に生けた花の色合いについて
葛西にアドバイスしてる雪子を見たりせが、
「なんか先輩カッコ良い」
うん、仕事してる雪子はカッコ良いね。
悠は、そんな雪子をじっと見つめてる。

こりゃ雪子コミュも進めるな。

部屋は結構上等の様ですね。
女連中とはもちろん別の部屋ですよ。
開いてる部屋が無くて、隣同士、とも行かず
離れた部屋のようで、クマはご不満。
「つまんないクマ~」
人型でもごろごろ転がってるよ。

つるむようになって半年ですが、
共に夜を過ごすことが増えたと陽介。
って、悠が湯呑のお茶を揺らしてるーっ。
ちょっ!ロックで酒飲んでるとかじゃないんだから!
おかしすぎるー。
もうすっかり旅館の浴衣に着替えてるし。

食事の用意が出来たと雪子が呼びに来て
大広間で食事を済ませた悠達。
すれ違ったあいかの、
「部屋、大丈夫?」
が良いね。
「うん…ごゆっくりー」
ふふふ。

食事から戻ってきた男連中は、ちょっと手持無沙汰のよう。
そして完二が部屋を見回して、
この部屋はどういうことなのか、と言い出しました。
結構上部屋なのに、何故シーズン中なのに
空いていたのか。
「あえてスルーしてたんだけど」
陽介も気づいてたけど、触れずにいたらしい。

「ここで何かあったとか」
だってお札貼ってあるんだもん。
部屋入ってまずそんなモノ貼ってあったら、
私、考えちゃうわー。

「な…なんで黙ってるんすか、みんな…」
完二が冷や汗を垂らした時、部屋の電話が鳴った。
黒電話だしねー。なんだかサスペンス劇場だよね。

陽介とクマがビビって抱き合ってるよ。
完二も怖いけど、悠に出ろと言われりゃ、
「うす」
二つ返事だよねぇ。
こういうとこ、可愛いよな、完二。
受話器取る時、ちよっと小指上がってるのは
キモいけど。(あ)

こわごわ出た完二でしたが、
「あっそうすか、どーも」
えらく声が明るいぞ。
露天風呂が今なら結構空いてるという
旅館側からのお知らせだったようです。
親切、親切。

皆でお風呂、とクマは楽しそうですが
君のその想像図、どう見ても銭湯だから。
悠も否定してやれよ。
まぁ旅館の露天風呂でも背中の流し合いは出来るが
富士山は無いぞ。

こっちの世界は楽しいことばかり。
「これもセンセイのおかげだよね」
クマがちょっとしおらしい。
「ありがとう」

そうそう、これでクマとのコミュレベルが
一つ上がるんですよ。


こちらはその頃の女子たち。
露天風呂に浸かってますが、直斗だけ恥ずかしがって
皆から離れて隅っこに居ます。
こっちへおいでと雪子に呼ばれて
直斗は照れつつ背中で寄って行く。

その背に人差し指をぴとっと付けて、
「直斗って、肌、すべすべ」
りせが羨ましがってますよ。
色も白いし髪もさらさら。
「どーこ、触ってるんですかぁ」
雪子も千枝も触りまくってますよー。
こらこら。ふふふ。

直斗はなんとか逃れて菜々子のもとへ。
余所で泊まるの怖くないかと訊いてみる。
「楽しいよ!いつも一人だから、
お兄ちゃんが帰ってくるまで」
そうなんだよねぇ。
ほんとはとっても寂しいだろうに、
それを口にしない菜々子が
ほんと、いじらしくてさー。

「留守番、上手なんだ。
一人の時は知らない人が来ても
玄関開けないとか、守れるよ」


これはなにげに伏線です。
覚えておきましょう。


こんな事言われたら、堪りませんわな。
も~っこれからもいっぱい遊んであげるから!って
言いたくなっちゃう。

温泉で泳ぐって、やっぱやりますよね。
私もやる~。
顔上げた平泳ぎ程度ですけど。
あ~温泉…行きたくなるなぁこんなの見てると。
露天風呂、私もだーい好き。

皆で端まで泳ぐ競争することになりました。
負けたらフルーツ牛乳だって。
風呂上りのフルーツ牛乳、懐かしいなぁ。
子供の頃、家族で近くの銭湯に時々、行ったんだ。
フルーツ牛乳にしようか
コーヒー牛乳にしようか、毎度めっさ悩むんだよねぇ。

っとそこに男どもが入ってきちゃいましたよ。
「あああ、あんたらー」
「ななな、なんでお前らがー?」
洗面器投げが始まりましたよ。
木で作った洗面器ですから、重いよね。
女子ども結構腕力あるー。
ま、シャドウとバトってるような子達だからね。

悠に指示を仰ぐも、勇気を出して留まるを選択。
いやー、それ、無理だから。
更に攻撃されるだけだから。

「この勇気にどれほどの意味があるんだ」
全くです。
最初から撤退を選んでおけよ。

「痴漢は犯罪です!」
これはちょっと男ども、可哀想だったな。

菜々子は喜んでますよ。
「すごーい、いっぱい当たってた」
拍手してるー。
当てられた中には、大事なお兄ちゃんも
含まれてるのに、空気読める小学生だなぁ。

そして雪子が思い出す。
「この時間…ここ男湯だった」
「「「は?」」」
「時間、間違えちゃった~あはは」
雪子ったらー。

男ども、気の毒でした。

お、Status、知識と根気以外はMAXじゃないか。
早いなー。

お風呂は24時間入れるそうで。
温泉って結構皆さん宿泊中に何度も入るけど
私は無理だなぁ。
前に旅先で夜入って、朝風呂も入ったことあるんだけど、
朝風呂したら疲れちゃって…。
ほら、身体が緩むじゃない?
だるくなっちゃって…。
その日の朝からの行動が、ちょっと辛かった覚えが。
まぁだいたい個人旅行は強行スケジュール組むので
前日の疲れが出ちゃったのかもしれんけど。

仲居の葛西が雪子を呼びます。
TV局が来てるらしい。

男どもは部屋でぐったり。
確認したが、この時間の露天はやっぱり男湯だった。
「ひでぇ、ひでぇよあいつら」
陽介ったら、目に青痣…。可哀想に。

こんな思いしたのに、見たかったものも、見れず…。
「くそーっ良いことなんか一個も無い人生ーっ」
泣くな泣くな、陽介。

このもやもや感をなんとかしなくちゃってことで、
卓球ですかー。
これはオリジナル。
陽介も完二も上手いね。
悠とクマはラムネ飲んでる。

汗をかいたので流そうってんで風呂に言って
またぼこぼこ。
そうだよ露天は間違ってなかったんだから
今、大浴場の方はは女湯だってば。

雪子はTV局の連中の応対。
取材は断ったのに、しつこいんだよね、こいつら。
亡くなった山野アナがここに泊まってたってことで、
あの事件以来、客が減っている。
困ってるだろうと企画を考えてきたらしい。

「あの呪われた旅館は今!
女子高生女将の恥ずかし奮闘記!
どうこれ?」
ほんとにありそうだわー。

人の災難をさ、さも同情&応援するようなノリで
取材して全国に晒すの、よく見かけるけど
あれ、あんまり良い気しないんだよね。
インタビューアの言動がわざとらしかったり
相手が必死に堪えてるのに、泣くのを待ってるように
眼をズームアップしたりさ。

雪子は、取材を断りますが、
「断る~?せっかく僕らが盛り立ててやろうって
言ってんのに?」
「お客減ったままでいいの?」
そんなやりとりが玄関で行われてる所へ、
悠達が通りがかった。
完二は早くもキレて、物言いに前へ出そうでしたが、
悠が止めます。

TV局のプロデューサーは、更に口説く口を止めない。
老舗旅館と言っても、古いというだけで
食事もちまちましてて地味。
客を取り込むには、何か売りが必要、
そういうのが分かってないからダメなんだと、
まくしたてる。

てめーら、いい加減にしろと、
キレた男どもが足を進めましたが
彼らよりもっと怒り心頭だった雪子の
低い声が落ちました。

「…ざけんじゃないわよ」
カメラさんが条件反射でカメラ回すのがリアルだわ。
「侮辱するのもいい加減にして!!
貴方がたの局の取材は、
今後一切、断固拒否します!!」

そっちがその気なら、今の暴言を報道すると
男は脅しますが、雪子はそれにもひるまない。
「こちらは番組スポンサーに抗議します」

スポンサーは流石にヤバイですよね。
ようやく諦めて、男達は出て行きました。

「なんか…凄いこと言っちゃった」

千枝達も心配してやってきましたが
追っ払ったのが雪子本人と聴いて納得。
風呂を覗くような男共なんか頼りにならないって、
それは酷くないっすか?
男湯だったのに間違えて入ってたこと
謝りもしないで、痴漢呼ばわりとは。
私は女ですけどもね、ここは女子どもに共感出来ないね。
カチンと来たなぁ。

「クマさんもお兄ちゃんも…痴漢…なの?」
「「ぬああああああああー!!」」
菜々子にこんな事言われた日にゃ、
何かにぶつけたくなるわな…。

「女って、怖いっすね」
可哀想に。

ちなみに、TV局の取材イベントは雪子コミュで
悠と二人で居る時に発生します。
なので、皆が絡むあたりはオリジナル。
菜々子にこんな事言われちゃうのも、卓球もね。


また部屋でガックリ来てる男達ですが、
どこからか女の泣き声が聞こえてきてゾッとします。
さっきのTV局の連中の話で思い出した。
この部屋はひょっとして、
死んだ山野アナが泊まった部屋なのでは…。
「あーっゆっちゃった!
そのこと上手いこと忘れてたのに
お前ゆっちゃった!」

陽介ぇビビリ過ぎ。
この部屋で亡くなったわけじゃないんだし…。
まぁ気味が悪いといえば、悪いだろうけどね。

悠は、夕飯の後あいかに
部屋は大丈夫かと聞かれたしねぇ。

雪子は知ってて通したってことになる。
風呂の件といい、やられっぱなしだと怒る陽介。
そんな彼らの耳に、不気味な泣き声がまた届く。
こんなんじゃ寝られやしません。

「決めた!ユキちゃんとこ、行く!
皆の寝顔を見ながらじゃないと、
安心して寝れないですから」
それ、どういう法則よ、クマ。

寝室に忍び込むなんて無理…と陽介は
引き気味ですが、
「行こう!」
悠、なんなのその決断の速さ。

「みなさ~ん、おはようございクマ」
どっきり風ですかクマ。
こっちの姿になってるし。
なんとなく不安だからいつも持ってきてるらしい…。
それ、小さく折りたためるのか?
頭部とか、堅そうで、前に悠がジュネスへ回収に行った時
そのまま置かれてしゃんとしてたよね。

「ブラシですっ長い髪の毛が付いていますっ!」
「お前、意外にやる気だな」
「こっちはブラシはブラシでも、
ハーブーラーシですー」
くんくん匂い嗅いで、ミントの香りって…
そりゃ歯磨き粉っ大抵ミントでしょうが。

しっかし、ブラシや歯ブラシでそんな萌えれるものなの?
男の子って、皆、こんな感じなんでしょうかね? 

菜々子の事を一瞬思う悠ですが、
「大丈夫、菜々ちゃんは寛大な子」
うーん、それとこれはちょっと違う気がするが、
男性が女性の寝込みを襲うってことがどういうことか
そこら辺が分かんないから無害かもしれませんな。

鼻息荒く、クマが
「ユキちゃああん、お化け怖いよー」
寝ている誰かの上にダイブ。
完二も男を見せると言って、
「さ、里中先輩っ優しくしてくださいっ」
直斗じゃなくて良いのかよ。

でもよく見たら、布団は二つしかありません。
どう見ても、君たちの仲間とは数が合いませんよ。
「ちょっとぉ~なぁに?」
起き上がって発せられたのは、知った声。
知った声ですが、仲間の声ではございません。

電気を付けたら…
悪夢よねぇ。

「やぁだ、君達、そういう訳だったわけ?
んもぉ言ってくれれば良いのに」
寝ていたのは柏木と大谷。
さっきまで二人で泣いてたそうだ。
つまり、あの泣き声の正体はは幽霊じゃなく、彼女達。
BGMがダンジョンのボス戦突入時の曲で大笑い。
そうか、ボス戦に匹敵するか。確かに。

「いいわ、いらっしゃい。
その代わり誰にもいっちゃだ・め・だぞっ?」
「かもぉ~ん」

ひぃ~っ。大谷のアップ、耐えられないっ。
こりゃシャドウよりキツイ。

「撤退!撤退だ!!」
あははは、悠の声が必死!

-あってはならない経験をしてしまった。

あぁ悠が、たそがれてる~。

千枝達はまた露天に来ています。
おぉ直斗と菜々子が一つの布団で仲良く寝てるよー。
なんか、良いねぇ。

男どもは…クマの寝相が凄すぎる。
陽介は枕抱いて寝ながら泣いてるわー。
可哀想に。
でもね、良いことなんか一個もないなんて
口に出して言うと、ほんとにそうなるからダメだよ陽介。
あ、完二がバカって殴ってら。
「さーせん…」
こういうとこ、完二の方が男らしいですよね。
いつまでもぐじぐじせずに、前向いて歩いてくタイプ。

自販機でお茶買った悠が、玄関で生け花に手を加えてる
雪子に気付いて声を掛ける。
「さっきはお疲れ」
いつもこんなに遅いんですか。
寝不足は肌が荒れますよ。
雪子は資格を取る勉強もしてる。
アニメではその辺の話って出たっけ。

雪子コミュでは旅館を継ぎたくないと言って
資格を取る勉強を始めるんですよね。
そんな話が出来るのは悠だけってことで、
他の連中は、雪子がそんな事考えてるって
全く知らないわけですが。


あー、アニメでは旅館の為に役立てる資格、なのね。
雪子がTVに落とされて、もう一人の自分と会ったとき
籠の中の鳥だと思ってる心の中を見せられた。
「でもそんなのは思い込みで、
自分の手で扉を開けようと思ったの」
「その決心がシャドウに打ち勝った」

自分の意志で前へ進んでいいんだと気付いた。

一度はここを出て、一人で暮らしてみようと思った雪子。
でも、自分で扉を開けて振り返ってみたら
ここがとても大切で守りたい場所だったって
感じるようになった。
「私、気付けて良かった。
出て行ってたらきっと後悔してた」

自分一人で何でも出来るようになりたかったが
それはおこがましいこと。

旅館があって、家族が居て、
仲居さんや板前さんが居て
今の自分がある。
「そう思ったら、私の人生って私だけの問題じゃない。
私は、私の意志でここに残ろうと思う」

おぉ雪子コミュがMAXな感じですね。
確か最終的にこの決断になったと思う。


悠達と過ごした時が、そういう事を気付かせてくれた。
「TV局の奴等を追い返した時、カッコ良かった」
悠にそんなこと言われて、雪子は頬を染める。
ほんと、天然ジゴロ~。

「良かった。幻滅されたかと思った」
幻滅されたくなかったってことは、
悠への気持ちがあるってことよね、雪子。

飲む?と悠が買ったばかりのお茶を差し出す。
ありがとうと受け取った雪子ですが、
「でも私、ラムネが飲みたかったんだけど」
ぷぷぷぷっ。
「………悪い…」
悠のその言い方がツボったようで、
しばしの間の後、
あはははははと雪子が笑いだす。
「…悪い…、あははははは」
真似までしてウケてるよ。
まったくこの子は…。

まぁでも、笑っていてください、今は。
この先の辛さは、半端無いですから…。

ED~。

Cパート。
悠が、付いてないTVを見つめてる。
その手に持っている封書は…あれですね。

数日前、差出人の無い手紙が悠にと届いた。
切手も無く、住所も書いてないから、
差出人が直接、堂島家の郵便受けに投函したと思われる。

そこに書かれていたのは、ワープロ打ちされた
たった一言のメッセージ。

 コレイジョウタスケルナ

真犯人からの警告です。

あぁ…次回、ついに悪夢が始まる。
アニメだと、またちょっと感覚違うだろうけどね。
ゲームだと、一日、一日進んでいくから、
ほんと辛かったんだよ。
またそれは次週、語るとします。

◆グッズ

こんなのがあるなんて、ちょっと驚き。
【キャラクターZIPPO】 ペルソナ4 ZIPPOライター 久慈川りせ 【ペルソナジッポー】【キャラクターZIPPO】 ペルソナ4 ZIPPOライター 久慈川りせ 【ペルソナジッポー】
()
ストーム

商品詳細を見る

りせファンは男性の方が多いだろうし、
スモーカーの男性には良いのかも。
吸わなくてもZIPPOは、ちょっと持ってても良い感じだしな。

ヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター TVアニメ「ペルソナ4」 BOXヴァイスシュヴァルツ エクストラブースター TVアニメ「ペルソナ4」 BOX
(2012/03/31)
ブシロード

商品詳細を見る



ペルソナ4 the ANIMATION クリアファイルペルソナ4 the ANIMATION クリアファイル
()
ペルソナ4

商品詳細を見る



前回の感想
#1
「PERSONA4」#1【You're myself, I'm yourself】
ちょっ!!こだわりが半端ねぇ…。

#2
「PERSONA4」#2【The Contractor's Key】
 ゲームやりたくなってきたー。むらむらむら。

#3
「PERSONA4」#3【We are friends, aren't we?】
わぁい、ジャックランタンだ~♪(そこ!?)

#4
「PERSONA4」#4【Somewhere not here】
 雪子シャドウは苦労したよホント…。

#5
「PERSONA4」#5【Would you love me?】
 せっせとコミュ増やし、ランクもあげないとね。

#6
「PERSONA4」#6【I'll beat you, and beat you good】
 悠が原作より男前やわ…。

#7 
「PERSONA4」#7【Suspicious Tropical Paradise】
 朝から大笑いしたよ~♪

#7-補足
「PERSONA4」#7 感想の補足~。
#8
「PERSONA4」#8【We've lost something important again】
 ほぉ、上手く繋げたね。

#9
「PERSONA4」#9【No one sees the real me】
あそこは気持ち悪かった…。

#10
「PERSONA4」#10【Real Me Doesn't Exist】
 出来れば、もちっとしっかり見たかった。

#11
「PERSONA4」#11【Catch Me If You Can】
皆さん驚いただろうなぁ~。

#12
「PERSONA4」#12【It's Not Empty At All】
ペルソナ達の活躍見れて幸せ♪

#13
「PERSONA4」#13【A Stormy Summer Vacation 1/2】
 嵐のような夏休みというよりコミュの嵐の夏休みね(笑)。

#14
「PERSONA4」#14【A Stormy Summer Vacation 2/2】
上手く繋げたなぁ~。感動♪

#15
「PERSONA4」#15【The Long-Awaited School Trip】
 遊び心と愛が満載でお腹一杯♪

#16
「PERSONA4」#16【Although the Case Was Closed】完二に惚れちゃうでしょ?
#17
「PERSONA4」#17【I Want to Know the Truth】
スクナヒコナが、なんか大きくない?

#18
「PERSONA4」#18【Anniversary to Become a Family】
良い家族になれました。

#19
「PERSONA4」#19【It’s School Festival Day! Time to Have Fun!】
 綾音が可愛かったわ。



関連記事
アニメイトで「PERSONA4」フェア、本日より開催~♪
アニメイトの「PERSONA4」フェアで、クマオリジナルステッカーGetしたよん♪



※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

文化祭の後、打ち上げをしたいってことで 菜々子も入れて 雪子の家の旅館でお泊り会です♪ あいは天城屋旅館でもバイトしているのかw ▼ ペルソナ4 第20話 「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」  部屋だいじょうぶ?  気になることを言う あいです?...

Persona4 the ANIMATION #20「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

「ここは勇気を振り絞って この場に留まる!」 文化祭の打ち上げで 天城屋旅館に泊まりにやって来た悠たち! そして、悠に届いた一通の手紙……    【第20話 あらすじ】 文化祭終了後、打ち上げと称し...

今回で最後のギャグ回。ここでしっかりと、菜々子が超重要発言を吐露したよ(ToT) ペルソナ4 the ANIMATION 第20話『We'll all meet at the AMAGIYA Hotel』

 いつものベルベットルームの光景。  イゴールさんも、今回はこの世へ帰省できてなによりです♪  でも、マーガレットさんは、なんかとち狂った方向へ。  ベルベルベルベルベットぉ~♪  昔、妹とよく歌...

Persona4 the ANIMATION #20「We'll all meet at the AMAGIYA Hotel」

『文化祭終了後、打ち上げと称して天城屋旅館に菜々子を連れて泊まりに訪れた悠たち。 温泉宿での衝撃と戦慄の一夜が始まる。』 力強い光を感じるのは新たに太陽のアルカナを手に入れたせいなのか って...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR