「夏目友人帳」ニャンコ先生徒然根付ストラップ(ガチャ)挑戦しました~♪

ニャンコ先生の新作ガチャ、挑戦しましたよん♪
これこれ。

ガチャガチャ 夏目友人帳 ニャンコ先生徒然根付ストラップ 全9種セットガチャガチャ 夏目友人帳 ニャンコ先生徒然根付ストラップ 全9種セット
()
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る


2月下旬に新作ガチャが出るってのは
だいぶ前に知ってたんですが、
ここんとこバタバタしてたので
コロリと頭から抜けてたんだ。
だけど先日、なぁんかガチャ覗きに行かなきゃ
いけない気がして、ふらりと寄ったら、
ちゃんとありました。そこで、
「あぁそうだった!出るんだった!」
と気付いたと言う…。

あ、挑戦したのは二日ほど前ね。
記事UPが遅れました。

相変わらず、ガチャアンテナ、ガチャ運は
そこそこある橘なのであった。

結果は続きを見てね。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ説明書1

発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全9種


最近タカラトミーさんのが多いね。
ラナさんはどうしちゃったんだろう。

シークレット無しの9種類。
説明書がまた和風でシブイ。
抹茶飲みたくなる。
(色に影響受けてるだけだろ)

種類はこんなのよ。
ニャンコ先生徒然根付ストラップ説明書2
ニャンコ先生徒然根付ストラップ説明書3
ニャンコ先生徒然根付ストラップ説明書4

「みかんとニャンコ先生」
「エビフライとニャンコ先生」
「アイスとニャンコ先生」
「ついてきたニャンコ先生」
「雨の日のニャンコ先生」
「くつろぐニャンコ先生」
「のぞくニャンコ先生」
「お酒大好きニャンコ先生」
「酔ってきたニャンコ先生」


よくあるデザインのもあれば、お初なのもあって
まじまじと見ちゃいましたよ。

ガチャBOXには大きめに表示されてる
「みかんとニャンコ先生」が
ポーズも珍しい感じだし、可愛い。
あと、アイス食ってる先生はやっぱ
ゲットしておきたいなと思った。
エビフライは定番ですが、これも押さえたい。

なので一番狙いは、
「みかん」「アイス」「エビフライ」。

「くつろぐ」はノーマルだし、別に無くて良いかな。
「雨の日」も、別に良いかな。
ピンクの傘をそんな風にさすのは
P4のキツネだろ…とか思っちゃった。

「のぞく」は珍しい。
障子が切れてギサギザなのが、
妙な感じですが。あっても良いかな。
「ついてきた」はネタ的にあっても良い。
前に一番くじでも鞄に入った先生の
ソフビフィギュアがあったけど
あれよりリアルっぽいわ。
鞄の感じとかが。

お酒のラッパ飲みは、酔っぱらってる方が
可愛いかしら。
片足上がってるのが、いいね。

第一印象はこんなところ。
百円玉握りしめ、3回か4回までねと言い聞かせ
チャレンジしました。

ニャンコ先生徒然値付ストラップカプセル

全部違う色のカプセルでしたよ。
ダブりは無し。

順番に行くと…

最初に出てきたのは、これでした。
ニャンコ先生徒然根付ストラップ「くつろぐ」1
「くつろぐニャンコ先生」

ひょっとして、今回はガチャアンテナは作動したが
ガチャ運は来てない?
と思っちゃった。
ノーマルだから、出だしにはふさわしいのかもだけど
コンプリする気が無かったので、
狙ったのだけ欲しい身としては、
ちょっと残念。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「くつろぐ」2

横向き~。
塗がちょっと荒いんですよね…。
線からはみ出してる。
(細かいこと言うな)

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「くつろぐ」3

相変わらず先生の後姿って愛らしい。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「くつろぐ」4

あっぷー。
顔がちょっと違うよね。
なんだろ…目が離れすぎ?
先生は目を細めたりもしますけど、
そういう風でもないものね。

あぁそうそう。
顔の大きさに対しての、
目鼻のパーツの大きさのバランスが
違うんだよね…。

あと、私がゲットした子は額に汚れがありました。
アップにすると目立つね。
残念…。


2ガチャめ。
ニャンコ先生徒然根付ストラップ「のぞく」1
「のぞくニャンコ先生」

おぉこれが出ましたか。
一番狙いじゃないけど、
これまでに無いデザインですから
気になってたんで、あっても良いね。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「のぞく」2

後ろはこんな感じ。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「のぞく」3

横向きにしたら先生、二重あごになってた…。
なんでこんな所にラインが入ってるのか、少々疑問。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「のぞく」4
あっぷー。

顔は可愛いんだよね。
「くつろぐ」より数段、先生の顔になってる。
でもアップにして分かったのだけど、
顔も絵を乗せる位置を示す切り込み(へこみ)ラインと
絵がズレてたりする。
口のω部分がねー、ズレてるの分かりますよね。
眼の位置もね。だからそれぞれの横がへこんでたり
線があったりして変な感じですよね。

200円のガチャに精密さを求めるなって所ですが
やっぱそういうトコに目が言ってしまいまして…。
少々残念ですな。

ちなみにこの「のぞく」の障子はゴムっぽい柔らかさで
曲げる事が可能。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「のぞく」5

曲げると先生の顔がちゃんと見えます。
隠れてるからって片目しか描いてないとか
そういう手抜きはしてませんでした。(笑)
指が映っててすみません。
こうやって持ってないと戻っちゃうもので。


3ガチャめ。
ニャンコ先生徒然根付ストラップ「エビフライ」1
「エビフライと先生」

ヤッター!三度目の正直で、「エビフライ」出ました!
これはゲットしたかったので、ガチャの前で万歳♪

やっぱ先生にエビフライは似合いますよねぇ。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「エビフライ」2

横顔も幸せそう。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「エビフライ」3

後姿~。はむはむはむって感じですな。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「エビフライ」4
あっぷー。

でもよくよく見ると、先生の口はエビフライに
当たってないのですよ。
食べる前の、くんかくんか状態かもしれません。(笑)

そうそうエビフライ具合がね、とても良いですコレ。
先生とエビフライの組み合わせは、ラナもバンプレストも
先にグッズ出してますが、エビフライ具合は、
タカラトミーさんが優勝ってとこかな。

見てください、3社のグッズ。

ニャンコ先生エビフライ比較
左が、バンプレスト、一番くじのストラップ、
真ん中がラナの一番最初のストラップ。
左が今回のタカラトミーの徒然根付ストラップ。

三社三様ですね。(笑)
バンプレストの場合は、エビフライ自体もマスコットなので
ちょっと横に置いておくとして、
ラナとタカラトミーで比較すると、
ラナの先生は、前足をエビフライにかけて、
完全にかぶりついてるんですよね。
口の部分で衣が盛り上がってて、
そういう細かい表現に感動したものです。
ただ、エビフライの色がちょっと暗いんですよ。

実際のエビフライは、確かにそんなに鮮やかな色には
ならないので、リアルさから行くとラナの方が
近いのかもしれませんが、
食品サンプルなどで感じるのと同じで、
色は実物よりも明るめにした方が
美味しそうに見えるんですよね。
野菜は新鮮に見えるし。

このエビフライもね、単体で見てるとそんなに
気にならないのだけど、こうして比べてみると
タカラトミーの黄色っぽい方が
美味しそうに見えませんか?

エビフライだけでどんだけ語ってんねん…。
すんません。

ともかく、このエビフライは、拍手もの。
皆さんも狙ってくださいな。

さてエビフライも出たことだし、
もう打ち止めにするかなぁと思ったのですが、
やっぱり「アイス」も欲しいよなぁと思い、
もう一回だけ!と回してみました。
4ガチャめ、出てきたのはこれでした。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「ついてきた」1
「ついてきたニャンコ先生」

あぁ…まぁね。
ネタ的に、これもあって良いなと思ったんで
いらっしゃいませ、です。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「ついてきた」2

横向き。
芸が細かいなと思ったのは、
鞄の、先生が入ってる前あたりが
横に膨らんでるんだよね。
後ろから見た方が分かりやすいかな。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「ついてきた」3

ほら、こんな風。
先生はどんどん太って来たから、もうスポーツバックとかには
入らないと思うけどね。
今でも夏目の肩とかに乗ってますが、
絶対肩こりになるよ、夏目。

ニャンコ先生徒然根付ストラップ「ついてきた」4
あっぷー。

これ、ちぃーと顔が小ぶりかも。
鞄のジッパーの隙間から、
「ぬぐぐ…っすぽっ」
てな感じで、顔だした所だったりして。
狭い所から無理矢理出すシチュなら、
細くなるじゃない。
(そんな所まで考えんでよろし)

はい、そんな訳で、
橘がゲットしたのは、
「くつろぐ」「のぞく」「エビフライ」「ついてきた」
の4種類。
カプセルの色の組み合わせは、こんなでした。

ニャンコ先生徒然値付ストラップカプセル組み合わせ
あ、少しボケてるね。御免。

「くつろぐ」が赤、「のぞく」が紫、
「エビフライ」がオレンジ、「ついてきた」が黄でした。

さぁ、後はどうするか…。
「アイス」はどうしても欲しい気がしますが、
今月は中旬に一番くじもありますしねぇ。
ここは、ちょっとセーブしようと思います。

どこかで見かけたらムラムラとやってしまうかも
しれませんけどね。

またやってしまったら(笑)、報告します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

コメントさせていただくのは初めてですが、ちょくちょく拝見させていただいてます。
私もガチャやりました!エビフライが出ました!しかし、、おもいっきりはげているのです。先生の顔が。。ショックです 友達のも顔の辺りに黒い線が入っていて残念です。和菓子ガチャの出来が良かったので今回も期待したのですが… 長文失礼しました。

あきせさんへ

あきせさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

> コメントさせていただくのは初めてですが、
> ちょくちょく拝見させていただいてます。

わぁありがとうございます。

> 私もガチャやりました!エビフライが出ました!
>しかし、、おもいっきりはげているのです。
>先生の顔が。。ショックです 

エビフライをゲットでおめでとうございますっ!
ですが、ええーっ
剥げてるんですか?顔が!?
そ、それはいくらなんでも酷い。
私がゲットしたヤツの汚れなど、
マシな方だったのですね…(汗)

>友達のも顔の辺りに黒い線が入っていて残念です。
>和菓子ガチャの出来が良かったので
>今回も期待したのですが… 長文失礼しました。

顔に黒い線ってのも、嫌ですよね。
わぁなんだかお気の毒。
200円のガチャだから、完璧な出来を期待しても
いけないのだろうけど
これまでの出来が良かったですからね、
期待しますよねぇ。
残念ですね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR