4月からの新作アニメ、見てみたものと今後の予定~。

余裕のある時だと、新作アニメ始まる前に
ざっと並べて、視聴前の印象と視聴予定の
振り分けなんかを、ここでしたものですが、
今回は、超、時間ないまま、
もうどんどん新作アニメが始まってて
おーろおろしながら、
適当にちらちら見たりしました。

仕事も変わって、今期もアニメ感想を
あまり書けないと思うので、
極力絞ろうと思っております。

今のところ、ビビビッとキテる作品は無いので
今期はゆっくり出来るかなぁと思いますが
本日深夜からFate/Zerotが帰ってくるし、
ノイタミナは来週からだもんね…。
どうなるかしら…。

ではまず、ちらっと見た作品のちびっとコメントから。

◇宇宙兄弟

宇宙兄弟(17) (モーニング KC)宇宙兄弟(17) (モーニング KC)
(2012/03/23)
小山 宙哉

商品詳細を見る


これね…。
絵があんま、好みじゃないんですよねぇ。
だからパスしようかな~と思ってたんだ。

でも平田さんが主人公って久々だし(そこ?)
1話だけ見てみるか、と見たら、
話はけっこう面白かったです。

これって実写で映画もやるのね。
冴えない兄の六太を小栗旬君って…。

そういえば、荒川UBの実写も、小栗君、
村長やってたよね。

とりあえず視聴は続けてみます。


◇緋色の欠片

緋色の欠片 一 [DVD]緋色の欠片 一 [DVD]
(2012/06/22)
杉田智和、岡野浩介 他

商品詳細を見る


ほんとはこれ、期待してたんだ。
オトメイトで、キャラ原案が薄桜鬼と同じ
カズキヨネさんでしょう?
画が綺麗で惹かれて、これの原作ゲーム、
随分前ですが、やってみようかと思ったことがあって、
興味あったんですよね。

だから出来れば感想も…と思ってたんですが
1話見た限りでは、惹きつけられなかった…。
薄桜鬼の時は、あんなにドキドキしたのにな。

なんだろ…キャラに惹かれなかったんだよなぁ。
まぁまだ登場したてで、彼らのことも良くわかんないから
見ていくうちに惹かれるってこもあるかもだけど。

声で言えば、杉田さんも浪川さんも平川さんも好きだし
美味しい筈なんだけどね。
やっぱ声云々じゃなくて、
キャラが魅力的かどうかってことが、
私には重要なんだな。

そんなわけで、視聴はしますが
感想は無しになりそう。
今後、化けて、凄い面白くなったら書くかもだけど。


◇君と僕。2

君と僕。2 クリアファイル君と僕。2 クリアファイル
()
君と僕。2

商品詳細を見る


相変わらずゆるーい感じでしたな。
30分が長く感じるわー。
それでも結構、好きだけどね。
たまにはこういうのがあっても、いいかなって感じ。

これは1期の時も感想は書いてないので、
今回も書きませんが、視聴は続けます。

あー、そういやぁさ、要の母ちゃんの声が、
なんか違和感感じるんだけど、なんでだろ。


◇これはゾンビですか? OF THE DEAD

【Amazon.co.jp限定】これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 (オリジナル描き下ろしコースター付き) [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド 第1巻 (オリジナル描き下ろしコースター付き) [Blu-ray]
(2012/05/25)
間島淳司、野水伊織 他

商品詳細を見る


これゾンは、なんだかんだ言って1期見てたし
今期も時間あれば、見ようと思います。

今回も相変わらず、窓ぎわで干乾びたり、
キモい魔装姿とか、まっ裸とか、
歩は散々でしたね。
男性主人公が、ひたすら酷い目に遭う
女の子いっぱいの作品は、
ほんとは苦手なんだけどね。
男性向けですよねー、こういうの。

まぁそれでもこれはなんとなく見る。
間島さんだしね。
1期の時も話しましたが、
間島さんは大好きな鴉天狗なので
ちょっと大事なの。
(どういう理由だそれ)

◇しろくまカフェ

Bamboo☆ScrambleBamboo☆Scramble
(2012/06/20)
パンダ (CV:福山潤)

商品詳細を見る


シュールでしたねー。
動物ばっかの世界の話なら分かるけど、
ちゃんと人間の世界での話だからさ…。

でもこれ、声が滅茶苦茶豪華なんだよねぇ。
櫻井さん、福山さん、神谷さん、コニたん、
森川さん、小野さん、紀章さんが
皆、動物って、どんなやねん!
森川さんなんて、パンダママですよ。
なんでママなんだ。普通パパだろうが。
でも流石ですね、別に違和感感じませんでしたわ。
森川ママと福山さんパンダ君のやりとりも笑えました。

櫻井さんのシロクマ君も面白かったわ。

ちょっと微妙な感じではありますが、
とりあえず視聴は続行です。
まだ悠一っさんのグリズリー君、見てないしね。
ここんとこ悠一っさん、変態とか多いので、
ワイルド系だというグリズリー君に、ちょいと期待。


◇あっちこっち

TVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちでTVアニメ「あっちこっち」オープニングテーマ あっちでこっちで
(2012/04/18)
あっち⇔こっち

商品詳細を見る


これこそ、私の好みじゃないだろ…って感じですが、
なんとなく見ちゃったんだよね。
予備知識ゼロで見まして、
キャストも分かってなかったんですが
伊御の岡本さん声が優しくて、キュンとキテしまった。

作品云々より、
「あー、私、岡本さん声にも飢えてたのか」
と気づくことになった感じです。

ここで事ある度に語ってますが、
橘には、久しく聞かないと禁断症状が出る「声」
ってのがありまして、
これまでに数名、判明しています。

岡本さんはこれまで感じたことなかったんですが
どうもそこに仲間入りしてたみたい。

岡本さんなら、先月まで放送されていたアニメにも
ちょくちょく出ていたから、禁断症状出るほどでも
無いはずなんだがな。
まぁでも、「ラストエグザイル」も、「ギルクラ」も
登場人物が超多い中、ちらっとしか出てこないキャラで
台詞も少なかったし、「バクマン。」のエイジも大好きだけど
あれは変わった役なので、岡本さんの声を
心地よく聞く…というのは久しぶりになるのかな。

そんなわけで、岡本さん声が恋しくなったら
見てみるかって感じ。

(それってどーなの…)


新作アニメで、見た作品は、こんなところです。
この後始まるもので期待してるのは、
◆Fate/Zero 2ndシーズン
ですね。
一応2ndシーズンとか書いてあったけど、
14話からのスタートですし、続きですな。
早く皆に会いたいわ。

あと、ノイタミナ2本は見るつもり。
◆坂道のアポロン
の方が特に気になってます。
気に入れば感想も書くかも。

◇つり球
は、ちょっと変わった感じなので、
現時点ではピンと来てないのだけど、
早くも公式のミニゲームをやってみたりしたよ。

こんな感じです。
今期はアニメ感想を控えめにして、
他の作業を進めたいと思っています。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR