スポンサーサイト


一番くじ「夏目友人帳」~今宵は宴~【追加編】

先日母と会って、一番くじの賞品トレードしました♪
遅くなりましたが、トレード分と、
おまけにくれちゃった分、紹介しておきますね。

既に上げてる戦利品については、
こちらをご覧ください。

書店でくれるしおりはこちら。
一番くじ「夏目友人帳」~今宵は宴~【しおり編】

自分でゲットした戦利品はこちら。 
一番くじ「夏目友人帳」~今宵は宴~【結果編】

一番くじ「夏目友人帳 」~今宵は宴~
サイトはこちらです。 
一番くじ「夏目友人帳」~今宵は宴~ページ

D賞だけは何がなんでも欲しかったのですが
自力ではゲットならず…。
母が地元の本屋へ、のほほ~んと引きに行き
一発で当てたという羨ましさ。
彼女はその後、A賞まで当てて、書店の店員さんと
盛り上がり、すっかりご満悦で、
D賞当たらなかったならあげると言ってくれました。

ただ貰うのは申し訳ないんで、
彼女の使えそうなものとトレードしようと、
ビニールポーチを当てて、交換して貰うことに
したのです。

そんなわけで、やっと手にしたトランプです。
一番くじ今夜は宴D賞トランプ1
一番くじ今夜は宴D賞トランプ2

ずっしり重いです。
トランプというより、絵を楽しむ感じですよね。

一番くじ今夜は宴D賞トランプ3

トランプの収まってるケースはこんな感じで、
側面にもしっかり先生+足跡が…。

一番くじ今夜は宴D賞トランプ4

反対側はこんな画です。
箱の裏表は同じで、キービジュアルの画を
キュッと寄せた感じ。

一番くじ今夜は宴D賞トランプ6

側面の先生、あっぷー。

トランプを全部紹介するわけにもいかないので
話題になってた、描き下ろし分だけ、
お見せしましょう。

このトランプは全部絵札なわけですが、
通常のトランプだと絵札になるのは「J」「Q」「K」。
その3枚が、描き下ろしになってるんですよね。

D賞トランプ1

スペードは、「J」が的場、
「Q」がタマちゃん、「K」が夏目とレイコ。
「K」の画は、書店プレゼントのしおりにもなってましたね。
レイコの手から夏目へと友人帳が受け継がれて行く
素敵な画です。
「J」の的場は真ん中の仕切りとして彼のアイテムである
矢を使ってるのがよいですね。
「Q」のタマちゃんが、もぉ~可愛くてっ!!
うりうり撫でてしまいますね。
殻のデザインがまた素敵♪

D賞トランプ2

ダイヤの「J」は多軌、
「きゃーっ猫ちゃんっ!!」
多軌の歓喜の声が聞こえてきそうな画です。
多軌に抱きしめられてる先生のポーズが、
しぇーっ!になってて笑える。
下半分は多軌と陣。この帽子とこのコート。
初登場時のこの衣装が印象的です。
探偵さんみたいな格好で、陣を描いてましたよねー。

「Q」はヒノエ。
吐いた煙草の煙が、真ん中の仕切りになってるのが良いね。
上の画は髪を下ろしてる。
下ろした方が若く見えるよね、ヒノエ。
手に持ってるのはレイコとの思い出の簪ですな。

「K」はリオウと黒ニャンコ。
黒ニャンコのこの画は、しおりにも使われてました。
リオウ様、美形~♪
物語知らない人が見たら、よもや黒ニャンコの中身が
これとは思うまい。
とっても松風さん顔ですわ。むふふ。
(松風さんが声を当てそうな顔という意味)

D賞トランプ3

クローバーの「J」は田沼。
田沼って、Jって感じよね。
同級生で絵札になってるのは、多軌と田沼だけ。
夏目と知り合ったのは西村北本より後だけど
関わりの深さは全然違うもんなぁ。
夏目にとってはどちらも大切な仲間だろうけど。

上部は、ぷんすか怒ってる先生と睨んでる田沼。
「ポン太、夏目の用心棒なんだろ?
こんな時に、何してたんだ?」
「阿呆!こいつの面倒がどれだけ大変だと思ってる!
酒でも飲まなきゃやってられんわっ!」
…みたいな?
下部は例の天井に写る魚ですね。
田沼の家の庭に、見えないけどあるらしい池。
夏目にはその池も見えるんですよね。
妖達のことも、見えないけど感じたり
もやもやっとした影として見えることがある田沼。
そんな田沼を表現した絵かと思われます。

「Q」はレイコ。上部はバット持ってて勇ましい。
ふふ、そうしてると
ちょっとスケバンみたいですよレイコ。
でも貴女が打ち負かすのは、不良少年とかじゃなく
妖達よね。
下部は友人帳とレイコ。
貴女ったら書き溜める一方だったけど、
たまには呼んでやれば良かったのにと
今でも思いますよ。
呼んで欲しかった妖達も居るんだよ。
彼らのそういう気持ちには、
気づいてなかったのかしらね貴女は…。

「K」は名取と柊。
これちょっと意外でしたわ。
そりゃ名取と柊はセットで見たい今日この頃ですが
(どんなだ)
的場は一人で一枚になってましたよね?
的場が一枚で名取が半分?
名取ファンが、文句言わないかしら。

まぁ的場は名取以上に孤高な人だし
七瀬とセットとかにされても困るからいいんだけど。
しかもこれ、柊が上部に描かれてるんだよ。
名取が下って…。
確かに柊はとても人気で、特に男性ファンが多いですよね。

この名取はしおりにも使われてました。
ふふっなんだかとっても石田さん。

D賞トランプ4

ハートの「J」は夏目。
あ、呪術師の会の時の入り口案内役の妖だ。
アニメで動いたら、コイツが妙に可愛い事に
なってたんだよなー。
原作では2カット、ちょこんと居るだけ
なんですけどね。
こんな妖にまで、監督もスタッフも愛情注いでる~って
じぃ~んとキタものです。

下部は名前を返すポーズですね。カメラ目線だけど。(笑)
この画はしおりにもなってて、絵になります。

「Q」は子狐!
さすがの人気者、ハートのQに来ちゃいましたか。
男の子だけど。(笑)
上部は子狐のキーアイテムともなった帽子。
下部は夏目に会うため、頑張って獲った魚ですね。

「K」はニャンコ先生と斑。
いや同一人物ですけども。(笑)
上部は「酒持ってこーい」な先生。
これは斑とセットでしおりになってますが、
トランプの方には、イカ、アイス、饅頭と
酒壷が描かれてます。
いずれも先生を象徴するアイテムですよねー。

しおり貰った時も思ったんだが、
この先生のポーズがなんとも最高じゃないですか。
スタッフさんさすが、と思います。
先生を可愛く見せる技も熟知してる。
愛されてますねぇ先生。

斑のカッコ良さは言うまでも無し。
ニャンコ姿の可愛い動きも見たいけど、
カッコ良い斑姿も、アニメでもっと見たかったりします。
声もめっさカッコ良いしね。
両方魅力的過ぎて、困りますね。

D賞トランプ5

「JOKER」は赤と白があり、
ででん!と友人帳、と先生と黒ニャンコ。
先生のポーズが笑えます。
キラーンとして、足がカンフーですよ?
黒ニャンコと対決ですか?
しっかし、足短いなー。
黒ニャンコは全く動じてません。
ふふふ。

Aから10までのカードには、
アニメでの様々なシーンが切り取られていて
懐かしく見入ってしまいます。
柊の唯一ちらっと見えた素顔のカットもありますよ。
ツボは心得てますな。

D賞だけで随分語ってしまいました。(汗)

お次はG賞のペン&ステーショナリー。
母は友人帳の一筆箋のを選んだようで、
「一筆箋なら使うかもと思ったんだけど
前に買ったものがまだあるし、
そんなには使う機会ないから、あげる」
だって。

母上、出来ることなら私は名取の紙人形付箋が
欲しかったよ…。
いや、贅沢言っちゃいけませんけどね。

こんな大袈裟な感じでパッキングされてました。↓
一番くじ今夜は宴G賞ペンステーショナリー1
一番くじ今夜は宴G賞ペンステーショナリー2

下の台紙、こんなに幅要らんのでは?と
並んでる時から思ったよ。

一番くじ今夜は宴G賞ペンステーショナリー3

開封するとこんな感じ。

一番くじ今夜は宴G賞ペンステーショナリー4

一筆箋の中身はこんな感じです。キービジュアルを
アレンジしたデザインで一色刷り。

友人帳の一筆箋といえば、アニメイトで買ったのが
あるので並べてみました。↓

G賞一筆箋比較1

グッズの一筆箋の方が色彩は押さえ気味で
落ち着いてますが、実際の色は一番くじの方が近いかな?

G賞一筆箋比較2

中はね、グッズの方のは、両面刷りで友人帳の表紙が表。
だからどれだけめくっても表紙がある感じです。
1期のキービジュアルを使った裏に
一筆書くようになってるんだ。

ペンは普通に黒いボールペン。
柄は先生の百面相みたいになってますが、
一箇所だけ黒ニャンコなのよ。

     ほら、ここ。↓
一番くじ今夜は宴G賞ペンステーショナリー5

こういうセンスが良いですよねぇ。

一番くじ今夜は宴G賞ペンステーショナリー6

ペンに付いてるチャームは、ぷっくりビニールで出来た
先生です。
なかなか可愛い。
書き心地も悪くなかったですよ。

こんな所ですね。
報告遅くなってしまってすみません。

次は6月の書店くじですね。
また母に頑張って貰おうかな。(あ)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一番くじ

夏目友人帳のくじ私も前回のあと二回ほどやってトランプとクッションあてましたよ
ペルソナ4のくじは30回ほどやってやっと悠&イザナギフィギュアあてました
今後も一番くじがんばりましょう

猫さんへ

猫さん こんにちは。
コメントありがとうございます。
レス遅れてごめんなさいね。

> 夏目友人帳のくじ私も前回のあと二回ほどやってトランプとクッションあてましたよ

凄いーっ!!
猫さんもくじ運良いんですねー。
羨ましい。
私も出来れば自分で当てたかったです。(涙)

> ペルソナ4のくじは30回ほどやってやっと悠&イザナギフィギュアあてました
> 今後も一番くじがんばりましょう

30回!?す、凄いっ。
ペルソナ4くじも気になったけど、
そうそうこの手のものにお金つぎ込めなかった為
諦めました。
6月に夏目の書店くじもあるし、
先生のガチャはちょくちょく出るしさ…。

またお互い、頑張りましょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
