「夏目友人帳」ニャンコ先生ボイス付きマウスセットが届きましたよ~。

ニャンコ先生マウス、
ほんとなら先週の水曜日に届いてたんですよ。
でも今、私、帰宅が遅いので
不在通知が入ってまして、
再配達してもらおうにも、
平日と土曜日も帰宅は20時頃なので、
再配達の日時指定も出来ません。
仕方なく、日曜日に再配達して貰ったんだ。

こーいう時、ほんと不便ね、今のシフト。
そんなわけで、やっとお見せ出来ます。

こんな箱に入って届きました。
全サニャンコ先生マウス箱1

箱を開けると、こんな風に収まってました。

全サニャンコ先生マウス箱2

そういえばマウスパッドもセットだったねー。

◇対応OS

Win:95/98/2000/XP/VISTA/ME/NT4.0/7
Mac :10/10.1/10.2/10.3/10.4/10.5/10.6/10.7

◇サイズ

マウス:縦約10.5㎝×横約9㎝
マウスパッド:縦約18㎝×横約22㎝

箱はすなわち、マウスパッドの大きさなわけです。
このサイズはねー、ウチの机にはちぃとデカ過ぎ。
これは絵として飾っておこうかな。

全サニャンコ先生マウス箱3

マウスパッドどけると、マウスはこんな風に入ってました。
上のは取り扱い説明書ね。

全サニャンコ先生マウス1

袋から出すと、こんな感じ。
部屋のシーリングライトが映っちゃっててごめんなさい。
どーしてもね、映り込んじゃうね。

全サニャンコ先生マウス2

私、メイトで購入した
ニャンコ先生のマウスパッドがお気に入りなんだ。
これ、場所とらなくて良いんだよ。
だからマウスパッドはこっちを使うつもり。
しかし…マウスパッドが狭く感じるほど、
顔デカいな先生。

全サニャンコ先生マウス3

裏はこんな感じです。
左側中央の穴の開いたスピーカー部分から声が出るわけです。

全サニャンコ先生マウス4

顔の左側にある黒いのがボリューム調節です。
首輪の鈴を押すと喋ります。

台詞は、
「もっと優しく扱わぬか!」
「ゴロゴロ~ニャかニャか気持ちよいぞ」
「ニャンコじゃないぞ、マウスなのだ!」

の3種で、ランダム再生。

この間の全サのデスクライトと並べてみた。
全サニャンコ先生マウス5

親子みたいだねー。

丁度使ってたマウスがダメになって来た所だっので
良いタイミングなのですが、
1つ問題が…。

やっぱ先生、顔デカいわ。
私、手が小さいので、このマウス使うと、
手がつっちゃう…。

これまで使ってたマウスも、小ぶりの小さいヤツなんだ。
あのサイズじゃないと、やっぱ手が疲れますね…。
とはいえ…
せっかくこれが届いたのに、使わずに他のを買うなんて
勿体無いしね…。困ったわ。

使ってたら、少しは慣れるかしらね。

ちょっくら頑張ってみるわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まだ、届いてなにいですが

はじめまして。

ニャンコ先生マウスで検索して、たどり着きました。

私は、未だきてません。多分 私は、どうやら5月の下旬みたいです。スピーカーは。、5月1日に、支払ってきました。

他の方のお話に依りますと、「顔が大きい」故、手首に、クッションが、必要になりそう。。だそうです。

今から楽しみなんですが、どうしよう。。。

「手首にクッションを置かないと疲れる。
うぅうう。。探さねば。クッション・・
でも、手首に馴染むモノって中々無いんですよ。(T_T)

すぐに壊れちゃうかもしれないけど・・・とかも言ってました(ガクッ!

そうなったら、しっかりと仕舞いコレクションです^^

因みに、今の私のマウスは、「頭文字D」の“中里モデル”です。

そろそろ、“藤原拓海ver。”(しっかりロゴ入→作ってもらった)に
変えようかな?と思っています。

又、遊びにきます。

あーさん大好きさんへ

あーさん大好きさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
レスが遅れてしまい、申し訳ないです。

> ニャンコ先生マウスで検索して、たどり着きました。

おぉ、ニャンコ先生マウスで検索して
ウチにたどり着いて下さったのですかっ。
ちょっとググって見よう。
げげっ、ググってもヤフってもウチがトップですか。
応募段階の記事は他にもあるけど、
届いた報告書いてる人、居ないんだな…。
皆さん遅れてるのかしら。

> 私は、未だきてません。多分 私は、どうやら5月の下旬みたいです。
>スピーカーは。、5月1日に、支払ってきました。

あーっそうか。
あれは第一回締め切りと第二回締め切りがありましたね。
私は第一回の方で振り込んでるから。
第二回締め切りの方は5月下旬でしたね。

> 他の方のお話に依りますと、「顔が大きい」故、
>手首に、クッションが、必要になりそう。。だそうです。

ですよねー。
ちなみに私は、もう使用を諦めて飾ってあります。(笑)
手がつっちゃうのと、作業がはかどらないので。
遊びに来た母にまで、
「マウスにしてはデカ過ぎるよね…」
と突っ込まれてましたよ、先生マウス。

> 「手首にクッションを置かないと疲れる。
> うぅうう。。探さねば。クッション・・
> でも、手首に馴染むモノって中々無いんですよ。(T_T)

男の方か、手の大きな方なら良いかもしれませんけどね。
本来の、マウスでちゃちゃっとした動きが取れないんですよ。
右クリック、左クリックの場所も遠いし…。

> すぐに壊れちゃうかもしれないけど・・・とかも言ってました(ガクッ!

ウチも誤作動始まっちゃってんで、
外した一番の原因はそれです。
パソに他のマウスのソフトが入ってると
誤作動起こす可能性があると
取扱説明書に書いてありましたが、
ウチのパソ、入れてないしね。

> 因みに、今の私のマウスは、「頭文字D」の“中里モデル”です。
> そろそろ、“藤原拓海ver。”(しっかりロゴ入→作ってもらった)に
> 変えようかな?と思っています。

ごめんなさい、「頭文字D」は知らないのでさっぱりなんですが、
ロゴ入りで作ってもらうとは、マニアですね~。さすがっ!

> 又、遊びにきます。

ありがとうございます。
またお時間のある時にでも、
覗いてやってくださいませ。
「夏目」関連の記事は、
今後もずっと書いていくつもりですので。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR