スポンサーサイト


「Fate/Zero」#21【双輪の騎士】ずっと一緒に居て欲しい。

思ったとおりでした。
ライダーはやっぱりライダー。
あんな卑劣な真似するようなヤツじゃ
ないものね。
信じてたけどさ。
ちゃんと分かってホッとしたよ。

だけど…、
ライダーとの別れもそろそろでしょうね。
それを思うと、続きを見るのが怖くなる。

今回もウェイバーとのやりとりが楽しくて
こんな二人のやりとりを、
これからもずっと見ていたいのに…と
切に思いました。

※当ブログでは、英霊達は基本、真名ではなく
サーヴァントとしての名で呼んでますが、
アーチャーだけは、ギルと呼んでます。
理由は、私にとってのアーチャーが
staynightの諏訪部アーチャーなので。
ほんとはあっちのアーチャーの方が異例の現界であり、
ギルの方がアーチャーの名に相応しいんでしょうが
諏訪部アーチャーが好き過ぎるので、
ギルをアーチャーと呼べないのです。
ごめんなさい。ご容赦ください。


『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box ?
(2012/03/07)
小山力也、川澄綾子 他

商品詳細を見る


あらすじは、アニメ「Fate/Zero」公式サイトより。

第二十一話「双輪の騎士」
アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の
約束を交わしたセイバー。アイリスフィールを連れ
去ったというライダーを追い、決死の表情でV-MAXを
走らせる。
一方、切嗣はこの状況に疑問を抱き、別の角度から
アイリを追う。そこで、ある真相を知る。


切嗣が開いたままだった舞弥の瞳に手を当て
伏せさせる。
セイバーはVーMAXで、アイリを連れ去ったライダーもどきを
追いかけてます。
肩に担いでますよねぇ。
なんて乱暴な。
うーん、やってる事のどれを取っても
われらがライダーには思えませんね。
ぷんぷん。

OP
to the beginning(アニメ盤)(DVD付)to the beginning(アニメ盤)(DVD付)
(2012/04/18)
Kalafina

商品詳細を見る


うわぁセイバーったら、ドライブテクすげぇ。
でも逆走はイカンよ逆走は…。

見失ったセイバーは、姿が見えぬならと
眼を閉じて気配を感じ取る。
それは素敵ですが、逆走してるのに眼なんて閉じたら
危なすぎるじゃないかーっ他の車両が!
キミは死なないだろうけど。

おや、捉えましたか。
そら本物の方だ。
やっぱりゴルディアス・ホイールに乗ってるよねライダーは。

気づいたのはウェイバー。
あれは自分達を追ってきているのではないか。
さすがにあれが誰かは、ウェイバーには見えないし
感じれませんよね。
でもライダーには分かる。
「誰かと思えばセイバーか。
こりゃ探す手間が省けたわ」

まぁこれで土蔵を襲撃してアイリ攫ったヤツは
ニセモノだと確定しました。
絶対ライダーじゃないと信じてましたけどね。
前回、その理由として、
回復予定の時刻やゴルディアス・ホイールを使ってないことなどを
あげてた私くしめですが、
もう1つ、決定打があったのに、もれてましたね。

アイリ攫ったあのライダーは、
ウェイバーと一緒じゃなかった。
だから絶対本物じゃないです。

車無しなんだから、
どのみち一緒は無理なわけですけどね。(笑)
でもここのコンビは、いつも一緒。
ライダーの居る所に、
ウェイバーあり、の筈です。
サーヴァントに戦わせておいて、
自分は隠れてみてるタイプの
マスターじゃないですからウェイバーは。
ライダーもそんなマスター望んでないしね。

「つか、なぁ坊主。
オートバイという乗り物はあんなにも早いものなのか?」
ほんとだね、あの速さは異常だわ。
ウェイバーがみるに、あれはとてもバイクの速さではない。
でもセイバーの騎乗スキルを持ってすれば
ありえるのかもと呟く。

ライダー、俄然面白がってます。
道路に下りて、車輪で勝負を決めるってよ。
楽しいねぇライダー。
「わわわわわわわわわわっ」
ウェイバーが可愛いわー。
「良いけど!慎重にやれよな!お前」
くふふふふ。

切嗣はまだ襲撃された土蔵の中。
落ちていた金具?を手に取り、更に床に落ちいてた
鉄板のような物に触れようとした所、
端からもくもくと黒い影になって消えていく。
これって…バーサーカーの技ですよね。
ナイト・オブ・オーナーとかいう、
敵の武器やら、そのへんの鉄材とかも
自分の武器に変えちゃえるヤツ。
なるほど、化けてたのはバーサーカーか。
でもあの狂犬、主のいう事もロクに聞かないのに
よく躾けれましたね。

ライダー追いかけてるセイバーですが
マシンは限界のようですよ。
って、うわわわわ。
マシンが変化したー。
か、仮面ライダーの世界だな。

インビジブル・エアで、
マシンを強化することも可能なわけ?

「嘘だろ…?」
ウェイバーも唖然。
ですよねー。

距離を詰められましたよ。
追いつかれそう。
ただの機械仕掛けを持ってしてこの走りとは
見事だとライダーが褒めてます。
でもこちらは戦車。
お行儀良く駆け比べとはいかぬそうです。

うげっ山側の斜面を固めてるコンクリ壁に
亀裂を刻みつつ進み、
後から来たセイバーが通る頃、
崩れるってことですか。

で…全部かわしたよ。すげ…。
ライダーは、上等!と、これまた喜んでる。
「まっこと貴様は戦場の華よ、なぁ!!」

セイバーったら、飛んだわー。
「ライダー、覚悟!」
バイクで飛んだまま片手で剣を振るって…。
ライダーもニヤリとして剣で受けますが
この瞬間、セイバーも気づきましたね。

アイリが居ない。

ライダーの足元で、
ヘタレこんでこっち見てるのはウェイバー君です。

最初に追っていたのはライダーだった筈なのにと
セイバーは訝しむ。
いやいや、あの時のライダー、
ゴルディアス・ホイールに乗ってなかったし、
ウェイバーも居なかったでしょ?
そこまで頭、巡らせようよ。

切嗣は銃で脅し、ある男を問い詰めていた。
サーヴァントの偽装だった事に気づき、
アタリをつけてここに来たのね。
ライダーのマスター、ウェイバーに切嗣達の
潜伏先を完破するだけの諜報能力はない。
時臣はもう生きていなてのだから
消去法で行けば、間桐陣営ってことになる。

あ~。これ、間桐鶴野か。
雁夜の兄で、神谷さんの…間桐慎二の父ちゃんか。

鶴野は何も知らないみたいよ切嗣。
教会の監督役と一緒に朝からどこかへ行ったと
叫ぶ。
その一語に、切嗣はさっと顔に緊張の色を滲ませる。

「…監督役だと!?」
そう、監督役。

そいつと、偽のライダー達は一緒に居ます。
前話でも顔を見せない筈だ。
姿形は真似ていても、コイツには表情が無い。
顔を見ればまず別人だと気づくでしょう。
ライダーは表情豊かだし、常に豪快なオーラが
漂ってる。
全然違うわ、これは。

「言峰綺礼…」
憎々しげに切嗣が吐いた名。
応えるように振り向いた綺礼の顔がいやらしいわー。

本物のライダーが現れたのは予定外だったみたいね。
でも綺礼達にしたら、好都合だった。
戦場において常に幸運を味方につけるな、と
綺礼が雁夜の肩に手を置く。
実行したのは雁夜&バーサーカーだったけど
裏で糸引いてたのは綺礼だったわけよね。

「神父…こんな小細工に本当に令呪を二つも
費やすだけの意味が…?」
なるほど、そういうことか。
言う事聞かない狂犬をどうやって…と思ったんだけど
令呪使って強制的にやらせたんですか。
こんな小細工に大事な令呪、普通使わないわよねぇ。

案ずることはないと雁夜の手に己の手を重ねる綺礼。
ああそうだった。
貴方、父ちゃんが腕に貯めてた令呪を
譲り受けてて、いっぱい持ってるのよね。
雁夜の手の甲の令呪。
二つ減ってたのに、補充されて元通りです。

「私に協力する限り、君は惜しむ事無く
令呪を消費して構わない」

綺礼の顔が、もう別人みたいね。
悪い顔になってますが、生気に満ちてる。

変身能力とは、バーサーカーのクラスには
惜しい宝具だと綺礼が言う。

もともとバーサーカーは、他人を装って
武勇を立てた逸話がいくつもある英霊だから。
それで変身能力ね。
礼呪で強制してやっとこの状態。
セイバーへの執念、すさまじいよね。

「この女…コイツが本当に、聖杯の器なのか?」
「正しくは中身が…だがな」
綺礼ったら、聖杯は必ず雁夜に譲り渡すとか言ってますよ。

そしてもう1つ、約束した事がある。
時臣のことですね。
今夜0時に教会に来いってさ。
会わせるんだね。雁夜もまさかもう死体だとは
思ってないだろうね…。

「忘れるなよ雁夜、今夜0時だ」
タイミングが狂うと失敗するから
念を押しますか。

雁夜が去った後で、さて、と綺礼。
「人払いは済んだぞ。何者か知らんが
そろそろ顔を見せたらどうだ」
様子を伺っていたのは、
間桐のジジイでした。

こちらはライダーVSセイバー。
セイバーのエクスカリバーは発動までに隙が出来る。
そこを狙うつもりで、ライダーは間合いを取ってる。

なんかさぁ、いちいち話し合ってるライダーと
ウェイバーが、仲良しだなぁと思うわ。
他のコンビのどこも、マスターとサーヴァントが
共に戦略練ったり相談したりしないじゃん。
ここは良いよなぁ。

なんでそんな無茶をするのか。
無茶だからこそだとライダー。
ここまて拮抗した状況で負ければ、
それこそ紛れも無い完敗。
セイバーとて、改めてライダーの旗下に
加わる気になるかもしれない。

「お前…そうまでして…」
ふふ、ウェイバーったら、
ライダーのマントをぎゅっと握ってる。
小さい子が心細くてお父さんの服ギュッと握ってる感じ? 
可愛い♪

「戦場においてあれは間違いなく地上の星だ。
余の軍勢に加えてこそ、
本当の輝きを放つというものだ」

ニヤリと歯を見せて笑うライダーは
まっすぐにセイバーを見ている。
ウェイバーはそんなライダーを見上げ、思う。

ライダーは相手の権威とか財宝だとか
はなから求めていない。
滅ぼす事無く、貶める事無く、
魂そのものを制覇する。
ゆえに、征服王。

マント掴んでた手を離して、腕を組む。
「へっ。やれよライダー。
お前のやり方で勝てば良い」

むふふふふ。
ライダーは、がしっとウェイバーの肩に腕を回し
「坊主、貴様もいよいよ
覇のなんたるかを
わきまえてきたようだな」

顔を見合わせて笑う。

ううう。この二人は、ずっと一緒に居て欲しい。
無理って分かってるけど。

うっわー、ほんとにエクスカリバー来た。
ウェイバーが焦げ死んだらどうするんだー。

さて、こちらは綺礼と間桐のジジイ。
こっちのやりとりは…スルーして良い?
二人とも嫌いだもん。
ダメ?

爺さんは、綺礼がどう雁夜を壊すのか
興味津々のようですよ。
どんな親だ。
間桐の勝機をつぶすことになっても、
雁夜がもだえ苦しむ様を見るのが楽しいようです。
見ていて飽きないそうな。

「間桐の勝利か雁夜の無様な末路か
へっへっへっ…。迷いどころよ」
肉親の苦悩を見るのが、そこまで楽しいなんて
どうかしてるよね、この爺さん。
でも爺さん、綺礼は分かってくれると思ってたそうよ。

「おぬしからはワシと同類の匂いがするぞ」
雁夜という腐肉の旨味に釣られて這い寄ってきた
蛆虫の匂いだって。
上手いこと言うね。

あ、綺礼もさすがにキレたみたいよ。
からかうのも命がけ。
でも爺さん、実体じゃなかったみたいね。
頭半分吹き飛んで、血肉もあったけど、
どういうトリックなのかしら。

あ、大量の蟲。
そうか、蟲で象ってたのか、身体。

またいずれ会おう。
次に会うときまでには五分に渡り合えるよう
本性を十分に肥え太らせて置くが良いと
言い残し、爺さんは去った。

おや、山向こうでは凄い光。
セイバーのエクスカリバーですね。
これ、一般人がこの光だけ見たら、
UFOの墜落とか思うんじゃない?

頬にススつけたウェイバーが気が付くと
ライダーに抱きかかえられて
木の枝にぶら下がってました。
ライダーを見てホッとした顔になるんだもんなぁ。
ふふふ。

「すまんなぁ坊主、しくじっちまった」
ゴルディアス・ホイールは燃えちゃったのかい?
ウェイバーはアイオニオン・ヘタイロイを使うよう叫ぶが
ライダーは首を横に振る。
セイバーに使うのはチャリオットまで。
アイオニオン・ヘタイロイは、
対ギル戦用にとっておかないとね。

「そんなこと言ったって…」
このままではやられる…とウェイバーは思ったでしょう。
でもセイバーは黒服に戻って、バイクにまたがり戻っていく。

今、やるべきことはアイリの奪還であり、
ライダーを倒す事じゃないからね。

「行っちゃった…」
「バイクか…うん、あれは良いものだ」
勝負に負けた後の第一声がそれかと、
ウェイバーが怒ってますよ。

しばしの間の後、ウェイバーがぽつり。
「なぁ…ライダー?」
「あん?」
「僕ら、どうやって街まで帰るんだ?」
「そりゃあまぁ…歩くしかないわな」
ですよねー。

「そうだよなー」
ここでウェイバーがライダーを責めないのが
良いわね。
ほんと好きだなぁこの二人のやりとり。

雁夜がよろよろと歩いている。
あと何日生きていられるか。
あと何回戦えるのか。
だが今はまだ…。

そう、やるべきことが、あるからね。

雁夜が向かったのは、綺礼と約束した
深夜0時の教会ですね。

雁夜が礼拝堂の扉を開けると、
一番前の席に座る人影があった。
後姿ですが、髪と服装で時臣だと分かる。

「俺を殺した気でいたか?時臣!」
不自由な足で近づき叫ぶ。
報いを与えるまで何度でも…
と言った所で立ち止まる。
何度でも、蘇るとでも言いたかったのかな。

反応が全くないんだよね。
振り返りもしない。
まぁ死んでるから当然なんですが、
雁夜的には、無視されてると思ったかな。

でも時臣の身体はゆらりと揺れて…
傍に到着した雁夜の身体に、ぽそりと寄りかかった。

これには雁夜も動揺して声が出ない。
冷や汗が流れたその時、
「…雁夜君?」
こともあろうに葵がやってきた。

ていうか、彼女をここに来させたのも
綺礼なんだろうね。

「違う!俺じゃない!これは…」
雁夜の手から落ちた時臣の身体。
死に顔は綺礼に殺された時の驚愕のままですか。
ずっとこのままの状態で、死体運んでセッティングですか
趣味悪いなぁ。

葵は変わり果てた夫の姿を見て、
息を呑んだ。
でもそれだけで悲鳴もあげる事無く、
ゆっくりと近づく。
さすが魔術師の妻ですね。

「満足してる?雁夜君。
これで聖杯は間桐の手に渡ったも同然ね」
雁夜の眼が泳ぐ。

桜を奪っただけじゃ物足りないのか。
よりによって時臣を目の前で殺すなんて、と
葵が責めてますが、
桜が間桐に引き取られたのって雁夜関係ないし
時臣殺したの、雁夜じゃないしねぇ。
殺した瞬間も見てないのに、
確認もせず決め付けてる。
この人も、なんだかなぁと思うわ。

「そいつが!…そいつのせいで!」
時臣さえいなければ、誰も不幸にならずに済んだ。
葵も桜も幸せになれた筈だと雁夜が叫ぶ。

それは違うよ雁夜。
時臣がいなきゃそもそも桜生まれてないし。
時臣は少なくとも凛にとっては、
尊敬する大好きなお父様だ。

「ふざけないでよっ!」
葵がキレたー。
「アンタなんかに何が分かるっていうのよ」
雁夜が勝手に片思いしてただけだもんな。

「アンタなんか…
誰かを好きになったことさえ
ないくせに!」

うっわー、それはあんまりだわ葵。

-好きな人が居た。
 暖かくて 優しくて 
 誰よりも幸せになって欲しくて
 貴女の為なら命さえ惜しくない、
 そう思ったから…
 今日まで痛みにも耐えて
 耐えて…耐えて耐えて耐えて耐えて…

 耐えてきたのだから!
否定されて良いわけが
 許せるわけが無い!

嘘だ嘘だ嘘だ
 俺には間違いなく好きな人が!
間違いなく!
確かに!
俺には、居るんだから!

俺は何のために…
 誰のせいで!
死ぬぐらいなら、いっそ!


あぁ…。
その手で殺めてしまうのですか雁夜…。

う…葵の下半身がなんかちょっとエロい。
首を絞める動きがまたリアルな感じで
こっちまで苦しくなる。

やがて葵の手が、パタリと床に落ちた。

立ち上がった雁夜は、もう…
壊れてしまったよね。
泣き叫びながら、よろよろと教会を出て行く。

新垣さんの白熱の演技、凄かった…。

そしてそんな雁夜を上から見てるギルと綺礼。
「下らぬ三文劇であったが、
まぁ初めて書いた台本にしては悪くない」
ギルもそこそこ楽しんだようで。
ワイン飲んでますよー。
ほんと観劇気分ですか。

ギルも綺礼に感想なんか訊いてみる。
どうやら綺礼も見識を広める事の意味を
理解し始めたようだと、ギルも機嫌が良い。

「これほど美味と感じる酒なら
…是非また、飲んでみたいものだ」

外道めがっ!

もぉね、こいつらに比べたら切嗣の外道ぶりが
まともに思えてくるわ。

ED~♪
空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)
(2012/05/02)
春奈るな

商品詳細を見る


来週はきっと…。
そしたらもう楽しみがなくなって
辛いだけになっちゃうな…。しくしく。


◆グッズ
Fate/Zero リストバンド 令呪 セイバー陣営Ver.Fate/Zero リストバンド 令呪 セイバー陣営Ver.
(2012/03/15)
ブロッコリー

商品詳細を見る


Fate/Zero A6リングノート セイバー&アイリFate/Zero A6リングノート セイバー&アイリ
(2012/03/23)
ブロッコリー

商品詳細を見る


Fate/Zero ペンダントFate/Zero ペンダント
()
Fate/Zero

商品詳細を見る


Fate/Zero クリアファイルFate/Zero クリアファイル
()
不明

商品詳細を見る




前回までの感想
※#4は、PC故障の為、#11~13は諸事情で感想書けてません。

#1
「Fate/Zero」#1【英霊召喚】初心者お断りですかー?
#2
「Fate/Zero」#2【偽りの戦端】30分早かったよ…。
#3
「Fate/Zero」#3【冬木の地】笑えるコンビだねぇ、約1組。
#5
「Fate/Zero」#5【凶獣咆吼】fateなのに笑える~楽しい~♪
#6
「Fate/Zero」#6【謀略の夜】癒しコンビ不在だと、重いなぁ…。
#7
「Fate/Zero」#7【魔境の森】惚れる~っ!!
#8
「Fate/Zero」#8【魔術師殺し】ちょっとモヤモヤ…。
#9
「Fate/Zero」#9【主と従者】ライダーに泣かされた。
#10
「Fate/Zero」#10【凛の冒険】どこまでも切ないな、雁夜…。
#14
「Fate/Zero」#14【未遠川血戦】さよなら龍之介。
#15
「Fate/Zero」#15【黄金の輝き】ストーカー、やっと消えたらまた沸いた。
#16
「Fate/Zero」#16【栄誉の果て】哀れすぎる…(泣)。
#17
「Fate/Zero」#17【第八の契約】綺礼が気持ち悪い…。
#18
「Fate/Zero」#18【遠い記憶】劇場版みたいだ。
#19
「Fate/Zero」#19【正義の在処】こういう事だったんですね…。
#20
「Fate/Zero」#20【暗殺者の帰還】こんなのライダーじゃない!


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第21話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第21話 「双輪の騎士」 #Fate2012 #ep21 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...

「Fate/Zero」第21話

酒の美味しさを、知る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201205270001/ Fate/Zero (3) (カドカワコミックスAエース)真じろう 作:虚淵玄(ニ...

『Fate/Zero』#21「双輪の騎士」

「滅ぼすことなく、貶めることなく、 魂そのものを制する、ゆえに征服王」 車輪で勝負!(苦笑) アイリを攫ったライダーをバイクで追いかけるセイバー。 途中で見失ってしまうが、ライダーの気配を見つけすぐさま追跡を再開。 一方、舞弥に別れを告げた切嗣は妙な?...

Fate/Zero 第21話「双輪の騎士」

『アイリスフィールを必ず連れ戻す、と舞弥と最期の約束を交わしたセイバー。アイリスフィールを連れ去ったというライダーを追い、決死の表情でV-MAXを走らせる。一方、切嗣はこの状況に疑問を抱き、別の角度...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
