スポンサーサイト


一番くじ「夏目友人帳」~本屋玉手箱~チャレンジしたよっ♪

えっへっへ~っ 
一番くじ、一足早くチャレンジしちゃいましたよっ。

前回の~今宵は宴~の時にお世話になった、
前の会社の職場エリアにある本屋さん。
宴の時も前日の夕方に並べ始めてて
くじ引かせてもらったんで、
今回もひょっとして早く並べてるかなと思い
電話してみたのですよ。
そしたら案の定、もうやってるというので、
「そんじゃー今から行きます」と、
会社帰りに前の職場エリアまで
わざわざ電車乗って、行って来たよ。

しおりもゲット♪
本屋玉手箱しおり①~④
あ、ごめんなさい、しおり③としおり④の位置が
逆になってるわ。

あ、サイトはこちらね。
一番くじ「夏目友人帳」~本屋玉手箱~

今回の書店限定くじ、~本屋玉手箱~は、
開催店舗が通常の一番くじより少ないわけですが
私はラッキーなことに、
以前の職場エリアに1店舗、
今の職場エリアに1店舗、
地元の隣町(自転車で12分程度)に1店舗あるので
まだ恵まれてる方かと思います。

今の職場エリアの本屋は、
会社帰りに覗いたら、
告知ポスターは入り口に貼ってあったけど、
まだくじは置いてなかった。
この店も自転車でこれない距離じゃないのだけど
明日は雨ですしね。
チャレンジするなら一番近い地元の隣町の本屋ですな。

まぁとにかく、今日のチャレンジの話。

いやはや店に着いてビックリですよ。
もう既にめっさ引かれた後だった。 

A賞D賞1個ずつしか残ってなくて
的場の姿は無く…フェイスタオルも
ニャンコ先生&黒ニャンコの方は2枚しか残ってない!!
焦ったの何の…。

こりゃボヤボヤしてられないっと
早速引いたのですが…。

あ、しまった今回、まだ全体の紹介してませんでしたな。
軽く書いときます。

A賞 くつろぎニャンコ先生ぬいぐるみ 全1種
B賞 的場静司フィギュア 全1種
C賞 懐中時計 全1種
D賞 きゅんぐるみ 全2種

    夏目貴志
    名取周一

E賞 コミックケース 全1種
F賞 フェイスタオル 全2種

    ニャンコ先生+黒ニャンコ
    斑

G賞 ストラップ 全4種
    先生と友人帳と式の鳥
    先生と友人帳とケマリ
    先生と友人帳と雪兎(玄)
    先生と友人帳と蛙

H賞 ブックカバーアソート 全3種
    ブックカバーとメモパッド
    ブックカバーとクリアファイル
    ブックカバーとA5ノート

I賞 グラス 全3種
    レイコと夏目
    先生と夏目
    先生と黒ニャンコ


価格:1回500円(税込)
発売元:㈱バンプレスト
発売日:2012年6月9日発売予定
取扱店:コンビニ、書店、ナムコ、ホビー店

9等級全18種+ラストワン賞


狙ってるのは、なんといっても「懐中時計」。
私、3~4年ほど前から、皮膚の金属アレルギーが
出るようになっちゃって
腕時計とかすると、手首がかぶれるようになったんだ。
それ以来時計無しだからさ。
周囲に時計が無い時は、いちいち携帯見てるのよね。
だから余計、これは欲しいと思った。

お次はフェイスタオル。
両方欲しいけど、優先順位は先生&黒ニャンコの方。
斑は珍しいからぜひともゲットしたい所だけど
単純にデザインとしては、先生&黒ニャンコの方が
好みなのよね。

グラスが1つ、これと同じデザインなので、
このグラスも欲しいと思った。
あとストラップは、出来れば全部欲しいけど
ストラップはこれまでにもいっぱいあるから
まぁどちらかというと、違うものの方が優先。
ストラップの中ではケマリが一番狙い。

ステーショナリーものは、あって困らないので
出たらこれも嬉しい。
ただ、当たると困るのが、
的場ときゅんぐるみ。
とにかくぬいぐるみ系フィギュア系は置き場所に困るからね。

あとねぇきゅんぐるみは、違うと思う。
宴の時の、ちびきゅんキャラはまだアリでしたけどね、
夏目と名取も。(先生と黒ニャンコの方が断然可愛いが)
ぬいぐるみはちょっと違うって…。

そんなわけで、的場ときゅんぐるみは困るからねーと
言いつつ引いた一発めが、

じゃじゃーん!
一番くじ本屋玉手箱F賞きゅんぐるみ名取
これですよ。
いきなりのD賞。
どっちにしようか迷ったけど、とりあえず名取にした。
封を開けてないのは、誰かに譲りたいから。
これはほんとに困るし、
妹や母も、これは要らないと思うので譲る先が無い。

面倒だからとなかなかヤフオク出展もやってこなかったけど
いい加減、一番くじやガチャのダブリが溜まりまくってきたので
そろそろ考えなきゃだわ。

最初に1000円で2枚引いたんですが、
最初にめくったのがD賞で、
お次がI賞でした。
これで欲しかったグラスはゲット。

そしてもう一度、1000円で2枚挑戦。
またまた出てしまったI賞。
今度は夏目とレイコのグラスにしました。

一番くじ本屋玉手箱I賞グラス1

これとこれね。

一番くじ本屋玉手箱I賞グラス2

夏目とレイコのグラスはすりガラスみたいになってて
黒っぽい飲み物入れないと分かりづらいね。
明日コーラでも買ってくるわ。
しばしお待ちを。

ちなみにこれ、夏目とレイコだけかと思ったら
ちゃんと先生も居ました。
コーラ入れたらわかるかなぁ先生も…。

さてめくった4枚目!
やりました!二番目狙いのこれですよっ。

一番くじ本屋玉手箱F賞タオル2

このタオルはマジ欲しかったので、嬉しい。
今までの中で一番私好みのデザインかも。

一番くじ本屋玉手箱F賞タオル1

泣いてる先生が可愛いっ。

あ…れ?
あら、私、このデザインってグラスと同じかと
思ってましたが、良く見ると違うわ。
タオルの方は黒ニャンコ率が高くて、
グラスの方は3匹だけ。
グラスの方が先生の表情がバラエティに富んでいて
怒ってる顔と片目ウィンクは、グラスの方だけだ。
同じ顔もあるんだけどね。
なかなか芸細かいな。

今回のタオルと、以前の一番くじのタオル、
比較してみました。

一番くじ本屋玉手箱F賞比較

これは~続ニャンコ先生の徒然帳~の時の湯上りタオル。
これ、湯上りというよりマフラータオルタイプで
スリムで長めだったんですよね。
ライブの時のアーティストのタオルと似たサイズですよね。
今度のは幅が広くて短め。
普段洗面所とかに下げておくには
こういうサイズの方が良いですよね。

とまぁ、本日の戦利品はこんな所。
今回も母に挑戦してもらいますので、
懐中時計は母に期待しようかな。
とりあえず、明日地元の隣町でも
1,2回は挑戦しようと思ってますけどね。

もうきゅんぐるみは出ませんように…。

明日もまた、違うものゲット出来たら報告します。
しおりは半分母に頼んであるので、
全部揃うのは母と会ってからになります。
ご容赦ください。


【2012.6.9 PM5:27】

続報UPしました。
一番くじ「夏目友人帳」~本屋玉手箱~挑戦結果続報っす♪

【2012.6.10 PM10:10】
母とトレード分などUPしました。
一番くじ「夏目友人帳」~本屋玉手箱~母とトレード分+里親募集分(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
