スポンサーサイト


一番くじ「夏目友人帳」~本屋玉手箱~挑戦結果続報っす♪

 マジですかっ!
って書店で叫んだ人、きっと今日はいっぱいいるんじゃないかな。
地元エリア、隣町の本屋も、
まさかの30分で完売でした。

ちょっと寝坊しちゃって、家を出るのが遅れてしまい、
更に自転車パンクしてて自転車屋に寄ったりしてたんだ。
直してると時間掛かるんで、とりあえず空気パンパンに入れて
片道だけでもと走ったんだけどさ…。
「すいません、もう終わっちゃいました」
がびーん…。
店長の口ぶりだと、どうもどなたか
大人買いをしていかれたようで…。

そうだよね、夏目ファンは子供より大人が多いし、
大人の方が必死になってるんもんね。 

どうしよう…ここは母に賭けるか、とも
思ったんだけど、やっぱり自分でももう少し引きたいし…と
そこから職場エリアの本屋まで、
また自転車で走ったさ。
もう空気は抜けちゃって、
ガコンガコンするけど、走ったさ。(笑)

結果は続きをご覧下さい。

昨日の挑戦結果はこちら。
一番くじ「夏目友人帳」~本屋玉手箱~チャレンジしたよっ♪

でもさぁ、こうしてみると、
昨日、前の職場エリアの本屋まで行っておいて、
ほんと良かったよね。
電車賃使って、雨の中をわざわざ
家とは反対方向なのに
行った甲斐があったというもの。

だってね…、
地元隣町の本屋は、さっき言ったように完売でしたし
職場エリアの本屋は、
まだかろうじて残ってたんだけど、
第二希望のF賞ニャンコ先生+黒ニャンコのタオルと、
I賞ニャンコ先生と黒ニャンコのグラスは、
もう無くなってたの。
仮にF賞、I賞当たったとしても、
欲しい方の種類のが残ってないってわけですよ。
F賞は斑の方のも欲しかったけど、
優先順位はニャンコ先生+黒ニャンコの方だったからさ。
ほぉんと昨日、あの店で引いておいて良かったよ。

さて職場エリアの本屋さんですが。
ここの店員さんが、えらくきっちりされてて感動した。
2回分、とお金を出してレジ打つと、
まずはしおりの一覧表を見せてくれて、
しおりは何番と何番にされますか?なんて聞いてくれるの。
なんかアニメイトのフェア特典とか、
ファーストフードのメニューみたいだったよ。

昨日、①~④をゲットしてて、⑥~⑨は母に頼んで
あるので、不足は⑤のみですが、⑤と⑥でお願いしました。
すると、
「こちらもどうぞ、LaLa購入者プレゼントのしおりなんですけど」
って、LaLa7月号購入者特典のしおりも、くれちゃったんですよっ。

せ、先月23日、あんなに苦労したのに…。

苦労話はこちら。
LaLa購入者特典「夏目友人帳」一番くじしおりゲット♪

この店で買えば良かったですね。
…いや、先月はまだ職場、こっちじゃなかったんだが。

この店は2セット用意してたようで、
とりあえず上位も1個ずつ残ってて懐中時計もあったから
なんとかゲットしたい!と引いたんですがね…
結果は、F賞とH賞でした。

懐中時計が出なかったのは悲しいけど、
斑タオルは第三希望だったので、
嬉しかったよー。
斑デザインのものは少ないからね、
ゲットしとかなきゃね。

本屋玉手箱F賞斑1
これですよー。

本屋玉手箱F賞斑2

広げるとこんな感じ。
きゃ~斑~。カッコ良いカッコ良い♪

H賞もね、クリアファイルのセット、
これだけはなんとか欲しいなと思ってたので
この組み合わせ(FとH)が出たのはラッキーでした。

本屋玉手箱H賞1

これですよー。

本屋玉手箱H賞2

ファイルが斑だしね。
華やかだけど、結構大人っぽいというか
大人が使っててもおかしくない感じ。
まぁそういう体裁は私はどうでも良いっちゃ
良いんだけども。(笑)
デザインが良い感じで気に入ってる。

くーっタマちゃんが可愛いっ。

本屋玉手箱H賞3

裏はこんな感じです。

本屋玉手箱H賞4

セットになってるブックカバーもこれが一番好みかな。
メモ帳とセットになってるブックカバーのデザインも
面白そうだったが…。
斑クリアファイルが欲しかったからね。

本屋玉手箱H賞5

原作13巻に被せてみました。
色彩が落ち着いてるので、
これなら電車の中でコミック読んでいても
恥ずかしくないかも。

本屋玉手箱H賞6

本持つ手でキャラの画部分が隠れそうだしな。

そんなわけで、これで打ち止めで帰るつもりだったんですけどね。
店を出て、母に電話して結果を聞いてみたんですよ。
そしたらさ…。
もう吹いたって。

的場フィギュア当てちゃってるよ、この人~。 
いや、なんかね、ちょっと予感はあったのさ。
今朝方の夢に、的場だか諏訪部さんだか曖昧な人が
出てきたんだ。(どんなだ)
だから私が引いちゃうのかしらと思ったんだが
母でしたか。
そうね、最近あの人が一番上位賞引いてるしな。

「こんなの当たっちゃって、困るぅ~」
電話の向こうから、心底嫌そうな声。
はいはい、気持ちは分かるよ。
でもそんな嫌わないでやって。
それ欲しさに並んでた方だっているんだろうし。

的場はねぇ、原作に登場した頃、ほんと嫌いでね。
嫌いというより、苦手というか、危険というか、
夏目と同じ眼になって、彼を見てた。
もう関わってこないで、邪魔しないでって思ってた。

でもアニメ化で、諏訪部さんの的場が凄い良くて
更に最近、的場自身、ちょっと違ってきたから
彼のことが気になって仕方ないんだよ。

今ではもっと彼のこと、知りたくなってる。
動いてる的場を、もっともっと見たくなってる。
私の中では、名取と互角になってきたよ。

おっと話を戻します。

「なんとかしてね」
明日、母がウチへ持ってくるらしいので
とりあえず拝ませてもらうわ。
それで、どなたか欲しい方を探して譲りましょう。
ウチにあっても仕方ないしね。

ちなみに、きゅんぐるみも当ててしまったらしい。
私が昨日、名取の方にしたと言ったの覚えてて
夏目の方にしたらしい。
「これもなんとかしてね」
だそうです。
名取とセットで、里親探しですわ…。

彼女の戦利品は、明日譲り受けたり交換したりしたら
また披露致します。

母との電話を終えて、さぁ帰ろうと思ったんだけど
店員さんも感じ良かったし、まだ懐中時計は残ってるんで
もう一回だけ引いて帰ろう!と再チャレンジ1回だけしました。

結果はI賞グラス。
これでグラスはコンプリだよ。

どの種類から無くなるかは
店により違いが出るみたいだけど、
この店ではニャンコ先生と黒ニャンコのグラスが
一番人気だったようで、1個もなくなってた。
夏目とレイコのが1個。
後はレトロな夏目と先生のがずらっと並んでた。
やっぱこれ、人気無いのね。

これですこれ。

本屋玉手箱I賞夏目と先生1

模様デザインと先生は良いのだけど、
夏目がなんか亡霊みたいなんだよなー。

本屋玉手箱I賞夏目と先生2

先生がカラーなのに、夏目が白黒…どころか真っ白だからな。
なんか妙なんだよ。
んでも他の二種類、昨日既にゲットしてるし、
これを頂いて帰りました。

本屋玉手箱I賞全種1

はいコンプリですよー。
でも今日ゲットしたレトロなヤツは、母に上げる予定。

本屋玉手箱I賞全種2

これさぁ、箱の上のデザインだけ見ると
このレトロなヤツのが一番、素敵なんだけどな。
蔦とか蔓のデザインって、だいたい好みなんだ。
いっそのこと夏目無しの方が良かった気がする。
グラスのデザイン。

本屋玉手箱しおり⑤⑥⑨⑩

そんなわけで、本日ゲットしたしおりはこの4枚。
⑥と⑨は母もゲットしてくれてる筈なのでダブリますが
フィギュア達を誰かに譲る時に、
おまけでつけるつもりです。

しおりも明日母から受け取ればコンプリしますので
また明日以降、披露しますね。

さぁ皆さんは上手く希望のものをゲット出来たでしょうか。
今、妹から連絡が来て、やはり思うものが出なかったようです。
残数も少なかったようで…。
今回はほんと、激戦でしたね。
今、この人気なんだからさ、
開催店、もっと増やして欲しかったよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんにちは。
いつもブログを楽しく拝見させていただいています。
夏目友人帳くじお疲れ様でした!!^^

私のほうもバイト帰りに行ったらもうなくなっていました・・・
代行頼んだ人がきゅんぐるみ当てたので(ww)今度貰ってくる予定です。

はじめましてで恐縮なのですが・・・よろしければBのフィギュアの里親希望してもよろしいでしょうか?
何か交換など出来るものがありましたらお願いしたいです。

はじめましてで申し訳ありませんが、よろしければご検討お願いします;;(的場さん大好きなのに姿すら見れなかったので・・・)

お母様すごい!

駄ブログの方へコメント頂いてありがとうございます(^_^)/
さっそく遊びに来ちゃいました♪

お母様すごいです!
今回はやっぱり的場さんが目玉ですので!
というか、お母様に強力を仰げる環境が素晴らしいです☆

でも、的場さんお婿に出されるのですね。
ウエルカムな方はたくさんいると思いますよ!

今回の一番くじの熱狂ぶりは凄まじかったです。
私、初めてTSUTAYAに並んでしまいましたが、やはり30分で完売しました。
わざわざ仕事を休んで良かったです(^_^;

栞の苦労話も読ませて頂きましたー!
店員さんに説明する時の恥ずかしさといったら、本当にいたたまれませんよね・・・(-_-;)

共感できて、レビュー楽しかったです(^_^)
ではまた。

再びこんばんは。

早速コメント頂いてありがとうございました(^_^)

リンクの件、問題ないですよ。
あんな写真でよろしければ・・・^_^;

売り場で遭遇した娘さんとの話!
ますます同じ境遇ですね(>_<)
夏目ファンはすぐお友達になれちゃいますね♪

それでは、短いですがおやすみなさいませー☆

ひよ子さんへ

ひよ子さん はじめまして。
コメントありがとうございます。

> いつもブログを楽しく拝見させていただいています。

わぁありがとうございます。

> 夏目友人帳くじお疲れ様でした!!^^

お疲れ様でしたー。
今回は皆さん、いつもに増して大変だったですよね。

> 私のほうもバイト帰りに行ったらもうなくなっていました・・・
> 代行頼んだ人がきゅんぐるみ当てたので(ww)今度貰ってくる予定です。

私が行ける範囲の店は、2セット入れてた店も
開始から2時間で完売だったようで
午後まで持ってたとこ、少ないんじゃないでしょうか。

> はじめましてで恐縮なのですが・・・
>よろしければBのフィギュアの里親希望してもよろしいでしょうか?
> 何か交換など出来るものがありましたらお願いしたいです。

お申し出ありがとうございます。
本日、それに関する記事を書きましたので、
宜しければそれに沿って応募頂ければと思います。
条件等については、
メールにてお伝えしたいと思います。

> はじめましてで申し訳ありませんが、よろしければご検討お願いします;;
>(的場さん大好きなのに姿すら見れなかったので・・・)

的場好きさん、着々と増えてますよね。
やっぱアニメの力かなと思います。
原作では危険な印象の方が先立ったんですけどね
諏訪部的場の威力が半端ない。(笑)
私も今じゃ気になって仕方ないですよ。

また早く、動いてる的場に会いたいですね。

uwachanさんへ

uwachanさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 駄ブログの方へコメント頂いてありがとうございます(^_^)/
> さっそく遊びに来ちゃいました♪

嬉しいですー。
すぐにレス出来なくてごめんなさい。

> お母様すごいです!
> 今回はやっぱり的場さんが目玉ですので!
> というか、お母様に強力を仰げる環境が素晴らしいです☆

母は前回の宴の時も、
「娘の為にトランプと靴下を当てなきゃなの…」
とかいいつつ引いて、一発目でトランプと靴下当てた人で
ついでにA賞までゲットしてましたからね。
靴下は私、自力で当てたんですが、トランプ来なかったんで
前回もトレードして貰ったんだ。

ウチは妹も「夏目」大ファンで、母は私がビデオ見せたら
気に入ってくれて、「蛍火の杜へ」も二人で見に行ったり
したんですよ。

> でも、的場さんお婿に出されるのですね。
> ウエルカムな方はたくさんいると思いますよ!

ネット上でちびっと探ったら、
結構希望者は居て、高値付いてましたが
私はウチのブログのお客様の中から選ぼうかなと
思ってます。

> 今回の一番くじの熱狂ぶりは凄まじかったです。
> 私、初めてTSUTAYAに並んでしまいましたが、やはり30分で完売しました。
> わざわざ仕事を休んで良かったです(^_^;

仕事休んでってのは凄い!
私の場合は土曜日は強制では無いのだけど
忙しいと出勤要請が来るんです。
でも前もって、「6/9は用事あるから、無理!」
とは言っておいた。
似た様なものかもしれません。(笑)

> 栞の苦労話も読ませて頂きましたー!
> 店員さんに説明する時の恥ずかしさといったら、
>本当にいたたまれませんよね・・・(-_-;)

ほんといたたまれなかったです。
でもここで諦めたら何にもならんと思って耐えましたわ…。

> 共感できて、レビュー楽しかったです(^_^)

ありがとうございますっ。
またそちらにも、遊びに行かせて頂きますね。

uwachanさんへ

しまった一度に返せば良かったですね。
すみません。
再コメ頂いた分のレスです。

> リンクの件、問題ないですよ。
> あんな写真でよろしければ・・・^_^;

リンクご了承くださってありがとうございます。
開封出来ないから顔もちゃんと見れなくて
少し寂しいです。
私もuwachanさんとこの的場を、
まじまじと見させて頂く事にします。

> 売り場で遭遇した娘さんとの話!
> ますます同じ境遇ですね(>_<)
> 夏目ファンはすぐお友達になれちゃいますね♪

壁が全くなくなるんですよね。
夏目好き、ニャンコ先生狂いだと分かると。(笑)
そら店員さんも変な顔すると思いますよ。
でもあれが自然な姿でしたわ。(笑)

またどこかで会えると良いなと思います。

こんにちは

お返事ありがとうございます!
嬉しいです^^

里親募集の件ありがとうございました!!早速応募しましたがお、送れていますかね・・・?

管理人のみに表示を許可する にチェックをつけたのでもしかしたら表示されていないかもしれないですが・・・

是非ご検討をお願いできればと思います。
また遊びにきますね!!

ひよ子さんへ

ひよ子さん こんばんは。
レス遅くなってごめんなさいね。
非公開コメントはちゃんと届いてます。
非公開分は、コメント欄に出ないので、
送れてるかどうか不安になりますよね。
申し訳ないです。

応募は有難い事にたくさん頂きまして
抽選させていただく事になりました。
本日皆様に向けて記事を書きましたので、
後で見ておいてくださいね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
