LaLa8月号情報2~「夏目友人帳」情報。14巻は7/5発売+来月付録はニャンコ先生陶器フィギュア!?

はい、LaLa最新号。
早いところでは昨日から、
遅いところでも今日には書店に並んでますよ。
もう皆さんは買われました?

LaLa (ララ) 2012年 08月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2012年 08月号 [雑誌]
(2012/06/23)
不明

商品詳細を見る


昨夜、急ぎ全サ情報だけUPしましたので、
本日は、コミックス情報と、
来月の付録について。
あと、連載中の【違える瞳の章】についても
少しだけ書かせてもらおうかなと思います。

本編感想はコミックス単位で書くことにしてて…
といいつつ、10巻の途中で止まってるので
肩身が狭いんですがね…(汗、汗、汗、汗)
連載中はネタバレになるので書かないつもりだったんですが
もうこのところ、ちょっと辛抱たまらんわー。
もぉ、名取~!! 

てなわけで、「夏目友人情報」いろいろ。
行かせて頂きますっ。

全サ情報はこちら 
LaLa8月号情報1~全サは「夏目友人帳」
 ニャンコ先生もっちりクッション♪


 
 コミックス14巻は7/5(木)発売!

夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)
(2012/07/05)
緑川ゆき

商品詳細を見る

アマゾンでまだ画は出てませんね。
LaLaには表紙画も出てますが、
これがまた良い感じなのですよ。

学ラン姿であぐらかいて座ってる夏目が
名前を返すべく、友人帳を一枚ちぎって
口に咥えてます。そのポーズがなんだか色っぽい。

で、先生は足元にいるのかと思いきや、
縫い目がありまして。(笑)
どうもぬいぐるみなんですよ。
一番くじやらで、散々ぬいぐるみになってますが
とっても原作仕様なぬいぐるみ。
可愛いなぁこれ。
手足が、夏目がよく抱いてる時のポーズだ。

他にも三篠と中級のつるつるが居るんだけど
これもぬいぐるみ。
中級は先生より小さいし、三篠は先生と同じぐらいで
籠に入ってます。
ちょっとクッタリしてる。ふふ。
頭でっかちのぬいぐるみだとこうなるよね。

なかなか素敵な画なので、大きくした一枚画が
欲しくなりますね。

収録されるのはおそらくLaLa1月号から5月号までに
連載されてた分で、
短編の【音無しの谷の章】【悪戯な雨の章】
と、前、中、後編の3回に渡って連載された
【変わらぬ姿の章】ですね。
更に「夏目友人帳厳選集~冬~」に書き下ろされた、
中級二匹の視点で書かれた8ページの超短編も
収録されてるようです。

うん、そう来ると思ったよ。
だいたいコミックスのページ数って180Pぐらいだから。
(あとがき抜いて)
これも多分入れるなぁと思ってた。

どれも良いお話なので、オススメですよっ。
まぁ詳しくはまた発売されてから…。


さて本編の方は、先月号から引き続き、
【違える瞳の章】。
今回は中編です。
名取と絡む話しなので、名取ファンの方には
是非読んで頂きたいお話ですよ。

※ちょっとだけ内容に触れますので、
 コミックス出るまで知りたくない方は
 飛ばしてくださいねっ。







これがまたさぁ…
前編では、落下した夏目を名取が抱きとめたり 
抱きとめた後の台詞が、なんとも石田さんだったり。   
(どゆいみ )
キラキラした後に、ごふごふやってる所がまた
凄く石田さんだったり。   (だから、どゆいみ )

ここらの名取が凄い好きでねぇ。
もぉ早く動いてるトコ見たいですよ。
見た瞬間から、脳内ではちゃんと勝手に
石田さんが喋ってくれてますけどね。
でも耳から聴きたい。見たいっ。

今回、中編の表紙は、カラーなんですが、
これがまた良くて♪
梯子使って夏目が本棚の上の方の本を取ろうと
してたんだろうな。
柊をそれを取ってくれたみたいで、
一冊持って、ふわりと上空に居る。
先生は一冊取って落下ちう。

 …なんで落下してんだ先生。
そしてなんでそんな楽しげなんだ。
この先生のポーズが可愛いです。
名取は何事も無い顔で読書中。
先生以外は皆和装です。

前編のラストでヒヤリとしたんだけど、
なんかさぁ…名取が優しすぎて泣ける。
きっと、聞こえてたと思うんだよなぁ。
妖と夏目の会話を。
友人帳のことを。

でも夏目が名取に話せないと思ってることを
無理に聞く気は無くて、
夏目がそれを口にする前に、
話す必要は無いよと先回りして言うんだ。

名取が夏目を本当に大切に思ってるのが
このところ物凄く伝わってきて
キュンキュン来ます。
ちょい泣ける。
そして夏目も、今まで以上に名取を友として
大切に思い、心配もしてる。
それがなんとも良いんですよねぇ。

あ、中編で名取は夏目の頭突きを食らいます。 
人気俳優さんなのに、夏目やニャンコ先生には
手荒な事されてるから笑えるんだよね。
煌いてる人もかたなしですよ。
そのギャップが良いよね。
ちなみに夏目の頭突きはもちろんわざとじゃないんですけど。
名取は夏目と先生と関わると、
そういう目に遭う運命みたい。ぷくく。

あぁ後編が楽しみだー。早く読みたいー。

来月は表紙も夏目、本編は巻頭カラーで40Pですって!
楽しみですねぇ。


 来月号付録は先生の陶器フィギュア!?

陶器の付録はLaLa史上初!ですよ。
手塗りの優しい風合いでお腹突き出して寝てるポーズ。
タカラトミーさんのガチャにあった、
フィギュアとよく似てます。

↓これね。
ニャンコ先生フィギュアコレクション「ごろ寝ニャンコ先生」1
タカラトミー ニャンコ先生フィギュアコレクション
「ごろ寝ニャンコ先生」

付録の方は座布団はありませんし、
お腹もこんなに突き出てません。
というのも、この陶器フィギュア、
箸置きとして使えるようにしてあるようで。
これは早速使っちゃうよ!と思いました。

箸置きって大抵安くても300円くらいはしますよね。
それがキャラクターものとくれば、
400円とかするでしょう。
ですから本誌450円は、安いと思うよー。
前にも思わず語っちゃったけど、
400円のニャンコ先生の箸置きに、
50円で本誌が付いてきます状態かと。

これは買わない手は無いですよ皆さん。
この先生のポーズは癒されますからね。
食事のたびに、顔がほにゃん♪としちゃいますよっ。

あ、誤解無いよう言っておきますが、
橘は、白泉社の回し者じゃありませんからね。

画像はこちらで確認ください。
        ↓
  白泉社 LaLa次号予告ページ
(※このLaLaのページはその月の「次号予告」扱いなので、
月が変わると更新され、内容は異なってきます。ご了承ください)


短い手足が可愛いよね。
次号がますます楽しみだわっ。


 クレーンゲーム情報♪
私は絶対無理なクレーンゲーム。
近くに得意な子が居たら出資して、代わりにやってもらう所ですが
居ないんですよねぇ。
割と得意な妹の家族でも先生のぬいぐるみ取るのに1500円掛かったとか
言ってました。
1500円ならまだいいじゃん!と思うけどね。
妹は不服だったようですわ。

7月は、先生と黒ニャンコの、
「ぬいぐるみティッシュケース」
お腹に友人帳乗っけてて、
友人帳めくるとティッシュが取り出せるらしい。
これはなかなかですよね。
サイズは約28㎝。
出来れば欲しい所ですな…。
だめもとで妹に依頼してみようかな。

8月には
「カバンに付けられるぬいぐるみ
~縁日へおでかけ~」
ってことで、全4種 サイズ10㎝の
チェーン付きのぬいぐるみです。

種類は、
1.ハチマキしてイカ焼き食ってる先生。
2.斑のお面を頭に付けて、綿菓子食ってる先生
3.先生のお面を頭付けて肉球模様の…飴だろうか、
うちわだろうか、持ってる黒ニャンコ。
4.子狐

子狐が加わるのって初めてじゃない?
子狐ファンは頑張って。

それと、「ニャンコ先生フィギュア その3」
これは前のヤツもめっさ欲しかったんだけどね。
今回のも良さげですよ。

全4種 サイズは7㎝。

1.月見酒して酔っ払ってひっくり返ってる先生。
2.風呂上りにアイスキャンディ食べてる先生。
 一本棒を持ってるから、どうもアタリが出て
 もう一本っていう設定かな。(笑)
3.ニャンぱらりっな先生。
 これは前にあったヤツの色違い?
ドロン色が紫のグラデ。
4.斑~っ!!

これ、斑のヤツ、欲しいぃぃ。
先生のももちろん欲しいけど、
斑は飾ってて人に見られても、恥ずかしくないし。(あ)

画像はこちらで確認下さい。
8月のはまだ出てませんが、ティッシュカバーは見れます。
とるナビ「夏目友人帳」

こんなところですかしら。


先日、アニメイトへ行きましたが、
新作グッズもずらりと並んでて、
ほんともう続々出てくるんですよね。

こんなのとか、
夏目友人帳 携帯ホルダー ニャンコ先生 ジャム夏目友人帳 携帯ホルダー ニャンコ先生 ジャム
(2012/05/31)
ケイカンパニー

商品詳細を見る


こんなのとか、
ニャンコ先生 キャッピー (ほっこり)ニャンコ先生 キャッピー (ほっこり)
(2012/06/08)
ラナ

商品詳細を見る


けっこう今までになかった、色んなものが出てきました。

このガマ口はちよっと欲しいなと思ったり。
夏目友人帳/ ニャンコ先生/ フェイスガマぐち夏目友人帳/ ニャンコ先生/ フェイスガマぐち
(2012/05/17)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る


でも全部買ってたら身が持たないから、
これからは本当につぼにハマったものだけ、
実用的なものだけ、買って行くことにしますよ。

また何か買ったら、ご紹介します。
今は給料前なのでね(笑)。
我慢我慢。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR