スポンサーサイト


「夏目友人帳」14巻は本日発売ですが、特典はもう終わってたよ(泣)。

「夏目友人帳」コミックス14巻は、
本日7/5発売です。

夏目友人帳 14 (花とゆめCOMICS)

表紙がまた、良いでしょ~っ。
アマゾンも大きいの貼っとくね。

今回アニメイトで買えば特典が付くことになってたので
メイトまでわざわざ行ったんですが…
配布、とっくに完了してました…。しくしく。

白泉社がね、夏読む夏目キャンペーンってことで、
7種類のコラボポスターを作ってまして
それをポストカードにして、
アニメイト、文教堂書店他、一部書店で配布してくれることに
なっていたのです。

詳しくはこちらをご覧下さい。
夏読む夏目。キャンペーン。/白泉社

会社の近くにも本屋はありますが、
ポストカード付くかどうか、可能性低そうだったので
ここはやっぱりアニメイト、と思ったんですよ。

今日発売ってことは、昨日には店頭に並んでいたと
思うんですよね。
でも昨日は諸事情でメイトへいけなかったので
今日の会社帰りに寄ったわけですが…
やっぱ甘かったわね。

くっそぉ…やっぱ昨日、無理してでも
行くべきだったなぁ…。

さて、今回の14巻、
キャンペーンのページにも書いてありますが、
なんと京極夏彦先生から、
一言頂いて、それが帯に書かれてるんですよねぇ。

夏目友人帳14巻1
これですよ、これ。↑

全日本妖怪推進委員会 京極夏彦 推進!
ですよ?
凄くない?
「お化けと人との関係は、
このくらいが丁度良いんです。
ほんと。」

ですって。

帯の内側には、本誌予告で使われたカラーのカット。
夏目友人帳14巻2
たまに、邪魔だなぁぅと思う帯ですが、
14巻の帯は大事にしなきゃだわ。

LaLa8月号情報の時にも書きましたが
14巻に収録されているのは、
LaLa1月号から5月号までに
連載されてた分で、
短編の【音無しの谷の章】【悪戯な雨の章】
と、前、中、後編の3回に渡って連載された
【変わらぬ姿の章】です。
更に「夏目友人帳厳選集~冬~」に書き下ろされた、
中級二匹の視点で書かれた8ページの超短編が
特別編12 夏目観察帳⑥とされて掲載されています。

感想は…コミックスの感想が10巻の途中で止まってしまって
いるもので…どうしようかなと思ってますが、
これ、夏目観察帳⑥については、厳選集~冬~に掲載された時
感想書いてしまっているので、
逆に14巻から書こうか…。

いやむしろ私、13巻や15巻に入る話について
語りたい気分だったりするのだけどもね。
最近、的場が、気になってしょうがないし
名取は名取で、堪らんし…。

今期は前期ほどハマるアニメが無いようなので、
少しは時間取れるかしら。
そしたらコミックス感想、ぼちぼち書くかなぁ。

あ~でも前期から続いてるアニメで見てるものがあるから
感想は少書いてないけど、見てるのは結構あったりするんだよな。

すみません、成り行きになると思います。
仕事がまだバタついているのと、歯医者通いが続いてることもあり
自由に使える時間が日々、少ないんですよね…。
今月はなんとか土曜出勤無しでイケそうではありますが…。

ぼちぼち頑張ります。

実は本日、また新しいガチャ見つけて挑戦済みですが、
挑戦結果は後日ゆっくりと…。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「夏目友人帳」 最新第14巻、本日発売

 今日、7/5に夏目友人帳のコミックス、最新刊が発売されました。  その話に行く前に、6/27に発売されたばかりの、  「夏目友人帳 主題歌集」 CDについて。 http://journ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニャンコ先生ガチャ、改め、てんちょーです!
14巻買いました~!え!ポストカードもらえたんですか!知らなかった…。14巻めっちゃおもしろかったです!15巻発売が待ちきれないな~。

No title

新しいガチャって、もしかしてニャンコ先生お役立ちアイテムパート2ですか?それだったら、今日発見して2回挑戦しました!

てんちょーさんへ

てんちょーさん こんにちは。

> 14巻買いました~!え!ポストカードもらえたんですか!知らなかった…。

そうなんですよ。
メイト以外の書店でも付けてた所あるようなので
他も覗いてみるべきだったと後悔しております。

>14巻めっちゃおもしろかったです!15巻発売が待ちきれないな~。

14巻収録の話も良かったですよね~。
15巻には名取絡みの、今連載中の話が
収録されることになりますからね。
早くても年明けになるでしょう。
また期待を裏切らないものになると思います。
待ち遠しいですね。

てんちょーさんへ

てんちょーさん 
再コメありかとうございます。

> 新しいガチャって、もしかしてニャンコ先生お役立ちアイテムパート2ですか?
>それだったら、今日発見して2回挑戦しました!

それですそれです。
でもタカラトミーアーツの公式サイト、
夏目ガチャページにも
まだ載ってないんですよね、あれ。

近々記事あげますね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
