「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」回答その2。

こちらは、
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」
回答その2。です。

一度に書けなかったので、分割しております。

企画内容、及び
「夏目友人帳」「P4」「いぬぼく」「BLEACH」の評価を書いた
その1は、こちらです。
「今期終了アニメ(3月終了作品)の評価をしてみないかい?16」
回答その1。



分割になってしまい、ごめんなさい。
後半行きます。

見てたけど感想は書いてなかった作品たちです。


◇BRAVE10

BRAVE10 第5巻 [Blu-ray]BRAVE10 第5巻 [Blu-ray]
(2012/07/25)
小野大輔、柿原徹也 他

商品詳細を見る


ストーリー    3点
キャラクター性    3.5点
画     3.5点
演出     3点
音楽     2.5点
総合的な評価     3点

合計点       18.5点

「BRAVE10」は初回だけ簡易感想書いたよね確か。
キャストが豪華だし、
キャラ達は、斬新にアレンジされてるけど
馴染みのある武将達だから興味はあったんで
一応最後まで見てました。

そこそこ面白かったんだけど、
伊佐那海が、どうにも苛ついてねぇ。
ダメでした。

才蔵は良いキャラだったし、
鎌之介はウザ可愛かったし、
六郎の色気にはにやにやしたし、
…結構楽しんでるじゃないか。げほんげほん。

でもちょっと作品として弱い感じがしたなぁ。
十勇士揃ってこれからって所で
終わっちゃった感じだし。

OPもね。
TVアニメ「BRAVE10」オープニングテーマ「精霊飛来」TVアニメ「BRAVE10」オープニングテーマ「精霊飛来」
(2012/02/22)
霧隠才蔵(CV:小野大輔)、猿飛佐助(CV:柿原徹也) 他

商品詳細を見る

小野さんも柿原さんも、下手じゃないんだから
楽曲良ければカッコ良かったろうに、
あれは曲が悪かったね。
淡々と同じメロが繰り返される
メリハリのない、単調な曲だったんで、
退屈でした。



◇ちはやふる

ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]ちはやふる Vol.1 [Blu-ray]
(2011/12/21)
瀬戸麻沙美、細谷佳正 他

商品詳細を見る


ストーリー    4点
キャラクター性    4点
画     4点
演出     4点
音楽     4点
総合的な評価     4点

合計点       24点

「ちはやふる」は面白かったねぇ。

原作未読だし、アニメ始まる前に書店にデカデカと
ポスター貼ってあるの見た時は、
「うわ、少女漫画っぽい」
という印象だけだったんです。
でももともと百人一首は子供の頃から正月には
家族でやっていて、馴染みがあるので
百人一首を題材にしてる話か、見てみるかって感じで
見始めたんだよね。

ハマりましたねぇ。
毎週楽しみになってました。
感想書いておけば良かったと、
途中で後悔した。

原作知らないのに言うのもナンですが
瀬戸さんのちはやは、まんまでしたね~。
ちはや演じてらした頃は、現役高校生だったんだよね。
EDの歌も良かったし、有望ですな。

あとねー、太一な宮野君が、やっぱり良かった。
複雑な感情が、ちゃんと声に乗ってるのがねぇ、
凄いって思うの。
毎度のことだけど。
宮野君が演じてる作品見てると、
大抵一回は、ゾクッとする演技を見ることになる。
「ちはやふる」の時は、何箇所かあった気がしますが…

あ~、あそこ良かったなぁ。
えっと、23話だ。
ちはやがロッカー(ウォークインクローゼットかな)
に閉じこもった時の。
傍に居て、太一があやすように戸をノックするのが
なんともキュンキュン来たんだけど、
結局ちはやは強くて、
逆に太一の腕掴んで連れて行こうとするんだよね。
「ぁあ…ダメだ俺…ちはやが好きだ」
って心の内で吐いた台詞が、
凄い胸に響いたの覚えてる。
頭で考えるんじゃなく、
ほんとに自然と湧き出ててこぼれた言葉って感じがした。
あの時の宮野君、完璧、太一でした。

子供の頃は卑怯で(笑)なかなかムカつく子でしたけど
良い男に成長しましたよね、太一って。
昔からカッコ良い新と、どっちが良いか迷います。
(迷わんでよろし)

2期が決定したようなので、楽しみですよ。
これはオススメですよね。



◇ラストエグザイル-銀翼のファム-

『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.07 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 (最終巻)『ラストエグザイル-銀翼のファム-』 Blu-ray No.07 【初回限定生産版:村田蓮爾設定画集付き】 (最終巻)
(2012/07/25)
豊崎愛生、悠木碧 他

商品詳細を見る


ストーリー    2点
キャラクター性    3.5点
画     4点
演出     3点
音楽     3.5点
総合的な評価     3点

合計点       19点

やっぱアニメはまず、作画の綺麗な作品には惹かれるんだよね。
銀翼のファムは、ほぉんと作画が綺麗で、動きも良くて
色彩も私好みの優しい色合いで、
見た目はほんと好みだったんですよ。

キャストも豪華でしたし、
普通なら相当見ごたえがある筈だったんだけどね。
なんか説得力無いというか、
結局なんだったのか、良く分からないまま終わっちゃった。

前作「ラストエグザイル」を見ていたら、
理解も出来たのかもしれませんが、
見てないしね。

残念でした。
それでも作画のクオリティはやはり評価したいので
及第点で。

◇ギルティクラウン

ギルティクラウン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2012/01/25)
梶 裕貴、茅野愛衣 他

商品詳細を見る


ストーリー    1点
キャラクター性    2点
画     4点
演出     3点
音楽     3.5点
総合的な評価     2点

合計点       15.5点


これはほんと、期待してたのにガッカリだった作品。
それなのに2クールもやったっていうのが不思議です。
これを2クールやるなら、今までのでもっとやって欲しいの
いくつもあったのに!

作画は綺麗で見ごたえありましたよ。
音楽も、私、supercellのボーカルさんの声が
ちょっと苦手な感じだったので、
好みでは無かったですけど、まぁそれは個人の好みなんで、
My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/23)
supercell

商品詳細を見る

OP曲としては悪くなかったと思いますし、
EGOISTの方は、大変好みでございました。

Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
(2011/11/30)
EGOIST

商品詳細を見る

【エウテルペ】が特に好きだったよ。

作画が良くても、音楽が良くても、
結局物語が面白くなかったら、
やっぱりダメだと思う。
その逆は、有りでもね。

文句言いつつ、最後まで見て
評価でまた文句言うぐらいなら
途中で切るべきだとは分かってる。
ほんとそうしようと思ってた。
ただ…なんだかんだ言って、2/3ぐらいまで
見ちゃってたから、ここまで来たら
結果まで見ないと、消化不良になると思ったの。

最後まで見ても、結局よく分からなかったし
何を見せたかったのかも分からなかったから
同じだったかもですが。

◇バクマン。2

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]バクマン。2ndシリーズ BD-BOX1 [Blu-ray]
(2012/06/20)
不明

商品詳細を見る


ストーリー    3.5点
キャラクター性    3.5点
画     3点
演出     3点
音楽     3点
総合的な評価     3点

合計点       19点


毎週楽しみにしてたし、もう少し点をあげても
良い気がするんだけど、
1期ほどのわくわく感とかは、なかったんだよね。
丁度、物語が辛い時期に入ってたってこともあるんで
仕方ないとは思うんだけど。

最高が倒れて入院しちゃったり、
連載が終わっちゃったり、
中井がキモかったり。

担当替わっちゃったのがまずショックだったしなぁ。
服部じゃなきゃダメだよー。
港浦がまたああいう人だから、
苛々しちゃった。
桐井さんは好きなので、
凄い複雑な気持ちでした。

そんな余計なモヤモヤもあってね…。

あ~でも福田のバイクシーンとか、
福田がらみは良いシーンありましたね。
蒼樹に指導するやりとりは楽しかったなぁ。
この2人、良い感じだなぁと思ったのに
くっつかないんですってねぇ。残念。

EDの小学生時代の皆が面白かったよね。
エイジの歩き方とか平丸とか、笑った。

そんなこんなで、及第点ってことで。
続きは秋でしたっけ。
楽しみにしてますよ。



★ベストキャラクター賞


妖狐×僕SS 連勝のくねくねスタンド妖狐×僕SS 連勝のくねくねスタンド
()
妖狐×僕SS

商品詳細を見る


反ノ塚連勝(妖狐×僕SS)

ほんとはね、個人的には的場(夏目友人帳)にしたかったんだけど
13話中、2話しか出てないキャラではダメかなと思って。
初出キャラでも無いしね。
いぬぼくキャラは皆個性的で楽しかったので、
どなたも捨てがたいのだけど
人型だとイケメンな連勝が、一反木綿のぺらぺらという
あのギャップが楽しかった。
ゆるーい感じの性格も、
押し付けがましくなく
凜々蝶の事を心配したり気にかけたりしてるとこも良い。
大好きだったわー。




★ベストOP賞


「sky's the limit」平田志穂子

ゲームPERSONAの音楽は、
3も4もスタイリッシュでカッコ良いんですが、
アニメOP&EDも、さすがでした。
特に「sky's the limit」は
テンション上がりましたからね~。



★ベストED賞


「Beauty of Destiny」平田志穂子 feat. Lotus Juice

夏目のED、「たからもの」も良かったので迷いましたが、
やっぱりこちらにしておきます。
ともに、物語のラストでEDのイントロが重なってくるのが良かったです。



★ベスト声優賞・男性


夏目友人帳 肆 クリアファイル夏目友人帳 肆 クリアファイル
()
ムービック

商品詳細を見る


諏訪部順一 (「夏目友人帳」的場静司「バクマン2。」福田真太)

演技力見せ付けられた方は、何人もいらっしゃるので
悩むところですが、今期一番めろめろにしてくれた方に。

今期、諏訪部さんの的場が確立されたのを感じたし、
より魅力的になった的場にクラクラしてしまった。
福田の方はカッコ良すぎて、ジタバタしちゃいましたしね。
私としては、諏訪部さんだな。


★ベスト声優賞・女性


該当無し。

良かったよ~と言える方は、何人かいらっしゃるけど
物凄く心を揺り動かされた…というわけでもなかったので
今回は、無しで。

ピッコロさん、毎度ギリギリの滑り込み回答で
申し訳ないです。
間に合うようでしたら、加えて頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR