「夏目友人帳」ニャンコ先生お役立ちアイテムpart2(ガチャ)挑戦しました~♪

「夏目友人帳」ニャンコ先生の新しいガチャ。
一週間前に挑戦してたんですが、
なかなか記事あげれず、
ようやくUPなのですが…。
アマゾンではまだ出てないんですよね。
いつもだったら、ここに貼るんですが。
この先、出るようになったら
また遅ればせで貼ることにしますね。

「夏目友人帳 参」ニャンコ先生お役立ちアイテムpart2
まずは種類からご紹介。

Part2なので、以前出たお役立ちアイテムの
続編ってことのようですが
中には前と同じものもあったりして
復刻版みたいにも見える。

これなんですけどね。↓
ニャンコ先生オ役立ちアイテムpart2取説

発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全8種


フェイスミラーは前回と全く同じに見えるんですけどね。
少なくともデザインは一緒。
実際手に取ってないので、サイズが違うとかだったらわかんないけど。

メモスタンドも小物入れも、
前回の物の表情違いですね。
メモ帳も絵柄違い。
マグネットは前のより面白いかも。

とまぁこんな感じなのですが、
メモスタンドも小物入れも
前回のとたいして変わらないから、
特に良いかな、と正直思いました。
ミラーもあるし、マグネットは、前より面白いとはいえ
ラナさんの時のマグネットをコンプリしてるから
いっぱいあるものね…。
それ以上そんなに使う機会無いよなぁと思うので
欲しいと思ったのは、メモ帳だけでした。

前回、メモ帳は出なかったんだけど
妹がダブったのでくれたのよね。
これ、結構重宝してまして。
買い物メモに役立ってるの。
仕事帰りに買って帰らなきゃいけないものなど
忘れないようにメモって財布のがま口部分に
ぺろっと入れておけるサイズなので。

だから今回は、メモ帳狙いでチャレンジしました。
両方あっても良いなと思ったので、
400円握り締めて、がちゃんごろん。

すると…。

ニャンコ先生尾役立ちアイテムpart2 メモ帳B-1

出たよーっ。狙ったヤツが!!
万歳メモ帳!

これ、単語帳仕様のメモ帳だけど、
中の紙が真っ白じゃなくて、
ちゃんと絵があるのが良いよね。

ニャンコ先生尾役立ちアイテムpart2 メモ帳B-2

夏目に叩かれてつぶれてる先生なので、
裏はちゃんと腹の絵が描かれてました。
メモ用紙の裏は白だけどね。

欲しかったのが出たので満足しましたが、
もう一個のメモ帳も欲しいなと思い、
握っていた200円で、2度目のがちゃんごろん。

ニャンコ先生尾役立ちアイテムpart2 メモ帳A-1

キターッ!!
冗談のようですが、ほんとに狙った2個が
2回のチャレンジで出たよ。
今回はツイてるなぁ。

ニャンコ先生尾役立ちアイテムpart2 メモ帳A-2

こっちの裏はロゴだけでした。

ニャンコ先生尾役立ちアイテムpart2カプセル

カプセルの色は両方とも同じ、黄色でした。

前回のと3つ並べてみましたよ。↓

ニャンコ先生尾役立ちアイテムpart2 メモ帳新旧

この画だと分かりにくいかもですが
前回のメモの方が若干大きい気がします。
形のせいもありますけどね。
つぶれてるのが一番小さい。

今回は上手くゲット出来たので打ち止めです。
それにしても、ほんと毎月出るねぇ、
先生のガチャ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も挑戦しました~って、確か前コメントで書きましたね(笑)
あの後もう一回挑戦したので、計3回やりました!
種類を見て、欲しいなと思ったのは小物入れとメモスタンド。
一回目、出てきたのは赤いカプセルでした。中身はマグネットBでした。まったく狙ってなかったやつで(笑)
でも、家に持って帰ってみると結構可愛いです。
二回目、出てきたのは青いカプセルでした。中身はフェイスミラーでした。おお、結構いいの出たな~って。でも、保護シートがうまく剥がせなくてそのまま放置(笑)
3回目、出てきたのは黄色いカプセル。中身は、メモ帳A!実用品キター!狙いは出ませんでしたが、満足です。

てんちょーさんへ

てんちょーさん こんにちはっ。
コメントありがとうございます。

> 私も挑戦しました~って、確か前コメントで書きましたね(笑)

えぇお早い報告頂いてました。
お互い、見つけたら即チャンレンジですよね。(笑)

> あの後もう一回挑戦したので、計3回やりました!
> 種類を見て、欲しいなと思ったのは小物入れとメモスタンド。

Part1でゲットされてない場合は
小物入れは欲しい所ですよね。
メモスタンドも、ちょっとは役に立ちますし。(笑)

> 一回目、出てきたのは赤いカプセルでした。
>中身はマグネットBでした。まったく狙ってなかったやつで(笑)

あ~、マグネットならAの方が面白かったかもですね。
Bの方はもともと座布団に寝てるポーズだから
こういう方向で使うとどうなんだろ…とちょっと思ったり。

> でも、家に持って帰ってみると結構可愛いです。

可愛いことは可愛いですよね。
表情はこっちの方がよいし。
和むし。

> 二回目、出てきたのは青いカプセルでした。
>中身はフェイスミラーでした。
>おお、結構いいの出たな~って。
>でも、保護シートがうまく剥がせなくてそのまま放置(笑)

そう、私もPart1の時に、これは使えるし、
よしよしと思ったけど、保護シートが上手く剥がせず
いまだ放置。(笑)

> 3回目、出てきたのは黄色いカプセル。
>中身は、メモ帳A!実用品キター!狙いは出ませんでしたが、満足です。

メモ帳はウチではなにげに一番役に立ってます。
ニャンコ先生ガチャは毎月のように出るから、
そこそこでセーブしないとですね。
また次も、楽しいガチャだと良いんだけどな。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR