

「アルカナ・ファミリア」#3【Piccolino】昔のダンテはカッコ良かったのね。

先週は時間なくて2話の感想書けてないのだけど
2話は正直、あんまりかな…と思ったので
あれは飛ばして、3話の感想上げときます。

そこそこ面白いけど、まだなんか弱い感じはしますねぇ。
今後も感想は成り行きで。

あぁそれにしても…。
ダンテも昔はカッコ良かったのねー。

アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版アルカナ・ファミリア La storia della Arcana Famiglia 初回限定版
(2011/10/27)
Sony PSP

商品詳細を見る


アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [DVD]アルカナ・ファミリア 1 (初回限定版) [DVD]
(2012/09/26)
能登麻美子、福山 潤 他

商品詳細を見る


あらすじは公式サイトから。

#Tre Piccolino
アルカナ・ファミリア恒例の楽しいイベント「ピッコリーノ」が、
教会で盛大に執り行われていた。パーチェのつまみぐいから、
ルカが大事に守り切った美味しいお菓子や、ファミリーの
幽霊話などの楽しい出し物で、島の子供たちは大喜び。
だが、そんな楽しいイベントの最中に、嵐がやってくる。
子供たちを全員家に送り届け、教会に戻ったフェリチータ
たちの前に、普段見かけない子供・エルモが現れる。


今回は幽霊話ですか?
メイドのイザベラが厨房で見たらしい。
髪の長い白いドレスの女…ねぇ。
ノヴァは見間違いだとそっけないけど、
ほんとは怖いの?どうなの?

OP~。
OP画は、悪くは無いけどもう少し工夫が
欲しい気もするなぁ。

さて、リベルタ、ノヴァ、フェルの3人は
厨房を偵察。
あ、フェリチータって長くて打つの面倒なので
フェルでいかせて頂きます。

緊張気味のフェルの胸が身体に当たって
ドギマギしたリベルタ。
万歳して声あげちゃうのが可愛いわね。
なんでもない、と…
肩に手を置くつもりだったのかな。
にしても場所違いすぎ。
何、両胸をがっちり掴んでるのよ。
良い度胸してるわね、リベルタ。

しかもその後の足蹴りをかわすうちに、
スカートの中まで見えちゃったようで。
最悪。

そんなこんなでリベルタが厨房のドアにぶつかり
倒れた勢いで、ドアは開いてしまった。
そこにふわふわふわ~っと白いものが…。

「「「うわぁぁぁぁ~っ!!」」」
なんかリベルタの悲鳴が一番長い?
いや、ノヴァか、この声。
やっぱり怖がり屋さんだったのね。

で、皆が見た物は、ルカが仕掛けたパーチェ避けでした。
リアルさにこだわって、錬金術で細工もしてあったそうで。
以前、夢遊病状態のパーチェにお菓子全部食べられたんだって。
その日は結局作り直しで徹夜になった。
同じ失敗を繰り返さないために、
パーチェ避けをしておいたということらしい。

この大量のお菓子は、
ピッコリーノに持っていく為。
ピッコリーノとはファミリーが島の子供達の為に
教会で開いているイベント。
島中の子供達を招待して、彼らがもてなすのだそうだ。

フェルも参加する事にしましたが、ノヴァは不参加。
子供は苦手なのね。

さてピッコリーノ当日。
教会へと走る子供達が、街角でぶつかったのは
見かけない顔の黒髪の少年。
ピッコリーノの事を知らないようなので、
他所から来た子なのかしら。

ルカが帽子から鳩を出してますが、
すげぇと感動してるのはリベルタ1人。
キミが一番子供だな。

ルカもさ、出すならもっと、
ばさばさばさ~っと何羽も出してみせてよ。
ちょっとしょぼいぞ。

今時、鳩じゃ驚かない、とデビトが選手交代。
怖い話スタートです。

このレガーロ島には怖い月の悪魔、
ディアボロが住んでいる。
ある嵐の夜、親を亡くした子供が助けを求めて
この教会にやってきた。
そこで子供はディアボロに会ってしまったが
子供だから、それが悪魔とは思わない。
可哀想にその子供は魂を真っ二つに裂かれて
片方は悪魔の手先、
闇に隠れて生きる、ベルゼブにされてしまった。
もう片方は天国にも地獄にも行けず、
幽霊になってまだこの教会を彷徨っているという話。

「遊んでくれる友達を探してなぁ…ふっ。
ほら今も…そこに来た!!」
バタバタバタッ!!
「「「うわぁぁぁぁ~っ」」」
おーい、フクロータ、タイミング良過ぎ。

こらこら、子供達泣いてるじゃないか。
やり過ぎだぞデビト。
って、おい、ちびを口説くな、ちびを。

「デビトって子供好きなんだね。ちょっと意外」
今、私も言おうと思いましたよ、フェル。
ああ見えて面倒見は良いし、
昔から年下には優しいんだって。

パーチェとルカとデビトは幼馴染なのか。
この教会でもよく遊んだそうで…。
って、わーっちびルカ可愛いっ。
かくれんぼしてても、お腹が鳴る音で
すぐに分かっちゃうね、パーチェ。
ちびパーチェも可愛いね。

うわわわわわっ。
デビトも可愛いーっ。
両目ある。丸まって寝てる姿が愛らしいねぇ。

「あの時のデビトの寝顔といったら、
まるで天使のようで」
あははは。
「今だって俺は愛の天使だぜ、
なぁバンビーナ」
あ、ルカが滝涙。
「いつからこんなダメな大人にぃ」
くふふふふ。

パーチェの腹の虫が鳴って、
お菓子タイムとなりました。
子供に混ざって、がっついて食ってるよ、
パーチェとリベルタ。
「あいつら完全にガキと同じレベルだな」
はい、私もそう思います。

今日のお菓子は貴婦人のキスという名だそうで。
「俺には、バンビーナのキスの方が
ずっと甘いがな」

デビトは立ち上がり、フェルま髪にキス。
うははー、良いキャラだねデビト。

あ、ルカの雷落ちた。(笑)
こんなのデビトに言わせれば挨拶だってよ。
不謹慎といわれたデビトが、石頭とルカに返す。
足して二で割れば丁度よいかも。

あ、さっきの少年が見てる…。
この子はなんなんだろうね。

お次はサッカーですか。
サッカーは、パーチェも得意のようですね。
足裁きが華麗です。

ゴールをキメた筈が…
フェルにお茶を勧めてたルカの頬にヒット。

ひょっとして、ルカってこういう役回り?

風が吹いて、リベルタが何か感じた?
あ、空にちょっと灰色雲混ざってるね。
雨が来るってところかしら。

ノヴァは1人、部屋で仕事してたみたいですが、
スミレがお茶持って入ってきた。
日本茶ですね。

「今日は貴方を叱りに来たのよ」
ピッコリーノに行かなかったからか。
「分からないんです。子供達とどう接すれば良いのか」
「ノヴァ」
膝の上でぎゅっと握り締めたノヴァの拳に
スミレが優しく己の手を重ねた。

あ、雨降ってきましたね。
だんだん激しくなってきましたよ。
子供達に雨合羽を着せて、地域ごと、班に分けて
デビト達が送り届けるようです。
フェルとリベルタは、残ってる子供達の相手を
頼まれました。

「行ってあげたら?」
こんな天候になって、ノヴァは教会の子供達のことを
心配しているようです。
傍目にはそんな風には見えませんが、
スミレはお見通しってやつですね。
「顔にそう書いてあるわ」
いやいや、貴女にしか見抜けないと思いますぜ。

幹部三人とルカ、リベルタも付いている。
心配などしていないと返し、表情を硬くするノヴァですが、
「優しいのね」とスミレ。
優しさは恥じるものではない。
でもノヴァは弱さの言い訳と思ってる。

優しいこと弱いことは、本来大きな力を秘めている。
だがノヴァはそれを硬い鎧に閉じ込めてる。
その原因は自分達にもあると
スミレは責任感じてる様子です。

「私とモンドが貴方の大切な子供時代を
奪ってしまった罪は重いわ」
だけどそれを承知で言わせてくれと
スミレは言う。
今のその鎧を被っている限り、
これ以上大きくなる事は出来ない。

もっと楽にして良い。
傷つくとも傷つけることも恐れずに。
ノヴァにとってそれは一番難しいことかもしれない。
だけど人生を楽しんで欲しいから。
「貴方自身の心のままに」

ノヴァは雨の中、駆け出して行きましたよ。
傘ぐらい差していけばよいのに。
それを窓から見たジョーリィ。
春の嵐は何か起こる予感。
ほんと、何か起きそうね。

リベルタは実体験を物語として子供達に話してるのね。
おい、このイイ男、ダンテなの?
うわー、髪あると印象全然違うね。
昔はカッコ良かったんだ。

荷が崩れてダンテが下敷きになりそうになり、
リベルタは能力を使ったようですが、
記憶が飛んでるみたいですね。
「どうして助かったの?勇者は何をしたの?」
子供達が知りたいのは、そこですよ。
リベルタも知りたいのはそこ。
だけど思い出せない。

どんな力なんでしょうね。
発動すると暴走しちゃう系?

嵐はますます酷くなったようで…。
デビトは最後の2人を送りに行き、
リベルタとフェルはもう館に戻ることに。

一応誰も残ってないか、リベルタがチェック。
ほんとにお化けでも出そう…なんて話してた時に
いきなりドアが開いて、ビビる2人。
ドアを開けたのはノヴァですよ。
子供達は全員デビト達が送り届けたと聞いて
ホッとしています。

でも…1人残ってますよ。
例の黒髪の子です。
名前はエルモ。女の子みたいな男の子。
痩せていて顔色も悪いと、ノヴァが気にする。

エルモはフェルに訊きたいことがあるんだって。
「僕、さっきからなんか変なんだ。
急にここがドキドキして」
えーっと、それは…恋?

熱は無いようですが、
身体が冷え切っていると分かったリベルタが
毛布を取りに地下に行く。

「お姉ちゃん、僕ね、初めてなんだ、こんな気持ち」
…やっぱ恋?

地下へ下りながら、リベルタの脳裏にまた、
ダンテの上に荷が落ちそうになった
あの時のことが頭に蘇りハッとする。
「なにやってんだ、こんな時に」
頭が重いようです。
なんかあるんだろうなぁ。

雷鳴が響き、落ちたか、と皆が視線を外した一瞬に
居たはずのエルモの姿が消えている。
「僕もう帰るね」
随分離れた所から声がして、三人が振り向く。
瞬間移動ですか…?

ノヴァが送って行くというのに、
一人で平気だと出て行ってしまう。
あれ…今、一瞬表情がブラック化してた?

エルモが出て、一度閉まった扉を
ノヴァが再び開けた時には、もうエルモの姿はどこにもなく…。

ひょっとして…教会の幽霊?
リベルタったら、笑い声が乾いてるわよ。

「お帰り、今日は楽しかったかな」
ジョーリィのもとに帰ったのは、
ひょっとして、ひょっとしなくても多分エルモだよね。
姿は見せてませんが。

あのさ…ジョーリイが実はディアボロで、
エルモが魂半分の子供、とか言わないよね?

ED。
2度めはさくっと飛ばしちゃった。(あ)

Cパート。

本日の懺悔だそうですよー。

デビトの教会での言葉使いが悪かった。
子供達が真似をしたらどうするんだってことで
どんな荒くれも一口飲めば美しい言葉で
話すことが出来る魔法のお茶を飲む事に。

…ダメだ、気持ち悪い。
パーチェより先に、呟いちゃったよ私。

パーチェも即懲りて、元に戻してとルカに頼むが
薬が切れるまでこのままだそうです。
あーあ。
背中さすられてるパーチェの声が笑えた~。

予告のデビトは戻ってて一安心。
やっぱこうでなきゃね。

「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ リベルタ「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ リベルタ
(2012/07/25)
福山潤

商品詳細を見る


「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ルカ「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ルカ
(2012/08/22)
中村悠一

商品詳細を見る


アルカナ・ファミリア公式ビジュアルファンブック ~La storia della Arcana Famiglia Il Libro del Visuale~アルカナ・ファミリア公式ビジュアルファンブック ~La storia della Arcana Famiglia Il Libro del Visuale~
(2011/12/20)
電撃Girl’sStyle編集部

商品詳細を見る


前回の感想 

#2は書けてないです。
#1
「アルカナ・ファミリア」#1【La notte del compleanno】声が豪華~っ。


※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)




トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルカナ・ファミリア 第3話「Piccolino」

メイドさんは、厨房に幽霊を見た?  ノヴァは話しを聞いても信じようとしません。 幽霊を信じないのか、怖いのか? (´▽`*) リベルタに怖いのかと言われたら、幽霊調査に...

アルカナ・ファミリア -La storia della Arcana Famiglia- #3「Piccolino~ピッコリーノ」

「ドルチェぇぇぇ ドルチェぇぇぇ」 パーチェは食いしん坊で夢遊病φ(..)メモメモ

アルカナ・ファミリア 第3話「Piccolino」

『アルカナ・ファミリア恒例の楽しいイベント「ピッコリーノ」が、教会で盛大に執り行われていた。パーチェのつまみぐいから、ルカが大事に守り切った美味しいお菓子や、ファミリー...

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
