LaLa9月号情報1~付録は「夏目友人帳」ニャンコ先生陶器フィギュア♪来月は夏目★Wふろくですって!

会社帰りに買ってきましたよ~っ。
LaLa9月号!!
今月は、付録も全サも表紙も「夏目友人帳」で、
連載中の本編も、解決する後編だったので
物凄く楽しみにしていました。
待ちきれなかったよ。

アマゾンの画も、大きいのでおとどけしちゃいますっ。
LaLa (ララ) 2012年 09月号 [雑誌]


だって、見てくださいよ。
スーツ姿の夏目と名取ですよっ。
いや…名取のこれはタキシードか?
なんか名取の結婚式に夏目が
お祝いに駆けつけたみたいな図…。
ぷぷ。

実際は、LaLa創刊36周年のお祝いってことで
こんな成りしてるんですよね、お二人さん。
後ろで先生も青バラ一輪持って蝶ネクタイして
「めでたい」
とか言ってる。(ほんとか)
今、めっさ和彦さんの声で聞こえた。

はやくまた皆(視聴者)の所に戻ってきてね、先生。

っと、すっかり表紙話になってしまいましたが、
とりあえず、付録ですよ、付録。
これ、楽しみにしてたんだー。


全サ記事はこちら。
LaLa9月号情報2~今月も全サは「夏目友人帳」
 ニャンコ先生もっちりクッション♪

まずはいつものように箱から。

ニャンコ先生陶器フィギュア(2012.9月号付録)箱1-2
箱に描かれてる先生が可愛いの。
これ、このフィギュア作るために描いた下絵かしら。
どこかに使われてた画では無いと思うんだ…多分。

ニャンコ先生陶器フィギュア(2012.9月号付録)箱2-2

裏には、
手塗りの優しい風合い!!
箸置きとして使ってもキュート
 

と書かれてます。
使われた画は、藤原家の食事風景。
塔子がめんつゆ持ってるから、そうめんね。

さて、箱はスマホぐらいの大きさですが、
実際の中身はこんなサイズ。
ニャンコ先生陶器フィギュア(2012.9月号付録)箱と中身

今回は陶器だしね。
先生は、しっかり簀巻きになってましたよ。

ニャンコ先生陶器フィギュア(2012.9月号付録)2
はい、こんなのですよ。
手塗りですので、顔はちぃと微妙ですが、
優しい風合いってのは、確かにそんな感じ。

…ぷぷっ笑えるわ、先生、その顔。

ニャンコ先生陶器フィギュア(2012.9月号付録)3

頭の方から撮影してみました。
"つるふか"ならぬ、"つるてか"しちゃうので
撮る角度が難しい。 
てかっててごめんちゃい。

ニャンコ先生陶器フィギュア(2012.9月号付録)4

ちょっと芸が細かいなと思ったのが脇。
背中の柄がちらっと出てるんですよね。

ニャンコ先生陶器フィギュア(2012.9月号付録)5

反対側は、反対側の色が。

ぷぷ。
なんか見れば見るほど味があって良いなと
思えてきます。
箸置きにも使える仕様の為、
先生にしてはお腹が出てません。(笑)
実際はもっとパンパンだよね。
でもそこをリアルに再現しちゃうと、
箸が置けないからね、多分。(笑)

ニャンコ先生陶器フィギュア(2012.9月号付録)6

裏はこうなってます。
穴開いていて空洞だから見た目より軽いですよ。
大きさは5cm×3㎝ぐらい。
ほんと箸置きサイズです。

気に入っちゃいましたよ。
早速明日から使おうっと。
でも陶器だから割らないように気をつけないとね。

これ付いてて450円のLaLa9月号、
お買い得かと思います。
だって先月も書いたけど
箸置きだけだって300円やそこらしますでしょ?
今月は全サもニャンコ先生もっちりクッションだし、
表紙もこれですし、本編も見開き巻頭カラーなんですよ。

オススメですっ!

画像はこちらで確認出来ます。
    ↓
  白泉社 LaLa最新号ページ

※注意:このLaLaのページは「最新号ページ」扱いなので、
月が変わると更新され、内容は異なってきます。ご了承ください。



 来月号付録は夏目★Wふろく♪

なんと来月、10月号付録は、夏目★W付録ですってよー。
凄い凄いっ。

1.ニャンコ先生コードホルダー (白黒2個セット)
2.LaLa×一番くじ「夏目友人帳」ポストカードセット(3枚セット)


コードホルダーは、マウスやイヤホンなどのコードを
先生と黒ニャンコがくるっとまとめてくれるらしい。
ホルダーそのものは、先生と黒ニャンコの胴体が
ギザギザスリムで、なかなかシュールです。
これ、素材はなんなんだろ。
細かいことは書かれてません。

ポストカードは、9月の一番くじ「夏目友人帳」~星空の下で~の
トリビュートギャラリーの描き下ろしイラストを一部使用した
ポストカードなのですが、
1枚は、トリビュートギャラリーのキービジュアルの画が
そのまま使われてて、感動。
この画、欲しいから嬉しいっ。

ちなみにLaLa9月号の表紙の裏は、一面、この画なんですけどね。
でも一番くじの宣伝なので文字とか入っちゃってるからさ…。

このポストカードも美味しいですよ。
LaLa限定ですしね。
一番くじの先生画、顔もセンスも気に入ってるんですよね。
それがLaLaの付録で付くなんてうれしいなぁ。


画像はこちらで確認出来ます。
    ↓
  白泉社 LaLa次号予告ページ

※注意:このLaLaのページは「次号予告ページ」扱いなので、
月が変わると更新され、内容は異なってきます。ご了承ください。


来月も楽しみだね~っ。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR