うたの☆プリンスさまっ♪「Shining All Star CD」ゲットしましたよん♪

先月末、これについて少し…いやだいぶ(笑)語ったわけですが
これね。↓
ただいま、うた☆プリ♪モードでございます…。
この時予想したとおり、 はちゃんと置いてくれてました。

後日、覗きに行ったらもうあったんだよ。
うたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CDうたの☆プリンスさまっ(音符記号)Shining All Star CD
(2012/07/25)
(ゲーム・ミュージック)、四ノ宮那月(CV.谷山紀章) 他

商品詳細を見る

この早さで入荷してるとは驚きでした。

それですぐに借りて、感想も書きかけていたのだけど
アニメ感想優先して、書きかけのまま放置になっちゃってました。
続き書いてあげときますね。

それにしても 
2期決まったとはいえ1期終わって久しいのに
ちゃんとプッシュ棚、そのままだし有難や~。

この分だと、先輩達の3枚のSingleも置いてくれるかもね。
期待しちゃうわ♪

01. 「RAINBOW☆DREAM」
作詞 : 上松範康 (Elements Garden)
作編曲 : 藤間 仁 (ElementsGarden)

【歌】
一十木音也 (CV.寺島拓篤)
聖川真斗 (CV.鈴村健一)
四ノ宮那月 (CV.谷山紀章)
一ノ瀬トキヤ (CV.宮野真守)
神宮寺レン (CV.諏訪部順一)
来栖 翔 (CV.下野 紘)
愛島セシル (CV.鳥海 浩輔)


ST☆RISHにセシルが加わって7人になった
彼らの新しい歌は、
曲調が何度も変わるユニークな曲。
でもサビはやはり元気で明るく彼ららしく
聞いてて楽しくなるのは、
相変わらずだなと思いましたよ。

♪今始まるよ!
 次のステージ
 共に行こう
 嗚呼…感じるよ
 さあ…3,2,1!!


言葉通り次のステージですものね。
セシルも加わって、先輩達も絡むようになって
また新たなドキドキとわくわくで一杯なわけですが
そんな我々の手を
「ほら、一緒に行こうぜ」って引っ張りに
彼らがやってきた、そんなイメージの曲ですわ。

まぁそれにしても皆で回し歌いするこの曲の、
ここのパートをこのキャラ、
この声優さんに歌わせるっていうハメ具合が
上松さん、絶妙です!!

その部分の歌詞は、確かにそのキャラらしく
メロはその声優さんの歌声に合ってるから
素晴らしい。

♪嗚呼…感じるよ
なんて、レン&諏訪部さん以外、
ハマりませんよね。

♪Yes!キラキラ
を翔ちゃんに歌わせるのはGJ。
翔ちゃんは、一人地声だから、
流れるような部分には合わないからな。
上手くはめ込んでるなと感心。

セシルの、
「お待たせしました」
には笑いました。
台詞になってまんがな。

でもきっと、皆待ってたよね。
鳥海さんも、早く混ざりたかったんじゃないかな。
イベントの時のライブ映像見ましたが、
凄い楽しそうでしたよね。

今回もまたちょい違った組み合わせでの
ハモりがあって、おお!と思いました。
真斗とセシルのハモりはお初だよね。
♪星がハジけ飛んで
混ざった2人の声、柔らかいねぇ~良い感じだわ~。

♪みんなでGO!!
KIRA×2
 この夢
 両手いっぱい
 届けたい 
 世界中
 響いて


サビは、二手に分かれてますが、
那月・トキヤ・翔・セシルと
音也・真斗・レンという
これまたお初な組み合わせよね。
セシルが加わったことを抜いても、
Aクラス、Sクラスの組み合わせじゃ
ないものね。
ルームメイトコンビは、2組そのままだけど
トキヤと音也が分かれたってところか。
でもこの組み合わせの混ざり具合もイイ!!

それぞれのチームが交互に歌い
全員重なる
♪響いて
が、なんかグッとくるんだよなぁ。
声の重なり方が、なんかとても良いんだ。

♪「大好き」って言葉は
  唄にしちゃいましょう
  ホント
  最高さ!


サビはテンションあがる~。
キミらが最高だよ、といいたくなる。
ここ、一緒に歌いたくなるし、
大好き!ってこっちも叫びたくなるね。

2番の

♪Hotな程…
 Brrun,Burning heart
 熱くなれるNew days,New world


の♪熱くなれる…のとこは真斗なのに、
歌詞カードはR、レンになってるのよ。
ま、声聞きゃ皆さん分かるだろうけどね。

♪つーかまだまだこれからさっ!
翔ちゃんのトコの歌詞が、いちいち翔ちゃんで笑える。

♪やっと一つになれた
セシル、そんなに早く仲間に入りたかったのね~。
というか、この歌詞、
やっぱりセシルというより鳥海さんな気が…。

♪なんなんでしょう?この一体感
これも那月より紀章さんの呟きっぽい。
紀章節も回ってるし。(笑)
イベントの時も、団結力が増してきてるって
言ってましたよね。
ほんとめためた良い関係になってるみたいで。
キャラ達の一体感も上がってるだろうけど
中の人達の一体感が凄いです。

♪そっと拭いてあげる  
 そっと抱きしめるよ

涙を優しく拭くのはセシルで、
レンは抱きしめちゃうよね。うんうん。

♪泣いたっていいよ…僕たちがいます
言葉が那月っぽい那月っぼい。

♪お前はその優しさを
あ、ここの真斗の声好きだ~。

♪たまには褒めよーぜ
ぷぷっ翔ちゃんらしい。

♪自分の事 
 大切にして

音也、トキヤらしいわ。

♪…好きだよ
ここらは春歌に向けて、なのね。
あぁ羨ましいわ春歌。

感じとしてはやっぱ、ジャニーズっぽいムード。
一人一人の声は個性があって、
でもそんな彼らの声が混ざると、また良い感じなんだよな。

これさぁ、
ホントちゃんとグループの音になってる気がするよ。
実際はこれって、この作品の為のユニットだし
彼らは、いくらか歌える方たちとはいえ
歌のプロ集団なわけでも無いわけで、
だからそんなガッチリしたものが出来るわけないのに
しっかりしちゃってるから凄いと思うの。

やはりこれは
作り手が彼らをよく分かって(声質、声量、声域)
作ってることと、彼らの関係も既に良くなっていることが
影響してるかなと思う。



02. 「QUARTET★NIGHT」
作詞 : 上松範康 (Elements Garden)
作編曲 : 菊田大介 (Elements Garden)

【歌】
寿 嶺二 (CV.森久保祥太郎)
黒崎蘭丸 (CV.鈴木達央)
美風 藍 (CV.蒼井翔太)
カミュ (CV.前野智昭)


先輩達4人の歌は、ちょいと大人なムード。
歌詞も7人のように、大好きプリンセス!じゃなくて
ちょっとクールで、ついてくるなら覚悟見せろよ的。
詞の中にもありますが、ビターって言葉がしっくりくるかな。

♪I love you ついておいで
 Legend days
 叶えてあげる
 Dear my precious
 永遠の夢…教えよう


こちらも回し歌いなわけですが、
やはりパート割りが上手いんですよね。
これ以下、Aメロは嶺ニ→蘭丸→カミュ→藍の固定ですが
ここはカミュと藍が逆。
歌詞が
♪叶えてあげる と ♪Dear my preciousなら
そら、↑こっちが藍で  ↑こっちがカミュだよな。
言葉をちゃんと本人らしい所にハメてますね。

♪デンジャラスで
 アチチな時間すごそーか


嶺ニって、なんか表現古かったりする?
明後日発売の藍と半々になってるシングルの曲も
そうですが、昔の歌謡曲風なんだよね。
楽器もマラカスだしな。
森久保さんは他所で残念王子(花村陽介)でしたが
ここでもそんな感じ?
見た目は悪くないし、ドラマCDから察すると
結構良いヤツ…だったよね。あれ?
ちょっと待って…。(聞いてみた)

だいぶ前に聞いたので忘れてたよ。
そうだった、結構変な人だった。
普段のノリも、こんな感じだな確かに。

♪Rockなフィーリング
 感じろよ?ゼンブ


むふふー、たっつん~。
たっつんの歌声、好きだな~。
蘭丸はRockよね、うんうん。

♪唇に
 制裁してさしあげましょう


前野さん、ちゃんとカミュで歌ってるよねぇ。
カミュらしく、気品もプライドも高く
ナル入ってる感じの声と歌い方だ。

♪恋の烙印… 
 悪くはないでしょ?


蘭丸、カミュは男臭く、嶺ニはクセのある歌声。
そんな中にあって藍は異質といえば異質なんだけど
この歌詞のように、悪くないんだよね。
少しだけマイルドになる。

藍も決して柔らかいとかあったかいとか、
そういうオーラはないのだけどね。
声は可愛いんで。

♪震えるくらい 君を求めてる
 今すぐに奪いたい 止まらない
 止められない


ここは嶺ニ藍コンビと、蘭丸カミュコンビに分かれる。
今月来月のシングルのコンビだね。

これも良く出来てる。
4人を分けるなら、この組み合わせだな。
嶺ニ藍は不思議に会う感じだし
たっつんと前野さんが重なると男臭いわ~。
美味しいわ~。

♪I love you 見た事ない世界へと
 連れて行くからDear my precious


全員で歌う長いパートは、このサビの頭部分と
お尻部分なのですが
重なった声、良いんだよね。
後輩7人もだけど、こっちの4人も、
良い感じに混ざってます。

2番のね、たっつんの、
♪吐息のLive 甘いイメージで
の声が、めためた好き~。
甘い…がほんと甘い!
色っぽいよたっつん。

♪ギリギリに焦らした方がHotになる

もぉ、カミュったらーっ
Sなんだからーっ!!

♪シてもいいよ 嫌いじゃないしね

"してもいい"の"し"が、"シ"なのがなんともいえませんな。
どこまでシても良いのかしら藍。

♪愛のカルテット
の所は、
♪愛の カ
 ル
 テ
 ット

の4つにブチ切れてるわけですが
一文字ずつ歌うのって難しいよね。
特に、「ット」って、歌いにくそう~。
その後に
♪Night
があるから着地出来る感じですな。

1番とラストは、カミュ→嶺ニ→蘭丸→藍。
2番の
♪愛はカルテットだけ、
嶺ニ→蘭丸→藍→カミュ。
違いが、分かりますか皆さんっ。
そら分かるよね。
全然違うもん。

♪未来の彼方 この風のように
 悠久に 焦がれたい
 ご褒美を
 ねだるなら
 背伸びしてみなよ


ここだけはシングルのコンビではなく、
嶺ニ蘭丸と、カミュ藍なんだよね。
悪くは無いけど、あんま溶けてない感じ。
相性は嶺ニ藍、蘭丸カミュの方がやっぱ良いように思います。
私はね。

いやはや、何度聞いても飽きません。
ここんとこ毎日聞いてますよ。

明後日出る
うたの☆プリンスさまっ♪All Star アイドルソング 嶺二&藍うたの☆プリンスさまっ♪All Star アイドルソング 嶺二&藍
(2012/08/22)
美風藍(蒼井翔太) 寿嶺二(森久保祥太郎)

商品詳細を見る
嶺ニ&藍のシングルと

来月出る
うたの☆プリンスさまっ♪All Star アイドルソング 蘭丸&カミュうたの☆プリンスさまっ♪All Star アイドルソング 蘭丸&カミュ
(2012/09/05)
カミュ(前野智昭) 黒崎蘭丸(鈴木達央)

商品詳細を見る
蘭丸&カミュのシングルと、

うたの☆プリンスさまっ(音符記号)ALL Star デュエットCD 嶺二&蘭丸/藍&カミュうたの☆プリンスさまっ(音符記号)ALL Star デュエットCD 嶺二&蘭丸/藍&カミュ
(2012/09/26)
黒崎蘭丸(鈴木達央),美風藍(蒼井翔太),カミュ(前野智昭) 寿嶺二(森久保祥太郎)

商品詳細を見る
デュエットCDが楽しみで仕方ありませんっ。

一応  に期待して、少し待ちますが
入荷遅いようだったら、多分買っちゃう。
待ちきれないものー。

この調子で、どんどん出して欲しいなぁ。
アルバムも是非お願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR