「超訳百人一首 うた恋い。」#6【うた変。+(プラス)】ホストクラブ…確かにイケる。

またまた、す~っかり遅くなってしまいました。
日々、ちょこちょこ書いてたんですが、
今週は一日置きに歯医者だったもので
時間が取れませんでした。

今回は、「うた変。」でプラスが付いてるってことは
原作から更に発展してはっちゃけていたのかな。
カードバトルの所は自分が詳しくないので
さっぱり分かりませんでしたが、
それぞれ楽しみましたよ~。

確かにあのメンツなら、
良いホストクラブ出来そう。
各ジャンルそれぞれ揃ってて美味しい。
ま、ほんとは時代バラバラなわけですが。

自分なら、ハート飛ばすのは業平だけど、
宗貞を指名しそうです。

超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [DVD]超訳百人一首 うた恋い。 一(完全生産限定版) [DVD]
(2012/09/26)
梶裕貴、諏訪部順一 他

商品詳細を見る
 ↑ わぁ、このジャケ、良い~♪

うた恋い。異聞 うた変。うた恋い。異聞 うた変。
(2012/08/03)
杉田圭

商品詳細を見る


あらすじは公式サイトから。

第6話 「うた変。+(プラス)」
今回の「うた恋い。」はなんだか一味違う!
「超訳百人一首 うた恋い。」のスピンオフ「うた変。」
のアニメバージョン。
定家たち出演者が様々なシチュエーションで大暴れ!
牛車で平安の町を駆け回る!?平安時代にホストクラブ!?
定家MCのトーク番組に、何故かカードバトルまで始め
ちゃって、一体どうなるこの番組!?


G1 GRAND PRIX in Heian-kyo!

いきなりなんですか…。
実況は定家で、解説は宇都宮頼綱の仲良しコンビ。
平安の世に新しい風を吹き込む一大イベントって…。

コース説明のバックで、
エキゾーストノート聞こえてますが…。
ほんとまるでF1実況ですが、走るのは牛車なんだよね。
清水寺がPITですか。
ポイントは清水寺付近の坂。
上りも下りもかなりの急勾配。
「高度な牛コントロールが要求されます」
牛コントロールって…ぷぷぷ。

ポールポジションは、業平。
フロントロウに、貞明、三番手が康秀ね。
技のデパートって、上手く言ったもんだな。
4番手が行平、次に宗貞、最後が喜撰法師か。
喜撰、若っ!

「予選落ちは大友の黒主です」
…何処までも不憫ねぇ。

王座に輝くのは誰でしょう。

OP~♪
ラブレター・フロム・何か?(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)ラブレター・フロム・何か?(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2012/08/22)
ecosystem

商品詳細を見る

やっと絵が来ましたね。
ジャケはお兄様と吉子なのかー。
きゃージャケ欲しい。(え)

もうこの曲もすっかりクセになりました。
 置いてくれないかしら。

ちょっ!なにこのアイキャッチ!
業平が狼男になってるーっ。ハマりすぎっ。

定家の部屋。

え…、レースはどうした。
徹子の部屋もどきですか。
わーい、招かれてるお客様が、
やっすん、なりぴー、こまっちぃだ。
ならば歓迎♪
このトリオ好きだわー。

六歌仙と呼ばれる歌人であり、
業平は光源氏のモデルとも言われてるイケメン。
小町は世界三代美人。
「そして!えっとぉ…ダジャレの名手の康秀さん」
「お気遣いありがと…はは」

男子2人に女子1人という鉄板の組み合わせだが
「ぶっちゃけラブトラブルとか無かったんですか?」
「ない」「ないです」「へへへへへっ」
返事早っ!

だって、業平は女性関係が危なすぎると小町。
帝の后候補に手を出したり、
未婚の内親王から選ばれる斎宮にまで…。

「恋に障害はつきものだ。
ビビってたら恋愛など出来ない」
ほぉんと、諏訪部さんキャラだよねぇ業平。
毎回言ってるけどさー。

もっともらしいこと言ってるけど
ただの肉食系だろと横で小町が嫌な顔。
「それも超肉食」
康秀が付け加えて、さっきの狼男ビジョンですか。
21世紀あたりには絶滅危惧種になってそうだ、と定家。
はい、もう天然記念物でしょうね。

「というか、絶滅希望種、ね」
こまっちぃ、手厳し~。

でもそれならば小町は余計ターゲットなのではと
定家が疑問符飛ばす。
答えは簡単でした。
業平は巨乳好みだそうで。

しかし、人生はままならぬもの。
あんなに惚れた高子は
Aカップにも満たないAAだったらしい。
「参考までに、兄、行平の嫁の弘子殿は
Gカップです」
わぁーお♪
「なんでお前が知ってるんだ!」
ぷぷぷ。
「ちなみに小町は…」
「ふんっ!」
うっわー、小町の拳が業平の頬をヒット!
色男が凄い顔になってら。
小町も容赦ないのぉ。
あれ…客席から拍手が…。

あ…東下りの続きもあるのね。
とうとう筑波山まで来たようで。
筑波山、歌垣の舞台。
万葉の昔から男女が互いに歌を詠みかけ
一夜の愛を交し合ったという有名な場所。
小町のテンションの高さが
更にエスカレートしてるねぇ。
う…康秀の口が、おかしなことになってる。
そう、赴任先の三河はとうに越えてますよね。
なんで?良いの?

三河に着いた時、仕事があるからと別れようとしたら
『やっと2人きりになれますね』
なんて業平が小町の耳元で囁いたりしたもんだから…。
2人にはさせられないと思っちゃったのねー。
業平ったら、わざと遊んでるでしょ。
貴方って人は。

せっかくここまで来たんだから
自分達で歌垣を開いてみようと業平が言い出した。

歌垣は今なら合コンに匹敵するか。
このメンツでは、女が1人足りない。
業平はその辺で適当に調達するそうですよ。
後は適当にやってと2人を残して
何処かへ行ってしまいます。

気を利かせたんですね。

「もう…ダメな方ね。
せっかくお坊さんのコスプレしてるんだから
少しは俗心を捨てればよいのに」
いやいや、無理無理この男は。

引きつった笑いを浮かべつつ、
無茶振りにもほどがあると内心吼える康秀ですが
ここは思い切って…と思いなおす。

そう、チャンスですよ、康秀。
頑張れ!

ずっと好きだったと、やっと告白したとたん、
「ぶっ」
吹いたよ、小町。
更にしゃがみこんで笑いこけてるよ。
「冗談はおよしになって。それに私は面食いよ」
頭に刺さる一本の矢。
「でもいいわよ。2人で歌垣ごっこをしましょ」
頭に落ちてきた"ごっこ岩"ずしん。
ご愁傷様。

小町は設定を考え始めましたよ。
人妻と、人妻に恋してしまった悲しい男ですか。
どこまでも不憫な康秀。
歌枕の筑波山も入れて、歌をくれという小町に、

【つり日和 くいつき悪いよ ばかやろう】

…おーい。

「あっはははは。なにそれ、意味が分からないわ」
小町に、ウケてはいますよ。
「下の句つけてください…」
どうつけるんだ。

あ、思いついた。私がつけてあげる~。
【魚までもが 選り好み】
どう?
(お前まで康秀いじってやるな)

木の枝持って様子見てる業平がかわいいっ。
「…つまらん」
せっかく気を利かせたけど、ダメみたいよ。
残念ね。

あ、レースに戻った。

頼綱の予想は、業平といいたい所だけど
あえて兄の行平押し。
定家の夢は喜撰法師だそうで。
私は、やっぱり業平なんじゃないかと思うけど、
行平も好きだし、宗貞にも頑張って欲しいし困るわ。

いざスタート、といっても牛のことですから、
散歩のようなのろさですよ…。
どのへんがレースなんだ…。

定家の部屋、今度は宗貞だー。
わーい、お兄様。

宗貞は仁明天皇が崩御された時、忠義を立てて
出家したわけですが、計算したらその時34歳だ。
なんか勿体無いわねぇ。

今日は遍昭ではなく宗貞と呼んで欲しいそうです。
「世間では遍昭といえば、
エロ坊主と思われているんです」

そうなの?

定家が百人一首で、
遍昭の名でこの歌を取ったものだから
坊主なのに乙女の姿…なんて歌ってて
俗世捨ててない、エロ坊主って見られてるようです。

わー、宗貞がちょっとむくれてるよ。

定家としては、出家してからも精進して
僧正まで上り詰めたことに
敬意を表してのことだったようで、
名前が複数ある人は難しいのだと、冷や汗。

貞信公=藤原忠平
謙徳公=藤原伊伊
とか、
女性などは本名が分からない人が多くて
ニックネームのまま取ったりした。
清少納言、紫式部、小野小町…。
あ、小町の名が出たとたん、宗貞の顔が戻った。
分かりやすいなぁ、お兄様。

-小町…吉子か…。

吉子の家は女の子ばかりで
男兄弟が居なかったらしい。
『うん、だから宗貞ちゃまと遊ぶの大好き』
家では人形遊びばかり。
宗貞が外で遊んでくれるのが
吉子には嬉しかったようです。

『そう、私も妹が出来たみたいで楽しいよ』
『妹?』
『うん』
『じゃあね、じゃあね、私、宗貞ちゃまのこと
お兄ちゃまって呼んでいい?』
それ以来、兄妹のように育ってきた。
それで恋愛に発展しなかったわけだが
百夜通いした時に、牛飼いに言われた。
『じゃあこれでお兄様も卒業ですね』
百夜通いを達成したら結婚、
名前で呼び合うのが普通だろうと。

宗貞は想像してみた。
「宗貞様」と呼んで笑顔で振り返る吉子と
「お兄様」と呼んで笑顔で振り返る吉子。

「やっぱりお兄様と妹だから良いんだよな」
「え?」
「なんかこう、背徳的で」
「…はい?」

ぷぷぷぷっ。
いーわー、宗貞。

きゃあ、今度はホストクラブですかっ。
オーナーは行平ですかー。ふふっ。

当店自慢のイケメンホスト、ね。
確かに良い男ぞろいだもんなぁ。

№5 弟系文学青年ホスト 定家
必殺の甘え上手。
「色々教えてください、お姉さま方」
あははは。

№4 芸人系ホスト 康秀
得意技はダジャレ
「ホストクラブでほすっと一息」
ぷっ。

№3 俺様系ツンデレホスト 貞明
罵られたい女性急増中
「なぁに見てんだ!さっさと来い!この雌豚が!」
おぅMな女性も多いのね。
私はS属性だからなぁ~(苦笑)

№2 爽やかお兄さんホスト 宗貞
細かな気配り百夜通い
「君の所に通っても良いかな」

通って、通ってぇ~。
あ、娘さん達3人とハモっちゃった。

そして№1は、業平よねぇ、間違いない。
甘い愛の囁きを貴女に
「姫君、貴女に胸いっぱいの愛を。
可愛い人、夢の中でも愛し合いたい」

あはははは。
まるで神宮寺レン。

レンはきっと業平の生まれ変わりだね。
頼綱は翔になって生まれ、定家と余りに仲が良かったので
今生では双子で生まれたんですねぇ。ぷぷぷ。
貞明は随分違う性格で生まれたみたいですが…(そのへんにしとけ)

「ご機嫌ね、業平」
常連客、高子様いらっしゃいましたよ。

「やぁ高子、待っていたよ。
今日も唐紅のドレスが良く似合ってるねぇ
綺麗だよ」
手の甲に、ちゅっ。
も~手馴れてるのなんの。

みるみる赤くなってく高子が可愛いね。
「ピンドン、10本入れますわ」
あははは、さすが高貴な女性。

♪久方の 光る杯 夜もすがら
  ドンドンピンク、ペペ、シャンシャン
    ドンドンピンク、ペペ、シャンシャン


…前回の予告のあれはこれか。
森久保さんの声が目立つな。

えーとぉ…牛レースの方は、ゆるゆると進んでいるもよう…。
遅いので、カメラはまた「定家の部屋」へ。

おや、今度は頼綱まで一緒ですか。
お客様は新婚のご夫婦だそうで。
「妹背さん」
「「いらっしゃーい」」
新婚さんいらっしゃい、ね。
下野さん、言い方真似てる。ぷぷぷ。

貞明と綏子が登場。
貞明はむすーっとした顔してますよ。
ソファに座っても、他所向いてるし…。

2人は子供の頃からの知り合いだが
当時は意識していたのかどうか。
貞明は、意識しまくってましたけどね。
綏子は、今にして思えば
そうだったのかもと上手く返しています。
「黙れ、冴えない蛙女」
定家と頼綱はビックリしてますが、
貞明のこれはいつものこと。
綏子は気にしてないどころか、
「今のは、愛してるよハニーって意味なんですよ」

…その訳は凄いわ。
超訳百人一首の上を行くね。

「勝手なこと言うな、この雌豚が!
しゃぶしゃぶにするぞ!!」
「今のは食べちゃいたいぐらい可愛いねって
意味なんです」
ほんとかよ…。

「おい不細工!それ以上喋ると一晩中池に吊るすぞ!」
えっと驚いた綏子は赤面してもじもじしだし、
「いっ今のは、…今夜はずっと離さないって意味で」
ぷはははは。
いきなり貞明が綏子を掴んで、
「帰るぞ」
引きずっていっちゃいました。

「私はもう眠いんだ」
「え?そんなぁ、帰ってすぐですか?」
「喋るな!口を塞がれたいかっ」
「今日はどういう志向で…」
「黙れ!」

おもろいなぁこの2人。
しっかし、綏子最強!

牛レースも、ようやく中盤だそうで。
清水寺で各車PIT INNしたもよう。
「現場の頼綱さん」
…団子食ってるし。

各車、クルーが作業してると頼綱が報告してますが
宗貞んとこの牛飼いが車輪交換までしてる。
出来るんか、牛車の車輪って…。

大友の黒主は予選落ちしたから、
牛飼いで参加なのね。(声が共に下崎さん)

業平はここでもモテモテだねぇ。
貞明が怒ってるよ。
中将のくせに俺の前走りやがって、だって。
キミ、業平が亡くなった時、
おいおい泣いてたじゃないか。
数少ない理解者だったんでしょ?
まぁその前に、大人になったキミが
彼に会えることは無いので、これは夢よ、
喜んでおきな。

ほんと、時代設定無視したメンバーですよね、これ。

貞明は牛に酒を飲ませ、その牛が酔っ払って大暴れ。
現場は大混乱ですよー。

って、また「定家の部屋」ですか。
今度は誰?

おぉ藤原公任、岸尾さんの登場ですね。
あれ…なんかどこかで見たような顔。
誰かに似てるような…。

藤原公任は、全く知りません。
ちょっと調べてみたら…ああ、
【滝の音はたえて久しくなりぬれど
名こそ流れてなほ聞こえけれ】
の人ね。
ご本人は知らずとも、歌には馴染みがあります。

どうしてここに呼ばれたのかと公任。
今までのメンツは既に出番があったのに、
公任はこれが初登場。
「初出がこれというのが、いささか気になってね」
ですよねー。

これから平安中期の話に入るので、
その時代の代表である公任を招いたらしいですよ。
あー、じゃあ7話からはメンバーがらりと変わるのね。
では、業平やお兄様はさよならかしら。
それは少し寂しい。

ならば道長の方が良かったのではと、
不機嫌な公任に、
紫式部の改名にひと役買ったり、
清少納言とも交流があり、
この時代の文化人のリーダーである公任が
適任だと思ったと、
定家がゴマするゴマする。

「リーダーと言われるのは偉そうで気に食わんが
ま、そうなるだろうなぁ」

あ、機嫌なおった。
嬉しそう。ぷぷ。

ところで、と公任。
定家が選んだ百人一種の歌の選定基準がゆるいと指摘。

公任だったら家持で"かささぎの"は取らないそうよ。
それに後の中書王と称された具平親王を選んでいないなんてと
ありえないってさ。
これまた知らない方だったので調べてみましたが、
公任と具平親王は柿本人麻呂や紀貫之の歌の優劣を
論じ合う仲だったようで、
後の『三十六人撰』選定のきっかけとなったとされるそうです。
文雅に秀で、詩歌管弦を始め書道・陰陽道・医術にも
通じていた方らしい。

だいたい百首のうち43首も恋の歌とはバランスが悪い。
出家した人の家に恋歌ばかり飾るってのもどうなのか。
あ、定家がムッとしてますよ。

あ、殴った。
てへぺろじゃねーよー、定家。
お客様殴っちゃまずいだろ。
怒った公任が、三十六人撰で百人一首を
打ち砕くってさ。
えっと、枚数的に不利なんじゃないの、それ…。

かくして、
平安 歌人札合戦。

いきなりカードバトル始まったぁぁーっ。
私、カードゲーム、さっぱりなのですよ。
DAIGOの出てるCM見ても、何が何やら…。

ソウルは30000PTで、先に相手のソウルを0にすることが
勝利条件らしい。
相手が山札切れとなっても勝利。
てことはやっぱ、札が少ない公任は不利なのでは?

アタックゾーン、ディフェンスゾーンがあるんですよね。
でもカードでどうやってアタックして、どうやってブロック
出来るのか、それもわからないものー。

案外丁寧に説明してくれてますな。
それでも今一歩ついていけませんが…。
歌人の召喚にはパワーの半分のソウルが消費されるから
誰を出すかが勝負になってくるわけか。

康秀は8000ptなのね。
うわー、駄目だ。
公任が技出したみたいだけど
やっぱりついていけない。
ここらの詳しいやりとりは、流架さんにお任せだわ。
詳しくは流架さんとこの記事をどうぞ。
これ、カードゲーム分かってないと、
2人のやってること、意味がわかんないよね。

定家ったら、"僕"まで召喚してる。ぷぷ。

このままでは推し負ける…と定家が歯噛みした時、
「定家…歌って…定家…」
1話も彼女の声からスタートでしたよね。
大原さん、式子内親王。
藤原定家とは深い関係にあったらしいですねぇ。

定家札をアタックゾーンへ。
そして式子内親王をディフェンスゾーンに召喚。
スペック、テイカカズラ発動で、
定家以外の全ての歌人が行動不能って…
そんなのあり?
これで公任を守る歌人がなくなった。

って、定家札じゃなくて自分で攻撃かよ、
何、拳握って殴る気満々なのお前…。

「そこまで」
おや、貫之。
「喧嘩は駄目だよ。どちらも優れた歌人なんだから。
仲良くしなきゃ、ねっ」

はぁ、と頭かく定家とは対照的に頬染めて
「わっかりました~」
なにやらモード変わってる公任。
「定家君、君の百人一首は
素晴らしい!また歌について語らおう!」
なにこの態度の急変。

「ところで貫之先輩。サイン、もらえませぇん?」
ファンだったのか。

あ、牛レース、まだやってるのね。
クラッシュ毒出、PITは大混乱中のようですよ。
お、一台抜け出しました。
宗貞です。
「この程度のこと、百夜通いに比べれば、
たいしたことはない」
確かにそうかも。

「吉子、君に勝利を捧げよう」
うわっ吉子の写真まで車内貼ってあるー。
物凄いスピードで鴨川を目指してます。
牛、こんな早く走れるのね。
「勝利も吉子も私のものだ。はっはっはっはっは」

「えぇっ」
って、橋が落ちたよ、おい。
百夜通いの二の舞でした。
いや…あの時は大雨だったから分かるけど、
今のはなんで?
晴天だし、この橋はあの橋と違って、もっと頑丈やろ。

次回は大宰府ですか。
え、ほんとにまたやるの?

ED~。
Singin' My Lu(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)Singin' My Lu(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
(2012/08/01)
SOUL'd OUT

商品詳細を見る



次回は藤原義孝、石田さんの登場ですかー。
楽しみだわ。


前回までの感想。

#1
「超訳百人一首 うた恋い。」#1 結構面白いぞ。

#2
「超訳百人一首 うた恋い。」#2【貞明と綏子 陽成院】
 素敵じゃないか。

#3
「超訳百人一首 うた恋い。」#3【宗貞と吉子 僧正遍昭】
 内田さんの宗貞っぷりがイイ!!

#4
「超訳百人一首 うた恋い。」#4【康秀と業平 文屋康秀】
 ちょいとほろり…。

#5
「超訳百人一首 うた恋い。」#5【東下り 小野小町/
 貫之と喜撰 喜撰法師】良い関係だね。




※現在右クリックは利かない設定になってますので、
TBをいただけるようでしたら、
お手数ですがプラウザのコピーを利用してください。
(文字ドラッグして、編集↓コピー)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

超訳百人一首 うた恋い。 第6話「うた変。+(プラス)」

「こんにちは、定家の部屋の時間です」 定家のトーク番組に、G1グランプリ、ホストクラブにカードバトル! 今回の うた恋い。は いつもと違って“変”    今回は「超訳百人一...

超訳百人一首 うた恋い。 第6話「うた変。+(プラス)」

『今回の「うた恋い。」はなんだか一味違う!「超訳百人一首 うた恋い。」のスピンオフ「うた変。」のアニメバージョン。定家たち出演者が様々なシチュエーションで大暴れ!牛車で

超訳百人一首 うた恋い。 #6「うた変。+(プラス)」

「どうして私がここに呼ばれたんだ?  初出がコレというのは いささか気になってね」 藤原公任CVだいさくフェイント登場 上から目線。超エラそう。性格ワルそ(ゴニョゴニョ)...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

たちばなさん こんばんは♪

ブログへのコメントはお久し振りです!
なかなか残せず申し訳ないです(汗)

今回は今までの登場キャラ勢揃いな感じで楽しかったですね♪
うた変。じゃなければ 顔を合わせないメンバーだったりと
それぞれのやり取りが面白かったです~

次回からは平安中期の話に入っていくようですし…
この うた変。を挟んで、登場キャラ交代って感じですかね
業平@諏訪部さんが見れなくなるのは寂しい(涙)
ホント こういう役は諏訪部さんハマり役ですよね!
もっと業平に関して色々と知りたいなと
学生の頃に この作品をやってくれたら もっと授業も楽しかっただろうなぁw

カードバトルでは新キャラも登場しましたね
公任@だいさくさん かなり面倒臭いキャラでw
公式HPでは、中期の人物相関図もアップされていたので
各キャラとのやり取りが楽しみです

ではでは、失礼しました!

流架さんへ

流架さん こんばんは。
コメントありがとうございますっ。

> ブログへのコメントはお久し振りです!
> なかなか残せず申し訳ないです(汗)

いやもぉこちらもコメントはなかなか残せずにいるので
申し訳ないです。
うた恋い。に関しては、毎回流架さんとも語り合いたいと
思ってるのですが、平日時間が足りなくて…。

> 今回は今までの登場キャラ勢揃いな感じで楽しかったですね♪
> うた変。じゃなければ 顔を合わせないメンバーだったりと
> それぞれのやり取りが面白かったです~

時代を無視したメンバーでしたものね。
こういうこと出来るから、
うた変はうた変で良いなと思いました。

> 次回からは平安中期の話に入っていくようですし…
> この うた変。を挟んで、登場キャラ交代って感じですかね
> 業平@諏訪部さんが見れなくなるのは寂しい(涙)

これから出てくる歌人達も面白そうですし
声も豪華ですから楽しみですが
業平が見れなくなるのは痛いですねぇ。

> ホント こういう役は諏訪部さんハマり役ですよね!

諏訪部さんの為のキャラ、みたいですよねぇ。
ドラマCDでは確か、森川さんだったんですよね。
森川さんでもハマると思いますが
エロ度や艶めかしさは、
諏訪部さんの方が高いだろうと思われます。

> もっと業平に関して色々と知りたいなと
> 学生の頃に この作品をやってくれたら
>もっと授業も楽しかっただろうなぁw

私も俄然、業平に興味沸いちゃいましたよ。
他の歌人の事も、前より分かったので
今後は百人一首でかるた取りやる時
楽しくなるわ。
まずは、業平は死守せねばね。(笑)

> カードバトルでは新キャラも登場しましたね
> 公任@だいさくさん かなり面倒臭いキャラでw

面倒くさいキャラでしたが、おもろかったわー。
貫之登場で、態度豹変とか可愛いとこあったし。
皆、それぞれ味のあるキャラですよねぇ。

> 公式HPでは、中期の人物相関図もアップされていたので
> 各キャラとのやり取りが楽しみです

あ、私も公式、またチェックしなきゃだわ。

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR