「夏目友人帳」人吉コラボ商品をゲットしました♪

結構前にゲットしてたんですが
記事書くタイミング逃してまして
今頃になっちゃいました。

人吉観光協会が、地元企業と共同で
コラボ商品を開発されて、
GWのお城祭りで販売されたり、
通販も一度やられたんですよね。
なんか一日で完売だったようですが…。

私の場合は他力本願(汗)。
コラボグッズをゲット出来そうな事あらば
私の分もお願いします~と
部長(宵待月さん)に頼んであったので、
ゲット出来たようなもので…。

部長、ほんと感謝です。

箱はこんな普通のよ。↓
人吉温泉ニャンコ先生グッズ1

「夏目友人帳」ファンならば、
行ってみたいと思う人吉温泉。
聖地巡礼でも、そうでなくても、
癒されそうな、良いところのようです。

私も一度は行きたいと思ってますが、
この半年は仕事も休みも不安定だったので
旅行どころじゃなく…。
お出かけになられる部長を、
「良いなぁ良いなぁ」
とひたすら羨ましく見送っていたわけですよ。

まぁそれで、グッズだけはおねだりしておいた、と。(笑)

人吉は、花火大会でコラボポスタープレゼントとかも
やってますよね。
人吉花火大会のお知らせ
あぁ花火大会、明後日だ。
このポスター、めっちゃ欲しいんです。
だってこれ書き下ろしですよ。
あぁ羨ましい、地元の方々。

いや熱心なファンなら、これの為に、
これに合わせて人吉行くかも。
私もお金と時間があれば行きたいが、
16日から仕事だし、どのみち無理な話。
しくしく。

あぁ話が飛んですみません。
それで部長がゲットしといてくれたコラボ商品を
遅くなりましたが紹介しておきます。

人吉温泉ニャンコ先生グッズ2

地元企業の商品なので、箱は普通で、
裏の品名などにも特に「夏目」やニャンコ先生の表記はなし。

でも中身はこんなのよ。↓
人吉温泉ニャンコ先生グッズ3

夏目友人帳のロゴと、人吉温泉の文字もしっかり入って
イラストは一番くじなどのグッズで使われてる
おなじみのカットなのですが、
なんか先生のカットがついてるだけで楽しいよね。

人吉温泉ニャンコ先生グッズ4

醤油さしはちょっとゴツイ印象ですが、
徳利は紐もついて雰囲気出ていて、
なかなかええ感じ~。

ちなみに徳利の中身はカラです。
酒が入ってるわけではないので、
これに酒を詰めて、八ツ原へ持って行かねばね。
こんな量じゃ先生、足りないだろうけど。(笑)

醤油の方は中身共、でしたが、
早速使ってみて、ちょっと驚いた。
結構、甘いのよね。
九州の方の醤油ってこういう味なのかしら…。
物によっては合わないと思ったので(私的にはね)
煮物の時などに使ってます。

人吉温泉ニャンコ先生グッズ5

並べて置いたら、ソフビ貯金箱先生がちょっと嬉しそう。
やっぱ酒に目が行くのね。
でも御免、まだ中身入ってないわ。
美味しい冷酒をゲットしたら、
つまみも用意して、酒盛りしようね、先生。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コラボ

 こんにちは、たちばな氏。
コラボポスターいいですよね。今回のものはアヤカシ達も一緒になって見ているんですよね。
私も残念ながら行けないんです。がっくしです。

 徳利素敵です。がちゃの焼き物風と違ってこれは陶器ですよね?
貯金箱と並べると小さく見えますがけっこう小さいのかな。
あ、でも個人で晩酌するにはちょうど良さそうです。

artemisさんへ

artemisさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> コラボポスターいいですよね。今回のものはアヤカシ達も一緒になって見ているんですよね。
> 私も残念ながら行けないんです。がっくしです。

そうなんですよー。
今回のポスター、素敵でしょう?
ほんとこの画、欲しいですね。

>  徳利素敵です。がちゃの焼き物風と違ってこれは陶器ですよね?

もちろん、ちゃんと陶器ですよ♪
なかなか良い感じでしょ。

> 貯金箱と並べると小さく見えますがけっこう小さいのかな。

そうですね。
口のコルクの上まででも15㎝くらい。
コルク下で…13㎝ってとこかしら。

> あ、でも個人で晩酌するにはちょうど良さそうです。

そう、お銚子ぐらいの感じですね。
私の晩酌には丁度良いかな。
夏はビール派なので、
冬まで活躍しなさそうですが。

先生が腰にぶら下げていくには
物足りない量だと思います。
一升瓶抱えて飲む方ですからね。(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR