LaLa10月号情報3~「夏目友人帳」関連(一番くじ賞品プレゼント、本編話ちらり)。

LaLa情報3つめは「夏目」関連。
一番くじの賞品プレゼントがありますし、
本編話もちらっとしておこうかと思います~。

LaLa (ララ) 2012年 10月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2012年 10月号 [雑誌]
(2012/08/24)
不明

商品詳細を見る


付録についてはこちら。
LaLa10月号情報1~付録は「夏目友人帳」Wふろく!!
  ニャンコ先生コードホルダーとポストカードセットだよっ!

全サは、「夏目」は無いけど、一応こちら。
LaLa10月号情報2~全サは
 「学ベビ」「図書館」「狼陛下」「赤髪」のブッククロック♪


いつも一番くじの販売前には、
LaLaで読者限定のプレゼントやってくれる。
カラーで全ての賞品上げてくれてるので
実はこのところ、
これ片手に母と打ち合わせたりしています。

実家にはパソコン無いし、
母も簡単な携帯は持ってますが、
ネットはやらないのでね。

E賞はこれが一番狙いで、G賞はこういう順番で
ゲットしたくて~、などなど。
母が当てた時には、
その優先順位で貰っておいてもらうのだよ。

そんなわけで本番前にこの企画があるのは
ウチ的にも助かってるんだ。

一番くじの新シリーズ、
トリビュートギャラリー。
一発めが「夏目」ってのが凄いわね。
100円高い600円になりますが、
確かにクオリティは高いです。
ステーショナリーで多く使われている、
描き下ろしのイラストが、なんとも素敵ですからね。

発売は9月上旬ということですが、
これまでの感じから行くと
8/8(土)8/9(日)って線が濃いですな。
本屋玉手箱の時は、本屋限定ってこともありましたが
自宅から一番近い開催店舗が30分で完売だったからなぁ。
今度も気が抜けませんね。

公式サイト ↓ でも紹介してますが、
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~星空の下で~

その一番くじの賞品を、
LaLa読者限定でプレゼントしてくれます。

A賞 ニャンコ先生 でかきゅんぬいぐるみ  3名
B賞 夏目貴志トリビュートフィギュア 3名
C賞 斑トリビュートフィギュア 3名
D賞 きゅんぐるみ 全2種 各3名
E賞 星のひかりグラス 全2種  各3名
F賞 ハンドタオル&入浴料 全3種 各3名
G賞 ステーショナリーセット 全4種 各3名
H賞 星空ストラップ 全4種 各3名


A~H賞で外れた方全員に、
LaLa賞 オリジナル携帯壁紙がもらえます。

星空バックに、A賞の先生が星眺めてるポーズで
なかなか可愛いですよ。
是非ゲットしてください。

応募方法は、
①携帯電話から誌面にあるQRコードを読み込んで
 空メールを送り、その返信メールについてる
 URLにアクセス。
②パンプレナビ会員に登録。(年会費、登録費無料)
③夏目友人帳スペシャルIDを入力して
 抽選にチャレンジ!

 IDは応募ページに記載されています。
 応募したい方は10月号を購入してね。
 今月は付録もニャンコ先生ですし、
 本編も読切ですから、オススメですよ。

当たった場合でも、D賞~H賞の種類は選べません。
届くまでのお楽しみのようです。

注意:別途通信料(パケット代)が必要となります。
応募有効期間は8/24~9/23までです。


ちなみに…
私くし、既に挑戦致しました。
今回もやはり、はずれでしたわ。

一番くじは相当気に入ってますが、
ダブルチャンスもLaLa誌面くじも
この携帯でやる抽選はあたった事無くて
そこは不満でございます。
だって「夏目」は試験的なスタートのようだった
一番最初の徒然帳からずっとやり続けてるのにさぁ。
ぶつぶつ。

なにはともあれ、来月はまた祭りです。
気合入れて頑張ろうね、皆さん!!

あ、ちなみに橘が狙ってるものとか、
各賞へのコメントは、以前の記事をご覧ください。 
来月発売予定の一番くじ「夏目友人帳」
 トリビュートギャラリー~星空の下で~について。



え~、さてさて本編話を少し。
今回は短編で【険しきをゆくの章】。
妖に追われて逃げ隠れた夏目が
小さな妖をうっかり踏み潰しそうになり(笑)
その妖を手伝うことになっちゃう話。

知り合った妖をほっとけなくて
関わってしまうのはいつものこと。
今回は、つぶした時に、
その妖の笠にちょっと傷もつけちゃってて
弁償義務だといわれちゃうんですけどね。
まぁ夏目ファンならば、だいたいの流れがもう
想像出来るかもしれません。
でも、夏目自身に変化があるので、
いつもどおりって訳じゃない所もあるんですよね。

前回の【違える瞳の章】の話も、
ここではちらっとしか話してませんが、
あの時のことが夏目にはかなり響いてるみたい。

今までだって、様々な妖と遭い、名取のことや
的場のことや、色々あるたび夏目は重く受け止めて
悩んで、考えて来たし、成長し、変わってきた。
でもどんどん、その影響が大きくなって来ていますよね。

【違える瞳の章】で、見えなくなってしまった祓い屋と
彼の式とのやりとりがありまして。
それはそれは切なくてね。
またまた泣けてしまったわけですが、
夏目にもあれは衝撃だったと思う。

以前夏目も、一時的に妖が見えなくなった事があった。
先生が斑姿に戻ると見えなくて、
あの時は互いが物凄く不安だったよね。
だから、見えてた人が突然見えなくなることもあるという
実例見るのは、穏やかじゃなかったとも思うわ。

前回の事件では、名取に
妖を見えるようにする陣も、
本名を縛ることも禁術だと言われて、
夏目は真っ青でした。
多軌がやってたことも、
友人帳もばっちり当てはまる。

名取はまだ友人帳を見てはいませんが
存在は知ってしまいました。
動き始めたのでヒヤヒヤします。
夏目が心配で、彼を思う気持ちからのことだと
思いますが、ちょっと負も感じたので、
どうなることやら。
関係が壊れないと良いのですが…。

今回のも心温まる話でしたが、
ざわざわした空気が、
頻繁に夏目を包むようになった気がします。

そんな中、次号は藤原夫妻のお話のようです。
夏目を引き取る前の彼ら。
遠縁の子供の存在を知って、引き取りたいと
思うまでのとこらへんの話。
塔子達が何処まで夏目のことを事前に知ってて
どう思ってるのかもわかるかな。

これは楽しみですね。

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR