スポンサーサイト


一番くじ「夏目友人帳」いよいよ今週末ですねっ。

「夏目」ファンはもちろんの事、
「夏目」は良く知らないけど、ニャンコのグッズが
可愛いからと、挑戦される方まで居る「夏目」一番くじ。

毎度、大変な騒ぎです。
大の大人がくじに群がるんですからね。(笑)
くじにこんなに必死になるなんて…と思いつつ
必死になってますわな、毎回。

いよいよ迫ってきて、日々落ち着かないです。

8/31(金)からサイトで店舗検索が出来るようになりましたが
皆さん、チェックされましたか?

公式サイト ↓ 
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~星空の下で~

すぐにお知らせしたかったのですが、
ちょいと私くしめ、音楽方面に旅立ってたので(笑)
報告出来ず、すみません。
筋肉痛でやや動きが鈍いですけど
あっちの祭りが終わったので、
今週は、こっちの祭りですよ。
全力で頑張ります!!



と、張り切っているのですが、
ちょっと出鼻くじかれちゃって、
今、不安になってるトコ。

店舗検索したら、ウチの周辺は一軒もなくて、
やっぱり今回も一番近くて隣町…。
もう少し近いとありがたいのにな。
それでもあるだけマシか、と
会社帰りに偵察に行って来たんです。

検索では2軒ヒットしたんですが、
共にポスターも貼ってない…。
片方に至っては、奥へ聴きに行ってくれたけど
「当店では取り扱い、ありません」

…どゆこと!?
だって、検索でしっかり名前出てるし、
場所も確かにここなのに、
別の店舗の方じゃないかとまで
言われてしまいました。

片方は、これまた奥に聴きに行ってくれたんですが
「オーナーも居たので確認しましたが
今週中とのことで、それ以上ははっきり言えないようです」
とのこと。
まぁね、この店、まだギルクラのくじが残ってるしね。
これが週末までに、どのぐらい無くなるかで
タイミングが違ってくるんでしょう。

コンビニだと、こういう理由で、
始まる時間が定まらないのが、
困るんだよね。
逆に助かる事もあるが…。

昨日、前の職場のエリアへ行ったので
あのエリアのコンビニでも聞き込みはしておいたんだ。
荷物が届くのが、7日(金)から9日(日)、
この三日間のどこか。
どこで届くかは分からないので、
はっきりといつの何時から開始とは
現時点では言えないとのことでした。

まぁなんにしても、ブツは今週末届くんだよ。
後は、それぞれのお店の事情で、
スタートはバラバラって感じですね。

検索でヒットしても、私のようなケースがあるので
確実に引きたい方は、事前に聞き込みしておいた方が
良いと思いますよ。
当日、行ってやってなかったら、痛いですからね。

帰宅してからまたチェックしたら、店舗増えてた~。
自宅周辺は相変わらずだけど、
隣町で2軒と、自宅から会社へ向かう途中のエリアで1軒。
このうち2軒は、第五弾の「ニャンコ先生は食いしんぼう」の時
引きに行った店なので、開始日時はともかく
(食いしんぼうの時、他所よりかなり遅かった)
やることはやるだろうから、
当てに出来る店が2軒増えて、
少しホッとしました。

もうなんか気が気じゃないねぇ。
後は、実家のエリアがまた超少ないので
母に何処で引いてもらうかが問題…。
とにかくあと4,5日ですから。
万全の体制で挑まねば!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

もう今週なんですね!

 こんにちは、たちばな氏。

>それぞれのお店の事情で、スタートはバラバラって感じですね。

そういうことだったのですね!
発売日が9月上旬になっているのが日にちが近くなるにつれて具体的な日にちが決定されるのだと思っていました。

今度こそはと思っているので事前の聞き込みしたほうがいいかな。
今のところウチの周辺には3軒ヒットしました。

このうち1軒は駅前にあり人気高そうなので違う2軒を狙っています!

No title

こんばんはー橘さん。
私も店舗検索しました。
駅前にあるファミリーマートがヒットしました。
でも、ファミマって今初音ミクのフェアやってますよね…。
いつ開始するのか…。
私、前回の本屋玉手箱引けなかったんですよ…。
だから今回は何としてでも引きたい!
気合入りまくりです。

artemisさんへ

artemisさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> >それぞれのお店の事情で、スタートはバラバラって感じですね。
>
> そういうことだったのですね!
> 発売日が9月上旬になっているのが日にちが近くなるにつれて
>具体的な日にちが決定されるのだと思っていました。

違うんですよー。
前住んでたエリアの某コンビニ店長が、
こっそり通知書まで見せてくれたのですが、
そこにも書かれてました。
荷物の到着が金~日。
同じ地域のコンビニで、歩いて10分の近さでも
こっちの店は金曜日に届いたのに
こっちは日曜日ってこともありました。

あと、店の事情ですね。
これまでにも聞き込みで言われたことですが、

「店長が居ないと並べられない」
「店長が居ないと箱も開けない」

荷物届いた時に、店長がシフト外れてると
販売開始は遅れます。

あと、店長に言われたのが、
「荷物届いても忙しい時間帯だと
取り掛かれないから、手が開いてからやるので
遅れる可能性ある」

あと、前のくじが残ってると、
それがある程度片付くまで
次のくじを出さない店もあります。
宴の時に、
月曜日から並べてた所ありましたしね。

ほんと、店により様々ですよ。

> 今度こそはと思っているので事前の聞き込みしたほうがいいかな。
> 今のところウチの周辺には3軒ヒットしました。

確実にゲットするには、やはり聞き込みはしておいた方が
良いですよ。
自宅周辺に3軒とは羨ましい。
私は自転車で走りますよっ。

> このうち1軒は駅前にあり人気高そうなので違う2軒を狙っています!

頑張ってくださいね。
宜しければ、
また結果も、教えてください~。

てんちょーさんへ

> こんばんはー橘さん。
てんちょーさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

ファミマ、ヒットしましたか。
そう、私も隣町のファミマ、あるんですが
今、ミクじゃないけど別のが置いてあったので…
あれが金曜日までにはけてくれることを願うばかり。

> 私、前回の本屋玉手箱引けなかったんですよ…。
> だから今回は何としてでも引きたい!
> 気合入りまくりです。

おー、それはなんとしてもゲットせねば!ですね。
本屋玉手箱の時よりはチャンス多いと思うので
お互い気合入れて頑張りましょうね。

聞き込み1

 こんにちは、たちばな氏。

狙っている2軒のうち1軒を下見してきました。
店内を見回してもポスターが発見できなかったので、
店員さんに聞いたところ、

「あーちょっとお待ちください。」と奥え行き
「実施はしますが今は商品がないです。
商品が到着するのが7~9になってるので10日に必ずあります。」
と言われました。

これ微妙ですよね…
たとえば7日に届いたとしたら本当に10日まで残っているのでしょか
9日なら10日はまだ残っていると思いますが…




artemisさんへ

artemisさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

聞き込みしてこられたんですね。

やはり何処も届くのは7日~9日、ですよね。
問題は、3日間のうち、いつ届いて、
店がどのタイミングで並べるか、なので
ほんと時間とかは現段階では分かりません。

7日に届いてすぐ並べた場合、
1セット(くじ80枚)なら、
まず月曜日まで残ってないと思いますよ。
住んでらっしゃるエリアの夏目ファン人口にも寄るので
これも一概には言えませんが。

夏目くじを初めて扱う店だと、
感覚が分かってないと思いますしね。

マメに覗いて様子見られた方が良いかと思います。
無事に引ける事を願ってますよ。
かくいう私も、心配でドキドキしています。
今日は仕事が手につかない気が…。(汗)

お互い頑張りまょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
