一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~星空の下で~2日め挑戦+戦利品報告♪

既に昨日からスタートしていた店の多い
今回の夏目一番くじ。
今日はもうかなり減っているかなと想像したのですが
地元の隣町エリアの3箇所は、
本日11時の時点で、
駅にもっとも近い1店舗以外は、
まだ上位3賞も残っていましたし
斑ストラップも、減ってはいましたが
まだ残ってはいました。

やっぱ駅から近い店の方が、売れ行きは良いですね。

私は昨日、職場エリアと、この隣町エリアで
かなりの量を引いてましたので、
今日はまず母に挑戦してもらってから
お目当てのが出なければ、
再挑戦、の構えでした。

母は毎回上位賞を当ててまして、
宴の時も私がどうしても欲しかったトランプ当ててくれて
前回も、A賞クッションとB賞的場フィギュア当ててますからね。
昨日自分であれだけ挑戦してC賞斑が来なかったから
下手に動かず、母に賭けようと思ったのです。

さて結果はいかに!
続きをご覧くださいね。


第一報はこちらです。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~星空の下で~
 挑戦しましたっ!

ただし、戦利品は2日分、こちらにまとめてUPしてます。

今回は実家エリアは開催店舗がガクッと少なくて
一番近くても母には地下鉄で2,3駅
動いてもらわなきゃならなかったから
それならばこっちの地元隣町エリアで待ち合わせて
一緒に挑戦しようかって話をしていたんだ。
でもなぁんとなく、実家からウチの方へ来る中間にある町の
サーKが気になったので、
母には一度そこへ寄ってもらってから、
こっちへ来てもらうことにしたの。

そのサーKは、以前に自分が挑戦したことある店で
どちらかというと私が一年半前まで住んでたエリアに
近いとこ。
あの店は別の一番くじが残ってても
カウンターで横に並べて同時販売しちゃってたので
きっと今回も、そんな感じでやるだろうなと踏んでたんだ。

でも私が行くには遠くなってしまったので
今回はそこまでしていくことはない。
職場エリアにも隣町にも開催店舗は
これだけあるわけですしね。

ただ…なぁんかあの店に行かなきゃいけない気が
しちゃってたんですよねぇ。
なんとなくあそこで母がC賞当てるという
予感がしたのですよ。
その予感のことは伏せたまま、母には
「ちょっとあそこ寄ってきて。
もし減っちゃってて斑が居なかったら
引かずにこっちへ向かって。んで一緒にやろう」
と打ち合わせておきました。

予感的中ですよ。
母が見事、C賞当ててくれましたーっ!! 

ひゃっほぉい!!

隣町で待ち合わせて、C賞受け取って、
抱きかかえてすりすりしちゃいました。
彼女は「4枚引きます」と挑戦して、結果が
C賞 D賞 E賞 G賞
私が斑ストラップがもう一個欲しい、
夏目ストラップもまだゲットしてないと
昨夜電話で話したので、
ストラップ来い来い、と
もう1回チャレンジしたけど、
出たのはF賞だったそうで…。

これはやっぱり、ストラップ目指して
もう一踏ん張りするか!と、
まだいっぱい残ってた、駅から一番遠い店へ行き
「「2枚引きます」」
2人して2枚ずつ引いたんですが…。

私、なんと…
A賞当ててしまいやがった…。 
一番下位賞狙って念じて引いてるのに
なんで一番上位賞が当たるかな…。
もう一個はG賞でした。
これでG賞コンプリ。
G賞はコンプリしたかったので、
ラッキーでした。

ちなみに母は、G賞×2。
彼女自身のものとなると、
ステーショナリーやタオルなど
使える物が良いだろうから
まぁG賞で良かったけど…。

なんでこんなに来ないかな、ストラップ…。
くじの本数、一番多いはずでしょー?

どうにも納得できなくて、
あと1回だけ、と引いてみたら、
またストラップは来なくて、F賞。
F賞が更にだぶったわけですが、
母がC賞をくれたので、このF賞をあげて
トレードってことにしました。
母は自分で当てた時のは、「雲に乗ってる先生」(勝手に命名)に
していたので、「エビフライうひょー」(勝手に命名)
にして、これをお差し上げ。

結果、私はB賞とH賞以外はコンプリ。
B賞はもともと狙ってなかったので、
心残りは夏目ストラップと、斑ストラップもう一個…だけです。

本日の戦利品。
星空の下で戦利品2012.9.8

ちなみに妹はまだ引けてないみたい。
彼女の家はちょいと田舎の方なので
そのせいか、今日の午前中の時点で
コンビニにまだ荷物届いてなくて
スタート日時が未だ分からないようです。
彼女は前回の本屋玉手箱の時、仕事だったので
夕方本屋に行ったら完売してて
全く引けず泣いてたから、
今回は上手く引けると良いなと思う。

さてさて、では、戦利品をお見せしますね。
大量なので、写真撮るのにも時間かかっちゃって
遅くなりました。


A賞 ニャンコ先生 でかきゅんぬいぐるみ

星空の下でA賞1

正直、A賞は全く狙ってなかったの。
住宅事情でこれ以上ぬいぐるみ系は困るのよ。
今現在、LaLaの全サの白黒抱き枕が居るでしょ。
あと、一番最初の一番くじのA賞の先生がいるでしょ。
更にまたLaLaの全サで白黒もっちりクッションが
届く事になるわけで…。
置き場が無いし、友達来た時に隠す場所が無いし、
困るのよねぇ…。

だから当たったら、里親探すつもりでいたのですが…。
実際ゲットしちゃうと、悩む。
だって可愛いんだもん、ううう。
思わずぎゅっとしたくなっちゃいますな…これ。

星空の下でA賞2

後姿~。
まだ開封してないのは、自分の子にするか
里子に出すか、決めかねているから…。
う~ん、どうしようかな。
これ、さわり心地良さそうですね。

C賞 斑トリビュートフィギュア

星空の下でC賞斑1

これはほんと、マジ欲しかったから
母に大感謝です。
持ったら、結構ずっしり重いんだよ。
見た目重そうでも、実際は軽いんだろうと
思っていたので驚いた。
良いね、この重みも。

星空の下でC賞斑2

もぉ~っ!!カッコ良いよーっ斑!! 

星空の下でC賞斑3

後ろ姿~。
ちょっと片足上げておしっこしてるみたい?(コラ)

星空の下でC賞斑4

反対側~。

星空の下でC賞斑5

あっぷー。
きゃあ男前~♪
「夏目!」
って、夏目を呼ぶ斑の声が聴こえてくる~。

星空の下でC賞斑6

真正面より、ちょい斜めの方がハンサムよね斑って。

星空の下でC賞斑7

顎下のヒゲみたいな毛もちゃんとあります。
ダブルチャンスだとこれのパール仕上げだよねぇ。
あっちもカッコ良くて是非欲しいところだが…
ダブルチャンスは当たった試しが無いからな…。

ま、挑戦はしてみますけどね。

これ、背景ボードがもう少し大きいと良いのにな。
撮影してると余計思うわ。


D賞 きゅんぐるみ

狙ってないのに、絶対当てちゃう、きゅんぐるみ。
今回もやはりいらっしゃいましたよ。

星空の下でD賞ニャンコ先生

先生のきゅんぐるみは可愛いと思うよ。
それでも住宅事情がね…。
ちなみに母もD賞1個当ててますが、
レイコは困ると言って、こっちを選んだようです。
「先生なら、飾っといても可愛いし。
大きいとアレだけど、これぐらいならいいかなと思って」
とか言ってましたが、
また孫に持っていかれるんじゃないの?

星空の下でD賞レイコ

先生はまだしも、レイコはマジ困る。
でも通算2個(別の店)当てたので、一応レイコにしたのです。

D賞はまた、里親募集するつもり。
まだ前回の子達も居るんですよ…。

ほぉら、勢ぞろいしちゃった。
きゅんぐるみ勢ぞろい2

前回、里親募集した時に、譲って欲しいと声を掛けて
くれた方が居るのですが、
応募していただくに当たり、個人情報のやりとりが
生じますので、メアドを知らせて頂いてるんですよね。
なのでそれが駄目ということだと、無理なので
申し訳なかったけど、お譲り出来ないとお伝え致しました。

そんなわけで、まだ居るんですよこの子達。
里親募集については、
また後日ちゃんとお知らせするつもりです。
まだ妹が引けてないので、
その結果次第で、状況変わるかもしれないから。


E賞 星のひかりグラス

星空の下でE賞グラス1

グラスは一個でも良いかなと思ってたんですが、
見たらやっぱ両方とも良いので、
2個当たってよかったかも。

星空の下でE賞グラス2

箱の裏にも書いてありますが、
蓄光グラスなので、5分くらい明るい所においておくと、
電気消した時、デザインの星部分が光るんですよね。
まだやってみてませんが…。

星空の下でE賞グラス3

星座すら食べ物に見える先生って
どんだけ食い意地張ってんのやら。
それを微笑ましく受け止められる夏目って、
お前いくつだよ…。
と言いたくなるほど大人で寛容な心をお持ちで。
でもそんな2人が、いや、1人と1匹が、
私は大好きだ。

星空の下でE賞グラス4

先生の後ろ姿って、和むよねぇ。

星空の下でE賞グラス5

最初、こっちのグラスは今一歩かと思ったんだけど、
細かく妖怪達が居るんだよね。
キービジュアルの画の彼らが使われてる。

星空の下でE賞グラス6

ちょびもヒノエも居て、これは楽しいグラスだ。


F賞 ハンドタオル&入浴料

くじ引く前は、2個ぐらいでもいいなと思ってた。
でも実際みたら、やっぱり全部要るなと思った。
前の一番くじのハンドタオルは小さかったんで、
私的にはハイキングのおしぼりレベルでしたけど
これぐらいあると普段使い出来て良いわ。

星空の下でF賞ハンドタオル&入浴剤A1

入浴料は「妖たちのいる森の湯」森林の香りです。
これは想像つくね。
妖たちのいる森ってことは、八ツ原かしら。

星空の下でF賞ハンドタオル&入浴剤A2

母はこのハンカチが一番気に入ったようです。
淡い色合いで可愛いよね。

星空の下でF賞ハンドタオル&入浴剤B1

入浴料は「猫じゃらしゅの湯」日本酒の香りです。
日本酒の香りの湯ってどんなんや…。
想像はつくけど、そんなお湯入って、
酒弱い人だったら酔っ払わないか?
気になるので、まずはこれから試すつもりです。

星空の下でF賞ハンドタオル&入浴剤B2

星座が食いモンに見えてる先生。
ほんと、さすが先生です。
サイズの加減で、こっちは酒まで入らなかったか。
残念だったね先生。

星空の下でF賞ハンドタオル&入浴剤C1

入浴料は「星空の下でリラックスの湯」石けんの香りです。
匂い的には、これが一番良さそうだね。
使うのが楽しみですよ。

星空の下でF賞ハンドタオル&入浴剤C2

ハンドタオルの柄も、私はこれが一番お気に入り。
勝手に、「エビフライうひょー」と名づけました。
この先生の"うひょー顔"が、
なんともいえず良いじゃないですか。
デザインした方の、先生への愛情まで伝わってくる。
今回の描き下ろしデザインの全てがそうだけどね。
ほんと、並々ならぬ愛情が込められた絵だと思うよ。

星空の下でF賞入浴剤3種

ちなみに入浴料は2個ずつ入ってます。
こうしてみると、お菓子と間違えそうね。
食べちゃ駄目ですよ。


G賞 ステーショナリーセット

トリビュートギャラリー描き下ろしイラストが
大きくデザインされてるのはこのステーショナリーだけなので
これは外せませんよね。

星空の下でG賞ステーショナリーA1
ステーショナリーセット①(勝手に命名)

F賞もそうなんだけど、これ、
額を真似た台紙に入ってるんですよね。
こうして見ても、アートですよアート。
見入っちゃいますよね。

コンプリ出来て良かったよ、ほんと。

星空の下でG賞ステーショナリーA2

裏にこんな風にセットされてます。
セット①は、A4ファイル+A6ファイル2枚+ポスカ2枚。

星空の下でG賞ステーショナリーA3

A4ファイル。アートだぁ。
夏目が左手を先生に回してるのは、
窓からうっかり落ちないように、ですよねきっと。
落ちて死ぬようなゴム鞠ではありませんが。

星空の下でG賞ステーショナリーA4

裏には
『星の綺麗な夜、ニャンコ先生とおれは
空を眺めていた。』
と書かれてる。
そう、このアートな絵は物語になっていて、
web CMで神谷さんと和彦さんが声も当ててるんですよね。
このブログの右サイドにも貼ってあるので
まだご覧になってない方がいらしたら、
是非見てください。
余計、これが欲しくなりますよ。

星空の下でG賞ステーショナリーA5

A6クリアファイルは、画の上2つ。
斑のとエビフライ背景のニャンコ先生。
これも良いよね。

下2つはポストカードです。

星空の下でG賞ステーショナリーA6

これが裏側。
A6ファイルは、斑の方は尻尾が続いていて、
エビフライ背景の方は、裏には黒ニャンコです。
ポストカードの書き込む方にも絵があるー。
使えないね、これは。
絵葉書用のファイル買ってきて、
とっておこうっと。

星空の下でG賞ステーショナリーB1
ステーショナリーセット②

星空の下でG賞ステーショナリーB2

こんな風に入ってました。

星空の下でG賞ステーショナリーB3

この画は、グラスにもハンドタオルにも
使われてはいますが、
やはりちゃんと原画に近いものが欲しいよね。

食い意地張ってる先生ですが
眼をきらっきらさせてるのは、
やっぱ可愛いんだよねぇ。

星空の下でG賞ステーショナリーB4

こちらも裏には2人の台詞が書かれてる。
『夏目ー!あれが食べたい!
食べたい食べたい!!
エビエビ…イカ!イカリングも!!
あとはやっぱり酒!』
『ニャンコ先生には、星空もごちそうに見えるんだな』

星空の下でG賞ステーショナリーB5

こちらのセットも①同様、A6ファイル2枚とポスカ2枚。
西村・北本・多軌・田沼と一緒のカラー画ってのが
珍しくてまず嬉しいのに、そのグッズだなんて
これは宝ですよ。
先生と黒ニャンコのピンクのファイルも可愛いよねぇ。

ポスカはご馳走とうひょ顔の先生がパターンになってる。
この柄でパジャマとかあったら可愛いのに。
ネル素材の子供用パジャマとか。
(なんでそこまで具体的?)

星空の下でG賞ステーショナリーB6

このポスカの書き込み面の下のイラストは
それぞれ、もう片方のメイン画になってます。

星空の下でG賞ステーショナリーC1
ステーショナリーセット③

こちらは、クリアファイル+メモ帳+ポスカ2枚。
メモ帳は表の方にセットされています。

星空の下でG賞ステーショナリーC2

裏にはポスカ。

星空の下でG賞ステーショナリーC3

これが今回のメインアート。
美しいわー。見ほれてしまう。

河童がさぁ、うつ伏せで雲にしがみ付いてるのが可愛い。
子狐も居るし、柊も名取とセットで居るんだよ。
座り方にも性格出てる。
名取は足を組んでいて、柊は正座。
子狐は足をばたつかせてる感じだ。

中級はイカと酒瓶持って楽しそうで
ヒノエは頬杖ついてニヤリとしてる。
三篠もカッコ良い♪
あと、雪兎に寄り添う玄にほろり。
ケマリも居るし、贅沢な画だ。

星空の下でG賞ステーショナリーC4

『ニャンコ先生とおれが出会った
たくさんの星たちとの
大切な時間』
うん、本当に。
宝物な時間だよね、夏目。

星空の下でG賞ステーショナリーC5

ポスカとメモ帳。
このポスカも宝物~。
でも色彩は、クリフファイルの方が自然なのよね。
西村達との画も、さっきのA6ファイルの方が
色が優しくて好き。

星空の下でG賞ステーショナリーC6

裏側。
西村達との画の方は、子狐とケマリなのですが
これみて理解した。
ほんとはこんな位置関係なんだな。
メインアートのケマリの身体のなびき方が
ちょいと不自然な気がしてたんだよ。

星空の下でG賞ステーショナリーD1
ステーショナリーセット④

G賞がもし1個しか手に入らなかった時は、
これ、と決めていました。
なので、昨日最初の店で出た時は、これにしました。

星空の下でG賞ステーショナリーD2

これもメモ帳+ポスカ2枚のセットなので、
こんな風に入っています。

星空の下でG賞ステーショナリーD3

この画はどうしても持っておきたかったんです。
犬の会のメンツと宴会してる画がグッズになるなんて
涙出ちゃう。

「飲むー飲むー」
「いやおれはまだ未成年だから」
「なっつめっ様っ!
ならば団子もありますぞ」
「あ、あぁ。じゃあ団子をもらおうかな」

「エビだ~イカだ~酒持ってこーい」
「斑様…こんな姿でおいたわしや」
「この姿が似合いなのであります」

「くぱぁ~っきくぅ~」
「なんだい河童、お前案外イケるクチじゃないか」


それぞれのやりとり、
勝手にアフレコ入れてみました。

皆が楽しそうで、夏目が笑ってるのが嬉しくて。
暖かい絵だよね。

三篠が大きな口で、
お団子咥えてるのがまた可愛いじゃないの。

星空の下でG賞ステーショナリーD4

後の3枚の裏は星空でしたが、
これ1枚だけ、表と同じフレームなんだよ。

『おれたちは、星空の下で
たくさんの時を過ごした。
そうして、
手放せないものが増えていった。
みんなありがとう。
これからもずっと、
みんなのこと
大事にしていきたいんだ。』

星空の下でG賞ステーショナリーD5

ポスカとメモ帳。

星空の下でG賞ステーショナリーD6

裏側。

星空の下でG賞ステーショナリーDメモ帳中身

メモ帳の中身はこんな風でした。
思ったよりしっかり絵が付いてた。嬉しい。
サイズ的にも使いやすそう。

ちなみに、左が④、右が③のメモ帳です。

H賞 星空ストラップ

今回の唯一の心残りとなったストラップ。
私が16枚、母が7枚も引いて、H賞が1枚だけって
不思議なぐらいだよねぇ。

まぁこれだけは!という斑ストラップを
とりあえずはゲット出来たので、ヨシとしますが。

星空の下でH賞星空ストラップ斑1

昨日、最初の店でこれゲットした時は
きゃあ~と叫んでしまったもんなぁ。
ほんと、よく当たってくれました。

星空の下でH賞星空ストラップ斑2

ちっちゃいけど凛々しい斑。
パステルな星が、なんか美味しそうな飴に見えて
仕方ない。

星空の下でH賞星空ストラップ斑3

額のマークもしっかり。
こんな小さいのに、よく出来てますよ~。

星空の下でH賞星空ストラップ斑5

お、この角度だと、ちまっと感があって
可愛い♪

とか言いながら、撮りまくってしまいましたよ。
やっぱ絵になるわぁ、斑は。

星空の下でH賞星空ストラップ斑6

ちょいアップ。顔、綺麗♪

星空の下でH賞星空ストラップ斑7

ここまでアップにすると繋ぎ目が目立ってしまいますね。
でも顔、ちゃんと描かれてますよね。
やっぱガチャと違って、精巧だわ。

星空の下でH賞星空ストラップ斑8

顎下のふさふさもあります。

星空の下でH賞星空ストラップ斑9

尻尾についてるカラフルな星が、
アクセントになってますねー。

はい、こんな所でございます。
記事も長くなってしまいました。
ここまでお付き合いくださり、ありがとうございます。

多分もうこれで打ち止めにすると思います。
月曜日の会社帰りに、スタートの遅かった店を
一応覗いて見るつもりなので、
もしまだ残ってたらひょっとして引いちゃうかもですが。

皆さんは希望のものをゲット出来たでしょうか。
また宜しければお話お聞かせくださいね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私もやってきました。

今まで近所ではやっていなかったので、今回初めてチャレンジ出来ました。2店舗で合計6回やりました。私は家族の協力が得れないし、予算も限られているので、6回でも頑張った方です(苦笑)

1店舗は合計4回、もう1つでは2回だったのですが、その2回の方で残り1つだったA賞を当ててしまい、ビックリでした。私もステーショナリー目当てだったし、ぬいぐるみ系はなあ~と思ったんですけど、せっかく当たったので、所有する予定です。

ちなみにそれ以外はバスタオルセット3つ、ストラップ2つです。ストラップはニャンコ先生と夏目です。夏目は数が少ないのかゲット出来ていない方けっこういるらしく、ラッキーだったなと思っています。

斑ゲトおめでとうございます!

コメントありがとうございました(^_^)/

お母様は相変わらず強運のようで!
お互い斑様をお迎えできて良かったですね゚+.(o´∪`o)゚+.゚

この斑、重量感あるし本当に工芸品のようですよね。
ちょっと見アニメグッズには見えないw

そして、やっぱり思いました?
背景小さいですよね!(>_<) 
これだけは残念。。。

B賞の夏目と並べてみたり、的場さんと並べてみたり、とっても楽しいです(≧∀≦)
ご頭首に喜んで頂けて良かったです♪

G賞やっぱり素敵です.ね。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
全部紹介してくれてありがとうございますー!
犬の会の飲み会のアフレコも、「きっとそう!」と思いました( ´艸`)

しかし、私めは1枚も当たらないという逆奇跡・・・。
これは持っておきたいので何とか手に入れたいと思います!

たちばなさんもF賞がけっこう出たようですね。
私も「エビフライうひょー」(ノ∇≦*)が一番好きです!
入浴剤の「ねこじゃらしゅの湯」も気になります。
ただ、G賞の方が欲しくて・・・(TωT)

たちばなさんも狙っていたH賞が・・・。
ストラップが一番多いはずなのに、一番くじってうまくいきませんね・・・。

A賞は画像で見てた時にはそれほどでもなかったですが、実物は抱っこサイズで可愛いですよね!
私もきゅんキャラなどのデフォルメキャラに惹かれないのですよ~。
レイコさんどうしようかと思いましたが、たちばなさんと同じ理由でニャンコ先生とセットで選びました。
ちょっと置き場所に困ります^_^;

ウエハース予約済みですか!
私はもうすぐウエハース地獄に陥ります・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

ちいさんへ

ちいさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

> 今まで近所ではやっていなかったので、
>今回初めてチャレンジ出来ました。2店舗で合計6回やりました。

今回は開催店舗多かったですものね。
初チャレンジおめでとうございますv。

>私は家族の協力が得れないし、予算も限られているので、
>6回でも頑張った方です(苦笑)

そうですよねぇ。600円になっちゃったし。
私も前回の時は、そんなに投資出来なかったんですよ。
今回投資額最高じゃないかな。
描き下ろしの画が美しかったので
かなり頑張ってお金搾り出しましたよ。(笑)
給料日まで節約ご飯だわ。

> 1店舗は合計4回、もう1つでは2回だったのですが、
>その2回の方で残り1つだったA賞を当ててしまい、
>ビックリでした。私もステーショナリー目当てだったし、
>ぬいぐるみ系はなあ~と思ったんですけど、
>せっかく当たったので、所有する予定です。

その回数でA賞を当てられるとは!
おめでとうございます。
私もA賞は狙ってはいませんでしたが
A賞引き当てた瞬間は、やっぱり「ヤッタ!」と
思いますよね。
少ない確率のものを当てたという達成感ですね。
賞品そのものではなく。

そう、でも手にしてみるとやっぱり可愛いんですよね。
ちいさんは手元に置くことにしましたか。
私はどうしようかなぁ。
まだ迷い中。

> ちなみにそれ以外はバスタオルセット3つ
>、ストラップ2つです。ストラップはニャンコ先生と夏目です。
>夏目は数が少ないのかゲット出来ていない方けっこういるらしく、
>ラッキーだったなと思っています。

良い感じで引かれてますよね。
ストラップはやはり今回は斑と夏目が
皆さんターゲットでしたから、どこの店でも
そっちから減ってましたね。
ちいさん、なかなか運が良いです。
ステーショナリーがゲット出来なかったのは
残念ですけどね。

でもほんと、楽しいですよね、夏目一番くじ。
報告ありがとうございました。

uwachanさんへ

uwachanさん こんにちは~。
コメントありがとうございます。

> お母様は相変わらず強運のようで!

そうなんですよー。
やっぱり欲が無い人が当てるんだな~と思います。

> お互い斑様をお迎えできて良かったですね゚+.(o´∪`o)゚+.゚


もう今回の大本命だったので、ほんと嬉しいです。

> この斑、重量感あるし本当に工芸品のようですよね。
> ちょっと見アニメグッズには見えないw

知らない方が見たら絶対分かりませんよね。
だからこれは飾れる!(笑)
龍の置物みたいなもんです。(笑)

> そして、やっぱり思いました?
> 背景小さいですよね!(>_<) 
> これだけは残念。。。

私もuwachanさんが書かれてるの見て、
やっぱり! と思ったんです。
撮影する時中途半端すぎて…。
あの外ケースぐらいの幅あれば良いのに…。

> B賞の夏目と並べてみたり、的場さんと並べてみたり、
>とっても楽しいです(≧∀≦)
> ご頭首に喜んで頂けて良かったです♪

全部揃ってると楽しい撮影会が出来ますよねぇ。
その点は羨ましいなと思いました。
的場と斑の睨みあい、良かったです~。
また遊んで、見せてくださいね。

> G賞やっぱり素敵です.ね。゚+.(´∀`○)゚+.゚。
> 全部紹介してくれてありがとうございますー!

G賞は良いですよー。
今までのクリアファイルは、勿体無いといっても
使わなきゃ意味ないよな、と
既に使っていたりするのですが、
これはアートとしてとっておきたいと思います。
ここにしか残らない絵ですし。

> 犬の会の飲み会のアフレコも、「きっとそう!」と思いました( ´艸`)

わーい、そう思って頂けて嬉しいです。
なんかあの絵見てたら、声聞こえてきたので
思わず書いちゃったんですよ。

> しかし、私めは1枚も当たらないという逆奇跡・・・。
> これは持っておきたいので何とか手に入れたいと思います!

そうですね、今回も上位賞目指してごっそり買われた方も
いらっしゃるでしょうし、ダブった分がまたヤフオクとかに
流れるでしょうしね。

> たちばなさんもF賞がけっこう出たようですね。
> 私も「エビフライうひょー」(ノ∇≦*)が一番好きです!

この顔、楽しいですよね。
見てて凄い和む。(笑)

> 入浴剤の「ねこじゃらしゅの湯」も気になります。
> ただ、G賞の方が欲しくて・・・(TωT)

あぁ分かります。
むしろG賞、ですよね。
私もF賞は揃わなくても欲しいものがゲットできたら
打ち止め予定でしたもの。

> たちばなさんも狙っていたH賞が・・・。
> ストラップが一番多いはずなのに、
>一番くじってうまくいきませんね・・・。

ここまで出ないってのも奇跡じゃない?と思います。
くじを引く前に、ストラップはそんなに苦労しなくても
コンプリするだろうと思ってたのに。
ただ、斑、夏目が先になくなるだろうから
その点では焦ってましたが、
ここまでH賞が出ないとはね…。

> A賞は画像で見てた時にはそれほどでもなかったですが、
>実物は抱っこサイズで可愛いですよね!

そうなんです。結構可愛くて困ります。(笑)

> 私もきゅんキャラなどのデフォルメキャラに惹かれないのですよ~。
> レイコさんどうしようかと思いましたが、
>たちばなさんと同じ理由でニャンコ先生とセットで選びました。
> ちょっと置き場所に困ります^_^;

私は里子に出します~。
妹が欲しがれば妹に、
そうでなげれば里親募集するつもり…。
うちにいても可愛がってもらえなくてかわいそうですし。

> ウエハース予約済みですか!
> 私はもうすぐウエハース地獄に陥ります・・・。:゜(;´∩`;)゜:。

今週届きますよね。
こちらも楽しみですが、一度には食べれないので
カードの紹介は、ある程度食べてから、になりますな。
封開けると湿っちゃいます者ね、ウエハースって。

uwachanさんはたくさん注文されたようで。
消化、頑張ってくださいね。
私は少し会社の同僚に食べてもらうかも。
一人で食べたら太りそうで…。ううう。

ヤバす

大変なことになりました。
って冷静に言ってる場合じゃない!

まず3軒うち狙っていた2軒に行ってきました。
1軒目では、まだやっていませんと言われました!
2軒目、すでに終わっていました!

急いで3軒目に行ったら、まだやってません! あれっ!?

せっかく出てきたのだから自分の地理を探り、
開催しているかはともかくコンビニ巡りを継続。

4軒目、うちではやってません! ぐぬぬ
5軒目、売り切れました! ふぇっ!?

えー…、まだやれてません。

とりあえず、やれました。

こんばんは。

今日の夕方にやって来ました!
1店舗目は、ポスターも賞品も無く、もう何処も終わったのかなと不安になっていましたが、2店舗目はありました。

入り口入ってすぐの所に黒いコーナーを発見しまして、通路だし(邪魔になる)小心者だし(気恥ずかしい)でチラ見で確認して、5回やりました。
結果は CEFHH でした。

斑フィギュア、予想以上に大きくて驚きです。
まさか上位賞が当たるとは思わなかったので嬉しい!ですが、B賞目当てだったので少しヘコんでいます…
G賞は全く当たらず…2つは欲しかったです。

また改めて夜に引きに行こうか、明日にするか悩み中です。
明日の夜には全て無くなっていそうだし。
G賞は欲しいので、2店舗目が終了していたら、3・4店舗目も行ってみます。

artemisさんへ

artemisさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

うわ…大変な事になってますね。
今回の夏目くじ、店によってほんとバラバラで
妹の住んでるエリアでは明日からといわれ
隣の市まで車で走ったと言ってましたよ。
開始日時がはっきりしないのはネックですよね。

でもまだやってなかった店舗があるなら
明日以降、その店でひけるかもしれませんよ。
皆さん散々引いた後だから、
そんなに殺到しないのではと思いますし。

無事引けることを祈ってますよー。
今回のは是非ゲットして頂きたいです。v-220

夏樹さんへ

夏樹さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

良かった、無事引けたのですね。

> 結果は CEFHH でした。


凄い、凄い~っ。
5回でC賞当てるなんて。
下位賞も上手くバラけてるじゃないですか。

> 斑フィギュア、予想以上に大きくて驚きです。
> まさか上位賞が当たるとは思わなかったので嬉しい!ですが、
>B賞目当てだったので少しヘコんでいます…

結構立派ですよね~これ。
でもそうか、夏樹さん的には、
C賞よりB賞だったんですね。
上手くいかないものですね。
B賞当たって、B賞よりむしろC賞…と
ガックリ来てる方もいらっしゃるのに。
そういう方とトレード出来れば良いのにね。

> G賞は全く当たらず…2つは欲しかったです。

今回は、やっぱG賞は持って置きたい!と思いますよ。
頑張ってくださいね。
あ、でも夜間の外出はお気をつけて。

あわわわ

お久しぶりです。
やっぱり、もう1番くじ 始まってたのですね
完全に乗り遅れたー! 
私の住んでる地域では、全然やってないのです(泣)
店舗検索で出た、コンビニに行ってもやってないみたいで…
田舎だから遅れているか、売り切れたか、、、ってかんじです
私もA賞は別にいいかなーなんて思ってましたが、橘様のを見たら欲しくなっちゃいました(笑)A賞ゲットできるようがんばりますw
その前に、やってるコンビニさがさなくちゃー

あきせさんへ

あきせさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> やっぱり、もう1番くじ 始まってたのですね
> 完全に乗り遅れたー! 

今回はコンビニに荷物が届くのが、
7日~9日の筈なんです。
届いた後、いつ棚に並べて販売開始するかは
そのコンビニの事情によるので、
スタート日時が読めなかったんですよね。
私の方は、金曜日の夕方にはもう
あちこち始まってましたが、
それでもまだジョジョくじやってて
夏目はポスターすら貼ってない店ありました。
今回は結構時間差スタートの所、ありそうです。
まだチャンスはあると思うので、
頑張ってくださいね。
あきせさんにも、是非ゲットしてもらいたいです!

私も明日の会社帰り、スタート遅そうだった店を
覗いてきます。

No title

こんばんはー。
昨日行ったらまだ準備中だったんですが、
「一番くじ引きたいんですけど。」
と言ったら
「どうぞ。」
と言われたので、とりあえず3回。
他に買うものがあって3回におさめました。
結果、H賞C賞B賞でした!
ストラップは斑と迷いましたが、夏目で。
CとBがでたときテンションあがりました!
斑カッコいいよ~
夏目カッコいいけど邪魔だよ~
でも、嬉しい限りです!
もうこれで打ち止めかな~。
そういえば、ウエハース買えてません。

てんちょーさんへ

てんちょーさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 結果、H賞C賞B賞でした!

す!凄すぎるっ!!
3本でBCゲットとは。

> ストラップは斑と迷いましたが、夏目で。

夏目も珍しいですものね。

> CとBがでたときテンションあがりました!

そりゃそうでしょー。
凄い強運ですな。

> 斑カッコいいよ~

カッコ良いですよねぇ。
私も眺めて惚れ惚れしてます。
早くケース買ってこなきゃだわ。

> 夏目カッコいいけど邪魔だよ~

…分かります。
人形物はね…。夏目は好きなんだけど、
困る…んだよね。

> でも、嬉しい限りです!
> もうこれで打ち止めかな~。
> そういえば、ウエハース買えてません。

ウエハースは、私はハナからアマゾンまかせなので
届くの待つのみなんですが、
確かアマゾンでは12日とかだったんですよ。
今週中には届くだろうと呑気に構えています。

No title

初めまして、こんばんは。

私もくじ引きました^^
1店舗目で1回(F賞)…残り5枚だったのですが、金銭の都合で次の日に行ったら消えてましたorz
その後コンビニはしごして5店舗目でようやく発見し、その店舗に3日間通い…w
今日の夕方頃に枚数もあったので1回引いたのですが、出たのはF賞…。どうしてもC賞が欲しかったので母に頼んで出るまで引いて来ました←
残り12枚でC賞が出たのは9枚目…orz
B賞の時は1回で出たのに…くじ運の無さに泣きました( 
そして前のような思いをするのも嫌だなぁと思い、ここまで来たらいっそ12枚とも引いてしまえ!って事でラストワン賞もGET。ただ金銭面で嬉しいような…なんとも言えない複雑な気分でもありますw

結果は16回でA賞以外のB1・C1・D1(レイコ)・E2(先生の後ろ姿のやつ2)・F4(森林1・お酒3のセット)・G4(メイン絵2・宴会絵2のセット)・H3(夏目2・斑1)でした~。
今思うとA賞もあれば…と思いましたが、プライズで先生のぬいぐるみが沢山あって置き場が…(汗)
きっと「今回は我慢しろ」という先生のお告げなのかm((

斑カッコイイですよね^^
どの賞もくじ景品とは思えない細かい作りで、今回も欲張った甲斐がありました(
一緒にH賞の斑ストラップもC賞の斑の背中に置いてます。(親子に見える…w)
同じく重さにビックリ…∑
橘さんのお母様の強運が羨ましいです…分けて欲しい←

まだファイル等勿体無くて出せてないのですが、裏面の夏目の言葉が心にジーンと来ますね><
コンプ出来なかったので、残りのデザインも欲しくなりました><

私もウエハース食べてますw
くじと一緒にコンビニで6枚買いましたが、早くもダブリ2枚出てしまいましたorz(「アホアホ!」と「おかわり!」のシーンカードです)
カードも集めたいですねー

柚子さんへ

柚子さん はじめまして。
コメントありがとうございます。

> どうしてもC賞が欲しかったので母に頼んで出るまで引いて来ました←

今回のC賞は、どうしても欲しかったですよね。
お気持ち分かります。
私も母が当ててくれてなかったら、
もっと投入してやってたと思います。(汗)

> ここまで来たらいっそ12枚とも引いてしまえ!って事でラストワン賞もGET。
>ただ金銭面で嬉しいような…なんとも言えない複雑な気分でもありますw

そのお気持ちも分かります。
後数枚なら、引いてしまえ!となりますよね。
ラスワンの黒ニャンコ可愛かったしなぁ。
で、後で財布のあまりの軽さに、ちょっと気分黄昏ますよね。

> 結果は16回でA賞以外のB1・C1・D1(レイコ)・E2(先生の後ろ姿のやつ2)・F4(森林1・お酒3のセット)・G4(メイン絵2・宴会絵2のセット)・H3(夏目2・斑1)でした~。
> 今思うとA賞もあれば…と思いましたが、プライズで先生のぬいぐるみが沢山あって置き場が…(汗)

そうなんですよ。A賞はね、置き場がね…。
私も未だ悩んでます。
2匹とも里子に出すかどうか。

> きっと「今回は我慢しろ」という先生のお告げなのかm((

ふふ、先生は欲が強いですし
人の事情お構いなしなヤツですから、
そんな優しくないかもだけど、
たま~に、空気読むから、そうかも。(笑)

> 斑カッコイイですよね^^
> どの賞もくじ景品とは思えない細かい作りで、今回も欲張った甲斐がありました(

他の一番くじは挑戦したことは無いけど
みかけた事はあるので、
凄い差だなと思います。
下位賞なんてちゃっちいですよね、他のくじ。
夏目くじは、下位賞がもはや下位賞じゃないですもんね。

> 一緒にH賞の斑ストラップもC賞の斑の背中に置いてます。(親子に見える…w)

あ、それ可愛いかも。
私もやってみよ。(笑)

> 同じく重さにビックリ…∑

ですよね。
でも重いから、更に良いなと思いました。

> 橘さんのお母様の強運が羨ましいです…分けて欲しい←

私もです。(笑)
やっぱ欲が無いのが良いんですよ。

> まだファイル等勿体無くて出せてないのですが、裏面の夏目の言葉が心にジーンと来ますね><
> コンプ出来なかったので、残りのデザインも欲しくなりました><

G賞はなんとしてもコンプするつもりだったんで
コンプ出来るまでは引くつもりでした。
こちらは案外早く揃ったんですけどね。
これは押さえておきたいですよね。
これでしか持てない画だから。

> 私もウエハース食べてますw
> くじと一緒にコンビニで6枚買いましたが、早くもダブリ2枚出てしまいましたorz(「アホアホ!」と「おかわり!」のシーンカードです)

柚子さんもアホアホがダブリましたかー。
私、今朝食べたヤツで、12番もダブってしまいました。
コンビニ探さなきゃ…。
7枚不足が確定してしまったので。

> カードも集めたいですねー

こちらもコンプリしたいので、
出来る範囲で頑張ります。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR