スポンサーサイト


一番くじ「夏目友人帳」追加報告(汗)。

ちょっとタイトルにヤル気が無いでしょ。
本日の結果が余りに納得行かないので
タイトルもダレて来ました。

うーん。

今回の夏目くじ。
金曜日から、ちゃっちゃとやってくれた店が多くて
私は引くのに苦労しなかったし、
母の協力も得て、とりあえず望みの90%くらいは
達成してるので、成功と言っていいと思うの。
ダブリもそう無いしね。
望んでなかった子も来ちゃいましたが。

だからもう打ち止めのつもりだったんですが、
妹がすんなり引けてなくて苦戦中のようなので
今日、まだ残ってる所があれば、
彼女の為に引いても良いなと思ったんだ。

会社エリアと、通勤途中にあるエリアで
金曜日の時点でまだ、ジョジョくじやってて
夏目は影も形も無かった店が2軒あるから
多分この2軒は月曜日でも残ってるだろうと
読んでたのよ。

それで、本日出勤途中にちょいと1軒覗いたら
案の定まだ全然残ってた。
しめしめ、と思ったけど、
よく考えたら、あのあたりは学校が多いので
月曜日の今日、会社帰りの私より、
学校帰りの生徒の方が当然早いし、
こりゃ下手すると上位賞はなくなる可能性があるなと思って
とりあえず1回だけ引いたのさ。

結果は続きをご覧下さい。

ちなみに、これまでの結果報告はこちら。 
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~星空の下で~
 挑戦しましたっ!

一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~星空の下で~
 2日め挑戦+戦利品報告♪




公式サイトはこちら。
一番くじ「夏目友人帳」トリビュートギャラリー~星空の下で~

600円とくじの札持ってレジに行くと、
「夏目のくじは人気あるよ~」
と、レジのおばちゃんが親しげに話しかけてきて
「あの猫ちゃんが欲しいんでしょ」
というので、A賞を指してるのかD賞指してるのか知りませんが
どっちみち同じなので、
「あれはもう当てちゃったの」
と返し、心の中では、
「私用ならストラップー来い~っ
妹用ならC賞来い~」と念じたのに
きたのはG賞でした。

うん…いいよG賞。
ダブるならG賞よね。
今回は、やっぱコレ欲しいと思うんですよ。
でも運悪く当たらなかった人も居るかもしれないし
そんな方にお譲り出来れば良いなと思うから
一番お気に入りを確保です。
犬の会のメンツと宴会してるヤツね。

選んだらさっさと会社へ向かわなきゃと思うのに
おばちゃんが話したいみたいで、
少々捕まってしまいました。

「夏目」くじの時かどうか知りませんが、
実際に引いた賞とは違う賞品を持っていってしまう人が居て
最後に合わなくなることがあるそうで。
いくら上位賞が残ってても、自分はG賞が欲しくて当てたのに
なんでG賞が残ってないんだってことになったら
すみません、じゃあお金は返しますって言うしかないって。

この店でも、基本的には当てた賞の賞品を
持っていく確認はしているそうなんだけど
コンビニだもんね、忙しい時間帯で客が並んでたりすれば、
「はいはい」って軽く見て済ませてしまったりしがちですよね。

でもそれはさー、違う物持って行っちゃう人が悪いよね。
「夏目」ファンにそんな人は居ないと信じたいけど
どのくじでもさ、それはやっちゃいかんでしょ。

「ごめんねぇちょっと愚痴っちゃった」
おばちゃんの気持ちも分かるので、
いやいや…それは愚痴りたくなるよねと
返しておきました。

それから大慌てで会社に向かい、着いたの5分前だよ。
あー、やばかった。

会社帰りに、会社エリアの店覗いたら、
B賞はあるけどC賞が無い状態で、
ストラップとかはいっぱいあったんだけど、
どうせならC賞ある状態で引きたいと思い、
朝寄った通勤途中の店に、帰りも寄る事にしました。

朝はいた筈の夏目が居なくなってて、
こっちの店はB賞がすでに無い状態。
でもA賞は2個、C賞も1個という状態で
ストラップもあったので、
ここで引くことにしたんです。

妹は何が一番狙いなのか、聞いても返事が
帰ってこなかったんですが、
C賞なんじゃないかと思うんだ。
母が当てたのは私とトレードしちゃったから、
ちょっと後ろめたくもあり…。
自分が上手く引けたら、あげれるかなと思ったんだよ。

ところがだよ…

2枚引いて、めくったら1枚はF賞。
これでF賞のダブリが全種類各1個ずつになってしまった。
そしてもう1枚が…
まさかまさかの

A賞だよぉぉぉーっ!!

A賞当てて、こんなお通夜みたいな顔するの
私ぐらいのものかもしれん。
でもマジで、げげげっと思ったのよ。

そんなわけで本日の戦利品。

戦利品2012.9.10

何故だ…何故なんだ…。
まだH賞、いっぱい残ってたんだよ?
くじの本数だって一番多いんだし
出る確率一番高いんじゃないのか?
なんでこんなに出ないんだよ。
自慢じゃないけど、今回は私、19本引いてるんだぜ?

もはや、斑ストラップがもう一匹欲しいからとか
夏目ストラップがまだ出てないからとか以前に、
H賞が引けないことが納得出来ず、
意地になって参りました。


まぁかといって、これ以上挑戦しても、
また何かダブるだけかもしれないので
ドツボにはまる前に、
セーブしなきゃとは思ってるんですけどね。
あぁそれにしても悔しい。悔しすぎるっ。

そんなわけで、ただいまこの状態。
A賞二匹
ま~先生が2匹。
先生ったら、分身の術が使えたのね~。
「そんなことより、酒はまだか」「エビフライはまだか」

ダブルで来るか…タイヤのCMみたいだな。
くじで散財しちゃったから、晩御飯は当分節約だよ~だ。

「なにっ!?…ゆうびんきょく、とやらで
下ろして来い」

げげ…先生、そういうトコだけ物知り。

そんなわけでまたそのうち里親募集するよ。
とりあえずは、妹や知人がちゃんとゲット出来たかどうか
確認してから、ここでお知らせします。
興味のある方はまた覗いてやってください。

今週も歯医者通いがあり、多分週末は職場の同僚と飲み会なので
3連休のあたりで整理したいと思ってます。

上でちょっと愚痴っちゃいましたけど、
「夏目」くじはいつもお祭り騒ぎで
楽しんでいるのですよ。
母もね、「充実してたぁ~」と喜んでましたよ。
あの人の場合は物欲はないので、
上位賞を当てて、気持ち良いという
そこが一番のポイントのようです。
「夏目友人帳」もニャンコ先生も黒ニャンコも(笑)
彼女は気に入ってるから、彼らのグッズを持ってること
使うことも楽しんではいますけどね。

あぁそれから、私、一番くじのサイトの
皆さんのプチコメント読むのが好きでねぇ。
読んでても微笑ましくてほっこりするんですもの。

2歳だか3歳だかの子供ちゃんが、
そのまま先生のぬいぐるみ持って
レジに並んじゃうとか、
お父さんが斑のフィギュアを床の間に飾ると
張り切ってるとか、
お母さんが仏壇の前に置いたとか、
こっそりお父さんが挑戦していて
誕生日プレゼントだと渡してくれたとか
ほんと、あっちでもこっちでも、
夏目くじで一本のドラマが生まれてる。
これが楽しくて、嬉しくてねぇ。
皆さんのことが愛しくなります。

ちいちゃなお子様からお婆ちゃんまで、
夏目は幅広く愛され、
グッズを作る方も愛ダダ漏れで、
買う方もそりゃあもう必死で、
こんな作品って、そう無いですよね。

幸せだなぁって、つくづく思います。 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。初めまして。始めてコメントするので、緊張しています。いつも橘さんのブログを拝見し、楽しませて貰ってますよ。夏目に関する情報も詳しいので、夏目好きな私には助かります。ここを始めてブログを拝見した時、私の他に同じ夏目好きなファンがいると知り、嬉しく思いました。思わず、話しかけたくなるくらいな気持ちです。

mimiさんへ

mimiさん こんばんは。
はじめまして。
コメントありがとうございます。

ウチはこんな、ゆるゆるやってるブログですので
緊張なんかしなくて、全然大丈夫ですよ。^^
皆さん気軽に遊んでいってもらってます。

楽しんでくださってるとのことで
嬉しいです。
夏目情報も、私の場合は歯抜けも良いトコで
不十分で申し訳ないのですが、
夏目応援仲間の部長(宵待月さん)が情報系は
頑張ってくださってるので
私は感想メインでリキ入れて書いております。

>ここを始めてブログを拝見した時、
>私の他に同じ夏目好きなファンがいると知り、
>嬉しく思いました。

うちに遊びに来てくださる方は
夏目がらみの方も多いですし、
そういった意味でも、
mimiさんも、自然体で過ごして頂けると
思います。
コメントも大歓迎なので、お気軽に。

>思わず、話しかけたくなるくらいな気持ちです。

話しかけてやってください。
夏目好きな方は皆お友達ですから。(笑)
何も心配することはありませんよ。

また良かったら、
遊びに来てやってくださいね。

1番くじ

 たちばな氏、こんにちは!

結果報告が遅くなり、申し訳ありませんでした。

では早速、
まだ2軒がやってなかったので両方で引いてきました!

1軒目は3回引きました。
結果はE.F.Hでした。狙っていたGは当たらず。なんとなく次のコンビニにしようと思い2軒目へ。

2軒目でもまず3回引きました。
結果はC.E.H。Cが当たった時に思わず「ふぉっ」と奇声をあげてしまいました!これはホントに驚きました
ただ自転車で移動していたので持ち運びに苦労しました。

がいまだGは引けず。後1回にかけ、えいやーっと引くとFでした。
うーん…
ラストだホントに後1回だけ、よし君に決めた!
…B出た! いやうれしいですよ、運がいいと思いますよ、うん。

計8回。狙っていたGが一つも当たりませんでした。
物欲センサーありますよこれ。

artemisさんへ

artemisさん こんばんは~。
コメントありがとうございます。

> 結果はE.F.Hでした。狙っていたGは当たらず。なんとなく次のコンビニにしようと思い2軒目へ。
> 2軒目でもまず3回引きました。
> 結果はC.E.H。Cが当たった時に思わず「ふぉっ」と奇声をあげてしまいました!これはホントに驚きました
> ただ自転車で移動していたので持ち運びに苦労しました。

おぉ!おめでとうございますっ。
自力でC賞羨ましいっ!
私も自力で当てたかったです。
しかもB賞まで!
凄い効率良いですね。

結果は、B賞C賞、E賞×2、F賞×2、H賞×2ですか。
G賞無いのが残念ですが、
結構綺麗にバラけてるじゃないですか。
ストラップ2個は理想だなぁ。
私も2個出て欲しかった…。

> 物欲センサーありますよこれ。

ですねー。
H賞がこんなに出ないのもね、異常だと思うんで。
センサーが付いてるんですね、
あのくじの箱って。
やっぱり欲しいものは人に頼んで
引いてもらった方がいいか。

でも、くじって運試しの楽しみもあるわけで
やっぱ自分で引きたいんですよねぇ。
次回は…上手くいけば2月でしょうか。
お金貯めておかなきゃだわ。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
