スポンサーサイト


「夏目友人帳」ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション(ガチャ)挑戦しました~♪

今回のガチャは挑戦遅れました。
職場が変わったもので。
以前の職場エリアには、メイトもあったし
新作ガチャの入荷早い店があったから
サクサク挑戦出来たんですけどね~。
今後はガチャやグッズの反応が
やや鈍くなると思います。
月に1度くらいはメイトへ行くつもりではいますけどね。

ちょくちょく使われる、
       ↓ この飛んでる先生の絵、好きなんだ~。
夏目友人帳 ニャンコ先生 ピンズ&チャームコレクション 全9種セット タカラトミーアーツ ガチャポン夏目友人帳 ニャンコ先生 ピンズ&チャームコレクション 全9種セット タカラトミーアーツ ガチャポン
()
コミック・アニメ

商品詳細を見る
 

  
ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション取説1
取説の紙が縦長で見難づらい…。
UPもしづらい…。うう。

ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション取説3

ピンズ&チャームってことですが、
3種類あります。
チャーム根付が4種類と、
ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション取説4ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション取説2
ピンズが3種類と、フックチャームが2種類。


発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全9種

ピンズ 「ボタンとニャンコ先生」
ピンズ 「梅とニャンコ先生」
ピンズ 「お昼寝ニャンコ先生」
チャーム根付「酒とニャンコ先生」
チャーム根付「筆とニャンコ先生」
チャーム根付「エビフライとニャンコ先生」
チャーム根付「盃ニャンコ先生」
フックチャーム「蝶々とニャンコ先生」
フックチャーム「樹木とニャンコ先生」


根付とかストラップ系は
結構お腹一杯なので、
それ以外を狙ってまして、
フックチャームの「樹木と先生」
が一番狙い。
その次が「蝶々と先生」
ピンズは「ボタン」が良いかな。
校章みたいだよね。
「梅」は、学ランのボタンみたい。
「お昼寝」は、ポーズ自体は可愛いけど
これってフィギュアになって、マグネットになって
今度はピンズですか…って感じね。
フィギュアが可愛かったから、
もういいよと思う。

一番くじで散財した後だし、
3個ぐらいにしておこうと思ったのに、
やっぱりムキになっちゃって…。

ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション
ほらね、またダブっちゃったのよ。
ほんと、しょうがない人だねぇ。

ガチャは昨日  で見つけたのだけど
100円玉が一個もなかったから
出来なかったのよね。
本日イオンにも寄ったから、
まずはイオンで挑戦したの。

1ガチャめ…。
出てきたのは青いカプセル。
開けてみたらばこれでした。

ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション「お昼寝」
「お昼寝」

これは別にいいやと思ったのに、
そんなのから出るなんて…。

でもまぁいいか、とりあえずピンズだし。

で、2ガチャめ。
またしても青がころんと出てきて、
しかも開ける口部分が壊れて欠けてしまってました。

しょっぱなからダブリで凹んだのですが、
ええい、三度めの正直!と3ガチャ。

今度はこれでした。
ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション「ボタン」
「ボタン」

おぉ、これは第三希望。
ちょいとホッとした所で、
4画ガチャやってみたら…

これが出ました。
ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション「梅」
「梅」
これでピンズはコンプリです。

やっぱり「梅」は学ランのボタンっぽいわねぇ。
先生が片目ウィンクしてて可愛い。
でもやっぱ「ボタン」が一番良い感じかな。

さて100円玉もなくなったし、
これで打ち止め~と思ったのですが、
買い物して、 へCD返しに行って
ふとガチャ置き場覗いたら、まだあったので、
やはりまた手が伸びてしまいました。

で、  の1ガチャめ、
出てきたのはまた緑。

これで「ボタン」もダブリです。
まぁ「ボタン」は結構良い感じだし、
妹がゲットしてなかったらあげてもいいし
また誰かに譲っても良いし…と思った。

もう辞めとこうかなと思ったのだけど
財布にあと100円玉が二枚だけあったので
最後最後と思って回しました。

出たのは、これ。
ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション「蝶々」1
「蝶々」

第一希望の「樹木」じゃなかったのが残念だけど、
とりあえずフックチャームが来たから
やや満足。
これ、立体的だし、裏はちゃんと裏なのよ。
ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション「蝶々」2
重みがあって良いわ。
早速鞄に付けてみました。

ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション ピンズ裏
ちなみにピンズの裏はこんな感じね。

台紙が可愛いんだよ。
ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクション台紙
ほらほら。
なんかこれも捨てられない。

ニャンコ先生ピンズ&チャームコレクションカプセル色
あ、カプセルの色の組み合わせはこれです。
「蝶々」は黒だったんだ。
「梅」がピンクね。

これは妹がゲットしてないようなら
後少しくらい挑戦するかも。
フックチャームもコンプリしたいしな。

夏目ウエハースは、職場の同僚にも食べてもらって
ようやく6枚消化ってところです。
明日も同僚に食べてもらい
3,4枚は消化出来るかな。

10枚単位ぐらいで、紹介しようかと思う。
この1箱で全部揃わないのだから、
またコンビニとかで、
追加で買わなきゃいけないだろうな。
今のうちに買っておいた方が良いかなぁ。

明日、コンビニちょっと見ておこうっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ガチャ

 こんにちは、たちばな氏。

私も新作ガチャやって来ましたよ!
同様に1番くじでお金使った後だったので、1回だけチャレンジしました。2回はやりたかったのですが100円玉なくて
結果は「盃ニャンコ先生」でした。

これよく見るとニャンコ先生と紐を繋げている金具に隙間があり、よく外れます!
なのでピンセットを使い上下を逆にしました。
これで一安心。もし同じような方がいましたらお勧めです。

「ボタン」かわいいですね。これ欲しかったです。
やっぱり後1回はチャレンジして来ようかな。と言いつつ…

ところで妹さんは1番くじ出来たのでしょうか。
無事に出来てることを祈っております。

artemisさんへ

artemisさん 
こちらにもありがとうございます。

> 結果は「盃ニャンコ先生」でした。

「盃」でしたか~。
artemisさんは何狙いだったのかな。

> これよく見るとニャンコ先生と紐を繋げている金具に隙間があり、よく外れます!
> なのでピンセットを使い上下を逆にしました。
> これで一安心。もし同じような方がいましたらお勧めです。

おぉそうなのですね。
私のフックチャームも、よく外れますよ。
って、鞄に付けてて自転車の籠に入れるから
こすれて外れるのかもですけど。
一度落としてしまったので、
もう鞄の中のファスナーにつけました。

> 「ボタン」かわいいですね。これ欲しかったです。
> やっぱり後1回はチャレンジして来ようかな。と言いつつ…

あ、「ボタン」も狙ってましたか。
これ、可愛いですよ。
お弁当バックとか、何か小物のアクセントに使おうかなと
思ってたりします。
可愛いけど、可愛すぎないので(素材や色は渋いし)
使いやすいかもです。

> ところで妹さんは1番くじ出来たのでしょうか。
> 無事に出来てることを祈っております。

妹も自力でC賞ゲットしてました。
そして私の為にH賞の二個目を狙って
チャレンジしてくれてましたが
彼女もH賞は一個だけで、断念。
つくづくH賞の引けない家族3人でした。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR
