「夏目友人帳」ウエハースのクリアカードは、こんなのよ♪

夏目ウエハース、頑張って食べてますよ~。
一日上限3枚ペース。(笑)
甘いからいっぺんには無理だし、
なにより太りそうだし…。
会社の同僚にも3時のオヤツに、
毎日1枚食べてもらっております。

(仮)夏目友人帳ウエハース 20個入 BOX (食玩)夏目友人帳ウエハース 20個入 BOX (食玩)
(2012/09/12)

商品詳細を見る


私はアマゾンぽちっ♪、で事前予約で箱購入したわけですが
これ、近くのコンビニやスーパーで、
未だ見かけないのよね…。
箱買いしといて良かったよ。
今回の一番くじをやってた店なら
置いてるのかなぁ。
あれらの店は全て、通常の通勤経路では
通らない店なのよね。
一番くじの時は、回り道して寄ってたわけですが。

箱は20個入りなので、カードを全部集めたかったら
確実に5枚は足りないので、
そろそろ追加購入をしなきゃと思ってるところ。
ちょっと明日以降、覗いてこよう。

ではでは、ゲットしたカードのお披露目ね。
 
届いた時の記事はこちら。 
夏目友人帳ウエハースが届きました~っ!

{夏目友人帳」ウエハース

発売元:バンダイ
価格:105円
カード全25種

<種類>
キャラクターカード7種
シーンカード12種
ビジュアルカード5種
一番くじSPカード1種


これ、単純に
1番~7番がキャラクターカード
8番~19番がシーンカード
20番~24番がビジュアルカード
25番が一番くじSPカード
になってました。

現在12個食べまして、割と綺麗にバラけて
出てくれたんだけど、
1枚ダブリが出てしまいました。
妹と上手くトレードできるかな。
ヤツはまだこれ出てないみたいだが
ダブりも出てない様子。
箱買いならダブらないかと思ったが
甘かったっすね。
ま、バラで20個買うよりは、ダブらないとは思うが。

とりあえず現時点での12枚はこんな感じ。

ウエハースカード①③

キャラクターカードは、「夏目」と「田沼」をゲット。
1番は「夏目」
一番くじ~宴~の時のしおりとトランプになった
友人帳一枚咥えてるカットと、
「続 夏目友人帳」11話「呪術師の会」の時のカット。
入口はこちら、と案内してた妖。
確かアニメで動きがついたら、
えらく可愛かったんですよねコイツ。
あ~懐かしい、また最初の頃のも見たくなってきたわ~。

3番の「田沼」
…もはや田沼が堀江さんに見えます。
堀江さんの方が美形ですけどね。
中の人がキャラより美形って凄い気もするが…。
最近はアリですよねぇ。
ルックスの良い声優さん増えてきたもんなぁ。

田沼が先生を睨んでる。
これはどのシーンの時だったかすぐに思い出せないけど
夏目がらみで怒ってるんだよね。
ポン太が付いていながら…とか言われて
なんだと!って反論してるんですね、きっと。
夏目大事な田沼がねぇ、なんともイイんですよね。
大好きだ田沼。

妹は2番の「先生」が出たようです。
これも宴のしおりとトランプに使われた画ですね。
あれ可愛いから、私も是非2番はゲットしたいなぁ。

キャラクターカードは、
4番が名取、5番が多軌、6番が的場、7番がレイコです。

名取も欲しいんですが…
なんといっても…的場が欲しい。
駄目だ…最近、的場にヤラれてるよ私。
特にアニメ的場の顔みると、
もう諏訪部さんだし…。
諏訪部さんの的場が、好きすぎるから…。
駄目だ…的場に会いたくて仕方ないよ。
早く会いたいよ。

続いて、シーンカード~。

ウエハースカード⑧⑨

8番は「肆」の2話【東方の森】から。
壷の中の猿面妖との対話シーンですね。
「仕方ないだろう、勝手に身体が動いてしまうんだ」
ここの台詞、夏目の声が凄く優しかったですよねぇ。
こうして見ていても、声が蘇るよ。

ちなみにこれは斑の背に乗って空飛んでる時のこと。
空飛びつつこんな落ち着いて話が出来る夏目って
凄いよね。

9番は「肆」の3話【小さきもの】から。
カルが先生を刺して恩知らずと先生が怒るんですが
その子は絆創膏してないから、
ケマリじゃないのよ先生。

ウエハースカード⑪⑫

10番はまだ出てなくて、
11番と12番です。
11番は、「肆」6話の【硝子のむこう】から。
これ最高ですよね。
夏目型ニャンコ先生の「おかわり」。
夏目の「おかわらないでくれっ!!」が
未だ耳に残ってますよ。
そんな日本語あるんか!と思いつつ、
夏目の焦り具合がよく伝わってきて
笑った笑った。

12番は「肆」7話【人と妖の間(はざま)で】から。
名取とのシーンですね。
ここに書かれてるのは
「夏目は捨ててはいけないんだ」
だけですが、全文はこんなでした。
「夏目は強いんだよ。
私はそういうのが煩わしくてとっくに捨ててしまったから、
上手く言ってやれないけど
夏目は捨ててはいけないんだよ。
キツイかもしれないけど、
夏目にはきっと必要なんだ。必要なんだよ」


あぁしっかり石田さんの声で聞こえてくる。
名取と夏目の関係が、イイ。
夏目には名取が必要で、
名取にも夏目が必要。
2人で力をあわせれば、良い仕事が出来る。
でもそれだけじゃなく、
メンタル面で、互いに大きな存在になってる。
夏目も何かあるとすぐに名取を関連付けて
考えるようになってるしね。
最近は特に。

こんな2人だから、関係は崩れて欲しくない。
名取の夏目を思う(心配する)気持ちが膨らみすぎて
変な方向に(いやBLとかじゃなくて)行きそうなのが
怖い今日この頃。
行き過ぎたことは、しないでよ、名取。
貴方、夏目に嫌われたら生きていけないでしょ…。
夏目は多分生きていけると思うが。(あ)
名取の味方は少ないからなぁ。
夏目には助けてくれる人間も妖もいるから
名取を失っても、…打撃は大きいだろうけど
孤独にはならないでしょうけど。

だからね、私はむしろキミが心配なのだよ名取。

…っと話がそれてしまってすみません。
カードでしたね、カード。

ウエハースカード⑮⑰

15番と17番です。
15番は「肆」10話【祀られた神様】から。
これも名取とのシーン。
まぁ名取とのシーンは確かに良いし、
名台詞も多いので、取り上げるのは分かりますが、

なんかこのカード、
名取とのシーン、多くないですか?


シーンカード12枚のうち、名取との絡みシーンが
3枚もあるんですが…。
ちなみに田沼も2枚。
あぁ田沼は1枚は先生との絡みであり
夏目じゃないですけども、
もう1枚はここですか…。
(私はまだ出してませんが、13番)

…やっぱ腐女子様達への
サービスですか?


「一人じゃきっと出来なかったんです」
これも全文はこうでした。

「名取さんが来てくれて良かった。
俺だけじゃかなわなかった。
一人じゃ、きっと出来なかったんです」

北本も言ってましたが、夏目って結構
普通だったら照れくさくて言わないようなことを
さらっと普通に言っちゃいますよね。
このシーンのケースでも、
そりゃ「名取さんが来てくれたので助かりました」ぐらいは
普通言うとは思うけど、もう少し夏目の言い方は重くて
真剣なんですよね。
でも名取だから、そんな言葉も真正面から受け止めてる。
そんな所が良いなと思うんですよ。

兄弟みたいな2人の横顔。
ずっと、こんな仲良しでいてね…。

17番は「肆」12話【記憶の扉】から。
ムシクイとの追いかけっこで闇雲に走ったから
現在地が分からなくなって、
先生がアホアホと夏目の頬つつくのよね。ふふ。

20番からビジュアルカードですが、
私はまだ20番は出ていません。
20番も是非欲しいところ。

ウエハースカード21.22

私がゲットしたビジュアルカードは、
今の所21番と22番。
22番は特に欲しかったので、出てくれて嬉しい。

21番は、公式で配布してくれてた
壁紙カレンダーにもなっていた画。
私、まだ持ってますよ。
元はアニメージュに掲載された画、なんだよね?
20番以降のビジュアルカードは、
そういった雑誌に掲載された画でしたよね。

私はああいう雑誌はほぼ買わないもので、
21番以外は、初見だったりする。

21番は夏祭りで、屋台でラムネやらイカ焼きやらを買って
花火を皆で見てるんだよね。
子狐がきゅっと夏目のシャツ掴んでるのが可愛いんだが
一緒に居る田沼にも、笹田にも、
子狐は見えてないわけよね…。

笹田は後ろに名取が立っててビックリしてるわけですが
ポケットに手を突っ込んで何気に立ってる名取が
良いですよね。

22番は、夏目の浴衣が渋くて良いし、
わんこみたいに伏せ、してる斑が可愛い♪
この絵、良いなぁ。
大きいサイズでも欲しかったな。

さてさて、その後は
23番24番は出てなくて、
残る1枚は、一番くじSPですよ。

ウエハースカード25+17ダブリ

25番は、星空も食い物に見えちゃう一番くじの先生のカット。
これは皆さんもうおなじみですね。
でもカード版も可愛いです。
持っておけて良かったわ。

で、これがダブった1枚。
17番の先生がアホアホ言ってるヤツ。
とりあえず袋のまま開封しないでおきました。
誰かとトレードになるかもしれないからね。

まだあと手持ち8枚ありますし、
追加で購入予定でもありますので、
また溜まったらお披露目したいと思います。
お披露目というより、
これをネタに夏目語りを
してる感じになっちゃいましたが、
ま、夏目好きな方たちなら、きっと許してくれるだろう。

皆さんも上手くゲット出来てますかしら。
お互い太らない程度に挑戦して、
コンプリ目指しましょうね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR