「夏目友人帳」ウエハース、クリアカードのその後…。

はい、夏目ウエハースの、その後の報告ですよ。

(仮)夏目友人帳ウエハース 20個入 BOX (食玩)夏目友人帳ウエハース 20個入 BOX (食玩)
(2012/09/12)

商品詳細を見る


先週は、会社の同僚にも食べてもらって
開け進めていましたが、
3連休中は、同僚が居ませんからね、
1人で食べるしかないじゃないすか。
それで毎日3,4個食べてたら…

食べ過ぎで気持ち悪くなっちゃった…。

もう当分ウエハースは食べたくなーい! 
とまで思いました。
一日経ったら食べれましたけどね。
皆さんも食べすぎには注意ですよー。

これまでの報告は、こちら。
夏目友人帳ウエハースが届きました~っ!
「夏目友人帳」ウエハースのクリアカードは、こんなのよ♪

前回、ここで箱買いした20個のうち12枚を披露しましたが
その後開けた分も、ダブリがあったので、
これはそろそろヤバイと思い、
まだ箱買い分が5枚程度残ってる時点で
コンビニ巡りも始めたんですよ。
もう足りないの分かりきってるわけですから。

ところがコンビニ、どこも置いてなくて、
夏目くじをやってたコンビニを狙って
3連休中に巡ったらぱ、1軒だけ置いてまして、
でも残り5個で箱はすっかすか。
思わず5個わしづかみにしましたよ。
危ない危ない。

このコンビニ、ウエハースの横に
ニャンコ先生グッズ置いてたぞ。
小さめのビニール製がま口と、鈴の根付。
しかも結構売れたみたいで、
鈴の根付は3種類の各1個ずつ残ってただけでした。
夏目は売れる!と確信したな、この店。
ヨシヨシ。
次回もやってくれよ、お宅で夏目くじ。

さて、これで25個購入したことになります。
アマゾンは、発売前予約の頃、
ちょっと値引きがあったし、ポイントも使ったから
20個分は定価よりは安いんだけどね。

それで結果はどうだったかと申しますと、
結局20枚中4枚ダブリが出たんですよ。
しくしく。
これは運のようですよ。
だって、妹は、同じアマゾンぽちっで箱買いして、
ダブリ1枚も無いんですもの。

あぁ悔しい。
差がありすぎですよね。
0枚と4枚って。

とりあえず、お見せしますね。

夏目ウエハース②⑦

キャラカードは2枚。
2番の先生と7番のレイコが来ましたー。
2番の先生は、絶対欲しかったので、
これが出た時は、
「よっしゃー!!」
と、ガッツポーズでした。
この夏目くじ~宴~の時の、トランプ用描き下ろしの先生!
しおりにもなってましたが、
このひっくり返って喜んでる先生の
ポーズといい表情といい、
可愛すぎる~っ!!
描き手の愛情を感じますよ、ほんと。

レイコも、美しい~。
これも~宴~のトランプ柄。
1番の夏目を横に置いて見比べると
やっぱ似てますよねぇ、レイコと夏目。
母親よりむしろレイコの方が似てる。
いわゆるおばあちゃん似ってヤツですな。
私も相当おばあちゃん似らしいので
ちょっと親近感。

夏目ウエハース⑬⑱

シーンカードは13番18番。
あ、なんか白っぽく&斜めになっちゃったね。
これ光るし、シーリングライトとか表面に映ってしまうので
角度が難しくてさ。
上手く撮れなかったりする。
すみません。

シーンカードは、
共に欲しいと思ってたヤツので、
これも「よっしゃ!」でした。

13番は、「肆」7話【人と妖の間(はざま)で】から。
田沼が奮闘した回です。
原作読んだ時に、もうこれは絶対堀江さんに
やらせてあげたいって思った話ですよ。
原作読んでても、脳内じゃすっかり堀江さんが喋ってだけどね。
これはやらせてあげなきゃ駄目でしょって思った。
堀江さんの中の田沼がじっとしてない。
これ見たら、絶対外に出たがる。
そう思ったものです。
だからアニメで見れて、ほっとした。
ほんと良かった~と思ったなぁ。

18番は「肆」13話【遠き家路】から。
錆びたソーダ水飲んでる西村。
お腹壊しますよ、そんなの飲んだら。

『悲しい日も、辛い日もあった
そしてこれからもそんな日は
やってくるかもしれない
それでも…』

書かれてる言葉はモノローグ。
原作では西村北本田沼だけなんですが、
アニメでは女性陣、多軌と笹田も絡ませて
更に犬の会のメンツが何気に道教えたり
夏目達の様子をちょっと離れて見てたり
アレンジして余分に登場させてましたな。

あぁ見てるとまた見たくなる。
時間取れたらじっくり1話から見たいところだわ。

夏目ウエハース⑳

ビジュアルカードは20番。
これも欲しかったから、「よっしゃー!!」でした。
でも…笹田はなんで怒ってるのかしら、これ。

さて、箱買い20枚は
獲得:1・2・3・7・8・9・11・12・13・15・17・18・20・21・22・25
未獲得:4・5・6・10・14・16・19・23・24
ダブリ:3・11・12・17
夏目ウエハースダブリ4枚
という結果に終わりました。

それで後からコンビニで買った5枚も開けてみたら
奇跡的に5枚中、3枚が未獲得のカードだったんだよー。
これはラッキーでした。

夏目ウエハース⑩⑯23

10番、16番、23番です。
ビジュアルカード23番、傘回しのは
これも絶対欲しいと思っていたので
嬉しかったわぁ。

16番は、「肆」11話【一枚の写真】から。
ソーダ水探しに行ったのだけど夏目が写真落として
皆で写真探してたら陽が暮れちゃったのよね。
ソーダ水はまた後日ってことになり
戻ってきた所で、CDショップから出てきた
笹田と多軌に遭遇し、
田沼の背に隠れてた先生を多軌が見つけて
「もふ…もふ…」
先生はぞぞぞーっと毛を逆立てて
この後、脱兎のごとく逃げましたよね。

10番のがとこのシーンだったか
ちょっと思い出せないので、これはまたちょっと後日に
確認してからコメントしますね。


…とですね、昨夜ここまで書いてUPしようとしたのですが
やっぱ10番調べて書き込んでからにしようかなと
一日遅らせたのですが、
今日、急に思い立って、前の職場エリアへ行ってきて
ウエハース追加購入したんですよ。
それでまた状況が少し変わってきたんですが
それ書いてるとまた今日UPできないので、
とりあえずこれはこれでUPしておきます。

本日購入の分に関しては、また後日、報告させて頂きますが
ダブリが増える一方だわー。

誰か、このカード、トレードしたいという方
いらっしゃらないかしらね…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
1箱に綺麗に並んで入っているのかと思ったら、ダブりもあるんですね。
ランダムに入っているのでしょうか?
○番が白、とか関係無さそうですね…何が当たるか分からない><

私は11番(おかわり)が一番好きです。

夏樹さんへ

夏樹さん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 1箱に綺麗に並んで入っているのかと思ったら、ダブりもあるんですね。

そうなんですよー。
ちっとも綺麗に並んでなかったです。
悲しい…。

> ランダムに入っているのでしょうか?

みたいですね。
前半ばっかり…というわけじゃなく、
満遍なく入っていたので。

> ○番が白、とか関係無さそうですね…何が当たるか分からない><

そう、外袋は関係ないですね。
前にガンダムOOの時もウエハース
買った事あって、
あの時、袋変えて取ったけど
同じのが出たことあったんで、
そういうものなんだと学習しました。(笑)

> 私は11番(おかわり)が一番好きです。

夏目型先生、楽しかったですよねー。
これ見るとあの時
こと思い出して笑っちゃう。
でもこのカード、私3枚も出てしまったので
まだこれをゲットしてない方がいらしたら
お譲りしたい所です。(笑)
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR