LaLa11月号情報2~「夏目友人帳」関連。来月からの全サ、プライズ、ガチャ、先生の工場見学と本編話を少し。

今月のLaLa。
相変わらず「夏目」関連情報は、まだまだあります。
本編についても、ちょっと語りたい。

LaLa (ララ) 2012年 11月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2012年 11月号 [雑誌]
(2012/09/24)
不明

商品詳細を見る


そんなわけで、来月からの全サ、パンプレのプライズ、
来月のガチャ、先生の工場見学、本編話にお付き合いください。

付録に付いては、こちら。
LaLa11月号情報1~付録は白黒ニャンコクリップセット!
 次号付録はなんと靴下!?


 来月からの応募者全員サービスは
    ニャンコ先生ラグ&スリッパ♪


来月号からスタートする新しい全サは、
なんとラグ&スリッパ。

スリッパは、この間、クレーンゲームの
プライズでありましたよね。
やっぱり対抗してる?

ラグはお初だと思います。
75㎝×75㎝ですって。
デザインは例によって、先生の正面顔ですよ。
LaLa2付録小物入れとミラー
小物入れとかミラーとかうちわとかメモとか
散々使われてるこの顔ね。

この顔を…踏む事になるんですね。ぷぷ。

これはちょっと可愛いかも。

ラグは毛並みが長くてさわり心地バツグンだそうです。
やっぱ、先生グッズは触り心地重視ですよね。
そこは死守してるよなぁ、本家は。

スリッパは見た目結構しっかりしてそう。
もこもこスリッパだそうで。
あったかいらしい。
女性用のフリーサイズだから、
足の大きい男性は無理かな。
夏目ファンは男性も多いので、
男性用も作ってあげると良いのにな。

まぁこれ、少女漫画ですけどね。

キャッチコピーが笑えるんだ。
『突然の妖の来客にもばっちり!!』
来るんか妖!!
おもろいなぁ白泉社。

読者負担金はまだ明記されていません。
来月、またここで紹介しますね。
これは絶対申し込みます!!
翌月分の振込み用紙は、妹行きだな。
妹も喜びそう。


 バンプレスト プライズニュース♪

クレーンゲームは絶対無理なので挑戦していませんが
いつも可愛いプライズなので、指くわえて見ております。
クレーンゲーム得意な友人が欲しいです。切に。
妹は、たまに挑戦してますが、
取るまでに1500円とか掛かってたりするみたいなので
私のも取って…とは言えず。

そんなクレーンゲーム。
現在は「抱きしめニャンコ先生」ですが、
来月は、38㎝のでっかいニャンコ先生ぬいぐるみ2種。
ここまでは公式にも載ってますが、
LaLaには11月登場予定の
「ニャンコ先生PREMIUMフィギュア」が
大きく取り上げられてました。

斑が描かれてる掛け軸の前で、にゃんぱらりポーズの先生。
ぱらぱらとめくれようとしてる友人帳まであります。
大きさは15㎝で、これは気になりますね。

今までのプライズのフィギュアって7㎝なんですよね。
これ、倍ありますよ。
それから「おめでたぬいぐるみ」ってのも
11月登場のようです。
全4種。こちらは13㎝。
頭にちびみかん乗せて、お鏡になってる先生と
黒ニャンコのが可愛い~っ!
 欲しい~っ!!
正月に、鏡餅代わりにこれ置きたいです!!

あぁでもこれって、いつぞやの「地獄少女」のプライズが
現実になった感じですね。
ポーズは違いますけど、表現は同じですもの。
なんか…凄い。

斑顔描いた凧を持ってる先生や、獅子舞な先生も居ます。
あ~ほんと可愛いな。
欲しいなー鏡餅ぃ。

更にお知らせ!
ただいまアミューズメントセンターにおいて
夏目がニャンコ先生を抱いてる
等身大ポスターの
プレゼントキャンペーン

を行っています。

アミューズメントセンター限定描き下ろしイラストだそうで、
全長約175㎝。幅55㎝です。
うん、かなりデカイ。

◆応募方法 
 店頭ポスターの二次元コードからアクセスして
 パンプレナビに会員登録(無料)
 簡単なアンケートに答えて応募。

 つまりクレーンゲームに挑戦しなくても
 応募出来るようです。
 これは良いですね。

◆応募期間
 2012年9月20日~10月21日。

◆プレゼント数
 100名様

店頭ポスター掲示店舗の検索や
キャンペーンの詳細は、
こちらをご覧下さい。
とるナビ 特設「夏目友人帳」ページ


 ニャンコ先生の工場見学♪

先月号で、先生が
「私の大好物がどうやって作られるのか見に行くぞ」
なんて言ってたので、
大好物…七辻屋の饅頭?とか思ったんですが、
ポテトチップスでしたー。
先生が黒ニャンコと訪ねたのは、湖池屋さんの関東第二工場。
工場長の写真が載ってますが、肩に先生(ぬいぐるみ)乗ってて
ちょっと笑いをこらえてる感じのお顔かと。

工場での工程を写真入りで説明してまして
先生(ぬいぐるみ)がいちいち反応してるという。
これまでのファンブック等と同じノリです。
ポテトチップスが出来上がって、さぁ食べようって時に
ポリンキーやピンキーモンキーたちと出会い、
一緒に仲良く食べたようで。

「三角形の秘密を教えるのだ」
とポリンキー達に迫った先生。
やっぱり、
「教えてあげないよッ♪ジャンッ♪」
といわれてました。
懐かしいなー、その返し。

ちなみに、湖池屋さんのお菓子詰め合わせを10名様に
プレゼントだそうです。


 10月末発売のガチャは、
  ニャンコ先生 のんべえ横丁ストラップ


タカラトミーさんってば、
毎月、次々と先生のガチャ出してて凄いよね。
他の作品って、こんな頻度で新しいの、出ないでしょ?
先生の人気は、やっぱ異常だな。

今度のは酒好きな先生ならではのストラップってことで、
まずは小さめの一升瓶がぶら下がってて
先生のマスコット部分は、
先生がおでんになってたり、
落花生から顔だしてたり。

擬態してないものでは、
ネクタイを頭に巻いて酔っ払ってるサラリーマン風のもあったり…
後は…ちょっとはっきり見えないけど
これは、生ジョッキ持ってるのかな?
まぁね、先生は酒ならなんでも来いで、
ビールでもワインでも飲みますけどね。
やっぱり一升瓶抱えてる方が合うわ。
サラリーマン風のは一升瓶抱えてるんだけどさ。
なんか無理にバリエーション増やさなくても…とか
ちょっと思ったり。

中には良いのもあるから全否定はしないけど
タカラトミーさんの感性は、ちょっと違う気がしてる。
あくまでも私はね。
気に入ってらっしゃる方もいらっしゃるでしょうから
そこは重く受け止めないで頂きたいけど、
私はあんま、合わないかな。

先日アニメイト行った時も思ったけど
ほんと今、怒涛のように色んな会社から
先生グッズが出ていて、
でも中には、正直、これは…どうなの…と
思うものも結構ある。
数出しゃ良いってものでも無いでしょう。
もう少し、質の良いものを、
センスの良いものを出して欲しいものです。
ちゃんと分かって出してるメーカーさんもいるけどね。

のんべえ横丁ストラップは、全8種。
見つけたらまたやっちゃうでしょうけど
これはあんまり、どっちでも良いかな…。


それでは最後になりましたが、
 今月の本編は、特別編・塔子と滋♪

今回の特別編が、本当の意味で特別な件。
いや~、ほんと良かった。そして泣けた…。

ネタバレになるから、
コミックス派の方たちの為に、
連載中の本編の感想は、
書かない方向できましたが、
ちょっとこれはね…辛抱溜まらなくて。

いや、ほんとはこの間の名取がらみの事件の話も
語りたくて、うずうずしてたんだけどさ…。
時間なくて結局書けずじまい。
ほんにねぇ最近溜まらん話ばっかだ。

「夏目友人帳」の話は、毎回じわっとクルものが多く、
視界が滲まない事の方が少ないのですが、
今回は滲む程度じゃ済まなくて、マジでえぐえぐ。 
しかも、40Pの間に、そういうシーンが
何度も来るから大変ですよ。

そんなわけで、ざっくり感想です。

肝心な所は曖昧にはしておきますが、
おおまかな内容は入れますので、
コミックス出るまで知りたくないという方は、
この先はお読みにならないようお願い致します。






いいですか?







今回は夏目を引き取る前の塔子と滋の話で、
先月、予告見た時から、これは興味深い!と
楽しみにしていたんだ。
塔子達が、どんないきさつで夏目の存在を知り、
どんな思いで引き取ろうと思ったのか、
ずっと知りたかったから。

念願叶って、おおまかには分かったわけですが、
いやぁ、きっかけが、塔子じゃなくて
滋だったってのは意外だったな。
夏目の存在を知って、引き取りたいって言い出したのは
塔子の方だと思ってたんだ。
様子見に行ったり、電柱の影に立ってたり
どうかすると、ストーカー?と思えなく無いほどの
塔子の姿が印象的でしたからね。

夏目が来る前の、滋と2人で穏やかな暮らしを
していた頃の塔子。
彼女はこの頃もやっぱり可愛らしい人で、
カラスを助けたり、助けられたりするのよ。
ふふ。

こんなことしてる人だもの、
きっと妖怪とだって打ち解けれると思わない?

夏目の事以外の、2人の夫婦愛も、
しっかり見せてくれてくれてるんだ。
これがまたねぇ…胸にキュッと来ました。
キュン、じゃなく、キュッて感じですよ。

塔子が滋を置いて、学生時代の友人と
旅行に行くんだよ。
久しぶりの旅行で、気分は高揚しているのに、
綺麗な景色を見れば滋にも見せてやりたいと思い、
夕食を食べれば、滋は一人で食べるのだろうかと
彼を思う。
友達と旅先でのんびりするつもりが
早く滋に会いたいと、
彼の隣に帰りたいと思ってしまう。

傍に居るのが当たり前になっていて
離れてしまうと落ち着かない感じですか?
素敵な夫婦だね、塔子。

それからまもなくのこと。
滋が夏目を引き取ろうと考えてる事を、
塔子に話すんですが、
その姿がとても真剣で
ちょっと怖いぐらいでね。
2人の大事な家のことなのだから
ゆっくり考えてくれれば良い。
自分もよくよく考えて
塔子に話しているのだと告げる。
怖いぐらい真剣なのは、
それだけ彼が重く考えて、
でもなんとかしたいと、思っているからよね。
遠縁も遠縁の、見ず知らずの痩せた
所在無げな少年を心配し、
また、塔子の気持ちも大事にしたいと思う。
滋の誠実さ、優しさが、染みてくる。

ここもグッと来ました…。

それは塔子も当然そうで。
驚いた彼女の瞳に涙が沸く。
滋が優しくて…涙が出る。
うん、ほんとに。
でも塔子、貴女、旅先で思うことがあって
あれがあったから余計、
その涙になったのでしょう?

終盤は引き取ったばかりの頃の
まだきごちない夏目と
距離が少しずつ縮まっていく過程と
いつか打ち解けてやりたいことや我儘を
家族のように言ってくれるだろうかと
塔子が願ったりするわけですが…。

そんな頃、
「あの…、この猫、飼ってもいいですか?」
先生を連れてきたのね。ぷぷぷ。
塔子、嬉しかったでしょうねぇ。

そして今に至る、と。
夏目も随分変わりました。

そして、最後に夏目はやらかすんだ。
塔子には見えてないものが見えていて、
でもそれが自分だから見えてるのだと気づいて無い。

カラスが二匹居ると夏目は言うが、
塔子には一匹しか見えて無いんです。
先生は分かってて、わざと黙ってるな、これは。

さて塔子が、なんて返したと思います?

もうね、最後の一言で、どんだけ泣いた事やら。
塔子が優しすぎて、素敵過ぎて、
言葉になりません。

これは皆さん、是非読んで。
多分ね、次の15巻にここまで入ると思うんだ、
14巻最後に収録されてる59話以降、
・違える瞳の章【前編】【中編】【後編】
・険しきをゆくの章
・特別編・塔子と滋
で、170ページになるから。
だいたいコミックスって、そんなぐらいなのよね。

昨日昼間一度読んで泣いたのに、
夜、読んでまた泣いて、
これ書くために状況拾ってて
また泣けて、昨夜の書きかけを今、推敲しつつ
書き加えてたらまた泣けてきました。

もう昨日から4,5回読んでるよ。
そんなに読んでも、まだ泣けるよ。

つくづく思います。
こんな作品、そうないよなって。

来月は休載なので、物凄く寂しい。
毎月読まないと気が収まりません。
先生にもお休みないとやってけないし
今後の為にも身体は大事にして頂きたい気持ちで
いますけどね。

…頑張って我慢します。
次の号でまた良い話、期待してます。

と、ここで締めようかと思ったんですが
もう一つ、大事なこと書き忘れてました。

今回の話を読んでいて、
当然、彼らの会話はちゃんと音付きで、
私の耳には聞こえてました。
伊藤美紀さんと伊藤栄次さんがこれ読んだら
どれだけやりたいと思うだろうって

想像しました。

美紀さんも栄次さんも、塔子と滋が身体の一部に
なってらっしゃるし、
これ読んだら、彼らの中の塔子と滋が
出たくて暴れるに違いない。


夏目のアニメ5期はかなり難しいと聞きました。
色々な事情があるから簡単にはいかないのは
分かりますが、こんなに視聴者、ファンから望まれて
かつ、キャラと演じ手がこれほど引かれあってるのに
作れないってのは、不幸すぎると思うのです。
我々に出来ることは、BD&DVD買ったり、声を上げて
訴えてくことぐらいかもしれませんが、
せいぜい訴えさせて頂きますよ。

作らなきゃ、勿体無い。
こういう作品こそ、作らなきゃ!!
 

私は信じてるよ。
だって、彼らはもう物語の中だけに生きてない。
飛び出して、そこに居る。
呼吸してる。
だから、迎えに行ってあげてください。
あるべき場所へ、連れて行ってあげて。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

いつも有意義な記事をありがとうございます(^_^)/
毎回詳細でボリュームのある内容に脱帽です。

今月号の滋さんと塔子さんのお話、よかったですねー!!!!
何度読んでも泣いてしまいますね(TωT)

私も、伊藤美紀さんの声でぜひとも映像が見たい!!(>_<) と強く強く思いました。

これがぜひともお伝えしたくて。
同じこと思ってる!と( ´艸`)

「伍」は難しいのですね~・・・。
でも、私もこんなに人気があって誰が読んでも感動する稀有な作品ですので、いつか緑川先生の物語が終わりを迎えたととして、その最終話まで映像化されるのではないかと思っております。
ずっと応援していきましょう!

そして、今回の藤原夫妻の話をぜひとも・・・( ノД`)

ではでは、コメント失礼致しました。

夏目関連

 こんにちは、たちばな氏。

靴下、スリッパのサイズは女性用フリーですか。
うん、やっぱりサイズ合いませんでした。
これは致し方ないですね。

クレーンゲーム難しいですよね。
私も取れる気がしませんので毎回見送っています。

ポテトチップスの工場見学でしたか。
私もお酒かお饅頭かなぁとか思ってました。
ポリンキー懐かしいですな、最近食べてないですわ。
あのさくさく感がいいですね。

今度は「のんべい横町ストラップ」ですか。
画像確認しましたが、個人的に欲しいのは、「のれんのぞきニャンコ先生」かな。

たくさんグッズ発売されていますが、私の場合は「使うか使わないか」で決めています。保存はせずに
なので実用的なものが多くなります。

uwachanさんへ

uwachanさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> いつも有意義な記事をありがとうございます(^_^)/
> 毎回詳細でボリュームのある内容に脱帽です。

わー、そう言って頂けると嬉しいです。
まだまだ力不足ですが
出来る範囲で頑張っております。(笑)


> 今月号の滋さんと塔子さんのお話、よかったですねー!!!!
> 何度読んでも泣いてしまいますね(TωT)

ですよねぇ、もう何度泣いたことやら。

> 私も、伊藤美紀さんの声でぜひとも映像が見たい!!(>_<) と強く強く思いました。


ですよね!!
きっと皆さん思ってらっしゃるし、
ご本人は辛抱溜まらん!!
となってらっしゃることと思います。

> これがぜひともお伝えしたくて。
> 同じこと思ってる!と( ´艸`)

うふふ、いつも思いは同じですよね。

> 「伍」は難しいのですね~・・・。
> でも、私もこんなに人気があって誰が読んでも感動する稀有な作品ですので、
>いつか緑川先生の物語が終わりを迎えたととして、
>その最終話まで映像化されるのではないかと思っております。
> ずっと応援していきましょう!

ファンもアニメの作り手達も演者様たちも、
みんなそう思ってますよね。
皆でそこんとこ、訴えて行きましょう!!

> そして、今回の藤原夫妻の話をぜひとも・・・( ノД`)

これはやってもらわないとね。
アニメ塔子さんのファンは、とてもとても多いですし。
いつか見れると信じていましょうね。

artemisさんへ

artemisさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 靴下、スリッパのサイズは女性用フリーですか。
> うん、やっぱりサイズ合いませんでした。
> これは致し方ないですね。


そうですねー、少女漫画誌なので、
女性サイズになってしまうのは
仕方ないですよね…。

> クレーンゲーム難しいですよね。
> 私も取れる気がしませんので毎回見送っています。

中にはメッチャ欲しかったのもあるんですけどね。
多分私がやると何千円も捨てることになるので
手を出してません。
ムキになるタチだから、一度やりだしたら
多分止まらなくなると思うんですよね。(汗)

> ポテトチップスの工場見学でしたか。
> 私もお酒かお饅頭かなぁとか思ってました。

ですよね。
そういえばぽてちも食べてることはあったと思いますが
好物と言われたら、やはりお酒か饅頭ですよね。

> ポリンキー懐かしいですな、最近食べてないですわ。
> あのさくさく感がいいですね。

久しく食べてないですよ私も。

> 今度は「のんべい横町ストラップ」ですか。
> 画像確認しましたが、個人的に欲しいのは、「のれんのぞきニャンコ先生」かな。

「のんべえ横丁」より私は今出てるヤツの方が好みです。
「のんべえ」は見送るかも。
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
ここ数年、仕事と体調が
落ち着かず
ブログ更新はまばらです💦
お急ぎの方はTwitterにて
連絡ください。

本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


音楽、アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
刀剣乱舞、グラブル、
夏目友人帳、うた☆プリ♪
あと、進撃の巨人、黒執事
ハイキュー!!、七つの大罪
黒バス等も好きです。

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR