「夏目友人帳」ニャンコ先生徒然根付ストラップpart2(ガチャ)挑戦しました~♪

昨日、イオンでニャンコ先生の
新作ガチャ見つけたんですよ。
LaLaに載ってた「のんべい横丁」は、
来月末販売予定でしたよね。
どんだけ頻繁に出すのやら…。

見つけたのは、これ。
徒然根付ストラップ取説1
あ、ちょっと斜めってる。すいません。

前にあった徒然ストラップの第二弾のようです。
ラインナップは、
私的には、「のんべえ横丁」より好み。

そんなわけで、早速挑戦ですよ。

夏目友人帳 ニャンコ先生 徒然根付ストラップPart2 シークレット入り 全8種セット タカラトミーアーツ ガチャポン夏目友人帳 ニャンコ先生 徒然根付ストラップPart2 シークレット入り 全8種セット タカラトミーアーツ ガチャポン
()
コミック・アニメ

商品詳細を見る


徒然根付ストラップ取説2

徒然根付ストラップ取説3

徒然根付ストラップ取説4


発売元:タカラトミーアーツ
価格:200円
全7種+シークレット

「湯上りニャンコ先生」
「ねこじゃらしとニャンコ先生」
「イカ焼きニャンコ先生」
「お酒とニャンコ先生」
「つかまったニャンコ先生」
「友人帳とニャンコ先生」
「イカリングとニャンコ先生」
シークレット


まぁシークレットはね、シェイプで想像付きますよね。

さらっと見て思ったのは
「湯上り」「ねこじゃらし」は可愛いな、
あってもいいな。
「シークレット」は欲しいな、うん。
「つかまった」は今までにないからおもろいけど
まぁあっても無くてもいいか。
「友人帳と…」はありそうでなかったから
あっても良いな。
「お酒と…」は、ありがちだけど、
お酒が「猫ころし」じゃなくて
「樹上の犬」!!
アニメの再現ではありませんか。
そういう意味では押さえておくべきかな。
「イカリング」は「フィギュアコレクション」の時に
ゲットしなかったので、今回はあってもいいか。
「イカ焼き」はパス。

てな感じで回したんですよ。

結果はこうでした。

徒然根付ストラップ1

1回目、出たのはオレンジ色。
これは何かなと開けたらば…。

徒然根付ストラップ「イカリング」1
じゃーん、「イカリング」
まぁまぁな引きですね。
前回逃してるからね。よしよし。

お腹パンパンな先生が可愛いですよね。

徒然根付ストラップ「イカリング」2

後ろはこんな感じ。

徒然根付ストラップ「イカリング」3

ちょっとあっぷ。
ぷくく。まん丸だね。

さて、気を良くしてもう一回引きました。
すると…

徒然根付ストラップ「イカ焼き」

きちゃったよ…「イカ焼き」
これは困ると思ってたのにぃ。

これね、先生のポーズは可愛いの、
イカをリアルに表現してるのも、
頑張った!と言ってあげても良いんですが…

ごめん、私、そのイカ、
別のモノに見えるんだよっ。
「先生、そんなの口に入れちゃだめーっ!!」
って言いたくなる、私の天敵のベビー時代の姿に似てる。

リアルにする為に、イカに切り込みいれたのがアダになったわね…。

そんなわけでこれは開封してません。
欲しい方が現れたら、お譲りしようと思います。

昨日は100円玉が4枚しかなかったのでこれで打ち止め。

カプセルの色はこんなです。

徒然根付ストラップ2


今日もイオンへ行く用事があったので、
これも追加チャレンジしてきました。

まずは1回ガチャリと回したら、
白というか…ほぼ透明なカプセルが出てきて
なんか中が黒っぽいの。
もしや…と思ったら、やっぱり!!

徒然根付ストラップ「シークレット」1

黒ニャンコ、いらっしゃあ~い。
やっぱり来てくれたか。
結構私、ガチャシークレットの黒ニャンコとは相性が良いんだ。
だから来てくれるかなと思ってたよ。

徒然根付ストラップ「シークレット」2

ちゃんと風呂敷背負ってて可愛い。

徒然根付ストラップ「シークレット」3

そうそう、手できゅっと支えてるのが
また可愛くないですかっ。

徒然根付ストラップ「シークレット」4

ほらほら~。
やぁん、可愛い~。

それでね、ふと思ったのよ。
「あー、これ、もう一つ欲しい」って。
自分の保管用、使う用、でもいいし、
最近お世話になった方が居るので、
その方に差し上げても喜んでもらえるかも…。
などと、思い、
「なんか今、もう一回回したら、
もう一つシークレット出てくる気がする」


冗談抜きで、ほんとにぼんやりそう思ったの。
シークレットが続けて出てくる確率って
そんな高くない筈だし(私はあるけど)
そんな風に考えること自体、妙なのだけど、
回したら、出てきたよ、同じカプセルが。

徒然根付ストラップ3

ほらね~。
なんか今日の私、神がかってるわー。
(他にもちょいと凄い事あったんだ)

望み通りシークレットは2つゲット。
後は、やっぱ「湯上り」「ねこじゃらし」あたりで
和みたいなーと、最後の100円玉2枚握り締めて挑戦。

そしたらば…

徒然根付ストラップ「猫じゃらし」1

来たよ、来たよ、「ねこじゃらし」
なんだかついてますねぇ。
ウエハースではあんなに苦労したのに。

徒然根付ストラップ「猫じゃらし」2

後姿~。
今回の先生は、結構身体よじってるわ。

徒然根付ストラップ「猫じゃらし」3

ソフトフォーカスかけたわけじゃないんですよ。
これ、携帯のカメラだし。
でも蛍光灯の光の加減でハレーション起こして
こんなになった。
これはこれで良いよね。

徒然根付ストラップ「猫じゃらし」4

くふふ、可愛い。

また時間ある時、色々撮影会して遊びたいな。

徒然根付ストラップ4

「ねこじゃらし」は緑でした。

「友人帳」と「湯上り」も見てみたいので、
また機会あれば挑戦するかもです。

【2012.9.28追記】
追加報告UPしました~♪
「夏目友人帳」ニャンコ先生徒然根付ストラップpart2
 (ガチャ)追加報告~♪



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ああ!今月に二回も出ている!
最近、本当に頻繁に出ますね~。
私まだ挑戦できてないので
近所のイオンにさっそく明日行ってきます!
にしても、黒ニャンコと猫じゃらし可愛い。
でも私、ガチャ運は本当になくて…。
良いのが当たりますように!

てんちょーさんへ

> こんばんは。
てんちょーさん こんにちは。
コメントありがとうございます。

> ああ!今月に二回も出ている!
> 最近、本当に頻繁に出ますね~。

ですよね。
もうアマゾンがおっついてないですよ。
ていうか、part2は取り扱わないのかな。
この間のフィギュアコレクションせちすか2も
結局無かったし。

私的には、ピンズコレクションよりも、
来月の「のんべえ横丁」よりも、
これが良いです。
ちょっと多めにやっておこうかな。

> 私まだ挑戦できてないので
> 近所のイオンにさっそく明日行ってきます!

頑張って挑戦してくださいねっ!

> にしても、黒ニャンコと猫じゃらし可愛い。

てすよね、ですよね。
これはちょっと嬉しい♪可愛い♪

> でも私、ガチャ運は本当になくて…。
> 良いのが当たりますように!

欲しいのが出るよう、祈ってますね。
私も今日、寄れたら寄って再挑戦してこよう。
「友人帳」「湯上り」「お酒」ゲットしておきたいです。

新作ガチャ

 たちばな氏、こんにちは。

私もこのガチャ発見しましたので挑戦して来ましたよ!
2回やって参りまして結果は、

「イカリングとニャンコ先生」が2個!

あぁ…正直私はこれ狙ってませんでした。
私もガチャ運無いんですよ。
でも日を改めまた挑戦してきます!

うんうん、「黒ニャンコ」と「猫じゃらし」かわいいでっすね。
私も欲しいものが来ますよう祈っております。

artemisさんへ

artemisさん こんばんは。
コメントありがとうございます。

> 「イカリングとニャンコ先生」が2個!

「イカリング」でしたかー。
イカリングもねー悪くはないが、
やっぱこのラインナップなら、
別のを狙いますよね。

> あぁ…正直私はこれ狙ってませんでした。
> 私もガチャ運無いんですよ。
> でも日を改めまた挑戦してきます!

私は結構ガチャ運は良い時は良い。
ピンポイントで当たる時もありますし。

妹にも画像送ったら、やっぱり猫じゃらしと
黒ニャンコに反応してました。
基本、彼女も自分で当てたい派なので、
とりあえず結果を待って、
ゲット出来なかったらあげようと思ってます。

artemisさんも、お望みのものが上手く
ゲット出来ますよう祈ってます。

No title

色付きの文字こんばんわ。

僕も、「ニャンコストラップパート2」

を集めています。

残りは後ネコじゃらしだけです!!

どっかのニャンコ好きさんへ

どっかのニャンコ好きさん はじめまして。
コメントありがとうございます。

このシリーズは、良い出来ですよね。
私もお気に入りです。

後は、ネコじゃらしだけなんですね。
がんばってください。v-220
sidetitleプロフィールsidetitle

橘 瑞来

Author:橘 瑞来
4年続けた他ブログから
引っ越してきて、
5周年を迎える所なのに
未だ未整理で
申し訳ない限り(汗)
本宅notresは
2014年5月8日を持ち
閉鎖いたしました。


創作以外では、音楽、
アニメ、ゲーム、
声優サン好きで
美味しん坊デス。
現在ハマってるものは、
音楽は、OLDCODEX、
NCIS、theHIATUS、
GRANRODEO、VAMPS、
ONE OK ROCK。
アニメ、ゲーム、漫画系は、
新たにハマってるのは
刀剣乱舞。
どっぷりハマってるのが
夏目友人帳、うた☆プリ♪
後、最近は、進撃の巨人、
ハイキュー!!、七つの大罪
などが好きです。

※仕事が不定休に
なりました。
更新が更にまちまちに
なりそうです。(汗)

※当ブログで一部使用
している画像の著作権は、
作者、製作者、出版社、
放送局にあります。

sidetitle義援金募集sidetitle
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle
現在の閲覧者数:
sidetitleアクセス累計sidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle広告sidetitle
◇靴とバック通販のJavari.jp


sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleTwittersidetitle
sidetitleうたの☆プリンスさまっ♪ 関連sidetitle
★BD&DVD
うたの☆プリンスさまっ♪
マジLOVELIVE 5th STAGE


カルナイライブのDVDも
早く発売してくださーい!

★PSPゲーム
うたの☆プリンスさまっ♪
All Star After Secret
うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版)


sidetitle夏目友人帳 関連sidetitle
★夏目友人帳 コミックス
>
21巻発売中♪

★DVD

◆蛍火の杜へ
蛍火の杜へ (花とゆめCOMICS)
感想はこちら

愛蔵版 蛍火の杜へ (花とゆめCOMICSスペシャル)
愛蔵版の描き下ろし必見!

◇BD&DVD
蛍火の杜へ【完全生産限定版】 [DVD]
sidetitle相互リンク様sidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleQRコードsidetitle
QR